281 ~ 300件を表示 / 全4,367件
何個か穴でオブジェクトを吸い込むゲームをやってきたが、最終的に定着したのはこれ。
リソースの獲得と消費のバランスは比較的取れていて、広告削除をすれば快適には遊べる。
しかし、ゴールに必要なオブジェクトと爆弾が、両方トレー(ファストフード店で使う)に置かれている場合どう回避すれば良い?
これまでもゴールに必要なオブジェクトの上に爆弾が置かれるケースは何度もあったが、うまく対処できる。
しかしトレーの上にあると、爆弾だけ外に出そうにも、トレーが邪魔でどうにもならない。こういうバグった置き方をなんとかして欲しい。
ほかにも完全にオブジェクトと爆弾が同化しててステルス爆弾になっているケースや、爆弾の上にオブジェクトが置かれているケースも。
わざとコインを失わせる回避不能なトラップは反則だろう。理不尽だ。
自分の都合で遊べるのはいい。共同資金や、その他の協力イベントでやる気のない人と組むと本当に萎える。他メンバーがイベント中一度もログインしないせいで勝てない。自分だけ頑張っても報酬はない。
フレンドやイベントおすすめの人は最終ログインがいつなのか、分かるようにして。やる気があるかどうかも分かるようにして。協力基金は何も進まない人は自動で切れるようにして。イベントなどのおすすめの人にはちゃんとやる気のある人を選出して。
やる気は、シーズンのエクスプレス進行度だけじゃ判断できない。無課金だと毎日頑張ってやってても運が悪くてなかなか上に上がれないパターンもたくさんあるから。
頑張って遊んでる人とフレンドになりたいし、チーム組んでイベントにも参加したい。
レースもアドベンチャーも協力基金もやる気ない人とばっかり当たって本当につまらないし萎える。このままじゃゲーム辞める。
このゲームに実力は必要ないですね。
勝てる周期の時に勝ち、負ける周期になったらやらない(or勝ち負けにこだわらないモードをする)だけである程度はいけます。
少なくとも雀豪までは。
雀聖以上はしっかり麻雀を勉強しましょう。
「負け周期」
人格破壊周期と言い換えても大丈夫です。
放銃率15%↑で出たた字牌を全部なくようなプレイヤーに何十回も上がられて負けるのを繰り返す周期です。
牌効率も駆け引きも関係ありません。
永遠に他家が一桁巡目に満貫を聴牌してる周期です。
配牌カンチャンペンチャンのドラなしはあたりまえ。
東南西北白発中(さんまなら1,9萬も含む)
が6種6枚デフォルトで入ってきます。嬉しいですね。
重なることはありません。
出血大サービスで8種10牌のときもあります!
もちろん他家の手牌で字牌は重なっているので、他家をなかせてアシストをするだけのボットです。
やっと字牌を捨て切ったら他家は既に聴牌しているので、次は放銃しないように降りるだけのボットです。
とっても楽しいですね。
ツモ牌も字牌か不要牌だけなので、そう簡単に上がらせてくれません。
運良くメンタンピンドラドラの勝負手、あとコレが入れば聴牌になったとしましょう。
聴牌できません。
受け入れ種類数、枚数とか関係ありません。
自分が一桁順目に一向聴になったところで聴牌できずに他家に上がられるか流れるだけです。
悲しいですね。
自分の悪い配牌を必死こいて整理してる間に、他家の高いアガリで点数を持っていかれる。
そんな周期です。
「勝ち周期」
上記とは真逆です。
なんでもあり、何を切って何しても勝てる周期です。
字牌は重なりドラもたくさん。カンチャンペンチャンがあっても大丈夫。
ちゃんと欲しい時に入ってくれます。
単騎だろうがシャボだろうが関係ない。早い順目に高い点数をかっさらっていきます。
一応補足してきます。
別に牌操作や課金優遇があるとは言っていませんし、(あまり)思っていません。
勝ち周期、負け周期どちらも必ずあります。
勝ったら勝った分だけ負ける。逆も然りです。
ただ、あまりにもその差が凄すぎるだけです。
ちなみに、負け周期の方が長いです。