シミュレーションゲームアプリのレビュー

7,241 ~ 7,260件を表示 / 全13,415

ホワイトアウト・サバイバル

無課金者が楽しめるのは溶鉱炉レベル30、火晶に入る前か入って間もないくらいまで。多く課金する人の意見が強くだんだんとつまらなくなるゲーム。重課金者に嫌われると毎日ある競技場イベントやその他イベントで執拗に狙われるゲーム。王城戦などは日本時間で夜9時から夜中3時まで最大6時間の間、重課金者の為にポチポチ回復するボタンを押すだけゲームが2週間に一度ある。勝利アイテム報酬も良くない。このゲームは全体的にゲームテクニックよりも多く課金する人ほど有利なゲーム内容。重課金者に気遣いしながら楽しむゲームであることを理解してプレイ出来るなら楽しめる。ゲームが面白くない人達はチャットを楽しむ他ない。

恋と深空

その代わり現段階で30GB使います。容量大きいスマホをおすすめします。もしくはタブレットで大画面の彼らを堪能するのもアリ。最近追加された添い寝機能で抱きしめられた瞬間私は天に召されました。石は最初は貯めやすく、キャラを育てていくと微増する仕様です。恋愛ゲームとしてプレイしていたつもりだったんですが、いつの間にか戦闘も楽しくなってきました。自分で工夫して勝てたときはめちゃくちゃ嬉しいです。勿論オートプレイもあるので下手な人でも大丈夫です。こればっかりやってしまって他のゲームが疎かになってしまうのでそこは注意(?)が必要です。日本でもグッズもっと販売してほしいな。みんな幸せになってほしいのですが現時点の共通ストーリーが不穏なので(そこも好きですが)不穏なゲーム好きな人にはオススメします。

サクラスクールシミュレーター
★★★★★
Android

このゲームは凄く楽しいです

私は家を作って楽しませて貰っています。 レビューを見る限り、私はマルチプレイは このゲームの良さが少し消えると思います、 シングルプレイは、誰にも邪魔されず 1人だけの物語、世界が作れると思ってます なのでマルチプレイは辞めて欲しいです。 私の変更していただきたい所は ①交通機関が欲しい ②夏服を着る時 生徒全員着れるようにして欲しい ③小・中学校が欲しい ④職業が欲しい (例えばカフェに行って 数時間居たら給料を貰えるなど) ⑤ナナメ不動産・工場・隣町が欲しい です、この中の1つでも アップデートにあれば嬉しいです! 特に推したいのは②〜④です 面白くて好きなのでずっとやって行きたいです

ウマ娘 プリティーダービー

久しぶりにプレイしてみたら、おまかせ育成なんてのが出来てて、コレが凄く便利!今まで3時間くらいは1度の育成で掛けてたイメージで、それが凄く辛かったけれど、おまかせ使えば30分くらいで終われます。カードもレンタルデッキなんてのも出来てて、ヨワヨワな私には凄く優しい機能です。時間に余裕が出来るので、毎日推しのレースをじっくり鑑賞する時間出来てとても満足してます。追記、最近ホントフリーズ多いです。スマホのスペックは最新機種ですが、頻繁します。楽しみに見てたレースを途中でフリーズまでされたので、さすがにムカついて評価を5→3へ改めます。さすがにレース中はダメでしょ…ゲームの根幹に関わりますよ

★★★★
PR

ウマ娘 プリティーダービー

ガチャに関しては、高課金仕様で厳しいとは思いますが、企業もボランティアではないので、こんなものかと……。しかし…あれですね。 育成新シナリオが出る度に、他のシナリオよりも、(※他のシナリオは調整入ったから嫌がらせ頻度が落ち着いている)やる気下がり等の嫌がらせ頻度が当初高く、暫くすると皆さんからの不満が入り、調整に入るのだろう。今回も無人島シナリオのシニア期のやる気落としは、ほんと、お家芸。 やる気下がって、じゃあ仕方ねえやる気を上げるか……クソが! したら、その次の回にまたやる気を落とす。 おかしいだろ? そういうプログラム入ってるだろ? んでもって、シニア期はやる気アップイベントがねぇんだよ!アホが! この流れ、 毎回要るか? ハァー………バカなの?

Medieval - Idle Prayer
★★★★★
iOS

とても楽しかった

他のレビューにもあるように長押ししてLv上げするゲーム、放置ゲーでもある。
独特のタッチと中途半端な翻訳、面白すぎて1日で終わってしまいました……最後の方はもう広告見て〇京の値段にして爆上げしてましたw

恋と深空

ストーリーもグラフィックも最高のゲームで、最初は3人だったキャラも気づいたら5人に…感慨深いです。ガチャは結構渋いもののダイヤの供給が割とあるのと、指定願うの機能などがあるため、ダイヤに余裕があれば推しは手に入るかな〜って感じですね。指定願うの機能には助けられてます。ただ、アプデやバージョンアップで色々新しい機能が追加されて何から手をつけていいか分からなくなりつつあります。あと、個人的にカオスウェブなどはストーリーがやや長いなと感じます。もう少し短かったら気軽に楽しめると思います。星をひとつ減らしてる理由はなんと言ってもアプデにかかる容量。これは本当に改善して欲しいです。一時期アンストしてたのもアプデが面倒になったからです。20GBの大型アプデの時、その容量以上空いていたのにアプデ出来ず、結果40GB容量食いました。さすがに食いすぎです(アプデ後は20GBに戻りました)そこだけはどうしても改善お願いしたいです。そこ以外はとてもいいゲームだと思います!

にゃんこ大戦争

面白くてハマりますが、課金しないとクリアが難しいステージがあり、そこをクリアしないと他のことが出来ないけど、2ヶ月ほどクリア出来てません。クリア出来ないと他もクリア出来ないので足踏み状態が続いていて、新しいイベントなどをしています。

★★★★★
PR

ホワイトアウト・サバイバル

同盟員と仲良く同鯖内の他同盟ともわちゃわちゃ楽しくやってましたが、人間関係がマジで面倒ぃです。ほんわか楽しむだけならとにかく資源溜め込めば微課金でも火晶4くらいまではいけます。月1回19時~朝方6時までイベントがあるので同盟内でボイチャをしながらだと眠気は吹き飛びますが月曜日の朝まで影響するのである程度で寝る事をお勧めします。広告と違うのは他の方も書いているので省きます

オンラインクレーンゲーム「クラウドキャッチャー」で景品ゲット
★★★★★
Android

たぶん2024の話

3本爪の実箱落とす台で1手目落とし口に乗ったor予約の順番が来た(うろ覚え) 1手~3手目は箱の角下を持ち上げるが手前過ぎてアームがほぼ届かず不発、おさわり程度の持ち上がり具合。 4手目出口側突く狙いでほぼ箱の中央突くが運良く落ちた。 普通にアシストコースもあるから怖い。以前は3000円~4000円でアシストされまくってた負け組。 今のアシストって6000円ぐらいなのか? 追記 ログボでアルベド牛柄水着取れて満足 たぶん4手 タコ焼き台

Animal Land: Island Farm
★★★★★
iOS

アプリ開けなくなった😭

1週間くらいでアプリ開けなくなった😭めちゃ楽しんでたのに!
重くなった?
WiFi切っても再起動してもダメ。アプリの更新もないし
何度やってもこのアプリだけ通信できないって出る。94%からずっと進まない。
開けた!!アイテムは全て消費されてるのにその時に得た報酬だけ全て消された😭

Animal Land: Island Farm
★★★★
iOS

広告なし!バグ改善頼んます

作物を収集して島を大きくしていくゲーム
単純作業ではあるけど広告がないし、動物達も可愛くて長時間ついやっちゃいます(´>∀<`)ゝ

ただ再度ログインしようとすると開かなくなっちゃったので、最初にアカウント作成することをおすすめします

★★★★★
PR

Pokémon Sleep
★★★★★
Android

ゲーム性皆無なのにオート機能ない

メニュー画面等の読み込みが遅すぎて朝にスマホ画面に食いつかなきゃいけない煩わしさから評価を3から-1しました。 タップ数が多い、メニュー読み込むだけで数秒かかる以外は良アプリ!(機種はGalaxyS23) 寝顔の新種が見つかってポケモンをタップしたり、発見済みの寝顔をまとめて写真を撮るボタンをタップするのは良いですが、その最初のタップだけであとはオートにしてほしい。 (サブレをあげ終えた後の結果表示とかユーザーに操作させる必要ない) あと、食事の結果表示後も同様。 しかし、睡眠計測にゲーム性をもたせてるのは大変おもしろいので続けていきます。

Falling Art Ragdoll Simulator
★★★★★
Android

近日公開のステージはいつ追加なのか

屋上ステージの難易度だけ理不尽に高い。と、かなり前にフィードバックしましたが全く反映されていなかった。それでいて課金誘導やレビューの要求は人一倍。ですが、いい意味で技術の無駄遣いだなあwとも思います。手足が折れるリアルさ・美しい背景(特にエメラルドグリーンの湖)・飛んでいる時の爽快さ・どれだけ骨折しても何もなかったように手を振るシュールさは好きです。

FX検証
★★★★★
iOS

神アプリ!素晴らしいです

PCでの検証ソフトも持ってますが、スマホエントリーが多いので、スマホで検証できるアプリ探してました!安くてこんなにしっかりした検証アプリがあるなんて開発者に感謝です。毎日隙間時間に検証できるので、重宝してます。欲を言えば、1週間前までのデータがあれば毎週末に検証できるので嬉しいです。

ウォーサンダーモバイル・War Thunder Mobile

絶対に勝てない対戦が用意されています。一方的に負けます。相手側の耐久が異様に高くなります。弾薬庫の位置を数回撃っても耐えたり、相手戦車の搭乗員が頑丈になります。他の対戦では、一撃で搭乗員の全気絶する事が出来るのに……。(というか、それで何十回も倒したのに…。)そういう対戦マッチングになると基本的に勝てない事を理解した方がいいです。最悪こう言う対戦が数回ではなく10回近く続く事も……。接待対戦になると相手のサンドバッグ役となり、面白くないです。接待されている敵プレイヤーは、さぞかし楽しいんだろうな……。あと、照準が勝手に上向く事や撃った砲弾やミサイルが消える又は、挙動がおかしくなります。 意図的か周りを見てないのか知らないが最前線で後ろから追突してくる味方、どうにかなりませんか? 最近、サーバーが応答していないと出て来て、対戦途中なのにマッチングから蹴り飛ばされたりと酷いです。 戻ってきたとしても理不尽に撃破されたり、最悪、脱走兵扱いにされて、理不尽なペナルティが科せられたり……。 私が使用している端末などには、何も問題が無いのに。

★★★★
PR

DMM オンクレ オンラインクレーンゲームでプライズを獲得

20分で約8000円位瞬殺。普通に取りにいった方が良いと思う。 後、レートが高い。ネットなのにこの高さは… 特別パックが出てたけど景品とコインじゃなくて、コインだけをもっと上乗せの方が絶対に良い。 DMMの設定なのか?ほとんど天井でしか取れない設定と思うので… だから、特別パックと言うならコインを増やしてくれ。 初めてオンライン使ったが本当に最悪な思いでした。

ウマ娘 プリティーダービー
★★★★
Android

とにかくグラフィックが良い

キャラクターがみんな生き生きしていて、ちょっとした表情や動きも、とても繊細にこだわり抜いて創られている。 ストーリーを見ているだけでも楽しく、 どのウマ娘もすごく可愛くてつい夢中になってしまう。 しかし課金要素のガチャの犯罪的な渋さ、ガチャでサポートカードを揃えても育成で使えるとは限らない(完走しない)、そのサポートカードもすぐにインフレして寿命が来るという酷いゲーム。 そして何より肝心の育成システムの酷さ。 ゲームのメインとも言える育成システムがあまりにもプレイヤーにストレスを与える作りになっている。 遊んでいて精神的によろしくないゲームなので、「ゲーム=楽しい」という認識で出来るゲームではない。 いかに頭の悪い運営からのストレスに耐えられるかの戦い。 狂人のようにウマ娘への愛に狂える人でないと、とても続けられるゲームではない。

ピザレディー (Pizza Ready)
★★★★
Android

広告を見ると高確率でゲームが落ちる

あと店員のアップデートができないことが多々ある ちゃんとデバックしてんのか? ユーザーにデバックさせてんじゃねぇよ ゲームにならん 進行不能になるバグもある 見えない壁で進めないんですけど

トラックスターマッチ

ゲーム自体はよくあるようなパズルゲームです。
レビュー画像にあるようなトラックのカスタマイズなどはサブコンテンツで、それを楽しみにダウンロードすると、がっかりします。
また、CM動画にあるようなトラックの運転操作などは、どこで遊べるのやら、、、、
そう言う私も、CM動画をみてトラックの運転ゲームだと思ってダウンロードして落胆した1人です。
もう少し、レビュー画面やCM動画て、パズルゲームの内容を紹介しないと、私のような人が増えると思いますので、改善を求めます。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する