iOSのボードゲームアプリのレビュー

281 ~ 300件を表示 / 全4,367

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

他の麻雀アプリの方が絶対いいです

課金者優遇があるとかないとかは運営にしか分かりませんが、理不尽なほど課金者の一発ツモ、早すぎるテンパイが多すぎる。5、6年無課金でやりましたが親番になると死ぬほど配牌ゴミなことがほとんどでつまらない。他のアプリの方がよっぽどいいです。

どこでもパーティーゲーム「どこパ」:ワードウルフオンライン
★★★★★
iOS

まじで神ゲー

このゲームのおかげで僕は年収800億に到達し、伊右衛門置く人と付き合うことができました。「どこでもパーティーゲーム」この名前の通り、家でも外でも「どこパ」さえ開けば、そこでパーティーが始まる。
このようなゲームを開発に参加した全ての皆さま、本当にありがとうございます。

ホール・エム・オール (Hole Em All)

何個か穴でオブジェクトを吸い込むゲームをやってきたが、最終的に定着したのはこれ。

リソースの獲得と消費のバランスは比較的取れていて、広告削除をすれば快適には遊べる。

しかし、ゴールに必要なオブジェクトと爆弾が、両方トレー(ファストフード店で使う)に置かれている場合どう回避すれば良い?

これまでもゴールに必要なオブジェクトの上に爆弾が置かれるケースは何度もあったが、うまく対処できる。

しかしトレーの上にあると、爆弾だけ外に出そうにも、トレーが邪魔でどうにもならない。こういうバグった置き方をなんとかして欲しい。

ほかにも完全にオブジェクトと爆弾が同化しててステルス爆弾になっているケースや、爆弾の上にオブジェクトが置かれているケースも。

わざとコインを失わせる回避不能なトラップは反則だろう。理不尽だ。

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★
iOS

めっちゃ楽しいです

初心者の私はとても楽しくやらせてもらってます。

しかし圧倒的な不満が一つあって、それはスタミナです。そもそもよこさわさんは日本にポーカー文化を広めたい、初心者でも本格的に楽しめるように作ったわけですよね。なのにスタミナ回復のアイテムは全然もらえない、回復スピードも遅い。それじゃあせっかくハマった人もやりたくなくなっちゃいますよ。

なので、定期的にアイテム支給や、そもそもの回復スピードを早める、もしくはスタミナ制度を無くすなどの措置はして欲しいです。長々と書いてしまいましたが、私はこのゲーム大好きです。

★★★★
PR

ミステリータウン:マージゲーム (Mystery Town)
★★★★
iOS

楽しい☺︎

毎日楽しくやってます!ただ時間かけて
やっと出来たと思ったらその後また
何回も同じものを作らないといけないのが少し大変です💦ポスターパネル、オフロード車、楽器、、、特にそれが時間もエネルギーも必要な上、中々出来ないので次に進みません😭

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

糞ゲー

操作されまくる糞ゲーです。
コンビ打ち。狙い打ち。のする糞ゲー🤮
中国産糞ゲーです。
ストレス溜めたい人は是非してみてください。
実践でもそんなにWロンなりません。
当たり牌しかツモらない!
糞ゲー糞ゲー糞ゲー潰れろ。
死ねばいい

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

間違いなくゴミゲーです

とにかく配牌もツモも酷い
特定ユーザーのみが上がれるモード(優遇・冷遇)あり
どんだけ考えても裏目の牌をツモらされるし、立直しても掴まされてばかりと、勝てるモードに入っていないと上がれません
こんなのをやるより、ファイトクラブやMJやった方がマシです

雀魂 -じゃんたま-

雀豪3までやってみたので書いてみます。
結論から言うと他のことに時間を費やした方がマシだと思います。魂天目指すくらい時間があるなら資格の1つでも取った方が自分の為になると思います。
元々麻雀自体運ゲーな面もありますが
他の方もおっしゃっているように
偏りが酷い時は本当に酷いです。
特に三麻は偏りが生まれやすく
配牌オリと闇聴牌をして
ようやく2位がほとんどでした。
立直は最強!とよく聞きますが
私は立直に強い拒否感が生まれるほどでした。
私自身は楽しめた部分もわずかながらにありましたが、他の人にオススメするかと言われるとちょっと悩みますね。

★★★★★
PR

Search It - Hidden Objects
★★★★★
iOS

癒されます

程よい難易度だと思います。優しいレベルからハマると見つけられなくなる難しめのレベルまで、暇つぶしに最適。HOMEボタンでいつでも中断できるから、マイペースにプレイできるのも良いです。また、総じて暖かみの感じられる絵本の世界のようなレベルなので、リラックスできる音楽と共に没頭できます。

ブロッククラッシュ (Block Crush)
★★★★★
iOS

CM

今後のアップデートでCMと同じゲームになるのでしょうか?それとレビューに答える方は実際にこのゲームをやり尽くしたのでしょうか?色々な人が得点やレベルがリセットされた、どう配置してもクリア出来ないブロックパターンがある、などの指摘に対して他人事のようです。やり尽くしたならリセット経験やクリア出来ないブロック配置を経験していると思います。

雀魂 -じゃんたま-

楽しみたいなら全然問題ないがどんどんランクをあげたい人にとっては段位戦は地獄、振り込んでもないのに最下位になる理不尽もあるし、なんだったらユーザーバランスを測っているかのように勝ち負けが付いている。ストレスが溜まり、モチベーションがなくなり、麻雀が嫌いになります。連続でやるのではなく、ちまちまやるのが大事かもしれません。

MONOPOLY GO! (モノポリー GO!)
★★★★★
iOS

基本的には楽しい

自分の都合で遊べるのはいい。共同資金や、その他の協力イベントでやる気のない人と組むと本当に萎える。他メンバーがイベント中一度もログインしないせいで勝てない。自分だけ頑張っても報酬はない。

フレンドやイベントおすすめの人は最終ログインがいつなのか、分かるようにして。やる気があるかどうかも分かるようにして。協力基金は何も進まない人は自動で切れるようにして。イベントなどのおすすめの人にはちゃんとやる気のある人を選出して。

やる気は、シーズンのエクスプレス進行度だけじゃ判断できない。無課金だと毎日頑張ってやってても運が悪くてなかなか上に上がれないパターンもたくさんあるから。

頑張って遊んでる人とフレンドになりたいし、チーム組んでイベントにも参加したい。

レースもアドベンチャーも協力基金もやる気ない人とばっかり当たって本当につまらないし萎える。このままじゃゲーム辞める。

★★★★
PR

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

麻雀ではなく雀魂

意図的に作られた"流れ"(笑)により、対局が始まる前から誰が勝つかがほとんど決まっているような試合ばかりです。その流れ(笑)が自分に来れば何をやっていても勝てますし、逆の時は何をやっても勝てません。バグなどはほぼなく、伝説のゲーム、ジャンラインなどよりはギリ遊べるという点では上ですが、もはや麻雀ではありません。

ミステリータウン:マージゲーム (Mystery Town)
★★★★★
iOS

課金ありき

すんごい課金しました。
3000円課金しても1時間あれば使い切ってしまうくらい、アイテムが出ません。
楽しんでやっていただけにとても残念です。
エネルギーの回復に40ルビーも使われたんじゃあっという間になくなりますよ。

もう課金しません。

雀魂 -じゃんたま-
★★★★★
iOS

良くも悪くもごみ

このゲームに実力は必要ないですね。

勝てる周期の時に勝ち、負ける周期になったらやらない(or勝ち負けにこだわらないモードをする)だけである程度はいけます。
少なくとも雀豪までは。
雀聖以上はしっかり麻雀を勉強しましょう。

「負け周期」
人格破壊周期と言い換えても大丈夫です。

放銃率15%↑で出たた字牌を全部なくようなプレイヤーに何十回も上がられて負けるのを繰り返す周期です。
牌効率も駆け引きも関係ありません。
永遠に他家が一桁巡目に満貫を聴牌してる周期です。

配牌カンチャンペンチャンのドラなしはあたりまえ。
東南西北白発中(さんまなら1,9萬も含む)
が6種6枚デフォルトで入ってきます。嬉しいですね。
重なることはありません。
出血大サービスで8種10牌のときもあります!

もちろん他家の手牌で字牌は重なっているので、他家をなかせてアシストをするだけのボットです。

やっと字牌を捨て切ったら他家は既に聴牌しているので、次は放銃しないように降りるだけのボットです。
とっても楽しいですね。

ツモ牌も字牌か不要牌だけなので、そう簡単に上がらせてくれません。

運良くメンタンピンドラドラの勝負手、あとコレが入れば聴牌になったとしましょう。
聴牌できません。
受け入れ種類数、枚数とか関係ありません。
自分が一桁順目に一向聴になったところで聴牌できずに他家に上がられるか流れるだけです。
悲しいですね。

自分の悪い配牌を必死こいて整理してる間に、他家の高いアガリで点数を持っていかれる。
そんな周期です。

「勝ち周期」
上記とは真逆です。
なんでもあり、何を切って何しても勝てる周期です。

字牌は重なりドラもたくさん。カンチャンペンチャンがあっても大丈夫。
ちゃんと欲しい時に入ってくれます。
単騎だろうがシャボだろうが関係ない。早い順目に高い点数をかっさらっていきます。

一応補足してきます。
別に牌操作や課金優遇があるとは言っていませんし、(あまり)思っていません。

勝ち周期、負け周期どちらも必ずあります。
勝ったら勝った分だけ負ける。逆も然りです。
ただ、あまりにもその差が凄すぎるだけです。

ちなみに、負け周期の方が長いです。

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★
iOS

デキレ

他の人も書いてるけど、明らかにおかしい確率の捲りが頻発するからデキレですね
勝率97%から「偶然」ストレート・フラッシュ引かれてて負けました〜(笑)が頻発する
初心者をドーパミン出してハマらせる為とはいえ読み合いさせる気がない

もしかしてファストフォールドで退席させられるのは手札確認させない為?

★★★★
PR

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★
iOS

POKER歴1ヶ月

最近EDGEPOKERを始めたんですが、すごくハマっています!
初心者でも遊びやすくて楽しませてもらってます。

ただ、フォールドした後に相手のプレイが観戦できないのが残念です。(アプリなので見れたらと思ってます)
負けた後も観戦ができたら学びにもなるので、改善してほしいポイントです。

あと、ライフ制で遊びたいときに遊べないことがあるのが惜しいです。時間短縮などしてくれると良いかなと思いました。

ゲーム自体はとても楽しいので、そこが改善されたらもっと最高のアプリになるのかなと思います。

ミステリータウン:マージゲーム (Mystery Town)
★★★★
iOS

カードの排出率偏りすぎ

星5の金のカードが3種類あってそのうちの2種まではすぐに出ましたが、その後1種が10枚被ってもう1種が4枚被って残りの一種は全く出ません。
2000円で買えますがどうしますか?という課金誘導になります。

もし確率に偏りがなく均等なのだとしたら3分の1の確率に14連続で外れ続けたということなのでしょう。
もう2ヶ月近くやってますが、偏りが激しいのは今回だけじゃなく毎回です。

運営は偏りがあるように見えたのならすみませんという玉虫色の解答をすると思いますが、皆さんはこのレビューが参考になることを祈ります。

大富豪 マスター
★★★★
iOS

運ゲーすぎておもんない

カードはちゃんとシャッフルされてんの?ってくらいプレーヤー間に手持ちの差が激しい時が多々ある。あと、手札を出す順番、あれまじでランダムじゃねえよ。仕組まれてるとしか思えない。戦略じゃどうにもならないくらい運ゲー要素すぎる。運要素をあれこれ言いたくないが、ここまでの偏りは流石に酷すぎるから改善してくれ。。

雀魂 -じゃんたま-

配牌が偏っていたり、要らない時に字牌をやたらツモるのに欲しい時には全くツモれない。そのくせ相手が立直したらすぐに当たり牌をツモらされるなど、理不尽な対局が多い。
チーターなのか、課金勢もしくは高ランクプレイヤーが優遇されてるのか知らんけど、あまりにも理不尽な対局が多く、まじで怒りが湧いてくる。
クソゲーすぎるので今すぐサ終した方がいい。二度とやらん。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する