181 ~ 200件を表示 / 全7,822件
将棋というすこし取っ付きにくい題材をかわいい、またはかっこいいといったキャラを用いることで参加しやすくできる題材かと思いきやそんなことも無く、師弟関係を結ぶアイテムはオンラインマッチや課金でしか回収できない現状で、これはあまりにも将棋初心者に優しくない仕様ではないか、現段階で詰将棋やCPU対局ではアイテムを得られない。
また、囲いや戦法といったものを教えるフェーズがなく、そういった所をキャラ達が物語を通して教えてくれることを期待していた自分にとっては正直驚き。
なにをもって初心者でも安心、キャラクターたちの物語を作っていくのか。
現状ではバクも多い、リリース間もないため、今後のアップデートで物語などの要素が増える、バグの改善に期待。
惜しいなと思うところは、やり続けているとステージ難易度が上がりやすくなり、1ステージクリアするごとにある程度の強化が必要になる。
そこにイベントが被り、ノーマルステージ何回クリア、というミッションが課されると、どうしてもこれまでクリアした簡単なステージに挑むしかなくなる。
サクサククリアしていく爽快感みたいなものは進むごとに得られにくくなる。
前のイベントまではイベントキャラはプレイしていればちゃんと得られたが、最新のイベントは毎日ログインしてプレイしていても得られなかった。
課金プレイヤーのみ、といった感じのイベントをやるなとは言わないが、これまでは普通に得られていたわけだし、バランスはもう少し考えてほしいところではある。
①回線が重い。ひと月前に購入したiPhone17で、どんな場所でプレイしても常に重たいんでストレスを感じる。
②ひと月たたずに実装されてるステージ及びコンテンツをやり尽くしてしまう。やる事がなくなる。育成はギリギリ出来るものの、育てる理由がない。また回線が重いのにほぼ意味が無いのに育成だけしたいと思えない。
③前述の理由からプレイするとしても絶対に課金をしない方がいい、広告カットは買ったけど寧ろ毎日少し広告見ながら日課だけプレイして丁度良い位の内容量しかない。それでも数ヶ月もたたないうちに実装されてるものはやり尽くしてしまうと思われる。
※スタミナはフレンドを無差別に集めれば改善されますが、フレンド整理する機能がないんで辞めた人をフレンド削除出来ず、フレンド枠にも限りがあるんで極めて不便。
広告でよく見る、すぐ飽きるあの手のゲームかと思ったら、その辺のゲームとは違うちゃんと作り込まれたゲーム!!!
まだチャプター2までしか進んでないけど🤤
今のところフレンドは多ければ多いほど良いので、たくさん追加しましょうね💪
フレコ よかったらどうぞ
UCEM-3REB-4XXK
良いところ🥰🥰
① 広告が発生しない‼️
正直1番でかい利点
その辺のゲームはプレイしている途中にも広告が挟まれてめっちゃうざいが、このゲームは強制的に見せてくるタイプの広告が一切発生しない‼️
見てプレイする機能や、ガチャを開ける時などにしか広告が発生しなくてとてもストレスフリーで良き😘
② 楽しい‼️
どうしても同じ様なステージが続いてしまうゲームカテゴリーだけど、ちゃんとステージごとにある程度違うイベントがあって飽きさせない工夫が施されている‼️飽きにくいね😘
初めからいくつかの属性(火とか風とか)が解放されていて、組み合わせも進めばできるから、飽きにくいね😘
ここからは要求
① 最初のロードちょっと長い
技術的に仕方ないところだけど、ネットワーク環境が悪い(電車の中など)とロードが終わらないことがあるの
もしできるなら短縮してくれたら嬉しい
②ゲームの一時中断ができない
途中でアプリを落としてしまうと、スタミナが減った状態で初めからになってしまうので、中断できる様にして欲しい🫨
③希に日本語化されていないところがある
プレイに支障はないけど、翻訳が抜けてるところがたまーにあったから、翻訳してちょ
とっても楽しいゲームなので、応援しています‼️‼️
リリース前のX発信すら不穏な空気で、ソシャゲゲーマー上がりで構成されてそうな会社という印象で、何も期待してなかった。やってるみると、老害基盤に、棋力判定もせず、邪魔しかしないAI候補手をデフォルトに搭載させた愚の設計思想で、二度やることはないでしょう。もちろん、変更できるのぐらいわかるが、何もかもに頭の悪さを感じすぎてね。
あなた達の生きる道は一つだと思う。上級者も!なんて謳わず、ヘボだけの安全空間を約束することです。そして、ゲーマーアニオタ層の導線を引きなさい。
雀鬼パクってる時点でダサいし、大層な野望なんて掲げんな。
よくぞ、そのポテンシャルで若手プロ棋士に相手してもらえたことに驚きつつ、仕事を選べる立場ではないという若手の焦りを感じる。よほど将棋界がオワコン待ったなしの佳境であると感じた次第です。最近の将棋事情は、なんとなく風前の灯の、消費しつくすような印象を受ける。
AIを使用したキャラクターや壁紙+某麻雀ゲームのUIやフォーマットのほとんどトレースした作品です。品がないなと思いつつ大学生やそれに近い年齢の方が作成、運営してるのであれば実に良いマーケティングだと思いました。
こちらの会社の全作品のオンラインカードゲームにはAI使用こそありましたが他ゲームをトレースするといった悪事は行なっていなかったので今回は初犯だと思われます。
アニメや漫画キャラをトレースした作品は海外産であるがゆえに裁くのに手間を取ることがありますがこちらはどうやら国産。ポケットなモンスターに銃を持たせた下品なゲームも絶賛裁判中。
ゲームはもうアンインストールしましたがおそらく小規模でやられてるこの運営がどんな裁きを受けるのかを楽しみにしたいと思います。
今までプレイできていたのに、大型アップデート後からプレイがまともにできておりません。
バトル前の購入画面において、一定時間後に必ず落ちるようになりました。
公式からは後から注意書きとして追記があり、
RAMが4GB未満の場合に、落ちる可能性があるとコメントされています。
どうやら、アプデによって必要なRAMが増加した点について、修正する気はないようです。
当方、iPhone13 miniの RAMが4GBである為、
今後プレイはできないということのようです。
お金を無駄にすることとなりますので、RAMが4GBに満たない機種、
すなわち、iPhone14未満の機種をお持ちの方は購入してはいけません。
余談になるかもしれませんが、購入後のアプデにて必要なスペックが増え、プレイができなくなるというのは、スマホゲームではよくあることなのでしょうか?
返金対応含め、どこかに問い合わせた方が良いでしょうかね…
ゲーム自体は普通に面白く、楽しく遊べています。
ただ、広告の内容や表示システムについてはかなり不満があります。以前はTikTokドラマのような長めの広告が多く、(最近は少し減ったようにも感じますが)それ以上に問題なのは一部の広告で画面が固まり、いくら待っても閉じられなかったり、次に進めなくなったりする点です。
特にGRAVITYやサンデーうぇぶり!の広告は高確率で固まることがあり、そのたびにアプリを再起動するしかありません。しかし、再起動するとプレイ中のダンジョンが強制終了され、スタミナだけが無駄に消費されてしまいます。
広告を見るたびに「固まらないでくれ」と祈るような状態になっており、ゲームの面白さを大きく損なっていると感じます。
該当する広告を削除する、広告が固まらないよう改善する、もしくはアプリを再起動してもダンジョンを途中から再開できるようにするなど、何らかの対応をお願いしたいです。