601 ~ 620件を表示 / 全9,565件
一応プレイ歴2年...になるのかな?
2年くらいプレイしてる感想としては「縁+運+耐久ゲー」って感じ。
まずギルドに入って、他の強そうな人をサポ入れを、まあ大体1年近く続けるとまあまあ強くなる。ここのギルドの選び方はギルド掲示板が活発な方がいい。(但し付いてこれない場合は加入脱隊自由な場所がよい)
そして肝心の運要素が皆さんコメントで思っっっっきし愚痴ってる部分。
まず石が少なぁい!
供給量がひたすらに少ないからミッションとか古のぼうけんとかでひたすら石集めとかしないとやってらんない。
集めたとしても、排出率0.2とかザラにある上、リロールなんて存在しないから、他のソシャゲより運要素が高い。
まあその分強いキャラ引いた時の感動は高いのでそこに賭けるのはアリ。
そして何より耐久。
まず、BGMがあんまり変わらないので、そこから慣れる必要があります。
慣れない?ならバックグラウンド再生とかで違うBGM流せば多少ましになります。
だけどそれを耐久するのはまあ辛いもんで、高度な単純作業という矛盾を仕込んでいるため、脳死ではなく反射で動かないと耐久が出来ません。
しかしこのご時世こんなん続けれる人の方が少ないわけで、まあまあの人がこのシステムに愚痴を垂らしていますが、私は少し違います。
私は「あっ、そういや入れてたしなんかやろうかな」って思い立った時に大体やっていて、またやり続けようかなって思ったらやり続ける、そうやって自分のペースでゲームをする、それが一番ええのです。
ダウンロードする貴方の人生を誰も急かしてはいません。
だから自分がやりたいペースでの〜んびり、やれはええのです。
そうやって、細く長く続けていれば、運に頼らずとも、いつの間にか強いキャラとか入手していますよ。
なんかどのキャラが強いかとかは他の人とかGamewithとかでなんとな〜く調べて見たらいいのですよ。
...と、まあこんな感じです。
確かにこのゲームは他のソシャゲより荒削りな部分は多いですが、慣れてしまえば面白いです。住めば都って奴ですよ。
それでは、ぷよクエユーザーとダウンロードする貴方達の人生がばよえ〜んになりますように。
史上最低のゲームですね。コマの落とし方を調整して、ムーヴ数が残り数回で確実にクリア出来ないタイミングのみ急にアイテムが作れるようにコマを落としてきます。そしてコイン消費を促して課金へ誘導してきます。中にはコインを消費しないと100回以上挑戦しても確実にクリア出来ないステージもあります。こんなゲームは絶対にやらない方がいいです。ストレスばっかりで何も楽しくありません。サブゲームも一位を独走していたのに終了した途端にアイテムを手に入れられない順位に下げられてしまうことすらあります。本当に最低のゲームです。みなさん絶対にやらない方がいいです。
コマの落とし方調整について運営側に問い合わせたところ、一切ないの一点張り。確率を調べましたがランダム指数でもありえない落とし方、要はクリアさせないようにコマの落とし方を調整しています。運営側の罠にハマらないように絶対プレイしないことを勧めます。確率の件で運営に連絡したら、ハードクレーマーと思われ、問い合わせが一切できないように制限をかけられました。要は都合が悪いことを指摘したら排除する方針のようです。ここまで酷い史上最低のゲームを今まで見たことがありません。
やらないことをお勧めします。ストレスのみです。
明らかにマイツムの落ちる量を異常なほど少なくなる様に操作している。どのツムでも酷いが、特にナミネ使用時は本当に酷い。盤面に2個しかマイツムが無い状態になったり、更に常に繋がらない様に落としてくるクズっぷり。
ガチャも確率アップなんて、とんでもない大嘘で全く出ない。やる事全てが不正だらけの詐欺まがいなクズ運営。
悪質な操作も詐欺の様な行為もユーザーが証明できなければ、何でもまかり通ると思っている。とても日本人とは思えないやり方。
これだけ多くのユーザーから同じ様に指摘されて不満を受けているにも関わらず、全く対応も改善もしないどころか以前よりも悪質になっている。
個人情報も必要以上に抜き取るし、世の中を舐め腐った、こんな最低のクズ会社は早く潰れて消えて欲しい。
ある程度前作の知識があるということもあり、楽しませてもらっています。
ただ、好きだからこそ改善して欲しい点があります。
1.イベント
最近は収集系やギルドイベント等、似たり寄ったりでほとんど何が違うの?というようなものばかりです。新しいイベントを作ることは大変ですが、もう少しバリエーションを増やして欲しいです。
2.配布
特にログインボーナスやデイリーなのですが、あまりにもしょぼいです。10日ログインして5連分どころか3連分も貰えないのは流石にどうかと思います。最近は周年やコラボイベントなどで少し増えていますが、これも期限があるので、普段からもっと貰えるように調整して欲しいです。無課金が言えることではないのかもしれませんが……
3.新作
これはぷよクエとはあまり関係がないのですが言わせてください。そろそろぷよぷよの新作ゲームが欲しいです。最後に出たのは何年前ですか……?最近はかなりぷよぷよ界隈も衰退してしまい、XでのコラボRTキャンペーンが開催される度に目に見え、このままサ終してしまうのではないかと心配です…… 私はぷよぷよというシリーズが大好きなので、このまま埋もれてしまうのは悲しいです…… どうか今一度、新作の検討をお願いします。
以上、ネガティブな話が大部分になってしまいましたが、私はぷよぷよ、ぷよクエが大好きです。だからこそ、このレビューを見て、改めて考えて欲しいです!
インストールしようとしてる人! 私はおすすめしません! まず広告とまったく違います。 広告詐欺です。 王様を助ける王の悪夢もあるけどたまに。 しかも広告とは一緒ではない。 パズルゲーム。 しかもクリア出来なくて課金させようとしてくる。 ハードステージとか何回やってもアイテムとか使わないとクリア出来ないようになってたり、課金。 コインを消費させようとしてくる。 あまり楽しくない 面白くない。 クリア出来なくて同じ所でずっと止まる。 だからやめといた方がいいです。 いい点は見つけられないです、 インストールして後悔してる。 これ書き終わったらアンストするつもりです。 あと運営さん。 広告やめて、だすなら本来のゲーム戻してください。 広告詐欺やめてください。
Reward ads sometimes fail to grant rewards.
Especially with TikTok ads, the ad redirects to the App Store, and when returning to the game, the reward is not granted.
In some cases, even the base reward is lost.
Please investigate the ad completion detection.
広告視聴報酬が正常に受け取れないことがあります。
特にTikTok広告で、App Storeへ遷移後ゲームへ戻ると報酬が付与されません。
また、本来の通常報酬も消失します。
広告視聴完了判定をご確認ください。