シミュレーションゲームアプリのレビュー

5,761 ~ 5,780件を表示 / 全13,330

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
★★★★
Android

本作には表面上の難易度とは別に

落ちコンしまくってどんどん爆弾等を精製してくれる【超絶忖度モード】【ノーマルモード】全く落ちコンしなくなり詰み盤面になる【極悪モード】があります。(どのモードになるかは運営のさじ加減ひとつです)【極悪モード】になると、しばらく放置するしか対処法がありません。(3/20)最近また難易度が跳ね上がり、放置してもクリア出来なくなりました。課金要求の度合いが高くなり、なんかおかしいな…と思ってたんだが、このアプリ……ロシア企業のアプリだったんですね…。「クリアしたけりゃ課金しろ。戦争するからもっと金よこせ」って事ですよね。ちなみにゴールドチケットとかに課金するとアイテムなどが入手できる代わりに難易度が爆上がりしてクリアできなくなり、さらに課金を促してくるという超絶糞仕様になってますので注意しましょう。(9/17)あーあ。とうとう開幕盤面リセマラを出来なくする改悪アプデをやりましたね。今までコレが出来たからゲームとしてまだ成立してたんだがなぁ。さすがにもう潮時ですね。運ゲーですらない(落ちコンは運営のさじ加減)落ちコンパズルゲーに課金なんてせんよ。(11/8)

Cookingdom - 料理の国
★★★★
iOS

音が消える

ゲーム画面の下に表示されてる広告の影響だと思いますが、プレイ中に音が全く出なくなり、ゲーム再起動するまで直りません。

ゲーム自体は楽しいですが、順番があってても、ポイントがシビアでちょっとでも位置があってないと反応せず、ストレスになります。

にゃんこ大戦争
★★★★★
iOS

かわいい

とにかくキャラがかわいいネコとかタンクネコとか。
あとステージもたくさんあるから初心者でもたのしめる。
だけどスマホ二つ持っててなんかお使いのデバイスではプレイできませんの状態になり最初からになりました。(泣)

ウマ娘 プリティーダービー
★★★★
Android

ウマ娘自体の内容などはすごくいい

イベントも育成もイベントも難しいものではなくある程度プレイすればクリアできる。ウマ娘の覚醒や強化なども連続でプレイすればできる。ではなぜ僕が星4なのか,現在使っているスマートフォンはグーグルピクセル9比較的ゲームができるスマートフォンである。しかしウマ娘をやり始めた3日が経った時突然スマホが重くなった。最初は再起動してみたがその現象が治らなかった。仕方なくデバイスの内部スペックが見れるアプリで見た結果ウマ娘がアプリを開いてなくてもとんでもなくROMを消費していた。しかもウマ娘を入れる前まではグーグルピクセル9のROMが3メモリしか使って無かったがウマ娘をやり始めたらメモリはなんと10メモリまで使っていた。これは明らかにウマ娘のせいとしか考えられない。いくらゲーム性能が弱いグーグルピクセル9でもここまでメモリを使うゲームは始めてでビックリしたしかもアプリが開いていない状態で。ウマ娘自体の内容やゲーム自体はとてもいいのでこのメモリを消費する問題さえ解決すれば星5でもいい運営がこの文章を見てるかどうかわからないが運営にはこの問題を解決してほしい。

★★★★
PR

ホワイトアウト・サバイバル
★★★★
iOS

詐欺ゲーム

つまらないわけではないけど、ただの作業ゲーム。そのうち陣取り合戦。広告を見てクマを斧で殺して、その肉を焼いて金稼いでというゲームはいつになっても出てこない。ゾンビを撃ちまくる詐欺ゲーム同様、複数のゲームプレイの一つとして楽しめるというのかもしれないがそこに辿り着くまで何時間も時間を無駄にしないといけないのは非道徳的だ。

未定事件簿

全部初めからの4回です。スマホが悪いのかと思い再起動もしましたが全く効果はありませんでした。固まります。始めて2時間、8回は固まりました。 そして容量もかなり大きいです。私のスマホでは約13ギガ分食っています。容量と時間と心に余裕がある方にはおすすめです。 モデリングは綺麗ですし声優さんも豪華だと思うので一旦このまま続けて、改善が見られたらまた書き足したりしたいと思います。

ブルーロック Project: World Champion

1日に数回、11連のガチャが無料に なるなどのサービス、ガチャが割り引きになるジェム配布もあり、キャラクター(選手)は それなりに集まっています。 ですがやはり、無課金ではダイヤが集めにくいです。始める方は良く考えて使うべきだと思います。(私は☆4キャラのガチャに使いました。また、育成も誰でもかんでもやってしまうと後々育成材料が足りなくなります)私は無課金ですが無料ガチャでも☆4が普通に出たりします。 改善して欲しいところはゲーム起動までの時間が以前より時間がかかっている点、ゲームの容量が多い点を改善してほしいです!ですがブルーロック好きの方おすすめです!

ニッポン征服 - 面白い 選択ゲーム
★★★★
iOS

面白いけれど、

面白いからやって見た方がいいと思います☺️
どんどん土地を拡大していって、選択が出てくるんですけど、選択があってれば、お金もらえたりします!
けど、間違えたりすると、治安が悪くなる時があります😭😢
けど、楽しいです(* ॑ᵕ ॑* )♡

だけど、広告が少し多いので、ゲームが中断されて嫌になります。
悪い点は、私としてはそこだけです。是非やってみて下さい‪(っ ॑꒳ ॑c)

★★★★★
PR

東京ディバンカー
★★★★★
iOS

良くも悪くも……

【良かった点】
・ホラー要素とミステリー感のあるストーリー◎
・複雑なシステムではないので面倒くさがりなタイプにはいいかも
・キャラがかっこいい・個性的、猫が可愛い
・ストーリー更新頻度が月1くらいなのは嬉しい

【悪かった点】
・ガチャが渋い。。。サクッと出る時もあるけど平均3万ダイヤ位は溶ける(SSR1枚でこのくらい)
・グッズがアパレル購入特典でしか買えない
・課金額が高い(SSR確定ガチャに4.5000円かかる)
・無課金だと金リンゴを貰える数に限界があるので戦力上げが難しい為、怪異事件に詰まりやすい



個人的には某〇3のキャラで好きな子に似たキャラが居たのではじめました。……声優さんも同じですし。
私は好きな子が2人出来た感じで好意的に捉えていますが、他のキャラに似た雰囲気の子が居たりして不快に感じる方もいるかもしれません。


戦略を立てたりやり込みたい方には向いてないなと思います。微課金、無課金勢は物語を進めるのにかなり時間がかかります。

ほんとにストーリーとキャラは個人的にとても好きなので色々改善していってくれたらいいなとは思います。

タウンシップ (Township)

暇つぶしに最適なゲームです。無課金でも十分遊べるし、広告がないところが最高です。レベル上げもそんなに難しくなく、サクサク進められます。誰かと争ったりしたくない人におすすめです。唯一不満を上げるならパズルが少し難しいことです。何回やってもクリアできず、チケットを使わざるを得ないところが多々あります。それ以外は楽しく遊ばせてもらってます!

Pokémon Sleep
★★★★
Android

ここ2~3週間かな?

めっちゃ固まる事が多くって、携帯の調子が悪い?とかって思ったけど、固まるのはこのアプリだけだし携帯容量も充分空いてるし毎回のように固まるとするの自体が嫌になってくる。 結構気に入ってたけど、最近は固まるからめんどくさくなってご飯とかもあげなくなってきた。 続くようならアンインストールするかなって感じです

ドラえもんのどら焼き屋さん物語
★★★★★
iOS

さすがのカイロソフト

カイロソフトってだけで最高なのに、ドラえもんとコラボなんてそれだけで神です。
最近のカイロソフトの新作は、やり込み要素が少なかったりやる事が無かったり、内容が薄くてすぐクリアしてしまったりと残念な物が多かったのですが、このゲームは最高です。

設置する家具も相性などがあり、作れるお菓子も素材から自分で選べたり、お金も貯まりすぎる事が無いので試行錯誤しながら何にお金を使うか考えたりなど、クリアまでにそこそこやる事が豊富です。
さすがドラえもんコラボ。内容が詰まってます。
これは何周もして遊べそうです。

★★★★★
PR

未定事件簿

全部初めからの4回です。スマホが悪いのかと思い再起動もしましたが全く効果はありませんでした。固まります。始めて2時間、8回は固まりました。 そして容量もかなり大きいです。私のスマホでは約13ギガ分食っています。容量と時間と心に余裕がある方にはおすすめです。 モデリングは綺麗ですし声優さんも豪華だと思うので一旦このまま続けて、改善が見られたらまた書き足したりしたいと思います。

Dreamy Room - 夢の部屋
★★★★★
iOS

3Dもやりやすくなった!

初めやってたデータがうまく読み込めなくなったので最初からやり直したのですが、当初の3Dの時からタップしにくいアイテムは排除されたのか、3Dもタッチ操作しやすくなっていました!とは言え、やっぱり2Dの方がデザイン性が可愛く、難易度も程よくて好きなので2D多めだと嬉しいです!
なお、課金して永久の+1分をしていますが、それがめちゃくちゃ快適です🌟課金する前は毎回広告見て時間を延ばさないとクリアできない難易度になってました…😿ハマった人は思い切って課金してしまってもいいかも?!

セガUFOキャッチャーオンライン

2000円くらい使っていましたが保証も何も無く順番待ちの最後に回されました。 納得いかないので低評価です。 クレーンの動作は鈍い、アームも弱いし完全に確率機で10〜15回に1回程アームが強くなります。 初心者向けのたこ焼きも他社よりかなり渋いです。 タイトーやDMMのクレーンの方がマシかと思います。 評価が低い理由が分かりました。

Pokémon Sleep
★★★★★
iOS

ただただ楽しいアプリ

課金系ゲームアプリはどうしても「クリアが難しい!」「マルチでギスギス…」みたいなことはどうしてもあるけど、このアプリは自分の睡眠の長さと時間帯を揃えることが重要なのでイライラすることなくポケモンを進化させてパーティーを充実させる楽しさが唯一のジャンルで面白い!初めは物足りないかもだけど取り敢えず1ヶ月やってみて欲しい人に勧めたいアプリです!

★★★★
PR

マージクッキング テーマレストラン
★★★★
iOS

アプデして変わった?

楽しくて毎日プレイしてます。
今回アプデしたら、タスククリアして新しい注文をもらおうと表示が。無限に注文をこなすことが楽しいのに部屋タスクを完成しないと注文もらえない仕様に変わったのはなんで??
元々こういう仕様なの?

Pokémon Sleep
★★★★★
iOS

眠りにつくまでが大変

毎日やっています。
ねむりの約束があるので、寝る時間帯が一定になります。
ただし早く寝ることはできません。体調が悪くて早く寝たい時も、夜一度起きて、アプリをやっています。
世界観のためかスキップできる部分が少なく、睡眠アプリなのに寝る直前(1番眠たいすぐ寝たいタイミング)でやることが多く時間がかかります。
全員のきのみを一括で取得し、料理のうちわも省ける(大成功なしでもいい)ができると、快適に眠れそうです。

ウマ娘 プリティーダービー
★★★★
Android

なんの期待も期待感も皆無

過去の課金とガチャの結果からの、ウマ娘やコンテンツを懐かしく眺めるアプリに【完全に】なって【数年】。無課金石は、いくら貰っても、特定条件下以外では【【確定ゴミ】しか出ない】ため、なんの感動も生み出さない。全くなんの変化もないまま、レビュー下げて3年以上、[ピックアップの星3もSSRも【一切】出なく]なった。育成が非常につまらない(【理不尽負け】が特に影響している)為、プレイしなくなり、イベントも走らなくなり、チャンミもどうでも良くなった。楽しく育成させろよ‥‥。ムリか。もったいないコンテンツ。‥◯周年、派手なオープニングとバラマキ→なにも変わらずのパターン。‥‥ガチャは意図的レベルでカードもキャラも、たとえ最高レア確定枠でも、型落ち&ゴミが出るだけに。ゲーム同様、【操作】乙。故に、本気(お金)は出せないネ。つまらん。相変わらずパチンコ屋並の【違法感】。資金投入は、売上維持ではなく、せめて【曲】にしろ。【ウマウマぁ】とか、そんなんイラン。【ロボ】とかワケわからんかった‥。楽しい育成は何処へ。【新シナリオ連発】でどうかね?楽しいか?結局、新サポ引けなきゃオワコン。

マージクッキング テーマレストラン
★★★★★
Android

広告をひたすら見てレベルを上げていたのですが2回目の課金をした瞬間に広告を見れば貰えていたはずのものが全く見れなくなりました。課金すればするほど広告表示がなくなる仕様のようですので、もう二度と課金しません。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する