221 ~ 240件を表示 / 全7,822件
チャプター30まで到達したのでレビュー。
ジョブか3種類。それぞれ特性がありダンジョンに適したジョブを選んで挑む必要がある。だがガチャ要素は共通の武器・防具となるためジョブを変えることによる武器変更などはなく、ダンジョンの挑戦のしやすさがある。
多少課金をした方が面白さがあり、使用できるマスが増える課金要素はずる賢さがあり、値段もお手頃。課金後はストレスなくプレイができるようになる。
敵のバランスもかなり調整されている。ダンジョンを進めると勝てるか勝てないかくらいのギリギリのラインで戦える。なかなか勝てない場面もあるため、勝てるための戦略を考える必要が出てくる。(単調じゃなくてとてもいい)
かなりおすすめです。是非日本人増えてくれ。
治療だけしてる間は良かった。ある程度すすむと、突然敷地外に画面が切り替わってワールドマップで魔物退治?みたいな事をします。それだけならまだ良いが、何の説明もなく他のプレイヤー同士で謎に戦争?させられます。他のプレイヤーって要するに同じドクターですよね。人間を救いたい気持ちは同じなのに何故争う必要があるのかわからず、このゲームは私には楽しめないなと思いました。
おまけに世界はbot?みたいなので溢れかえっています。同盟に入るにも、私が加入申請したところは自分がbotでない証明をせねばならず、Discordでつながるよう促してきました。いやいやいや、無理〜!と思ってすぐアンインストールです。無法地帯な印象を受けたので、本気で遊びたいと思ってる人にはちょっとキツいんじゃないかな‥。
良い点
ゲームシステムはいいと思う。
キャラの配置や撃ち方、付けるオプションによって戦略が広がると面白い
悪い点
タイトルにあるようにキャラゲー
城破壊強いキャラと弱いキャラの差が酷い。
またキャラキラータイプのキャラの強さも尋常じゃない。特にインセクトキラーとサンタ辺り。
まじでバランス崩壊してる
マジで相手してておもん無い
あとオプション(大砲とか)もおんなじやつばっかでおもん無い。
勝てはするよ?でも城の強化そんなにしてなくて相手と城の強度に差があるはずなのに勝ててる理由って相手がCPUかと思えるくらい下手くそか余計なことしてるからであって、バンバン強キャラ砲打たれりゃそりゃ負けるわ。
あとバグが酷い。
二試合以降落ちるし、遠距離砲撃ったらまだ当たってないのに相手のターンに回って、相手のターン中に相手が全滅すると固まってアプリ閉じなあかんし、もちろん両方とも敗北扱いだからね。割とゴミ
5/29追記
アプデが入りUI的に改善?されてるぽい。あと気持ちレベルでほんの少し軽くなった気はする。いや、やっぱ重いかも…
あと2連戦以降アプリ落ちちゃうのは直ってないのね。
次回アプデでは治って欲しいところではある。
あと何かしら新キャラが欲しいなーと思う。課金でもええから。
致命的なバグとか抜きにしてゲームとしては良ゲーだから頑張って欲しい。
他のゲームと同じように、無課金で楽しむには広告見ることが前提のゲームです。まず、そのうちステージ内で絶対に詰みます
コインでアイテム使用するにも限度があるので、無課金なら広告でアイテムを使う一択です。
ここまでは納得して広告見てましたが、ステージが200を超えるとクリアの度に広告流してきます。
それまではクリア報酬が広告なしの10コインか広告ありの30コイン選ぶシステムで、10コインを選べばサクサク遊べましたが、ステージ200を超えた途端10コインを選んでも広告か流れ、ホームに戻ると広告なしのサブスク加入ボタンが追加されてました。
このやり口は非常に悪質に感じます。
ゲーム自体は楽しいだけに残念ですが、アンストします。
せっかく苦労してジムを防衛している他チームを全員倒して自分のポケモンを置いたのに、3分後には襲撃されていました。置いて数分なので、自分のポケモンしか防衛しておらず、リンチされました。そして自分のジムが落とされてから、1分もせず、他チームのポケモンが6体置かれました。
正直、’失望’です。
数年前にもプレイしていて、最近戻ってきましたが、もう2度とやらない。公園でお砂遊びをしているほうが有意義な時間の使い方だったと確信しました。
しかし、文句ばかり言うのも違いますので、自分なりの解決方法を提示しておきます。
「ジムに新しくポケモンを置いたら、1時間はそのジムを攻撃できなくなる。
しかし、防衛しているポケモンが6体になった場合、その瞬間からそのジムを攻撃できるようになる。」
このような仕様に変更すれば、かなりマシな待遇になるはずです。スピード感を求めているゲームではないと思いますので、時間の制限をつけても文句は出ないと思います。
ぜひこれからの開発に活かしてください。
応援しています。
まず最初に本垢よりサブ垢が多い印象です。広告とも違います。ストラテジーとも違います。戦争は上位同盟独自のサーバールールで縛りばかりです。開始早々に独自のサーバールール、盟主会議に数週間以上時間を費やせる方や事ある毎に擬似外交が好きな方はお勧めです。個人間、同盟間のいざこざが非常に目立ちます。チャットは身内ネタ、18禁が目立ちます。所謂、戦争ガチ勢は不向きな印象でした。無課金、エンジョイ勢に追放されます。長期的に遊びたい方はゲーム性が二の次であることと倫理的、正論等が一切通用しないと思った方がダメージは少ない印象です。単独同盟vs単独同盟で王座を挑む際は指揮官の課金力に全振り依存です。初回は大抵のサーバーで王座戦争前に話し合いが始まり各同盟の位置振り分けや独自のサーバールールが上位同盟から世界チャットに貼り出されます。王座は拘束時間も数時間と長いです。軍事バフもサーバールールで禁止されることが多く、無血出来レースに遊戯より作業感が強く飽きてきます。終始自由のない印象が強く総合評価は低評価とさせて頂きました。