シミュレーションゲームアプリのレビュー

6,621 ~ 6,640件を表示 / 全13,415

LINE:モンスターファーム

2年ぶりに復帰したが復帰者へのアイテム配布や課金パックを用意したほうがいいと思う。デイリーコンテンツも報酬がしょっぱいままで何も進められない期間が長すぎる。たまにゲームをやるような一般的なユーザーはいらないと言わんばかりの頑迷さがある。

オンラインクレーンゲーム「クラウドキャッチャー」で景品ゲット

ブラウザ版はマシだけど挙動がおかしい。左右アームのパワー差やカメラ切替の遅さにラグ…「攻略」や「遊び」でするにはマイナス要素が多い…。 アシストはたぶん回数なので金額的には更に高く…。 取りやすいとかプレイしてて楽しい設定、という事をもうちょっと考えて設定を作ってほしいと思う。…模擬箱の同じ台の使い回しばかりだけど。

恋と深空

いい意味で期待を裏切られ、乙女ゲーなのにバトル沢山、しかもグラフィックや演出が最高に格好いいのでRPG好きにも大いにオススメできます。女性向けでこんなに戦闘面白いの珍しい!あとイベントが毎回凝っていて無課金でもかなり遊べます!ミニゲームが多いので飽きないし、男性キャラは皆魅力的でメインストーリーも深くて面白く続きが気になります。広告も一切なく、月額パスが750円、シーズンパス的の豪華版でも2000円と月5千円〜1万あればかなり楽しめるので微課金組には非常に助かります。心癒されたい方、寂しさを埋めたい方、刺激が欲しい方はぜひ遊んでみてください♡

ウォーサンダーモバイル・War Thunder Mobile
★★★★
Android

ゴミ判定だらで敵の攻撃ならこちらは距離角度位置全て関係なしに一撃で行動不能か撃破されるがこちらの攻撃は緑でも跳弾しまくり貫通してクリティカル出ても実質ノーダメージ側面からミサイル数発APFSDS複数撃ち込んでも撃破できず返り討ちとかマジ意味わからん。 ミサイルも自分が使うとアホみたいに加害しないそのくせ敵のミサイルなら100%一撃で撃破される。 意図的にこちらを弱体化して攻撃力と防御力をゴミにされてるとしか思えないし説明つかないほど酷いんだけど。 内部被害乗員被害酷いはずの敵で何事もなかったかのように普通に反撃してくるの多すぎなんだけど何なの? 撃った砲弾が10発近く連続で消えたりするの本当にいい加減にしてほしい。 何で敵の砲弾だけはどんなに角度ついていても貫通するの? こちらのは緑マーカーでも角度関係なく頻繁に跳弾するのにさ。 敵の砲弾だけどこからだろうがほぼ100%貫通するのに逆は無いから理解不能。 もはやゲームでは無い。砲撃支援も敵の頻繁に当たるけど自分は一度も当たらない何百回もやってこれ。弾薬庫貫通し思いっきり赤になってるのに誘爆しない貫通判定出ても何故かノーダメージが多い

★★★★★
PR

脱出ゲーム EscapeRooms ~謎解き脱出ゲーム集

今回は最後まで自力で難なくクリアできました。そして個人的に「ラストが良かった」です(どんなラストだったかはプレイしてからのお楽しみ)。クリア後の「間違い探し」も特に詰まる事なく自力でクリア。今回は「ラストの良さ」も含めて個人的に「ステージとして」は☆4が妥当。しかし-1したのは最近、流れてくる広告が「Dark War Survival」「Last Z」「Temu」「TikTok」「TikTok Lite」「ドゥームズデイ」「東京ディバンカー」ばかりで稀に「ロイヤルキングダム」や「ゴシップハーバー」「ホワイトアウト・サバイバル」が流れるくらいでまともな広告が流れるのは本当に稀。しかも大体、1分(30秒広告×2)。なので今回の評価は☆3としました。「動画広告」は大半が「報告できない」上に仮に報告できても普通に流れてくるので意味はない。バナー広告は大半が「報告して停止できる」が「報告しても動画広告と同じ理由で改善されない」「停止しても一時的で、すぐ同じ広告が表示される」のでお手上げ。なのでこれらの広告は即刻停止してほしい。

Among Us!

かくれんぼは子供が多いのか会話する時にカタカナばっか(コンニチハ)や()などを使う人が多い印象です。最近は試験部屋や雑談部屋がほとんどです。隊というのがあるんですが運営には隊を消して欲しいです、なぞの言語を使う人ばっかだしはっきりいって度が過ぎてる気がします。ゲームで隊というのはどうかと思います。なので名前に隊が入っている人がいたら運営側で垢banするなどして対策していただきたい。実に不愉快です→(())←を使っている人ばっかで気味が悪いし失礼ですけどキモいです。どうか運営の方で対策お願いします。これさえ直していただいたら☆4にはなります

ぶるぶるどーぶつ
★★★★
Android

アイテムが無いからクリア出来ない

もっと無料でアイテムやダイヤを大量にくれ。ゲームが進まない。でないと以下のとうりになる。 可愛いキャラを一日て殺すゲームです。パズルLevelが上がるにつれて、クリア出来なくなり育成が苦になって来る。結果キャラを殺す「全体的評価が3.7なのも嘘っぽい。」

クレーンゲーム カプとれ - オンクレでカプコンの景品get

パワーMAX台はまだ戦えるけど、通常は設定ミスってることを願うしかない。だが当然ながら旬の過ぎた半分処分品みたいなのしかパワーMAXはないので、新景品はここでやる価値は無い。大人しくDMMオンクレいくべき。 ログボ&ポイ活貯めてたまにパワーMAXやるのがベスト。 ちなみに外注先がどこも同じなのかオンクレアプリは作りが似ているものが多い(タイクレと、DMMは完全オリジナル)のだが、ここは特に新規登録がやりにくすぎる。ライン登録は無限初期画面ループバグがあるのでメールで登録したほうが良い 追記:新景品でもパワーMAXがチラホラ出てきました。投入直後にプレイしないとすぐ無くなるのがアレですがかなり評価できます。 それと発送についてですがオンクレ界最速レベルです。今のところ依頼日から2日以内に届いてます。

★★★★
PR

ウォーサンダーモバイル・War Thunder Mobile
★★★★★
iOS

戦車しかほぼ乗ってない人より

本家同様貫通可能の表示が出ているのにゲルマニウムやソビエトバイアスによってよくわかんない跳弾が多々起こるけど、それも含めて最高に楽しいゲーム。追加して欲しいところをあげると

1. 味方にチャットを打てるようにして欲しい
(煽りや挑発等が増えてしまうかもしれないが味方との連携をもう少し密に取れたらなと思う)

2.L3やcv33などのネタ枠?でもいいから課金なしでも使える新しい戦車を追加して欲しい
(実装されてる戦車があまり多くないからレベルも上がりきってしまい戦闘中の景色もワンパターンになってしまう)

3.できるならばステージを広げて欲しいです
(少しでも戦力、実力に偏りがあるとリスキルが始まって萎え落ちする人が多い)

4.敵と味方のバランス調整を切に願う
(敵に重戦車マウスが3両並んで来た時があるんですが流石に絶望しましたw)

色々改善して欲しいところはあるけど体力勝負じゃないぶん実力重視なゲームなのでやればやるほど楽しいです.
最初は敵倒せないしいつの間にかやられたりムカつくけど根気強くやれる人なら案外早くレベルが上がると思います.撃ち合い強くなりたいって人は我を張らず解説動画見て実践するだけでも変わると思いますよ.

最後にこれから始める人ももうやってる人もマジでケツブロやめろ特に望遠鏡?覗いたまま走ってきて追突してくんな敵の前にほっぽり出される側の気持ちを知れ!!

イケメンヴィラン 恋愛ゲーム女性向け
★★★★
Android

まじでめっっっっちゃ沼ったよーー😭キャラがハマる人にはドンピシャでハマるよ昔の乙女ゲームあるあるやけどやっぱ課金ありきなんだよねーストーリーもいいし声優もいいし何よりbgm好きすぎる広告の時の曲もやけど私は学生やからバイトしてても課金までは手が回らんしあと課金しても石しゃばいよー✋😭今は課金しないようにアンストしてるけどまだキャラに依存してるよー🥹‪推しに貢ぎたいって子はオヌヌメだーぞ!

猫とスープ

忙しい時の癒しにもなっており、とても楽しく遊ばせていただいています。 しかし、ここ数日、魚釣りのオート機能が反映されません。バスケやクレーンゲームは反映されているので、何か問題があるのでしょうか。 もちろん課金済みで、オートに設定もされている状態です。 4周年おめでとうございます! (追記)アプデで早速対応してくださりありがとうございます。これからも楽しく遊ばせていただきます!

モーマンタイム
★★★★★
iOS

ピッコマポイ活

レベルの上げ方がよくわかっておらず、気づいたときには残り2週間とかだったので97レベルで終わりました!94レベル達成の報酬はよくわからずやってても期間内に貰えますね!笑
気づくのが早ければ149レベル行け………いや、無課金は無理かな〜。

土地の証書?は入手したら使うくらいでいいです。一番レベル上がりやすいです。他は人増やして建築物のレベル上げてを毎日やる。
無課金だと建物のレベル上げポチポチがキツかったです。(ポイ活後も続ける気が無かったので無課金でした)

イベントスパンが早い。元々ゲームとしてやること多いのにイベントが豊富でかなり忙しいです。別のポイ活ゲームと併用してやるのはおすすめしません。
終わった今思うことはとにかく大変だったなと。終わって嬉しいです笑

ステップ3の報酬はもらえたのにステップ2の報酬が支払われずだったので仕方なくお問い合わせしました。素早い対応で1週間くらいで報酬支払っていただきました。
手順通りにお問い合わせし、メールでもちゃんと必要な情報を送信すれば大丈夫です!

★★★★★
PR

恋と深空
★★★★★
Android

話が進めば進むほど面白くなっていく

運営さんのユーザーの声を聞いての対応もめちゃくちゃはやいし、やれることもどんどん増えて楽しすぎて止まらん笑 気になってる人は好きなイケメン見つけてみてもいいですし、バトルを楽しむもよし、ストーリー見てみるもよしなのでぜひ!!

城とドラゴン - 『妖怪ウォッチ』 コラボ開催
★★★★
Android

えっと、一言で言うと最悪ですよ

昔は相当楽しかったらしいのですが、今はすっかりおかしくなりましたね。キャラを強く実装して、金を払わせて、その後調整するの繰り返し。卑怯卑怯卑怯卑怯卑怯卑怯卑怯卑怯ですね。 他にガチスキルやスキルレベル11もつまらなくしてます。たくさんガチャを引かないといけないのですが、それには時間か金が必要、つまり今から始める無課金の方は無理です。課金ゲームなのでストラテジーじゃないし、課金の勢力を見せつけられるだけなので対戦もできません。そりゃアンインストールしますよね。 そしてこういった意見をドブにひたすら捨てるアソビズムも信用できませんね。

シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)
★★★★★
Android

無課金の私にはもう無理

どうしたのシムシティ、レベル4で水道電気アップデートしないとダメって前ならレベル15までやらなくても大丈夫だったのに家を大量に破壊しないと遊べないので他のゲームに移動します。 今までやってた街作りは動画を見て進ませるだったけど、シムシティはすぐに家が建つ!倉庫の在庫が満タンになったら貿易センターで安い状態で売りまくった、その後椅子は最大料金で売って増やしてる。 レベル17まで頑張ったけどもう無理。

ウォーサンダーモバイル・War Thunder Mobile

現環境で自走砲の役割があまり意義を感じられずただただバックアップを無駄にしてしまうくらいである。PCと同じようにとまではいかなくとも、やはり自走砲の後方支援と言う役割を発揮できるような仕組みが欲しい。WoTの自走砲のプレイ方法なんかが参考になるかもしれないが、アーケード形式は好きではないのでGaijinさんのモバイル開発の今後の活躍に期待。

★★★★★
PR

The Ants: Underground Kingdom
★★★★
Android

ポイ活で仕方なくやっている

各施設を建設してレベル上げて、城のレベル上げて、英雄獲得して、兵士増やして、というよくあるタイプのゲーム…だが、直感的に進めることが非常に困難。ぱっと見でどれが城なのか、どれがどの素材を製造する施設なのか、どこで兵士を生み出せるのか等々が全くわからない。例えば近接戦に強い「ガーディアンアリ」がいる…この時点ですでに「ガーディアンアリが近接に強い」という事もわかりにくいが、それを増やすための施設が「ガーディアンアリ孵化地」。その見た目は カタツムリの殻のような物である…この見た目から全く施設の内容が想像できない。各種建設材料を作る施設も同様。そのくせゲーム内でやるべきこと・やれることがあまりにも複雑。必要な施設・素材・アリの種類があまりにも多い。一言で言えば「面倒くさい」。苦痛でしかない。

地獄のどこが悪い?:オリジン
★★★★
Android

1-27のシナリオ途中で固まる

ダウンロードし直しても再起動しても無理。先に進む方法が無く、ここまでプレイした時間が無駄になった。ゴミアプリ。やるだけ無駄。他の人も言ってんのになんで直さないの?スマホの容量は半分空いてるから、こっちのせいじゃないはずだけど。ホントイラつく。

LINE:モンスターファーム

問い合わせして2日経っても連絡ありません 対応お願いします 追記8/31現在もLINE連携が何度やってもキャンセルされます。 毎日問い合わせてますが音沙汰ないので、状況改善出来ないなら課金分の未使用分は返金して欲しいです。 連絡お待ちしてます

城とドラゴン - 『妖怪ウォッチ』 コラボ開催
★★★★
Android

1,キャラがチート レットドラゴンやホワイトガールやパンダガールやビートルガールや騎馬兵等のチートキャラがいてつまらない更にマーメイドで眠らせてきたりメデューサで石化してきたりする 2,民度が悪い 通報機能が有るのに煽り大砲や誹謗中傷や利敵や試合抜けが多いそれ以外にもアダルトな事を言って来たりする小学生の僕に会ってない 3,重い にゃんこ大戦争やゆっくり育てていってねよりもよくクラッシュする

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する