シミュレーションゲームアプリのレビュー

6,101 ~ 6,120件を表示 / 全13,410

キングダム 覇道
★★★★★
iOS

面白いとは思う

リアリティを求めての順繰りの進攻みたいなのかな?確かに正しいけど、何だろうこの閉塞感。
新参者や後発組は付け入る隙が無く、後は前線組に入れるかもしくは次のシーズンまで農民プレイになる。
前線組は余程戦力に差がない場合は談合。
前線組に勝てる戦力がない中段組の場合はその場でストップ。その場で郷や市場を守りながらやはり農民プレイ。
うーん、IPは良い。しかし、これは長年やるなら修行僧になる必要がある。
【追伸】
イベを無理なく完走したいなら軍に入るのは必須です。
単独プレイは出来ないレベルです。

おじあつめ
★★★★
iOS

暇つぶしのおぢを集めるゲーム

おすすめ度は普通。
広告の多さは他ゲーと同じぐらい。
11000ポイントで100円、一度に貰えるポイントが20〜40ポイントで広告を見ると2倍貰える。
設置は2回に1回広告が入る。ちょっとうざいので全部置くぐらいまてやと少し思う。
猫の宝探しや魔法使いとおなじ100分ぐらいで釣れる、多分。
暇なのでそのルーティンで1日張り込んで22時間やったところ一日で2000ポイントになった。広告はまじで多くて腹立つが、溜まり具合はいいし、お金が足りなくてバイト稼ぎさせたい時に広告入らないのだけは最高。

結果:言うほど悪くない

脱出ゲーム EscapeRooms ~謎解き脱出ゲーム集

色々な謎解きゲームもリアル脱出ゲーム等もやってきましたが、お勧めです。 難易度もそこそこで、ヒントや答え見ても納得いかないような理不尽な謎解きもなく、分かりにくいものも殆どありません。 同じくナカユビコーポレーションのエスケープルームも短めで隙間時間に出来るのでお気に入りです。

Shuriken Cut: Split
★★★★★
iOS

武器をもっとくれ!

本当に面白いです!内容は変な人?を手裏剣でぶった斬るゲームなんですけど、めちゃめちゃ面白い!デメリットは少し広告多いかなくらいと、ステージがループするぐらいです!
私的にはステージ追加と、武器の追加をお願いしたいです!まじでデメリット2つしかない神ゲーなんで皆やって欲しいです!友達に勧めたら、お前サイコパスなん?って言われました笑

★★★★★
PR

キングダム 覇道
★★★★★
iOS

自由が利かなすぎる

まず課金とゲーム内で強くするバランスはまだ良い方なのかなと思います。自由がなく人がいないと先進めない上に軍団レベルが足らないなど足踏みで進めない事が多すぎる。まさに中国的な規制だらけなゲームって気がしました。人が集まらないなどで軍団は解散、解散したら24時間経たないと作れない。進むにも軍団がないと進めずさらに5人いないと始まりさえしない。課金は回数制限があるものが多く一定し尽くすとリターンが少ないものだらけになる。砦などユーザー1人の部隊数ではなくユーザー人数がいないと取れない。1人では2人に勝てず横撃や伏せておくなどの作戦や戦わず潜り抜けるスキルなども存在しない為数がないと突破できない。動きが遅く加速できないしカクつく事がよくある。

Upload Labs
★★★★★
iOS

無料ゲーでは稀に見る良作

半放置系・設備をアップグレードしていき効率化を図るゲーム。
とても面白い。
自分は使っていないが課金することで効率化を前借りのような形として取り入れることも可能。必須では無く、選択権があるのが良い。

シンプルながらわかりやすいが、手探りで効率化を図る部分はあるのでそこが楽しめない人は合わないかもしれない。

また、Steam版との同期がよりシームレスに行えるとなおありがたいです。
現状だと進捗共有したい際に都度スマホ↔︎Steamどちらでもインポート・エクスポート作業必要になるので「外出先でスマホで少しやろう」と思った際に「最後に同期していなかった…」となりがち。
Steam側と同期できるだけでも有り難くはあるので、今後その辺の手間が省ければより良いなと思います。

RFS - Real Flight Simulator
★★★★
Android

機械系サウンド弱い きっとエアバスすき製作者と匂う ハイエンドスマホ 超画質はできるが カクツク 発熱はミドルのほうがしない 発熱でカクツクんだろう ミドルだと超画質は0%むり 重すぎ ダイナミック視点でカクツクの直そ 地形はすごくリアル良い ケチつける人の思考が不明 モバイルやぞ すごいやろ ロトスに感謝ないんか

ジョジョの奇妙な冒険 オラオラオーバードライブ
★★★★★
iOS

持続力C

良いところ、面白く感じるところは人それぞれあると思うので、ストレスになる部分を挙げます。

・ルール説明が下手、そもそも説明されないものもある。攻略サイト見た方が早く正確、簡単に理解できる。

味方にも攻撃するアビリティがあるのにそれについての説明は全く無し。

一応ゲームルールを理解するためのバトルもあるが、どういう風にしたらクリアになるのか、失敗になるのか明確じゃないので慣れるまで何度か失敗する。
慣れれば割と楽しい。

・ストーリーを読み返す機能が無い。ストーリー図鑑なる物はあるが、相関図のみでストーリーを読み返せない。
読み返したい時はメインストーリーステージをこなす必要があり、その度にAPを持っていかれる。
1ステージごとに、ストーリー前半と後半の間にバトルが挟まれる形だが、バトル終了後にその場で再度バトルに挑むと何故か後半のストーリーは読めなくなる仕様。後半を読むにはもう一度同じステージに挑んで再戦などせずにバトルを終わらせる必要がある。

バトルをスキップ出来るならまだ良いが、ストーリーをスキップする機能しかない。逆だろ。

・バトル中の操作感がイマイチ。
アビリティごとに攻撃できる範囲が決まっていて、移動した後にアビリティを選択する形だが、その範囲に敵がいなかった時選択画面上部の×を押さないと再び移動が出来ない。

つまるところ、攻撃範囲を表示しながら移動が出来ないので移動しては確認、を逐一しなければならない。
また画面の空いてるところをタップで選択画面を消す、ということが出来ず、×を押さないと移動画面に戻れないため利便性に欠ける。

・デイリーミッションの報酬に石が無い。

強化アイテムやAPなどが報酬になっているのはありがたいが、石の報酬はないので真面目にデイリーこなしても石は貯まらない。

・ホーム画面でキャラクターが同じことしか喋らない。

ホームに戻ると勝手に喋るが、毎回同じセリフなので聞き飽きる。タップしても同じセリフ。

・(たぶん)ボイスは使い回し。
状況ごとのボイスはあるが、声の高さも迫力もアニメで聞いたものに酷似している。たぶん切り取っただけ。


あとは個人的に気になるもの

・3Dでの表情が全て一緒。3D鑑賞機能、必殺技のカットインなどどれも同じような表情をしていて面白みがない。あと2Dは瞬きしない。

・チーム設立に500も石を取られるのが正直理解できない。

・バックグラウンド周回を設定する時毎度1回はオートバトルを見なければいけないのが正直キツイ。

★★★★★
PR

キングダム 覇道
★★★★★
iOS

各種報酬がショボイ。。

他の方も書かれていますが、軍令書はともかく足りません。軍団戦などで戦況の変化に応じて命令を出し直したいのですが、都度軍令書を消費するので躊躇します。2回イベントを経験しましたが、イベント報酬でもほとんどもらえません。
又、ガチャなど様々な場面で必要になる石はイベントではまだ一つも貰えません。軍団が強くなるのに毎日300寄付したいですが、日頃の任務達成で貰えるのもごく僅かで寄付できません。パスを三種類買っても毎日貰えるのは400なので足りなさすぎです。課金して欲しいのだろうけど、寄付用になってしまい課金したいとも思えません。ゲーム自体は面白いと思いますが、報酬が余りにもしょぼすぎます。
ゲームはともかく軍団での活動メイン。なので強い、活発な軍団に所属することが必要です。また、その軍団の活動時間に合わせなくてはいけないので余暇に楽しむだけでなく、ゲームに縛られた生活になってしまうかもしれません。自分の好きな時間だけ楽しむという私みたいな方には不向きです。

DMM オンクレ オンラインクレーンゲームでプライズを獲得
★★★★
Android

全ての要素、機能が悪化し続けてる

直近だと業者が変わって配送が遅すぎるし、ようやく届いた景品はまるでわざと踏まれたような潰れ方をした物が来た。中身が壊れていない限りは保証の対象外。 Xで何度も見かけたが、少ない手数で獲得した人気景品が何週間何ヶ月も配送されずに最終的に紛失したと言われプレイ料金をそのまま返却されるケースが続出しているらしい。

パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード
★★★★
iOS

だらだら〜と無課金で続けています

いやー、ほんとに、課金してくれる人ありがとね。おかげで、だらだらと暇つぶしができています。

 ガチャ用のダイヤは、こつこつ貯めてます。貯めるペースは、1週間に200個くらい貯まればいいんじゃないですかね。私は常時3000〜5000くらいは保持(これは、10連ガチャ2〜3回相当)して、あたったら嬉しいな〜というキャラのいるガチャだけを10連1回回すだけです。
 レアリティ上位から2番目のやつは、10回目に必ず出てきますんで、ま、それで満足するようにしています。レアリティ最高のやつが出れば、まあラッキーで、2年続けてますが、重複して一段階ランクアップさせることが出来た最高レアリティは、ほんの数名です。それでも、なんだかんだで最高レアリティのキャラはのべ20人はいますよ。
 そんで、育成ですが、最初は勝てない、勝てない。ほんとに勝てませんよ。でも、これもこつこつだらだらやっていれば、ちゃんと育ちます。公式戦100連勝とか余裕です。レアリティ最高キャラでなけりゃ勝てないとかないです。
 私は200年以上監督やってますが、まぁ、そんなもんです。無課金ですから、しばらく遊ばないことがあってもなんにももったいなくないですし。

 そりゃ課金した人の方が強いのは当たり前ですが、リアルタイムで対人戦があるわけではないので、いわゆる「俺つえー」されるストレスもありません。
 あー、こいつらのおかげで自分は無料でゲームできてんだなーと、たぶん、精神的には優位な気分です。

 アレンジ選手は自由に作れます。見た目だけね!能力を狙ってあげるのは、なかなかやり込み要素ですが、無課金でもオールSのばけものは量産できます。大丈夫。

 つまり、ちゃーんと遊べますよ。
 なかなか勝てなかった相手にやっと勝てた瞬間は、ちゃんと嬉しいですよ。
 だもんで、リアルな評価で星4とします。充分遊べるよ、という意味です。

slither.io

・スマートフォンでプレイすると小さい画面な
 ので、見えている範囲が狭くなってしまう。

・操作している時に指が邪魔になり見えてい
 ない所からいきなり倒されてしまうことがあ
 る。

・Wi-Fiが接続されている所でもラグくなるとき
 がものすごく多く、大体の勝敗がプレイスキ
 ルというよりもラグいかラグくないかになっ
 てしまうので、そういう時に「面白くないか
 も...」と腹を立ててしまう事が沢山ある。

以下の3点をできるだけで良いので、改善できたら嬉しいです。

★★★★★
PR

ウッディ-守ってポイ活
★★★★★
iOS

親心になる🤭

とてもいいポイ活アプリだと思います。害虫にいじわるされていないか?木の実を食い荒らされていないか?など、心配になり何度もアプリ開けてしまう🤭でもでも遊んでいるうちに効率良くアプリを開く時間が分かり、本当の意味で放置してポイ活をできるようになってます🤭放置系ポイ活では、No. 1の出来だと思います。が、ひとつだけ要望があります。睡眠時間フェンスなる、通常4時間制限のフェンス時間を就寝時に特別時間延長できるフェンスがあれば良いと心から思います。朝寝坊して慌ててしまい悲鳴をあげることがあります😰睡眠用フェンスができることを願います。

パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード
★★★★
Android

とても楽しくプレイしています

しかし先程とある悲劇(バグ)が発生し、いても経ってもいられずこのレビューを書いています。事件が起きたのは「いくぞ甲子園」モードにおける夏の甲子園決勝戦。1-1で迎えた9回裏の攻撃、無死1,3塁でサヨナラの場面。ここでライト前ヒットを放ちサヨナラかと思いきや、まさかまさかの3塁ランナーが「進塁せず」で、無死満塁。続く打者がサードライナーに倒れ1死としてから自動試合となり、結局この回は無得点。そして延長タイブレークの末、敗退…。あまりにも悔しすぎる!!このような悲劇が起きないよう、バグ修正頼みます、、泣

ジョジョの奇妙な冒険 オラオラオーバードライブ
★★★★★
iOS

星1レビュー勢全員エアプ。

「更新ボタンがありません」

AppStoreでアップデートしたらいいだけです。ゲームのバグではなくレビューを書いているあなた自身のバグです。

「バグ多すぎ」
「スマホ熱すぎて火傷した」

バグはまだまだ多いし、BOTの動作が重くなることはある。リリースしたばかりなのだから仕方ない。対人戦でもないんだからラグなんて大して問題にはならないし、メンテで少しずつ改善してるんだから運営急かすな。

対人ゲームなのに2戦に1戦は回線落ちして、回線落ちしたらペナルティ課されるスクアドラとかいうゲームに比べたら何も気にならん。

火傷するレベルで熱くなるのはレビュー主のスマホの問題。普通はならん。

「AP枯渇しすぎ」

広告視聴やチームログインボーナスで合計300程度貰える、1戦6APのメインクエスト2戦するだけでランクが上がり、ランクが上がる事にAP全回復。AP上限を上げるアプデも今度予定されている。AP無さすぎてクエスト出来ないはただの甘えかエアプ。

「ガシャ渋すぎ」
お前の運がないだけ。
こっちは無課金勢でもユニット、サポーター共に最高レアリティキャラ4~5体は揃えられた。ガシャで爆死したからといって星1レビューでわざわざ運営に文句言いに来るのは筋違い。

これからも頑張ってくださいオラドラ運営。これほどジョジョ愛に溢れた良ゲーはなかなか無いです。まだまだ発展途上の段階なので改善の余地はありますが、努力次第でファンパレのような良ゲーになれると思います。

強いて言うなら、原作依存したメインストーリーだけだとやり込み要素があまりにも無さすぎて後々になって苦労すると思うので、ファンパレのように原作に基づいたオリジナルストーリーシナリオを定期的に出してくれればより長続きすると思います。くれぐれも方向性を間違えてファンを裏切らないようにお願いします。

オンラインクレーンゲーム(オンクレ) - アラクレ

映像が映ったとしてもラグが出る。アームが一発調整のため感でプレイしないといけないという仕様。とてもおすすめできるオンクレではありません。大手のオンクレやったほうがマシです。絶対課金しないで。ドブにお金捨てるようなものだから。

★★★★
PR

おじあつめ
★★★★★
iOS

おじさんかわいー笑

最近のお気に入りアプリ!なんも考えずにポチポチしてるだけで勝手におじさん来てくれるw ゆるすぎて逆にハマる。これ無料でできるのありがたいし、ちょっとした時間に遊べるのがいい。通勤時間の暇つぶしにピッタリ。

日本事故物件監視協会 -JSP-
★★★★★
iOS

そう見えるだけでしょうか。

岐阜県N旅館の厨房で画面左端のところに顔のようなものがある気がするのですがそう見えるだけでしょうか。
異常かも思い報告するのですが検出されませんと表示されます。
プレイ自体はとても楽しませて頂いてます!

日本事故物件監視協会 -JSP-
★★★★★
iOS

そう見えるだけでしょうか。

岐阜県N旅館の厨房で画面左端のところに顔のようなものがある気がするのですがそう見えるだけでしょうか。
異常かも思い報告するのですが検出されませんと表示されます。
プレイ自体はとても楽しませて頂いてます!

DMM オンクレ オンラインクレーンゲームでプライズを獲得

1ヶ月以上も前に取ったものがまだ配送されないような状況なら新景品を入れないで一旦配送をクリアにしてから再開すれば?と思います。一番ダメなのが問い合わせの返答に全く誠意が感じられない点です。もうすぐ引っ越してしまうので景品は諦めるしかないのかもしれません。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する