iOSのストラテジーゲームアプリのレビュー

1 ~ 20件を表示 / 全7,822

Pokémon Champions
★★★★
iOS

運ゲーすぎてうざすぎる

こちらが命中安定で固めて運要素を控えた構築をしようとも相手は違います。
そもそもシステムから運要素は多分に含まれてます。
このゲームはそのような数ある運要素を乗り越えて戦うゲームです。

要するに運ゲーです。

Pokémon Champions
★★★★
iOS

素晴らしい

スマホでこのクオリティのゲームが出来るなんて神ゲー、ただ難しい🤣好きなポケモンで戦いたいなんて甘い考えでした。笑 攻略とかの最強ランキングに載ってない推しのアマージョでもガブリアス、カバルドンなど結構な数の最強ランキングトップのポケモンをワンパン出来たりしますが、推しは1、2匹くらいまでかな?ある程度は強いポケモンが決まってしまってる。本当に頭を使い戦わないと中々勝てませんね、何せ皆が上手すぎてランク全然上がりません。たまにチートみたいな戦いの人、不気味な戦い方の人、奇妙な戦い方の人など居たりして、いろんな戦い方があるんだなと思いました、差がなく好きなポケモンでもっと戦えたらと思う。

Pokémon Champions
★★★★
iOS

過去作と連動できるのがいい!

Switchでも遊んでましたが、
圧倒的にスマホだとやる気が湧く。

移動中に編成考えて、隙間時間にバトルして。
とにかくバトルが好きだけど忙しい人の心理ハードルはかなり下がった。

画面が小さいので誤操作しやすいのが難点。

僕はポケモンHOMEからつれてきているから楽しめるけど、
このアプリ単体だとポケモン集まりにくい可能性はある。

ポケモンHOMEありきなアプリですね。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

アップデートこない

イベントが開催されているのにも関わらずアップデートがこない、当然イベントもできない。出来ている人もいるけど、1部の人は出来て、他の人はできないとかやめて欲しい、せっかくゲームは面白いのに台無し。全員ちゃんとイベントとかは出来るようにして欲しいですね。強い武器とかゲットできるチャンスなので。

★★★★★
PR

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

ゲームは面白い

ゲーム自体は非常に面白いが、若干運要素はある。

ただ、何より問題なのはアップデートのタイミングに個人差があること。
すでにアプデが来た人もいるそうだが、私のアカウントは6/24現在ではまだ来ていない。
イベントが来ても遊べる期間に差が出てしまっては良くないと思う。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

広告を見るゲーム

せっかくゲームバランスが良いのにほぼ広告を見るゲームになっています。
私は無課金なのである程度の広告を見ることは仕方ないとは思いますが、あまりにも広告だらけでゲームよりも広告を見るのが主体となっているゲームアプリです。

追記
その多い広告ですが、たまにフリーズして全く操作できず。アプリを一旦消して、再起動すると先ほどやっていたゲームのデータが消えてしまいました。特に漫画系の広告で多いです。
色んな広告を見たい人にはちょうど良いゲームです。
評価は変わりません。

ラストアサイラム:プレイグ
★★★★
iOS

即削除した

広告で遊んだミニゲームは面白くて続きが気になるのに、本編にはその続きが存在しない。

本編は最初からストーリーがダラダラ進んでテンポが悪く、正直退屈。

最終的にはファイナルファンタジーXV 新たなる王国のような内容に寄っていくようだし、あのアプリと同じくサービス終了の可能性もある。

だから課金はやめておく。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

イベントが開催されない

度々イベントを開催してくれますが、初日から始まらないことがあります。パートナーとやっていて、それぞれiPhoneとAndroidなのですが、どちらかが初日スタートではないことがよくあります。毎日やってるのにイベントだけログインボーナスもらえなかったり進捗が遅れるので、期間限定な分不満がありますね。

★★★★
PR

Pokémon GO

普段サポートは話が通じない猿が運営しています
課金して入手したアイテムを使いバグでアプリ落ちして消費される事がかなりの頻度であります。
その度に問い合わせるのですが正常に使用したとか意味の分からないことを言いアイテム補填をしない詐欺師共です。
サポートはまともに会話できない無能ばかりなので問い合わせても期待しないでください。

Pokémon GO
★★★★
iOS

不具合

通信障害、エンカウント、フリーズ、ジムバトル、多発しすぎ サポート対応遅い GP S駆使するゲームにも関わらずラグ出すぎ 国民的アニメの肩書きを汚してる 通信障害の改善されていない 対応しようともしてない 問合わせしても待てども暮らせども対応改善を全く行わない お客様の声を全く見ていない ネットワークエラーも多発 改善しようともしてない 起動は遅いしサインアウト多発し リワード受け取れない 受け取ろうとすると必ず強制終了かフリーズ アプリとして駄作 バグ多発しすぎ 対応まるでない 最悪最低なアプリ レイドバトル一切できない バク直そうともしない 見てみぬふりしか見えない サインアウトするわパスコード要求するわ挙句には読み込まない最低アプリ 運営サポートははなし聞かないし問合わせしても遅いどころか改善すらしない ユーザーは異常があるから連絡してるのにふざけてるとしか思えない アプリ名国民的アニメなのに情け無い ただアニメの名前汚してるだけ ダイマックスバトル一切できない 未だにバグ、通信障害一つも改善されていない 多分問い合わせ内容一切見ていないし ふざけてる ネットワークエラー多発して道具は消費だけされていてふざけている ユーザーをユーザーとも思ってないアプリ
対応全く行わない詐欺アプリ

AmaZeus: Merge & Shoot

岩が迫ってきたり敵がノンストップで突っ込んできたりするギミックがあるのはいい
しかしなんでそんなギミック入れたくせに弾やヘルパーの演出がそのままなんだよ
リアルタイムで迫ってくるくせに演出長い奴がはじまるとそれに時間取られて全然殴れねーだろうが

Castle Busters
★★★★★
iOS

助けてくれ〜!

最新のアップデートの後、アプリが開かなくなったぞ〜!
読み込み中…から画面が進まないぞー!!!

〜〜〜

めっちゃ楽しい!
が、このアプリを始めると電池がやたら消耗しスマホがものすごく熱くなる。最近は試合中に落ちることが度々あって、最後までプレーできない。

でも楽しいので何度も開いてしまいますが、、スマホが悲鳴をあげています。

★★★★★
PR

Pokémon GO
★★★★★
iOS

Bluetoothが切れる

こちとら最新のスマホなのになんで…
ポケモンGOプラスの電池残量もあるのに切れます
ゲットできなくてもいつかは手に入る
そんな長い目で見てるからそれはいい
機能周りの改善を、話になりません
せっかく高い金出して買ったのにゴミです

パズル&サバイバル

無課金のままLvあがってくると妨害・嫌がらせされるというのは他のゲームでもよくあることですが、このゲームは特に酷い。

今朝普通に探索していたら急に何度もフリーズして「あなたのIDは他のデバイスでログインされています」とシステムメッセージが出ました。
スクショしたのでAppleの人は調べてくれたら確認できると思います。

体感ですが、ロシア人ギルドと中国人ギルドにハッカーが多いように思います。
韓国のゲームということになってますが製作は中国らしいので、中国に都合の悪いことをチャットで言うと伏せ字にされてチャット禁止くらいます。

試しに「天安門」てギルドチャットで言ってみたら1時間のチャット禁止くらいましたw
チャ禁はくらわなかったけど、「独立」も伏せ字にされます、なんででしょうねww

Pokémon Champions
★★★★★
iOS

ポケポケの二の舞いになりそう

ランク戦が辛い。大事な場面で図ったかのようにランダムが弱点多い相手選ばれたりやバトル中に技が外れる外れる。

ポケポケで何も学んでないんでしょうか。

ある程度のランクに上げる気ないならランク戦なんか作るなよ。笑
コツコツしてたらある程度のランクまで行くようにしてください。ポケモンさん十分に儲けてるでしょう?

ネジ3Dパズル:ピンを外すゲーム
★★★★
iOS

広告が出ます

『うるさい広告ばかりのゲームはやめませんか?』という広告から入りましたが、このゲームも途中からクリアするたび広告が表示されるようになり、ホーム画面に広告なしのサブスク購入ボタンが表示されるようになりました。
がっかり…

★★★★★
PR

Pokémon Champions

絶対にトレーニングで素早さあげたり先制技を組んだりしても相手の攻撃で負けてしまう。
連続で負けるとイライラして来てスマホを思い切り投げそうになるぐらい腹が立つ。
ログインボーナスもないしランクバトルも負けるとランクが下がるしとにかくイライラしかしない。
ゲーム自体はいいが本当に腹が立つゲームです。
明らかにポケモンホームで強いポケモンを遠征したり課金している人有利のクソイライラゲームで腹が立つ。
イライラしてスマホを投げたくなるほどイライラして負け続けている人は課金するかゲームを辞めるといいですよ。
自分もデジモンUPが配信されたら確実に辞める。
まだ伝説ポケモンや幻ポケモンがスカウト出来ないからいいがこれがスカウト出来るようになったらどんだけトレーニングしようが技を変えようが絶対に課金者しか勝ってないイライラゲームになるのは間違いないです。
メガシンカは出来るのにZワザとかは使えないしプライベートバトルではルール変更出来ないし、カジュアルバトルは報酬が出ないからある意味がないバトルコンテンツだしとにかくイライラしかしないゲームです。
本当に自分はデジモンUPが配信されたら辞めます。
それまではやるかなぁ?

Castle Busters

レベルアップしてキャラを出していくのは楽しいがステージ?がマックスに達し、全キャラ出した後、ただの金稼ぎ矢じるしレベル上げに徹するだけになる
というのも、botが多いから大体が勝てる分、余計に単調な作業に感じる
何かこう、楽しみはないのかね
そろそろ辞めどきか…

Castle Busters
★★★★★
iOS

無課金ですが…

課金のキャラが強くて辛いとか話を聞きますが、自分にとってはあまり強いとは思わないです。
本当に、使っている相手に問題なく勝ててしまう。
何ならインセクト何とかとかに穴開けられても、こっちがボコボコにしてしまいます。
キャラ次第で出来てしまうんです。
逆に自分はレベルの低いキャラで自分自身を弱くして相手していますが、そうすると相手のマッチングが弱くなってしまって、結局一緒でした。
プレイする人の向き不向きもあると思います。
運営様にはもう少し城の属性とか、更なる強度を取り入れるとかして欲しいと思います。
今現状は強さが頭打ちの様な気がします。
もうやり込む要素がないです。
バグの修正だけでなく、中身の面白さのアップグレードもお願いします。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

改善要望含む評価

ゲーム性自体は良いと思うが、少し不便な点があるなと感じた。
あくまでデイリー達成のために放置できるように、宝箱開封時の自動選択機能があれば嬉しい。
それと攻撃の判定がバグっているものがいくつかあるなと感じた。
マキナ・ハートが特に酷いなと。
潮汐の石もたまに判定がバグって、攻撃が一切入らず、使い物にならないことも。
このあたりはどうにかしていただきたいなと。

2026/6/23追記
他のゲームの運営もある中、各ユーザーへの回答などしっかりしており、ありがたく存じます。
過去に当該ゲームを辞めた身はありますが、現在楽しませていただいております。
おそらく、運営チーム側はしっかりしていると思いますが、開発コスト、保守コスト、それにかかる期間の制約もあるかと存じますが、念のため、改善要望を列挙いたします。
全てとは言いませんが、許す限りご対応いただけますと、ありがたく存じます。
・各種武器の当たり判定の改善
・自動戦闘機能(スイーブとは別機能)
・遺物セットの追加
・ログイン機能の改善
・ショップの拡充
・ステージ選択の利便性向上
・デイリーミッションの増加、または簡略化
・イベント関連の復刻頻度向上
・ファンド・パスの調整
・バトル報酬(宝箱)の内容調整

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する