iOSのストラテジーゲームアプリのレビュー

1,261 ~ 1,280件を表示 / 全7,848

シンカゲーム - スイカ合成
★★★★★
iOS

パクリじゃないよ

すごく楽しいです。広告多いって言われていますけど、広告削除ありますよね?そんなもんくいうなら、かえばいいじゃないですか? 楽しすぎます!みんなもやってみてください!作った人天才!!(でも確かに、広告多いですよね。最初と量を一定させてほしいですね💦)

Pokémon GO
★★★★
iOS

睡眠データが吹っ飛ぶ

普通に10時半頃に寝ていて、データを取っているとデータのダウンロードか何かでしっかりと取っていた睡眠データは全て無くなります、もしこのようなふざけた仕様になるならダウンロードを要求する時間を少しは考えて欲しいです、本当にイライラが止まりません、ポケモンが好きでやっているのでこんなずさんな運営は中国企業かと思うほどガッカリしています、謝罪はあるべきだと思いますダイヤの謝罪配布を至急要求します
一万個ほどでもおかしくありません

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

ゲームは面白いが広告がやはり問題

ゲームは面白い。
12章まできたが課金したい人はしても安そう。
広告みるのはそこまで苦ではないのでそこそこ楽しくやれてたが、

肝心の「広告がない」と言われて詰んでいる。

復活もできない。お金と紫の通貨ぽいやつも4回分とれない、報酬2倍にできない。広告ゲーなのに広告みれなくて進行速度激落ちしました。
時間経っても回復する時もありましたが今回は何時間経っても広告回復せず。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

ゲームは面白いが広告が消えない

ゲームは面白いが広告が1分以上のものも多くある上に、広告のカウントダウンが終わったのに❌の表示を押しても一向に広告が消えない。
結局、アプリを立ち上げ直すことになり、途中まで上手くいってたステージも最初からやり直しとなることもよくある。
ゲームは面白いのに広告の出し方が非常に残念。
課金する気が起きなくなる。

★★★★★
PR

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

自機強化はしないで!

タイトル通りです、
自機を強化すると敵も強化されます。

勝てないから強化してるのに、それと同時に敵も強化されるんだったら意味が無い。

あと、広告が全体的に下品。中国だか韓国だか知らないけど流れてくる広告は詐欺広告に音声合成ソフトで作られた声を当ててるか社員か芸人か知らないけどひどいヤラセ芝居をしてるものばかり。

あと、ガチャもある程度ステージを進めないと解放されないしイベントも同様。

ゲームとしては面白いのにとても残念。

荒野行動-スマホ版バトロワ
★★★★★
iOS

ウマ娘‼️

とてもやりやすくてめっちゃハマっちゃうゲームです‼️みんなぜひ絶対に!やってみて欲しいと思ってます!私はずっと前からやってたんですけどまた最近やり始めたらめっちゃ楽しかったです^ ^
またやりたい!!みんなとやるともっと楽しい!!!😻
みんなぜひやってみてねん!

パズル&サバイバル
★★★★★
iOS

このプレビュー画面は偽物です。

1年やってるけどこんな画面は見たことないです。パズルでゾンビをやっつけろってサブタイトル?これもメインのゲームには全く関係ない。イベントで少しあるかな。ゲーム内に存在しないこのプレビュー画面の紹介はどうかと思います。なんでも良いから興味をひかせるスタンスなんですかね。無課金でも遊べるけどポイ活で始めてポイ活以上に課金してる人多数なので注意が必要です。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

無課金でも楽しめるけど…

始めて1ヶ月ほどですが、無課金でもある程度なら楽しめるゲームです。ただ何かと広告が多いのと、ときどきラグが起きたりするのを直して欲しいです。
その上、春節イベントが消えて出来なくなっていてなぜか、1日に2回ログインボーナスが出たりとめちゃくちゃになっています。挙句、実質広告でものを得るゲームなのに広告が軒並み見れなくなって広告によるダイヤ獲得などが出来なくなっています。なんとかして欲しいです。

★★★★★
PR

Pokémon GO
★★★★
iOS

ボケ‼︎

とにかく捕れなさ過ぎ! 野良は、レア以外3投以内に捕れるようにしろ! 時間とボールが無駄過ぎる! ほしのすな足りなさ過ぎんや! 頭悪過ぎや! レイド捕れなさすぎ!とにかく設定がイカれている!もっと簡単に捕れるようにしろ! ボンクラ運営が! レビュー必ず載せろや!

Pokémon GO
★★★★
iOS

ボール足りないおもんね

【リファラルコード】
88WHQTVDC
このコードを初期画面(左下アイコンマーク→フレンド→招待→リファラルコード)に出てくる画面で打てば環境最強ラッキーなやメガリザードンが手に入るコードです。

これから始める方や復帰する方は、ぜひリファラルコードを入力してからプレイするのがおすすめです。
リファラルコードを入力すると、モンスターボール100個をはじめとしたボーナスが受け取れるので、序盤からテンポよくポケモンを捕まえられて、より楽しく遊べます。
特に最初のボール不足でつまずきやすい人には、とても助かる特典だと思います!!

バックパック・バトル

ゲームをスタートするにはタップして下さいとの事でタップ
ローディング画面を挟んでそのままアプリが落ちます。
アプリ削除後再ダウンロードするも状況は変わりません。
アップデートでの改善をお待ち申し上げます。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

「天使の白衣」激重問題

現在85章。
まずゲームとしてはとても面白い。
ほぼ運ゲーではあるものの強いオプションをゲットできた時やそこから「勝てるか?勝てないか?」と一喜一憂するのはシンプルだけど楽しいし、
実際そうして強化した武器で敵の体力がゴリゴリ減っていく様や押し切った時の気持ち良さがある。

ただ本当に兎に角広告が多い。
そこはもう今更言及しない。

だが他の方も仰っているが
「白衣の天使」だけは本当にどうにかした方が良い。
この武器は基本的に数を増やす事で本領発揮するが、
本領発揮するくらい数を増やすとガッタガタに処理落ちしてまともにプレイできたものではないし、
最悪アプリが落ちる。

最初からあるノーマルの武器ならまだ百歩譲って「まぁこの武器は使わないでおこう」で済ましてもいいが、
「白衣の天使」はイベント限定のレア武器で、
課金をしてやっと入手した人もいるだろうに、
そうしてやっと入手したレア武器が処理の都合で使い物にならないというのは
商品やサービスとして非常に問題があると思う。

ここまでプレイした自分の中で把握しつつもまだ無視できる細かい不具合はいくつかあるものの、まぁ目をつぶれるレベルではあった。
が、この一点だけは本当に許されないと思う。
課金した人に対して極めて不誠実。
何をおいても1番に対策した方がいい。


これは仮説だが、
観察する限り

1.白衣の天使のダメージが入る瞬間だけ都度重くなり、それ以外は正常(その瞬間以外の合間合間は滑らかに動く)
2.途中宝箱をゲットしてオプション選択する場面では背景でアニメーション等は問題なく動いている

以上の事からおそらくグラフィック面ではなく演算、CPU面がボトルネックになっていると思われる。
内部でどういうダメージ計算が走っているのかはわからないが、
例えば30体の白衣の天使がいたとして単一の敵・対象に対して1フレーム内に同時にその30体分の膨大なダメージ計算が走る事による処理の圧迫→フレーム更新の遅延だと考えられる。
(「白衣の天使」の特性を鑑みても十分可能性がある)

もしこの仮説が正しいとすれば
30体をそれぞれ1体1フレームずつダメージ計算をずらすようにすれば
この問題は解決するように思われる。

早急に検証、改善して頂きたい。

★★★★★
PR

バックパック・バトル
★★★★
iOS

更なるアプデに期待

pc版が好きでスマホ版をずっと待ってましたが…正直操作性が悪すぎてストレスで投げた。
iPhone15ですが拡大が切実に欲しいw

ロックや回転や1マスアイテムの選択などがしづらい

やりたい操作ができない事や見たいところが見えない見辛い点
いち操作増えても良いからモード切り替えるとか
画面の配置工夫するとか透明度とか
pc版には必要なかったけどスマホなら配慮が必要な箇所がたくさんあるように思います。

今後の改善に期待


------------
アプデ後追記
回転やロックのツールが大きくなって押しやすくなり、引き出し式になったので邪魔にもなりづらくなった。すごく良い。可能であればバトル移行時自動で隠れるようにして欲しい。

設定で指で摘んだアイテムが隠れないように指定した分ずれて表示されるようになった
すごく良い。

修正によりだいぶ遊びやすくなりました。
しかし、スマホであるが故のタッチの感度諸々の問題で、
一旦セットしたものがバラバラになるだとか説明が見づらいだとか細々したストレスがあるので、各種設定や一時保存機能など改善やバランス調整に期待したいです。

Pokémon GO
★★★★
iOS

End Western-Centric Saturday Bias

Niantic's fixing of monthly weekend events to Saturdays is Western-centric arrogance. By forcing Western labor norms, you are systematically excluding the healthcare and infrastructure staff who support society in Japan—the birthplace of Pokémon and one of your most vital markets. You already allow date selection for large-scale events; there is no technical excuse for not doing the same for monthly weekend events. Stop neglecting your core Japanese audience. This structural exclusion betrays your "Diversity and Inclusion" values. Allow users to choose their participation date (Sat/Sun).
ナイアンテックによる「月例の週末イベント」の土曜固定は、極めて欧米中心主義的な傲慢さの表れです。欧米の労働規範を一方的に押し付けることで、ポケモンの生誕地であり、貴社の最重要市場の一つである日本の社会基盤を支える医療・インフラ従事者を構造的に排除しています。 GO Fest等の大型イベントでは参加日を選択できる以上、「月例の週末イベント」においてそれができない技術的口実はありません。核心的な日本のファンを軽視するのはやめてください。 この構造的な排除は、貴社が掲げる「多様性とインクルージョン」という価値観への裏切りです。ユーザーが土日のいずれかを選択して参加できる仕組みを導入してください。

Pokémon GO
★★★★
iOS

貴重なリモートパスが消えた

貴重なリモートレイドパスを使ったのに、レイド後のポケモンを捕まえる画面にすら進めず捕獲チャンスを逃したし、「レイドは正常に終了した」の一点張りの自動返信で一切の補償なし。噂には聞いていたけれど本当にサポートが悪い。課金してアイテムを買ってもそれが消えたら十中八九補償されないから課金しない方がいい。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

ゲームは面白い

広告カットのチケットを何枚も使ってたまたま最後だけ広告を見たんですが、広告が再生されず暗転。チケットもスタミナも補填されず放置が頻繁に起きています。運営の対応はいまいちだなと感じているのでどうにか頑張っていただきたいところ。

★★★★
PR

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

ゲームは面白い

ゲームは面白いのですが、広告を見るとゲームを継続できなくなることがあります。 広告スキップ券を使ったあとにできなくなって最悪です。 あと白衣の天使を使用するとゲームが極端に重くなり、50%越えたぐらいからカクカクに処理落ちしゲームが進みません。 改善お願いします。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

CMが不快すぎる

ゲームその物は面白い、CMを観なければいけないのも理解できる。
しかしそのCMに関するやり方が最悪、普通にゲームの広告だけなら良いがやたら男性器をどうのこうのとか「今なら施術が980円+交通費を6万円まで支給」とか詐欺としか思えないCMが多く流れるようになりました。
またCMを終えるボタンを押すにもタッチ判定が意地悪くすぐにCMのリンクを開くような造りとなっており、その結果として普段のウェブ閲覧にもその手の広告が出てしまうようになったのでスパッとアンインストールしました。

せっかく面白いのに家族のいる場で見せられない映像を流すとか、金の為に自滅しているとしか思えない。

Pokémon GO

【リファラルコード】
88WHQTVDC
このコードを初期画面(左下アイコンマーク→フレンド→招待→リファラルコード)に出てくる画面で打てば環境最強ラッキーなやメガリザードンが手に入るコードです。

これから始める方や復帰する方は、ぜひリファラルコードを入力してからプレイするのがおすすめです。
リファラルコードを入力すると、モンスターボール100個をはじめとしたボーナスが受け取れるので、序盤からテンポよくポケモンを捕まえられて、より楽しく遊べます。
特に最初のボール不足でつまずきやすい人には、とても助かる特典だと思います。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

面白いのですが、バクがいくつか…

珍しく広告通りのゲームだと思って楽しく遊んでいるのですが、
・課金をしようとしても購入画面に遷移しない(金額の書いたボタンを押しても無反応)
・イベントの残り期間が残ってたのに、急に消滅(参加条件の12章はクリア済み、イベントにも参加できてたのに、アイコンが消えた)
・ログインボーナスが、なぜか14時ごろのリセットになった(以前は日付が変わったらリセット)
というバグがありました。

ゲーム自体は楽しく遊べるのですが、イベントが途中消滅はきつかったです…
改善してもらえるとありがたいです。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する