シミュレーションゲームアプリのレビュー

7,181 ~ 7,200件を表示 / 全13,415

SDガンダム ジージェネレーション エターナル
★★★★★
iOS

改善点が多い

●sp化があっても技マシンが無いから結局は高難易度で使い物にならない。
ガチャを回したらランダムで実装済みのスキルがついてくるようにしてほしい。URが出なくても、良いスキルが出てたら回して良かったと思えるだろうし。
●キャラリクエストはレベル2以上にすると難易度に対して報酬がしょぼくて話にならない。
開発を依頼されると、強化素材は大量に無くなるし、鹵獲はAPが大量に無くなる。1日に入手出来るAPと強化素材には限りがあるんだから、難易度が上がればリクエストにも答えれなくなる。
●敵が集まってないし、立ち位置も悪いからオート初手にマップ兵器は使わないでほしい。
●ストーリー獲得機体は開発機体のレベルと合わせてほしい。ストーリー機体を育てると限界突破時に経験値が損をする。
●アップデート通知はロビー画面の時のみにしてほしい。戦闘中やシナリオ再生中に強制退場はどうかと思う。
●ウマ娘みたいに、期間限定のガチャとイベントは廃止してほしい。新規で始めると各タイトルの旧イベント機体の入手方法が無いし、期間限定ガチャ再実装時にはインフレが進んで弱くなってるし、ピックアップ中に引けないと引退とかリセマラの原因になる。常設のみの方が気長にプレイがしやすくなる。
●キャラクタースキルアイコン長押しで常時使用に切り替わってほしい。手動でも毎ターン全てのキャラのスキルを発動させるのが手間過ぎるし、マスターリーグで機動力が低い防御型がスキルを使う前に壊れる。
●支援反撃が出来ないせいで攻撃型のキャラクターが産廃。機体メイン武装のみ反撃可能ぐらいほしい。あと、チャンスアップではなく、敵を撃破しなくても2回行動とか、3回行動。それぐらいないと対ボス戦で攻撃型としての利点が無い。
●開発機体を一括で100体作れるようにしてほしい。
●変なおまかせ構成になるから、各機体に専用パイロットを設定させてほしい。
●アルティメット機体の武装強化素材は返却してほしい。
●バトルアニメーション容量解放機能を実装しても、いちいちダウンロードを噛まされる手間が増えるだけで無意味。バトルアニメーションOFF機能を設けるべき。あと、バトルアニメーションを必ず1回見ないとスキップ出来ないシステムもいらない。
●ハードステージが1つしかない場所は1日のスキップ回数を9回にすべき。
●AIがわざと敵を倒さないように手加減をする。

ウォーサンダーモバイル・War Thunder Mobile
★★★★★
Android

このゲーム総合の評価は☆3.5くらいです

空戦、海戦、陸戦の3つがあり、それぞれ遊んだ感想を書いていきます。 まず空戦ですが、これは☆4.5はつけられるくらい楽しいです。機体の性能差もあるのですが、空戦と言う土俵で戦う以上、比較的遠くから射撃することが多いので、機体の性能差はあまり感じません。なので勝敗は各々の実力で決まると言う感じですね。それがとても良いと思います。敵機前方にエイムをアシストしてくれる、偏差ポイントが表示されていますが、あくまで前方なので、横の偏差は自分でしないといけないのも、簡単過ぎず難しすぎす、とても良いと思います。 次に海戦ですがこれも☆4.5はつけられますね。空戦、陸戦と違い一瞬で撃破する、される訳では無いので、撃ち合いが多く長く続くので、シンプルに楽しいです。 最後に陸戦ですがこちらは正直☆2.5くらいだと思います。まず課金車輌が強いと感じました。そして全然弾けないですね。特に初めたてのレベルの試合だど、基本一方的にやられる事がほとんどです。初心者はこのような事でめげたりしそうです。そしてマップに地形の起伏が無いので、頭出し等が、無いのも良くないと思います。

Animal Land: Island Farm
★★★★
iOS

我慢強い人なら楽しめる

①Discordのコミュニティに参加しないと得られない情報が多すぎるのがめんどくさいです。ゲーム内で全ての情報が閲覧できるようにすべきだと思います。
②個人島の存在意義がわかりません。膨大な材料が必要なのにその為の木や雑草などはなかなか生えません。個人島のレベルを上げたところで本島に何の影響もありません。装飾も本島にあるものばかりで興味が惹かれません。
ゲーム自体はのんびり楽しませていただいてます。今後の更なる進化に期待しています。

タイニーファーム: リマスター
★★★★
iOS

タイニーファーム

アップデートしたら全然開かなくなりました 最悪最低‼️ こんなゲームとは思わなかった‼️ 今までは換金したり楽しかったのに…
結局20時間も接続出来なく
本当に残念でなりません
何とかして頂けませんか

★★★★★
PR

DMM オンクレ オンラインクレーンゲームでプライズを獲得

無駄にDC取られる。度々クレーンの挙動がおかしい時がある。ボタン押しっぱなしにしてるのに途中で止まっちゃったりボタン離しても端まで行っちゃったり。あと発送手配してから発送が遅い。もう少し早く発送してくれるとありがたい。

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)

しかもイベントも辛めになってて楽しめない。好きなゲームだったけど誰にも勧められない。ホームスケイプは週に数回無料フルアイテムあるのにこちらは何もない。貰えるコインが少ない。課金額があがって貰えるアイテムは少なくなった。 とにかく改悪しかしないゲーム

チェンソー・ジュース・キング:放置ショップ
★★★★★
iOS

フレンドコード

D8N5G
入力すると始めてしばらく経っていてもこのレビューを書いている現在ジェム50個もらえます。
載せている方がいないので載せます。
私も欲しいので誰かここにコード掲載して下さい。

ゲームは無課金で全然楽しめます。鉱山イベントなども、こまめに開いて、無課金で普通に貯まったジェムを少し使うくらいでそこそこいい順位(50位くらい)の報酬もらえます。

広告は強制広告はほぼなく、ゲーム内報酬の為に自分で見ることを選べます。その広告が豊富にあります。広告中は他の作業をしていればいいので、他の広告ゲーより貰える報酬が多く、結果無課金でも全然遊べる楽しいゲームだと思います!

特に、キャラクターの可愛さと、フルーツが逃げてそれを狩るという設定が斬新&狩りの音が気に入っています。

運営さんいつもお疲れ様です。ありがとうございます。

オンクレならタイクレ!オンラインクレーンゲーム(オンクレ)
★★★★
Android

アームパワー設定 が実店舗よりひどい

片アームは完全にしんでますね。プレイ料金に送料が含まれてるとは言え割高だし、第1に実力ゲットがほぼ不可能です。正直楽しくないです。なので甘設定台をハイエナする位しか遊ばなくなりました。DMMオンクレの様に橋幅狭めでもしっかり動かせる方が全然楽しめます。運営側に問いたい。今の設定は自分がプレイして楽しいと思えますか?アプリの出来なんてどうでもいいわ。

★★★★
PR

オンラインクレーンゲーム モーリーオンライン
★★★★★
iOS

欲しかったものが取れて1週間以内に届きました。
近くのゲームセンターでは全く取れ無かったので嬉しすぎます。自分で取れたものって別格に嬉しいですね!
モーリーオンラインさんありがとうございます!

追記
動作が重くなることが増えてきました。
でも不具合はすぐに対応してくれるし、他と比べると優しめなのでオススメです!!

恋と深空
★★★★★
Android

どちゃクソ楽しいし最高です!

キャラ一人一人謎が多くてメインストーリーが進む事にワクワクします!特にハンターちゃんがオレ好みの謎抱えてて好きッッ。恋と深空始めたら現実に戻って来れないって考えた方がいいですよ。なぜって?一晩中キャラのこと考えちゃうからですよ……悪い意味ではないですよ?それぐらい最高ってことです。付き添いもあるから特に凄い。本当に彼と一緒にいるみたいに感じる。そんなとにかく最高で神すぎる恋と深空ですが、2つほど問題がありまして、1つ目は容量の大きさです。これに関しては仕方がないとしか言いようがありませんが、可能であれば容量確保のために1回読んだメインストーリー、秘密の時間等は自由にデータダウンロード削除して、アプリ消した時みたいに(戦闘の場合はクリアした状態で)データ再ダウンロードできるようにして欲しいです。2つ目は戦闘ボイスや付き添いボイスが途中で切れてしまうことです。特に付き添いボイスの方。睡眠の付き添いの時に必ずと言っていいほどボイスが途切れてしまいます。ちゃんと言ってるのが1、2回ぐらいのセリフしかないです。 よろしければ改善お願いします🙇‍♀️

恋と深空

携帯に戻る事が出来ました₍₍ (̨̡⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)̧̢ ₎₎ 【恋と深空の為に携帯をオールリセットして、39GBの空きを作りました。前はこれでも足りなかったのですが‥今は23GBくらぃなので、普通に遊べます!(꒪ˊ꒳ˋ꒪)】 運営さんありがとうございます!これで携帯から大好きなホムラ君と毎日過ごせると思うと感無量です(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚これからも応援してます!

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)

最近は仕様が変わり、アイテム等を使用する、コンティニューをする、しなければ同じステージを数十回、下手したら数百回、難しいステージすらライフ2時間無限を使ってもクリアーできない糞ゲー、ずっと同じ面を繰り返しやっても攻略できない作り。クリアしたいならアイテム等を使用するしかない! ストレスの溜まるゲームになってます! しかも わざとボタンの押し間違いをさせる作り等、運営はとにかく課金させようと、課金させるゲーム作りに力を入れています。 これから始めようとする人は根気のある人、課金できる人以外はお薦めできません! もうこのゲームは終わってますが!⭐5を付けてる人は一言しか感想なし?サクラさんの書き込みと思われても仕方ない!

★★★★
PR

ニッポン征服 - 面白い 選択ゲーム

和歌山から先に進めず、何度も和歌山の攻略をしている

選択肢の文言に誤字やバグもあって細かいところの改善は必要

だけどゲームとしては時間が溶けるくらいハマってしまう
実は同じことの繰り返しだったり前に見たことある選択肢だったりするのだが、不思議と不快感がない
和歌山をなんども攻略させられているのも、もしかしたらそういうシナリオなんではないかと錯覚させられるくらいである

早く大阪か滋賀に行きたい、でもあと何回和歌山を征服したら行けるのか
掌で踊らされている気分である
もしかしたら先人たちが通った道かもしれないが、ネット上には情報がない。もしバグなら改善していただきたいが、バグだ、不具合だと強く言えないところにこのゲームの怖さがあるのかもしれない

マージクッキング テーマレストラン
★★★★
Android

楽しく遊ばせてもらっています

つい最近までは報酬ボックスから出したいアイテムを選択して出せていたのですが、それが出来なくなりました。 現在は獲得したアイテムを最新から出していくので、「今は使いたくない」アイテムを出してしまうことになり、合成盤面を圧迫してます。 不具合なら修正していただきたいですが、仕様なら改悪です。 他に同じ症状の方が見つからないので私だけかもしれませんが、よろしくお願いします。

モーマンタイム
★★★★★
iOS

LINE漫画のポイ活には反映されない

LINE漫画のポイントが欲しくてやり始めました。
正しい手順を追ってやりましたが、まず挑戦中にならない。
反映に時間がかかるのかなと思って1時間ほどプレイしましたが、やはり反映されないので終了。
肝心のゲームはテンポ良くサクサク進みますが画面が細々し過ぎてきついです笑
3つ目の時代までの感想ですが、建物のレベルアップをひたすらやるゲームです。
戦闘は序盤ですぐ詰みます。それも珍しい。なので建築しかやる事がなかったです^^;
もう少し進めばまた面白さが出てくるのでしょうけど、その前に飽きちゃいました。

Cookingdom - 料理の国
★★★★
iOS

飽き性な人もできる料理ゲーム

今までにない感じのゲームで、手順通りに料理をすることでクリアできます。ゲームのアイコンだけではなく料理の絵柄も可愛くてステージによっては絵柄が違ったりBGMが違ったりと工夫されています!70ステージもあり、ちょっと諦めてしまうところはありますが、達成感を求めアプリを開いてしまうようなゲームです!!時間制限があり、ストレスがたまる場面もあります……😌
今、「cookingdom」の課金情報がきになっている人のために
右上 デリー報酬あり
課金(カリナーショップ)
スターターパック ¥300
バイバイ広告 ¥1000
コミスシェフ 今なら¥600
見習いシェフ ¥1500
副料理長 ¥3000
料理長 ¥5000
マスターシェフ ¥8000
伝説のシェフ¥15000
コイン課金
   など
左上 夏のレシピをアンロック
3ステー ジ 1ステージ目今なら¥500
   以上
改善して欲しいところ
裏庭のバーベキューの時間を伸ばすか料理工程を簡単にするなど改善していただきたい
(必死にやっても1秒残してクリア出来るだけなのでとても難しいと感じたから)

間違っている部分が多少あるかもしれません🙇🏻‍♀️՞

★★★★
PR

タイニーファーム: リマスター
★★★★
iOS

ログイン出来ない

ランタンフェスティバルのアップデート中にタブレットの目覚ましが鳴りアップデートが止まってしまいました。しばらくして[開く]と出たのですがログイン出来ませんでした。
電源を入れ直してもダメでした。アップデートが完了してないのだと思うのですが、やり直す事は出来ますか?

ブルーロック Project: World Champion

しかし、アプリ起動から実際プレイ出来るまでの読み込み時間の長いこと!!!!最初は5分ほど(それでも長いですが)で画面切り替わっていたはずなのに今じゃ笑。しかもタイトルに戻ることも多く、そうなるとまた…… これは絶対に改善しないと 長すぎてお昼休みにちょっと起動してみて〜は向かないです(ヾノ・ω・`)

マージクッキング テーマレストラン

他の海外製ゲームよろしく課金の圧が強すぎる ホームの両脇に課金メニューがズラッと並び、ゲーム時もエナジー量を超えてタップしたら課金を促すポップアップが2つ出る これで収入を得ていることは理解しているし僅かながら課金もしたが、私の性分には合わない。 またレベルが上がっていくほど工程が増えるため、課金なしではまともに進めることが出来なくなる 隙間時間の暇つぶしにエナジーが切れるまでちょこちょこ遊び、タスクやアイテムを貯蓄して……とコツコツやるなら低課金でも充分楽しめるかと思う。 広告詐欺と言うほどではないが、やっぱり広告を見て求めたゲームとは違うんだよなぁ

東方みんなでダンジョンクリッカー - 放置ゲーム
★★★★★
iOS

微妙

キャラが東方キャラというだけでゲーム性は昨今溢れかえってる放置ゲーの中では平均以下と感じます。そして強気な広告削除3000円。じゃ大人しく広告見るかと思っても1分級の広告しか出てこないっぽいので2〜30秒のも出てくる他ゲーより印象悪いという感想でした

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する