7,241 ~ 7,260件を表示 / 全13,415件
その代わり現段階で30GB使います。容量大きいスマホをおすすめします。もしくはタブレットで大画面の彼らを堪能するのもアリ。最近追加された添い寝機能で抱きしめられた瞬間私は天に召されました。石は最初は貯めやすく、キャラを育てていくと微増する仕様です。恋愛ゲームとしてプレイしていたつもりだったんですが、いつの間にか戦闘も楽しくなってきました。自分で工夫して勝てたときはめちゃくちゃ嬉しいです。勿論オートプレイもあるので下手な人でも大丈夫です。こればっかりやってしまって他のゲームが疎かになってしまうのでそこは注意(?)が必要です。日本でもグッズもっと販売してほしいな。みんな幸せになってほしいのですが現時点の共通ストーリーが不穏なので(そこも好きですが)不穏なゲーム好きな人にはオススメします。
ガチャに関しては、高課金仕様で厳しいとは思いますが、企業もボランティアではないので、こんなものかと……。しかし…あれですね。 育成新シナリオが出る度に、他のシナリオよりも、(※他のシナリオは調整入ったから嫌がらせ頻度が落ち着いている)やる気下がり等の嫌がらせ頻度が当初高く、暫くすると皆さんからの不満が入り、調整に入るのだろう。今回も無人島シナリオのシニア期のやる気落としは、ほんと、お家芸。 やる気下がって、じゃあ仕方ねえやる気を上げるか……クソが! したら、その次の回にまたやる気を落とす。 おかしいだろ? そういうプログラム入ってるだろ? んでもって、シニア期はやる気アップイベントがねぇんだよ!アホが! この流れ、 毎回要るか? ハァー………バカなの?
ストーリーもグラフィックも最高のゲームで、最初は3人だったキャラも気づいたら5人に…感慨深いです。ガチャは結構渋いもののダイヤの供給が割とあるのと、指定願うの機能などがあるため、ダイヤに余裕があれば推しは手に入るかな〜って感じですね。指定願うの機能には助けられてます。ただ、アプデやバージョンアップで色々新しい機能が追加されて何から手をつけていいか分からなくなりつつあります。あと、個人的にカオスウェブなどはストーリーがやや長いなと感じます。もう少し短かったら気軽に楽しめると思います。星をひとつ減らしてる理由はなんと言ってもアプデにかかる容量。これは本当に改善して欲しいです。一時期アンストしてたのもアプデが面倒になったからです。20GBの大型アプデの時、その容量以上空いていたのにアプデ出来ず、結果40GB容量食いました。さすがに食いすぎです(アプデ後は20GBに戻りました)そこだけはどうしても改善お願いしたいです。そこ以外はとてもいいゲームだと思います!
絶対に勝てない対戦が用意されています。一方的に負けます。相手側の耐久が異様に高くなります。弾薬庫の位置を数回撃っても耐えたり、相手戦車の搭乗員が頑丈になります。他の対戦では、一撃で搭乗員の全気絶する事が出来るのに……。(というか、それで何十回も倒したのに…。)そういう対戦マッチングになると基本的に勝てない事を理解した方がいいです。最悪こう言う対戦が数回ではなく10回近く続く事も……。接待対戦になると相手のサンドバッグ役となり、面白くないです。接待されている敵プレイヤーは、さぞかし楽しいんだろうな……。あと、照準が勝手に上向く事や撃った砲弾やミサイルが消える又は、挙動がおかしくなります。 意図的か周りを見てないのか知らないが最前線で後ろから追突してくる味方、どうにかなりませんか? 最近、サーバーが応答していないと出て来て、対戦途中なのにマッチングから蹴り飛ばされたりと酷いです。 戻ってきたとしても理不尽に撃破されたり、最悪、脱走兵扱いにされて、理不尽なペナルティが科せられたり……。 私が使用している端末などには、何も問題が無いのに。
キャラクターがみんな生き生きしていて、ちょっとした表情や動きも、とても繊細にこだわり抜いて創られている。 ストーリーを見ているだけでも楽しく、 どのウマ娘もすごく可愛くてつい夢中になってしまう。 しかし課金要素のガチャの犯罪的な渋さ、ガチャでサポートカードを揃えても育成で使えるとは限らない(完走しない)、そのサポートカードもすぐにインフレして寿命が来るという酷いゲーム。 そして何より肝心の育成システムの酷さ。 ゲームのメインとも言える育成システムがあまりにもプレイヤーにストレスを与える作りになっている。 遊んでいて精神的によろしくないゲームなので、「ゲーム=楽しい」という認識で出来るゲームではない。 いかに頭の悪い運営からのストレスに耐えられるかの戦い。 狂人のようにウマ娘への愛に狂える人でないと、とても続けられるゲームではない。