301 ~ 320件を表示 / 全4,367件
7年間このゲームで遊びましたが、異常なほど勝ち続ける時と、異常なほど負け続ける時があります。
特に、
・リーチ後一発でツモ引きすること
・既にリーチされた方が、後からリーチされた方の当たり牌を引き、ロンされること
・勝ち続けている時、手牌にドラが多く集まること
が自他共にあまりにも多すぎます。
競技麻雀を8年ほどしていますが、現実の麻雀と比較して上記の確率が高すぎます。
恐らくですが、プレイヤーに成功体験を味わせるためにリーチ後に上がれる確率が高くなるよう確率操作されているのだと思います。
友達とパーティーゲーム感覚で遊ぶのは問題ありませんが、麻雀に似たゲームなだけで、本当の麻雀とは呼べません。
麻雀が知りたい、または麻雀が上手くなりたいなら、このアプリで練習すべきではないと思いました。
ポーカーは勝率が悪くても利益的だからコールするべき等
確率上負けていてもやらないといけない状況が様々ありますが
ターボすぎるゲーム性が、一度の負けが敗北に直結するゲーム性は、そういったポーカーの良さを壊していると感じました。
個人的にはファストフォールドも、このゲーム性をさらに悪くしている要因に感じました。
際どいハンドで勝率が悪くてもトータルで見れば利益的なハンドで参加するより、ファストフォールドでハンド厳選する方が良いと思われる盤面が多く存在するからです。
ポーカーの良さはハンド強くて役が強いだけじゃ有利ではあるがトータルで見ると勝てないという点を、ハンド厳選できてしまう点が絵あわせの要素を強めてしまっているからです。
ランク戦があったり、リーダーボードがあったりして競技性を取り入れたいのはわかる。しかし、その思想に反して矛盾している設計となっている。
・入賞時のランクポイントの増加値が増える連続入賞ボーナスを、入賞できなかった場合でも課金アイテム(一部無料でも入手可能)を使用することで継続可能
・プレイするのに必要なスタミナは時間経過(1プレイ4時間)か課金アイテムで回復する必要がある
・スタミナを最高3倍消費してランクポイントの増減も3倍できる。
というような仕様のため、上位のシーカーランクに行き維持するためには実質的に課金が必須となる。もちろん最低限の実力は必要でありつつ、課金有無や課金額が大きなファクターになるだろう。
例えばゲームの結果には左右しないスキンなどのコスメティックアイテムを課金で入手出来るようにすることはeSports的な文脈では良くあるし、本格を謳うならそのような案も考えて欲しかった。
このような根本の設計思想自体は恐らく途中から変えることはしない、あるは出来ないかもしれない。規制がありソシャゲ的なポーカーゲームが多い日本のアプリの中では競技性の高いアプリとは思うが、中途半端で保守的と感じる部分もあり残念である。
無課金だからかはっきり言ってあまりにも偏りすぎ。
基本4人のテーブルでファイナル6人なのにありえないくらいオールインすると役が揃って負ける。
基本その人数でマジありえない運ありきでAIがわかってて勝敗決めてるんじゃないかと思うくらいの確率。
最後までプレー見れないのも不満だし。
課金してまではやらなくていいと思うくらいめちゃ色んな意味で噛み合ってない。
負けるとか勝つとか別にして負け方があり得ないくらい偏りした負け方する。
とにかく役が揃いすぎる。最近なんかは何回もファースト手札が同じものでデジャブのように来るしBBも連チャンで来るしなにで決めてるの?ってツッコミたくなる感じ。
ヨコサワファンとして全動画みてポーカーで楽しいんだねって思ってやってみたけど、、、、、、、。