7,081 ~ 7,100件を表示 / 全13,415件
ビジュアル声優さんストーリーテーマ、すべて好みで、個人的にほかのイケシリよりものめりこんでます。ヴィランというだけあってキャラデザも雰囲気あって大好きなんですが、あえて言わせてください。
①課金について
まずイケシリをプレイしたことない方向けに。こちらは課金ゲーです。無課金で100%満足できることはほぼないです。(メインストーリーだけ楽しむなら話は別)
イベントがひっきりなしにあるのでイベントまで追ってたら無課金では到底ランキングに食い込めません。でもイベスト楽しいんだよな。ちなみに私は常に金欠なのでランキング400後半から上には行ったことがありません。
②キャラ偏り
私の推しは恐らく本作一番人気だと言っても過言ではないキャラなのですが、
復刻含むピックアップガチャが3連続
↓
その後そのキャラの復刻イベント
↓
そのキャラの新規イベント
が始まったのはびっくりしました。言い方悪かったらすみませんが運営さんがこのキャラ出すと稼げることが分かっちゃったんじゃないかな。
単純に推しばかり出されたら推してる側もキツいし他のキャラ単推しの方もつまらないのではないでしょうか。イベントがひっきりなしにあるのはこの際もう何も言いませんがさすがに最近は偏りすぎだと思います。
少し考え直してこれからは偏りすぎをなくして欲しいと思います。
〜ここからはこうなったら嬉しいな、な所〜
・イベントのランキングの下位特典なんですがもうちょっと何か欲しいです。アバター関係じゃなくてもいいので、せめてクローゼットとか香水とかその辺のものを...
・メインストーリー アバターミッションの、購入後挑戦するボタンを押すと必ず1度エラーが出ます(私だけでしょうか)。地味〜にイラっとポイントです、改善されれば嬉しいです。
以上です。
参考になれば。
追記 25.07
推し配信始まってたので久しぶりにしばらくやってみたけどダイヤは幾分貯まりやすくなってもイベントについてはなーんも変わってないすね笑
また特定キャラばっかのイベントすか笑
イベントストーリーもなんか前に比べて薄く感じますし課金するまでもない。新規さんは楽しいかもです。
運営さん、返信では「参考にさせていただきます」って言うけど全然考え直す気ないみたいですし私はもうここらで辞めようと思います。
が、出荷の際の広告でなかなか❌が出ず長く観ないといけないもの(痩せ過ぎ注意のやつ。大体1分程度だが何度か全く❌がでず消せなくてアプリ自体を止めました)や何度も❌を押さないと閉じれないものがあり出荷にとても時間がかかります。何かヒントをもらうための広告なら多少ながくても我慢しますが出荷の広告は見てすぐ閉じれる位の分にしてもらえるともっとストレスなく楽しめると思います。特にイベント時は短期間で何度も出荷するので広告が出た瞬間に当たり外れが分かりハズレが続いた時のストレスが半端ないです。 追記:最近はイベントの時にする位になりました。久々にやると更に広告長いなと感じました。❎が出る前に左側に出たマークを押すと高確率でGoogle Playに誘導されます。それを押さないと❎が出るまで延々と広告が流れそして結局Google Playに誘導される。❎も押しにくいものがかなり多く意図的にGoogle Playに誘導する様な作りにしてるのかな?と感じます。
宇宙旅行とアクションミニゲームが常駐化しそうな気配ですが、放置ゲーとしてブレて欲しくないです。アクションはLies of Pで楽しむのでこっちはただただ眺めていたい… /追記1(編集済):ユーザー目線でUI周りを色々工夫し続けてくれてとても遊びやすいです。ありがとうございます!個人的にはミニルームのレイヤ選択を切実に願ってます。ツリーより飾りが裏に行っちゃって悲しい〜(追記1ここまで) 放置系癒やしゲームとしてとても良くできています。猫ちゃんの可愛さは数ある猫ゲームの中でもとても高いと思います!ロケットブースターつけてる猫ちゃんの移動見たときは感動すらしました。手書きテイストですが3Dモデルなんですね。随所にデザイナーやモーションアニメーターの方のこだわりを感じます。 猫ちゃんの可愛い声や数々の楽しいSEを聞くために音量を上げていると広告見た時にゾンビのうめき声を聞く羽目になるので、ナマケモノさんのレベルを2まであげました。すごく快適になったので長く続けたいかたは早めにやっておくのおすすめです。
こういう放置ゲー?転生ゲー?とバックパックの掛け合わせは非常に新鮮で楽しみだったのだが、バックパックゲームの醍醐味のコンボ的要素(隣に配置するアイテムによってスキルが発動するなど)がないのがもったいない。
進化システムも同じものをくっつけていくだけ。
色んなアイテムを掛け合わせて図鑑を埋めていく作業だったり、同じアイテムでも配置場所を変えていっぱいスキルを発動させて組み合わせを考えるのが楽しいのに、、
これは所謂バックパックゲームではありません。完全に作業ゲーです。
他のゲームで言うところの装備画面がバックパックの見た目になっているだけです。
目の付け所はすごくよくて、グラフィックも可愛くてかなりワクワクしたので、その方向で改良を楽しみにしています。
基本的には、画面下からキャラクターをスワイプして召喚するだけ。しかし、どのタイミングでどのキャラクターを出すか、どのラインで攻めるか、そして相手のキャラクターをどう迎え撃つかによって、戦況は大きく変化します。コスト管理も重要で、常に先を読みながら戦略を練る必要があります。シンプルだからこそ、思考の余地が大きく、プレイヤーの腕が試されるのが面白い点です。 登場するキャラクターは、剣士やアーチャーといった基本的なユニットから、巨大なドラゴンや魔法を使うキャラクターまで、本当に多種多様。それぞれがユニークなスキルや特性を持っており、自分だけの最強のデッキを編成する楽しさがあります。キャラクターの育成もやりがいがあり、レベルアップや装備の強化、スキル習得など、やればやるほど強くなっていくのが実感できます。お気に入りのキャラクターを育てて、バトルで活躍させるのは至高の喜びです。是非一度プレイしてみてください。
ハムスター達も可愛く、途中までは楽しく遊ぶことができました。元々ポイ活のために隙間時間にやるだけでしたが、夢中になってしまいました。ここからは注意点?というか良くなかった点です。
まず、放置がメインだと思うのですが、放置で貯められる金の種(おそらくこの名前だったと思いますが、定かではないです💦)(ゲーム内通貨のようなものです。これを使ってデパートを発展させます。)は最大2時間分です。つまり、放置できるのは最大2時間ということになります。寝ている間や他のことをしているとすぐに溢れてしまうのはいかがなものかと思います。
次に、誤タップが多く、イライラすることがあります。デパート内を歩いているハムスターをタップすると可愛らしく鳴き、チップとしてお金を落としてくれる場合があります。そのため、よくハムスターをタップしていたのですがタップするところを間違えると店やロビーの強化画面にうつり、閉じないといけなくなります。タップしなければこのようなことは基本ないので、放置メインで気長に進めるのであれば問題ないかと思います。
最後に、ポイ活をする方へ注意点があります。途中までは問題なく貰えていたのに、突然全てのタスクがゼロポイントになってしまいました。私の問題かもしれないので、深くは気にしないで欲しいのですが…。
ハムスターが可愛く鳴いたり、商品を開発したり色々と楽しい部分はありますが、以上の点が気になったので星2です。
広告を見てアイテムがもらえるのは凄くありがたいですが通販アプリのシーンの広告動画は規定時間(30秒だったかな)が終わると☓ボタンではなくアプリダウンロード画面へ勝手に飛びます。クリアバックするとまた三秒広告動画、そしてダウンロード画面のループ。何とかゲーム画面へ戻れたら動画をスキップしたため報酬は得られないとのアナウンス。いや気持ち悪いくらい何回も何回もループしてみましたけど最後まで。広告選んでください。ちゃんと見終えたら、ゲーム画面に戻れて報酬もらえる広告にして。 あとガチャ!!!天井まで回さないと出ないのなんなんだろ。 モブキャラICONIQにしてて更に命中率下がるのにガチャ確率もっと上げてよ。イベガチャはモブ校のモブしか出ませんでしたよ。悪質すぎ。 追記(2025/07/25) アプデからか広告を見ても報酬が入りません。 Loadingのままだったりするし。 広告見て損した……補填してほしいレベル。 ただでさえガチャ率が提示してる確率より悪いのに……アカウントにもよるかもだけど
タイトル通り基本は楽しくやれます。ただ3Dステージの反応がいいパーツと悪いパーツの差が激しいです。
大きいパーツが設置できず、試しにコインを使ってヒントアイテムを使って示された位置に置いても全く反応しないですし、本当にコインを返して欲しいぐらいです。
にも関わらず小さなパーツはすぐ補正がかかったかのようにスッと動くのが訳分かりません。
あとはダンボールから取り出せるアイテムがランダムなのもあって詰むというシーンが何回もあります。(例:ドリンクを置きたいのに机が出てこない等)
アイテム排出可能数が決まっているのはいいと思うのですが、そもそも破綻してしまうのでそこはどうにかして頂けたらなと思います。