iOSのストラテジーゲームアプリのレビュー

361 ~ 380件を表示 / 全7,829

Castle Busters
★★★★★
iOS

ヤミツキになるけど..

んー。結局のところ課金した者には無課金勢が勝つのは無理かもな。
ギリギリ競り勝つのは稀にあっても基本的には、どう頑張っても課金で作られた固い城は崩しきれないし課金ユニットが、あまりにも高火力で無理。
ユニット全滅を狙ったとしても白の破壊率で追いつけない。
やはり札で殴り合うモノか。。

AmaZeus: Merge & Shoot
★★★★
iOS

フレンド機能が少し不便

ゲーム性自体は既視感のある広告ゲー
課金圧がこういったゲームにしては弱めでライトに楽しむなら特に課金の必要性は感じないぐらい
ただしスタミナ回復は遅いのでゆっくりじっくり楽しむのが良さそうです。

スタミナ回復にフレンドはほぼ必須になるので是非コード利用お願いします。
9JVQ-V665-EBHY

Pokémon GO
★★★★
iOS

1つ要望として

楽しく遊ばせていただいているのですが ただ1つ不満を言えば リワードで貰えるポケモンなのにモンスターボールを10個以上使っても捕まえる事ができないなんて苛立ちを覚えました。なんとかならないものでしょうか?

Path of Kings
★★★★
iOS

広告削除は詐欺

ゴールドボーナスや武器強化など頻繁に広告を見ることを勧めてくる事がストレスで1500円払って広告削除を購入しました。
しかし以降も広告を見ることを勧められ動画を選択すると普通に広告が流れます。
一体1500円支払ってどこの広告が消えたのか教えて頂きたい。

★★★★★
PR

大江戸タウンズ
★★★★
iOS

失敗

面白そうなので購入してけど、これはイマイチです。カイロソフト好きだけど、全体的に価格が高いと思う。いくら買い切りとはいえ、何年前のゲーム?だと思ってるの?っていうのが正直な感想です。新作ならまだしも…価格が見合ってない、残念アプリ。

チート勇者~インベントリ攻略ゲー~RPG
★★★★★
iOS

図鑑バグ?

ゲーム自体は楽しくやりがいがありますし、今とてもハマっているゲームで課金も少々しましたが、1つのキャラの武器図鑑がもう少しで埋まる所で何故か影になってしまい使ったことのないアイテムと表示され残念な気持ちです。
これが仕様なのか、バグなのかは存じ上げませんが出来る事なら頑張って作った図鑑はちゃんと表示して欲しいです。
自分でなんとか作って見えるようになるのがやりがいに繋がりますのに勿体ないです…

Path of Kings
★★★★★
iOS

広告削除は買っちゃダメ

ゲーム自体は楽しいです。他の方もおっしゃる通り、広告削除は買っても削除されませんので気をつけてください。
「広告見てプレゼントもらう・もらわない」の2択の際、「もらわない」を選んでも広告が流れるのですが、その広告が流れなくなるだけで、プレゼントが欲しい場合は広告を見るしかありません。無駄な高い買い物でした

Pokémon GO
★★★★
iOS

がっかり

対戦バトル中、勝っている時くるくる固まるのは何なんだろう?意図的な通信妨害?勝率5割にしたいのは分かるけど…そんなんでいいの?つまんなくなるだけだよ。ちゃんと考えて運営してほしいね。
インチキはウンザリだね。

★★★★★
PR

Castle Busters
★★★★★
iOS

PvPだと思ってる人多い

BOT相手なので相手は基本弱いです
虫が居ても運が悪くなければ特に問題にならないです、なのでBOT相手に勝てないなら下手なだけです
どうしてもBOTに勝てないならエアストライカー使ってれば勝てます
5回〜10回で城は壊れます(出現するアイテム次第)
安全に行きたければ妖精で1〜2回攻撃して先にサポートの破壊をすれば舐めプで勝てます
皆さん頑張ってください
課金する意味はないです
相手がBOTなのでね

Castle Busters
★★★★★
iOS

キャラゲー

良い点
ゲームシステムはいいと思う。
キャラの配置や撃ち方、付けるオプションによって戦略が広がると面白い

悪い点
タイトルにあるようにキャラゲー
城破壊強いキャラと弱いキャラの差が酷い。
またキャラキラータイプのキャラの強さも尋常じゃない。特にインセクトキラーとサンタ辺り。
まじでバランス崩壊してる
マジで相手してておもん無い

あとオプション(大砲とか)もおんなじやつばっかでおもん無い。

勝てはするよ?でも城の強化そんなにしてなくて相手と城の強度に差があるはずなのに勝ててる理由って相手がCPUかと思えるくらい下手くそか余計なことしてるからであって、バンバン強キャラ砲打たれりゃそりゃ負けるわ。

あとバグが酷い。
二試合以降落ちるし、遠距離砲撃ったらまだ当たってないのに相手のターンに回って、相手のターン中に相手が全滅すると固まってアプリ閉じなあかんし、もちろん両方とも敗北扱いだからね。割とゴミ

5/29追記
アプデが入りUI的に改善?されてるぽい。あと気持ちレベルでほんの少し軽くなった気はする。いや、やっぱ重いかも…

あと2連戦以降アプリ落ちちゃうのは直ってないのね。
次回アプデでは治って欲しいところではある。
あと何かしら新キャラが欲しいなーと思う。課金でもええから。
致命的なバグとか抜きにしてゲームとしては良ゲーだから頑張って欲しい。

Castle Busters
★★★★★
iOS

面白いのに相手がチートAI

いついかなる時間でもすぐに対戦相手が見つかる…
なので相手がAIなのは分かるが、常にトロフィー数が多い対戦相手や相手側に有利なアイテム出現などのバランスの悪さが気になる。
ゲームとしてはとても面白いし、広告も短くて苦にならない。
課金キャラは強さが段違いで理不尽。

キングショット
★★★★★
iOS

ポイ活の注意点(マンガコイン等)

ポイ活の為、ダウンロードしたが、一言で言うと無理。
課金をしないで達成するのは困難と感じ、やめました。
目標(建物レベル20)達成を12日でやり切るのに、建物レベル17〜20までに要する時間が10日程かかる(時短アイテム未使用時)。

良いゲームであると知らせるための施作だと思うが、マイナスイメージしか残らなかった。
純粋にゲームを楽しむ為にダウンロードする方の視点は他の先人の方が記載していると思うので、好きな方は楽しめると思います。

★★★★★
PR

バックパック・バトル
★★★★
iOS

プレイ出来ない

起動後キャラを選択して開始し、数秒待つと必ずアプリが強制終了します。
これではゲームどころではありません、早急に改善をお願いしたいです。
環境)
iPhone 13
IOS26.5
最近本体を丸ごと交換したのでハード側の問題は無い筈です

セルサバイバー - シューティングゲーム

ガチャありの課金ゲームとしては比較的良心的な価格で、広告を我慢すれば無課金でもよく遊べる。
ただとにかく広告が多く、しかも長過ぎる広告もよく表示されるので、ながら作業でないとかなりストレスになる。
無課金だけでなく永久パスを購入しても、しっかり攻略しようとすると広告を見ることになるのはマイナス評価。

さらにバグも多く、ゲームが落ちて再開した際に「広告を見て報酬2倍」が反映されなかったり、コンティニューを余計にしなきゃならなかったりすることがある。
特に気になるのが、攻撃の手数が増えると処理が重くなるせいか敵へのダメージが一部反映されなくなる点。
これは攻略に直に影響が出たり、せっかく手数の多い武器を強化しても無駄になったりと、かなりのがっかり要素なので、優先的に改善してほしい(これが改善されれば★1つ上げます)。

武器の挙動として気になる点は、潮汐の石の減速効果が特定の敵1体にしか効かないこと。敵が複数出るステージでは他の敵に減速効果がかからないのであまり意味がない。
あといくつかの武器(電撃ラケットや液体窒素機など)のクールタイムが表記と全然違い長いこと。長過ぎて戦力として微妙。
キャラクターのパワーアップでのクールタイム減少も、一定レベル以上は効果が無いみたいです。

Castle Busters
★★★★★
iOS

楽しい

城の武器はパトリオットと敵を凍らせるやつを装備。
その城の装備状態で、最初にオチャーの赤い人を連続で2発撃って敵の城の武器を壊す。
その後は、サンタとゴブリンだけで勝てる。
なんならサンタレベル100だけでも勝てる。

たまに負けるのはボットではない課金勢くらい。

敵はほぼボット。ボットなら上記のやり方て勝てる。

勝利後の広告は毎回見て稼ぐ感じ。だが性的な広告も多い。
アトムクリニックとかアトムクリニックとかアトムクリニックとか。

荒野行動-スマホ版バトロワ
★★★★
iOS

人狼のアプデ機能いらないです

市民同士でボイスや最初に強制マイク、初手の草刈りタスクで白確が見れなくなったり吊っても市民か人狼か分からないからロラも出来なくなってマップに色が着いたりタスクの場所に勝手に案内される矢印も見にくくて初心者向けの仕様にしすぎて前からしてたら不便や分かりにくいところが増えたので初心者モードか普通モードに分けるかアプデ機能全部やめて欲しいです。

★★★★
PR

AmaZeus: Merge & Shoot
★★★★★
iOS

ここ最近で1番面白い

日本国内のゲーム会社の制作のようですね。

マージのタイミングや盤面無視して動いてくる敵への対処、時間制限有りのステージなど、キャラが弱くても戦略でクリアできたりするのでとても面白いです。

みなさんのレビューの通りスタミナが問題ですが、フレンド追加で解決します。

要望としては、
・お知らせ欄または公式Xなどの情報発信
・定期的なダイヤ取得イベントの開催
・早く新ステージ追加して…
てとこですかね

みなさん、フレ追加待ってまーす!
フレンドコード
67T4-PQ34-K2FC

荒野行動-スマホ版バトロワ
★★★★
iOS

これくらいの荒れがちょうどいい!

このゲームは確かにいろいろ荒れてるけどそれでこそ荒野行動って感じ!
死体撃ちとかすぐ殺られると
悔しいけど何も失わないし
プレイヤー名覚えとけば
復讐とか楽だし(やっていいかは別)
味方への迷惑行為は
個人でやりたい人がすると
思うから別に気にしなくてよくね?w
でも課金はしたくないから
もう少し無課金に優しくして欲しいなぁ
追記30万課金しました
(信じるか信じないかはあなた次第)

バックパック・バトル
★★★★
iOS

アプデで年齢制限…?

pc版の実況をずっと見ていて、私と子供達とbpbスマホ版が出るのを心待ちにしていました。
リリース後は使用感がイマイチと感じつつも、少しづつ慣れましたし、何より楽しい!
エンジニアも早くアプデが来ないかと待ち遠しく待っており、ついに…!と思ったら。

2026/05/28のアプデでAppleアカウントでサイインインが必須になり、12才の次男だけサインインできませんでした。
とりあえず私のアカウントでやっていますが、やはり自分のアカウントでやりたいようです。もちろん私も早くプレイしたいです。
年齢制限がかかってしまったのでしょうか?
年齢制限を設けるようなゲームではないと思っていますが、今後の見通しがあれば教えていただきたいです。
これからもbpbの躍進を応援しています!

ラストアサイラム:プレイグ
★★★★
iOS

怖かった

途中までは楽しかったですが、急に他のギルドの人から拠点の襲撃を受け、仲間の建物がどんどん燃えていき、恐怖を覚えました。これって日本人の集まりギルドだからやられたのかなと。。
シールドを張ればいいのですが、それにもコストがかかりますし、仲間の拠点の消化にはダイヤも必要。
ギルド対決などはイベントであってもいいとは思いますが、あんなにも一方的に蹂躙されるとやる気も何もかも一気になくなります。
その点さえなければ仲間とゾンビ倒したり、ヘルプで色々助けてもらったりと楽しくできてただけに残念です。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する