7,341 ~ 7,360件を表示 / 全13,416件
●sp化があっても技マシンが無いから結局は高難易度で使い物にならない。
ガチャを回したらランダムで実装済みのスキルがついてくるようにしてほしい。URが出なくても、良いスキルが出てたら回して良かったと思えるだろうし。
●キャラリクエストはレベル2以上にすると難易度に対して報酬がしょぼくて話にならない。
開発を依頼されると、強化素材は大量に無くなるし、鹵獲はAPが大量に無くなる。1日に入手出来るAPと強化素材には限りがあるんだから、難易度が上がればリクエストにも答えれなくなる。
●敵が集まってないし、立ち位置も悪いからオート初手にマップ兵器は使わないでほしい。
●ストーリー獲得機体は開発機体のレベルと合わせてほしい。ストーリー機体を育てると限界突破時に経験値が損をする。
●アップデート通知はロビー画面の時のみにしてほしい。戦闘中やシナリオ再生中に強制退場はどうかと思う。
●ウマ娘みたいに、期間限定のガチャとイベントは廃止してほしい。新規で始めると各タイトルの旧イベント機体の入手方法が無いし、期間限定ガチャ再実装時にはインフレが進んで弱くなってるし、ピックアップ中に引けないと引退とかリセマラの原因になる。常設のみの方が気長にプレイがしやすくなる。
●キャラクタースキルアイコン長押しで常時使用に切り替わってほしい。手動でも毎ターン全てのキャラのスキルを発動させるのが手間過ぎるし、マスターリーグで機動力が低い防御型がスキルを使う前に壊れる。
●支援反撃が出来ないせいで攻撃型のキャラクターが産廃。機体メイン武装のみ反撃可能ぐらいほしい。あと、チャンスアップではなく、敵を撃破しなくても2回行動とか、3回行動。それぐらいないと対ボス戦で攻撃型としての利点が無い。
●開発機体を一括で100体作れるようにしてほしい。
●変なおまかせ構成になるから、各機体に専用パイロットを設定させてほしい。
●アルティメット機体の武装強化素材は返却してほしい。
●バトルアニメーション容量解放機能を実装しても、いちいちダウンロードを噛まされる手間が増えるだけで無意味。バトルアニメーションOFF機能を設けるべき。あと、バトルアニメーションを必ず1回見ないとスキップ出来ないシステムもいらない。
●ハードステージが1つしかない場所は1日のスキップ回数を9回にすべき。
ギリギリの時事ネタや政治ネタが容赦なく出てくる上にめっちゃ広告が多いという良くも悪くも平成後期のアプリを感じさせるパズルゲームです。
一応総理大臣という肩書きでスタートしますが、何故か各都道府県で複数の総理大臣(?)が領土を支配して国を持っている世界なので、戦争を仕掛けて統一する必要があります。たまに歴代総理や現役政治家そっくりな名前が出てきて笑えます。
他国首相には好感度があって、好感度が高いとこちらに侵略して来なかったり外交で得な話を持ちかけられたりします。逆に低いとガンガン領土を広げられて戦争を仕掛けてきます。
最初は各首相と仲良くしながら地道に貯金して領土拡大(地図上の白い地域は誰の領土でも無いから金で買える)してましたが、途中から戦争で他国の領土を侵略した方が金もかからず楽だと気付いたので、政策で国民(戦力)を増やしてほぼ敵無しになってからはわざと他国首相を放置して未占領地域を全部相手に買わせてから一気に侵略戦争で領土を全て貰うという外道戦法で攻略していました。普通にプレイしてるとお金が溜まりづらいのでかなりオススメのやり方だと思います。隣接した地域にしか侵攻できませんが、ミサイルを使うと飛び地でも爆撃して自分の領土に出来るので他国を両側から挟み撃ちも可能です。ちなみに、調子に乗ってレベル序盤でさっさと他の国を全て滅ぼしてしまうと未占領地域を全て自力で購入する苦行が待ち受けているので注意した方が良いです笑
途中で何度も選択肢が出てくるのですが、政治的な内容からファンタジーやクイズまで色々あります。選択次第で色々貰えたり失ったりしますが、意外に一番過激な選択肢が最良だったりもするので試してみて下さい。
個人的に残念なのは好感度MAXの友好国でも絶対に滅ぼさないと次のレベルに行けない所です。どうせなら連合国として協力関係になったり吸収合併できるようなシステムがあると面白いと思います。
2年くらい前に始めました。程々に課金すればクリアができ面白かったが…ものすごい勢いで改悪され続け苛立ちしか残らないゲームです。アプデ内容もゲーム本体やSNS共に一切知らされず騙し討ちのように毎回改悪。ゲーム内の体力BOXが知らぬ間に中身が半分になってたりホームがアナウンス無く突然変わったり。ブースト系も種類も減らされたりアップするパーセンテージが4分の1以下になったり。ここ1年楽しいというよりまた改悪か…という思いで何度もガッカリさせられました。今まで課金した部分も補填なかったしこれから課金するのも無駄でしょう。サイレント改悪にイライラすることが増えアプリを消しました。集金イベントが増えたくらいなら我慢できても今までやってきたやり方を急に悪い方へサイレントで変えてそれに問い合わせしても無駄。
課金せず改悪されても仕方ない精神で遊べる方なら暇つぶしにいいと思います
鬼課金と、主人公へのストレスと嫌悪感が募りすぎて、心身の調子がおかしくなったため、アンインストールしました。課金額は数十万はいったと思います。 推しが大好きで、なかなか離れる事が出来ませんでしたが、ようやく目が覚めました。 とにかく、駒鳥が無理でした。この主人公の愛され要素が、全く分かりません。 気も我も強くて、一人前の口ばかり叩くのに、いざというときは足手まといになるだけで。いやらしい妄想ばかりしている、駒鳥にどうしても共感出来ませんでした。 ストは、好みの問題もあると思いますが、薄っぺらいかなと感じる事が多かったです。 とにかくイベが多すぎると思います。よっぽどのお金持ちでないと、ついていけないのではないでしょうか。 キャラ、声優、スチルはそれなりに良いかと思いました。 とにかく疲れました。もう二度と顧みる事はないでしょう。 好みはそれぞれなので、強制はしませんが……イケシリなら、王子が一番良いと感じています。 それではさようなら、好い人生を。
先にこのゲームの良いとこ悪いとこ書いときます:)
📍好きだなーって思うとこ🌈
🌱広告がない
🌱課金もあまりない
🌱ネガティブになる事もあまりない
🌱よく広告で流れてくる変なゲーツよりかは内容よちゃんとしてる‼️
🌱隙間時間遊べる🌞
🌱お金(ゲーム内)が無くなってきても何かしらで稼げる‼️
📍あんまり好きじゃないとこ🤞🏽
🤞🏽いちいち動きがでかい‼️
🤞🏽慣れるまでのゲームの説明が長い
🤞🏽たまにラグい
🤞🏽結構慣れてきたら急激にお金無くなる(ゲーム内)
⤴︎△でもゆーてゲームってそんなもんなんかなー?って思えばなんとも思わん程度‼️
🤞🏽広告には書いてないけど誰かのお金奪うとかあり
まとめたらこんな感じです‼️
広告がすぐ出てくるゲームが嫌いな自分からするとこのゲームは結構すきかも💖🌈
でも☆5まではいかないかなー😶🌫️って感じかもしれない🥹🌱🌈
やってみたいと思うならやってみても全然損無い感じのゲーム‼️
広告詐欺も思ったより無かったし‼️
全然もー一生このゲームやらんしな‼️って感じでは全然ないからやろーかなー?思てる人はやってみたらええと思う🌞🌺💖
アイテムをタップしても反応しないことがしばしば…
あと、出てきたアイテムが何かわからないことが結構あって、それをどこに持っていけばいいのかわかんなくてもどかしい…
一応アイテムもあるし、ゲーム内で貯められるコインで買えたり広告見て使うことも出来るので、一切進められないなんてことはない
自力で何とかしたいと思いつつも広告見ることも…
でも基本的にはめちゃめちゃ面白い
わからないアイテムも手当り次第色んなところに合わせればいつかはわかるし、その時はちょっとスッキリする(笑)
察しの悪い人には1ステージの時間が短いかもしれないけど、広告見れば2、3回は時間延長出来るので何とかなると思う
ここ最近はずっとこのアプリやってる
イラストも可愛いし、BGMも落ち着いたヒーリングミュージック?みたいな感じ