401 ~ 420件を表示 / 全7,829件
AI産のデタラメなゲームかと思いきや、結構しっかりした作りでドット絵のアニメーションが良い。
特にキャラクターが可愛らしく、ペットや獣人のプレイアブルもあるのが嬉しい。
システムはバックパックバトルズほぼそのまま。
基本PvEでソシャゲ向けに育成要素や初期装備を持ち込めるようになった感じ。
役職は3種類でビルドの幅もそこそこありそうだが、結局はガチャで出た装備に寄るので全部が全部楽しめる訳ではなさそう。とりあえず棘ビルドが強い印象。
今のところ課金しなくとも楽しめそうだが、バッグ容量を最大まで広げるには課金が必要だったり、特定のキャラクター1体の値段が5000円だったりと先行きが不安ではある。
不満点として肝心のインベントリ操作の感触が悪く、一度に全部整理しようとしても一括移動が無かったり、倉庫のスペースが狭すぎて目的のアイテムが隠れて見えなくなってしまうのが中々にストレス。
また、ステージクリア後の退出ボタンを押してからホームに戻るまでのロード時間も気になるところ。
本家バックパックバトルズはPvP故の対戦環境の変化に疲れてしまうが、こちらはそういった部分に意識を向けなくて良いのが気に入ってます。
運営に伝えたい事として、
今までのイベントだと、毎日頑張ればイベント報酬の新規アイテムがもらえる
という程度で、そこから課金するならという選択肢があり非常に好感を持っていましたが、
最近のイベントでは、毎日頑張っても新規アイテムの入手には届かない設定になっており、
ルーレットガチャの報酬内容も武器強化に必要な金箱や赤箱が多くなり一見良くなっているようにも見えますが、
それだけ武器強化が早まりゲームの寿命を削っている仕様にしたと理解した方が良いです。
また、今まで頑張ってアイテムを揃えて来た人達は嫌気を覚えて辞めていくと思います。
その辞めた人が継続して見るであろうC M収入がごっそり減る為、イベントで一時収入は上がるかもしれませんが、
未来を通して辞めていった人から得られる広告収入が0になる点を考えると、全体的にマイナスの印象を受けざるを得ません。
(イベント課金者は継続する場合が多い為、あんまり変動は無いかもですが、今後好みにハマったものがあった時の課金してくれる勢はいなくなるでしょう)
また、CMについても年齢制限が掛かりそうな卑猥なコンテンツのものや、2〜3分とやたら長いものがあり、
中でも年齢制限の掛かりそうなCMはいつ出るか分からない為、
通勤中の電車やお昼ご飯中のちょっとした隙間時間を使ってゲームをする事が離れ、
これについても広告収入が減る(広告を見てくれる機会が全体的に減る)事に繋がり、
更にはゲーム離れをも引き起こし辞めていく人も増えるでしょう
これは非常にまずい問題点だと思っています
長いCMも一旦ゲームを落としてから別のCM抽選をした方が早いという事もあり、
印象がすこぶる悪いです
イベントの改悪に関しては完全に納得がいかない部分が多い為、
個人的な意見としては前の仕様に戻して欲しいです。
復刻系ならまだしも新規系はやってはいけない線を超えた感じがありました。
新規アイテムはイベント参加者に入手させるだけさせておいて、後々そこから強化させるなら課金レベルが良いと思います。
プレイヤー数の大半であろう無課金コンプリート勢がまず離れ、そこから得られる広告収入が激減するでしょう。
しばらく様子を見るつもりですが、今後の改善が見られない様子なら、その時は残念ですがこのゲームを辞める予定ではいます。(微課金勢)
ただ、ゲームとしては運要素も絡み非常に面白い(推奨戦力の表記と難易度がマッチしていませんが)ため、ここの2点さえ改善されれば星5でした
メニュー画面について
・左上のショートカットメニューが短く出来るところ
:隠れてるメニューが1番使う「マップ選択」一つだけなのが意味わからない。最初から全部出してる状態にして欲しい
・画面を切り替えると毎回最後にプレイしたステージに戻される
:次のステージを確認→武器のレベルアップやガチャを引いて戦力増強→1個前のステージが表示されてる。素直に最後に映ってたステージ出してて欲しい
・金豚ステージのレベル選択が1からスタートする
:なんで毎回10回矢印タップしてレベル10を選ばないといけないんだ?最高到達点をデフォルトに置いておいて欲しい
・ステータスについて
このゲームはキャラのレベルアップと所持している遺物によって最終ステータスが決まる。
なのに何故かその2つを合計した最終ステータスを見ることが出来ない。自分で足し合わせて確認するしかない。クリティカル率とかちゃんと%単位で知りたいのに不親切すぎる
バトル中について
・自分がこの戦闘中に獲得した効果一覧がない。
:ローグライクゲームでこの機能が無いのは本当に意味が分からない。自分の獲得できた強い組み合わせを一覧で眺めてニヤニヤする時間が無いのは勿体ないし、終盤結構な長丁場になるので何を取るべきか分からなくなる。めっちゃ不便
・合計クリティカル率100%を超えててもクリ率アップパネルが出てくる
:ステータス時点で50%、クリティカル率50%アップを獲得してその武器のクリティカル率は100%になった(ちゃんと全弾クリティカル出てる)のに次のパネルで普通にクリ率アップ出てくる。何故?
取らなきゃいいじゃん、という話なんだけどバトル中に1回取れる金の卵によるパネル獲得は中身を選べない。これで既に100%の武器のクリティカル率アップとか普通に出る。ムカつくったら無い。
大体半年くらいほぼ毎日やってますが、この辺くらいはそろそろ改善して欲しいです。
ゲームは面白い。暇なときにライトに始められるし、少しの作戦と運次第で画面いっぱいの敵に大量ダメージを与えて撃退できたときの爽快感は癖になる。毎回リセットされる強さ要素と育成していける部分のバランスもよくできている。ただ、マネタイズの方法が広告なのが本当に残念。ゲーム中に気持ちが盛り上がってるときに数分間中断されるのは体験を大きく毀損している。もっと他の方法、例えば課金チケット方式にしつつ、課金の代わりにショップで広告を見るとチケットをもらえるオプションもつけるとか、とにかくステージの真っ最中に広告を見せようとするのは冷めるのでやめてほしい。広告の内容はコントロールできないのかもしれないが、その広告が「広告ばっかりのゲームなんてもうやめよう!」とかいう内容だったりしますよ。収益を上げることは必要だと思いますが、もうちょっとうまくやってほしいです。
よく見られるスタミナに関しては、フレンド登録をひたすらした後にスタミナリクエストをすると受け切れないほどのスタミナがもらえるので、そちらを一つずつもらうとスタミナに困る事はかなりなくなります
同様にフレンドのところで押せるボタンはひたすら押しましょう
それなりのお金がもらえるので強化に繋がります
ヒット数で発生する物をひたすら配置した上で極端にヒット数が多くなる(目安としては600以上)と、アプリが突然強制終了します
これは最新の端末でも起きる現象です
また必ず落ちるわけではなく、非常に落ちやすいといった現象ですが、ヒット数以外にも要因があるようにも感じます
基本的には風でヒット数を伸ばしつつ、ヒット数で発動するものをひたすら配置していくか、火と水、風辺りで反応をひたすら重ねる辺りが極端に強く感じます