シミュレーションゲームアプリのレビュー

5,541 ~ 5,560件を表示 / 全13,328

Pokémon Sleep
★★★★★
iOS

タップの回数多すぎ

一回のサイクルにおいて、とにかくタップ(ok)しなければならない回数が多すぎです。しかもその場所は画面上でばらばら。画面上のどこでもタッチで画面遷移、で良いのでは?
みなさん書かれていますが、UIの改善が最優先ですね。

ホワイトアウト・サバイバル

ウォーゲーで、長くやっているつもりだが、自分がいるサーバーや古いサーバーは過疎化がひどく、同盟が何処も定員割れ、移民券を使用し、移民するにしても強くなればなるほど、戦力下げないといけないし、移民先のログイン率とか、放置された同盟とか分かりづらい為、移民しづらい。

城とドラゴン - 『妖怪ウォッチ』 コラボ開催

城ドラ開ければ腕オフ。うんざりだよ!腕オフなんてテクニックの無いトーシローでも勝てるモードなんだからやってる奴等は恥を知れ!お前等に負けても実力で負けて無いからなんとも思わないけど。運営がお前等トーシロを有用扱いしてる事が腹立つんじゃ!おい運営!トーシロ腕オフなんか20回でいいから。ゲーム回数増やせこら!それから腕オフなんかで勝って俺つえーしてる奴よ。恥さえ知らないバカが露呈してんぞ?

シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)
★★★★★
iOS

バランス

相変わらず都市造りは楽しい。
グローバルマーケットの重さが多少改善された気がします。
システムが見直されて倉庫の細分化やいろんなマーケットを横断して買い物できるなど細かく工夫されて遊びやすくなりました。
コンテストも課題を同時にこなせるなどプレイが楽しくなりました!
ただ長年プレイしてる側の意見ですのでゲーム世界が先細りしないように初心者にも分かり易く優しくお願いします。
課金勢と非課金との差が埋めやすくなりまた欲しい建物が頑張れば非課金でもある程度GETしやすくなるなど改善が多々あり素晴らしい対応だと思います!

追記/また改悪で通貨が細分化しすぎて通貨集めが面倒になり、更には魅力ある建物があまり無く今回はシーズンパスにすら課金しませんでした。
奇抜でも良いからもう少し配置して楽しい建物をお願いします!

★5→★2→★3→★4→★3

★★★★★
PR

シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)
★★★★
iOS

不具合多い

頻繁に新機能を追加するのは良いが、テスト不足で必ず不具合が発生する
課金しても機能使えないのに返金機能もない、通信エラーも頻発もずっと直らないが、不具合報告も手順複雑で投稿する気になれない
新たに参入するには覚悟した方がいい

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
★★★★
Android

本作には表面上の難易度とは別に

落ちコンしまくってどんどん爆弾等を精製してくれる【超絶忖度モード】【ノーマルモード】全く落ちコンしなくなり詰み盤面になる【極悪モード】があります。(どのモードになるかは運営のさじ加減ひとつです)【極悪モード】になると、しばらく放置するしか対処法がありません。(3/20)最近また難易度が跳ね上がり、放置してもクリア出来なくなりました。課金要求の度合いが高くなり、なんかおかしいな…と思ってたんだが、このアプリ……ロシア企業のアプリだったんですね…。「クリアしたけりゃ課金しろ。戦争するからもっと金よこせ」って事ですよね。ちなみにゴールドチケットとかに課金するとアイテムなどが入手できる代わりに難易度が爆上がりしてクリアできなくなり、さらに課金を促してくるという超絶糞仕様になってますので注意しましょう。(9/17)あーあ。とうとう開幕盤面リセマラを出来なくする改悪アプデをやりましたね。今までコレが出来たからゲームとしてまだ成立してたんだがなぁ。さすがにもう潮時ですね。運ゲーですらない(落ちコンは運営のさじ加減)落ちコンパズルゲーに課金なんてせんよ。(11/16)

オンクレならタイクレ!オンラインクレーンゲーム(オンクレ)
★★★★★
iOS

ピンポン玉のやつ傾いた

ピンポン玉を穴に入れる運ゲーのやつ前に比べて前に傾いてる仕様になって入りにくくなってる。他の人がプレイしてるのみてたら無惨なほどに前にばっかりピンポン玉が入ったり寄ったりで可哀想だった。
運が良かったら跳ねて1発ゲットできるけど。

Dreamy Room - 夢の部屋
★★★★
iOS

楽しいですが…

すごく楽しく遊ばせてもらってます!
難易度ど時間が個人的に絶妙なバランスでいいです!
ただタイムアウトの時にshopが表示されるのですがそれが消えません。×が押せません。
これはお金払わないとダメなんですかね?1000円か3000円かのボタンは押せます。
shopを閉じる×だけが押せません。
私の携帯のせいかな?
1回1回アプリを落とすの面倒です。

★★★★★
PR

Perfect Tidy: パーフェクト・タイディ
★★★★
iOS

面白いけど難しい、、

内容は色んなジャンルのゲームがあってとっても面白いです!ですが、すこし難しいところが多数あります、、
・当たり判定がよく分からない
・何をしたら良いか明確ではないので何回か挑戦してみないと分からない
・極端に時間がなさすぎるのでスピード命!!

時間に関しては、星3でクリアにこだわらなければ広告を見てクリアすることは可能ですが、こだわるのであれば本当にアセアセします💦
自分が触っていない自動?で動いてる時間もカウントされるので時計止まってー!となります、、
せめて早くパパっと動いてくれるか時間を止めて欲しいキモチ...

広告に関しては普通だと私は思います。
ゲームは本当に面白いので、アップデート楽しみにしてます^^

東京ディバンカー
★★★★
iOS

広告のゲームではない。

広告のゲーム(子供を育てるやつ、誰が殺したか探すやつ)が楽しそうだと思いインストールしたが、開くとお気に入りのイケメンを救うために過去に戻ってストーリーを進めていくゲームだった。ほぼ乙女ゲーム。広告のような感じはなく、イケメンを揃えてオートで戦わせてレベルを上げてストーリーを読むの繰り返し。放置ゲーだった。ガチャも全く当たらないしキャラ装備の種類も細かいわりに、説明がなかったり雑な説明でよく分からない。

The Ants: Underground Kingdom

自分は多めのところに当たったので移籍して争いの少ないサーバーへ行った。日本のサーバーや争い禁止のサーバーがあるのでそこに当たれば平和に成長できる。後半はかなり資源が必要。他のこれ系のゲームより容量が軽いところもプラスポイント。 総合的には星5

ホワイトアウト・サバイバル
★★★★★
iOS

広告とは違うが…

たしかに広告とは違いますがチャット機能に沼りました笑
最初は民度少し悪いですが(少しどころじゃない気がする笑)どんどんキッズ達はいなくなり平和になってきます。星一レビューしている人はすぐ辞めたからほわサバの魅力に気づいていないのでは?
ちなみに無課金勢です

★★★★★
PR

RFS - Real Flight Simulator
★★★★
iOS

お願い

いつもとても素晴らしいフライトシムをありがとうございます。今、お金がなく無料版で遊んでいます。そして、改善していただきたいことがあります。まず、オートパイロットでウェイポイントをショートカットできるようにして欲しいです(やり方がわからないだけかもしれません)。そして、操作手順をさらにリアルにするため、少しでもいいので手順を増やしたり、実際にコックピットのボタンで操作できるようにしていただきたいです。あなた方の努力とサービス精神により、より良いフライトシムになることを期待しております。どうぞよろしくお願いいたします。

シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)
★★★★
iOS

変わったな

アップデートで公共インフラがアップグレードになったのは良いものの初心者の方がやると多分財政破綻すると思います。対策はないのかなって思いましたがなさそうですよね。せめて都市の記録の報酬をもう少し豪華にするなどの対策はして欲しかった。本当にひどい。楽しい所を書こうとしてもこういうマイナスな部分しか出てこないのが本当に残念だと思う。ゲームを作ってる開発側は本当にsim cityをやってるのか?っていうか疑問にたどり着きます。

タウンシップ (Township)
★★★★
Android

課金させるように仕向けるアプリです

キャッシュの使用確認をONに設定しててもミニゲームには適用されてなく、無料で稼げるはずのTキャッシュもミニゲーム中に勝手に消費させるような仕組みになっていて、せっかく納屋や土地の拡張用にと大事に貯めていても意味がない。拡張するには課金させるように仕向けられてる感半端ない。サポートに改善を依頼しても数日後にコピペしたようなうだつのあがらない返答ばかり。わざと話をすり替えてる感じ。課金させるように誘導 する悪質アプリ。サポートのせいで一気に覚めてゲームもストレスがたまるだけで 楽しくなくなったのでアンインストールします。

タウンシップ (Township)
★★★★★
iOS

広告が違うけど楽しい

色々なゲームは、広告が全然違うくておもんないけど、これは、やり込み要素があったりしてすごい楽しめるゲームだと思いました。
広告が違うって言って人は、そのことを全国の広告と全く違うゲームなのに楽しいゲームに言えるでしょうか?
あらためて楽しかったです!

★★★★
PR

Pokémon Sleep
★★★★★
Android

ポケモン、は、かわいい

しかしゲーム性は正直キツい。 ①画面遷移がすごく多く、しかも次へボタンの位置が変わるのでタップ連打で進めない(自操防止策だろうが…) ②数値系が渋い(ポケモンや料理のレベル、体力回復) ③これが最大の不満だけど、週1の島選択を月曜の朝にやらせないでほしい… ポケモンの可愛さと料理ゲーム目的でやってるけどこれらの更新が停滞したら普通の睡眠計測アプリに戻す予定

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)

ただのエサなのか? 2ヶ月以上の長い時間をかけさせて、残りカードがあと少しになると全く新着カードが出なくなるのだが… もしかしたらだけど、課金しないとコンプ出来ないとか…そんな汚い事するなよなぁ(涙) まぁそういう人達だもんね、君たち運営陣は(笑)

フィッシュダム(Fishdom)

とにかくサービスが悪い。 端っこの方にわざと手間のかかるギミックを置いて課金させようとしてるのが見え見えでうんざりする。 アイテムも改悪された。 前は、赤い爆弾は黄色い三角とセットだったのにバラされた。 黒い爆弾も2個セットだったのにバラされた。 お魚は可愛くて好きだったけど本当にガッカリした。

この監獄ほんmoneyすぎんご
★★★★★
iOS

面白いけど

監獄30まで行って同盟の雰囲気も良く楽しいです。しかしとんでもない課金者がいるサーバーなので今後、同盟メンバーが嫌になってしまわないか不安もありますが今のところ辞めるつもりは無いです。1つどうしても許せない事があります。エージェントの中で日本人モデルのキャラだけが酷いです。相撲の力士風ですが本当の力士とは全く違う上に故意に醜く作られていて日本差別をしたい人が作ってるゲームとしか思えません。他のキャラはすべて綺麗に作られていて不愉快です。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する