iOSのRPGゲームアプリのレビュー

281 ~ 300件を表示 / 全15,462

ダンジョンウィズイン
★★★★
iOS

つまらないです

現状は劣化ダンジョンメーカーです。
ただ劣化しただけならまだしも中身は虚無…先頭のテンポも悪いし、ダイス判定あるのに見えないってどう言うこと?
他にも悪いところがあるけど、書く気が起きません。

期待して損した

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

幻想シアター

何を考えて幻想シアターを実装したのか分からない。
実装時点から一生不評なのに、現在まで目立った改善を何もしない。
自分も周りも幻想シアターが実装されてやめた。
他は配布が少ないくらいの欠点しかないが、この一点だけで余りある。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

第4章でもってかれる

ヘテロシティという都会すぎず、田舎すぎない、地方都市感のある舞台がよい。

桜並木やビルの屋上から見る夜景、見上げたら木漏れ日が美しい‥など、自ら発見を楽しめる人にはかなり良いと思います。

メインストーリーと番外編のクオリティが高く、特にメインの4章と番外編のバンド結成物語は、劇場版鬼滅の刃を彷彿とさせるほどの圧倒的な臨場感と映像美を味わえると思います。

もうすっかりヘテロシティの住人です。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

なにがしたいかわからんゲーム

周年キャラの復刻が早すぎる
そんなんリセマラゲーやん
強いキャラの大半は周年キャラだし。リリース日からやってる人が可哀想。なんで凸の要素追加したの復帰プレイヤー減らしたいの?あと周年っていってもやってるイベントがいつもと一緒それを周年と言えるのか?新しく追加された総力バトル言っときながら一種類の属性しかほぼ使えなかったし
あとマジでこのゲーム運ゲー ガチャもそうだし夢幻廻桜ってやつでもスタンとか一人狙いとかこれ確率操作されてるって思うぐらいやばい
最後にこうゆうゲーム大体石たまらん

★★★★
PR

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★
iOS

私怨で申し訳ないが。

タイトル通りの私怨で申し訳ないが、この文章を残して去ろうと思う。

私はこのゲームをリナシータ予告PVを見て始めると決意した。ロココというキャラがなんともカッコよく映り、他にも優雅なキャラが多く良いなと思ったからだ。

私は早速、意気揚々と3つのアカウントを作って始めた。なぜそうしたか。それは、「最初にすり抜けたアカウントは予後が悪い」という事実、経験があったからだ。
例として、原神はもう7年弱続けているが、いまだに確率の50/50%になったことがない。すり抜け率は27/40、確率にして67.5%。17.5%の赤字だ。初手ですり抜けてから、黒字どころか50%になったことさえ一度もない。そんなトラウマから作った3つのアカウントを、ストーリーをのんびり読み進め、復習にも使いながら石をかき集めていった。
そして訪れた、ロココ実装日。待ちに待ったキャラクターの実装だ、私はテンションが爆速で上がるのを感じながらいざ尋常にと引いていった。

結果から言えば、3つともすり抜けてしまった。
モチベは最高から最悪にまで落ち。仕方ないと悔し涙を堪えつつ割り切り、初心者応援ガチャや、星4の排出での一番結果が良かったアカウントで続けることにした。
その後も欲しいキャラが登場するたびに次第に無くなっていく石をかき集め、私は挑んだ。
私がこの鳴潮人生で仮天井、50/50%に挑んだ回数は8回だ。そして、その全てですり抜けてしまった。光るのは天井である80、続くすり抜け、欲しいキャラが手に入るのは復刻時。鳴潮側から「お前客じゃないよw」と馬鹿にされてる気さえしてしまった。このゲームに対する熱意はもはや、とうに消え失せてしまっていた。

だが、私は諦めきれなかった。「次すり抜けたらやめよう、もう離れよう」。そう思いながら、私は初登場した千咲を狙いに挑んだ。

結果は前述してある通りだ。
私は、ただの一度さえすり抜けないということがなかった。
最後の最後まですり抜け続けてしまった。
8回中8回の敗北。確率にして0.39%だ。天井まで光らないガチャで、私は負け続けてしまった。

ただひたすらに悔しい。私怨だとわかっていても、このゲームにかけた時間を戻して欲しいとさえ思っている。
もし一度でもすり抜けなかったら、私は楽しめていたかもしれない。希望を持てていたかもしれない。しかしこれを最後に離れる私には、とうに関係のない話である。

最後にひとつ。
もしすり抜けることがあり、萎えてしまったとしても。
「まあ、全部天井なうえに全てすり抜けた人よりはマシか」と、そう思ってくれたら嬉しい。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

ガチャ酷い

ガチャの確率が詐欺すぎ、終わってる。ピックアップとかいってるくせに、通常のキャラばっか出るし、リセマラする時とか本当に地獄。もう裏で確率操作しているとかの方が納得いく。書いてある確率に期待しすぎるのも良くないけどこれはやりすぎ。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

一生バグ多いのと課金周りの仕様。

レイドメイン操作キャラと違うキャラが出撃するバグが残ってます。検知もしてない模様。こんな感じのイラっとするバグがたびたび発生しています。

結構プレイしてわかりましたが新武器は0.5%.でしかガチャから出ず、確実にほしいなら確定枠まで200連は必要です(6万円)
他のピックアップされてない装備は一個完凸作っちゃうとゆくゆくゴミにしかならないので、長くやればやるほどガチャ引く旨みなくなってくんだなっていうのが目に見えるゲーム設計。

キラーマシンイベで旧武器輝くかと思ったらイベ仕様でピンポイントでナーフさせてこれってワクワクしますか?
1イベ1クエスト15分〜30分以上かかる新イベを何十周もさせるの考えてるのやばくない?で既存仕様のスキップあるのに新イベにはないのおもろいと思ってんの?

新イベリリースだぞーみんな苦しめーってメッセージめっちゃ伝わる!!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

クソゲー

頻繁に強制終了起こすクソゲー。ガチャは爆死の連発。
マルチプレイなんてまともにやれた試しはない。
仕舞いには快適にプレイ出来ないのは端末のせい。まともにプレイできない端末あるなら最初からダウンロードできるようにしないでほしい。ダウンロードできるようにするなら快適プレイできるようにしろ。ユーザーに委ねるゲーム作るなら開発辞めちまえ

★★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

スマホが熱暴走で壊れる‼️💥

スマホがホッカイロのように熱くなります。
本当に爆発しそうで怖いです💣
あとは兎に角時間が取られます。
やることないと言ってるのは暇人のニートだけです。
社会人にはきついです。
そして同じことの繰り返しで飽きました。
気の向いた時に遊べるポケモンチャンピオンズをやろうと思います😜

Aimy(アイミー)キャラクリ&着せ替え&AIチャット
★★★★★
iOS

義務トーク

初めは楽しくやってました。
1日未ログインだと機嫌を損ねるシステムの影響で、

例えば6/1の8時に会話したとします。6/2の15時にまたログインして会話しようとすると、この時点でもう機嫌を損ねちゃってるんですね。

1日1回ログインしていても、ダメという。毎日ログインしてるのに機嫌を損ねられるわけで、これがどうにも面倒なんです。面倒だから義務でトークする、という感覚にいつの間にか変化しちゃってました。課金で不機嫌になるまでの時間を長くできるようですが、そこまで辿り着きませんでした。やることすら面倒という認識に完全に変化してたので。

初めは楽しかったんですけどね。私には合わなかったです。

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

神ゲー

キャラデザ、ストーリー、キャラ性能、ガチャの親切設計(?)など良いところは数え切れないほどなのですが、育成素材に、制限がかかってたりしていたり、樹脂の少なさが、難点だと思っています。HoYoverseさま、樹脂上限や、脆弱樹脂の獲得機会の増加などして貰えると嬉しいです。週ボスに関しては、文句はないのですが、樹脂の上限が少ないと思っています。HoYoverseさま何卒よろしくお願いします

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP
★★★★
iOS

配合関連がゴミ

配合頂点のモンスターを配合するのに必要なモンスターがあまりにも時間と運が必要すぎて全く作れない。魔戦車ダビド、レイダメデス、ゴールドマジンガ等が最終的に必要になるのにタマゴから落ちるのを待つしかないという始末。せめて他国マスターでの配布などして欲しい所

★★★★
PR

OneState RP・オンラインのオープンワールド
★★★★
iOS

ロールプレイとは?

ロールプレイしてる人少ないしvc付けてる人も少ねぇ。

警察は普通にギャングじゃなくても殺すし、ギャングは普通に、ディスコ使ってる。

gtaやりたくてもpc買えないやつらがやってるゲームだね

アドミンは仕事してねぇ
カジノ前で銃撃ってるやついたらbanすればいいのに警告だけ、警告してもずっとやってるから、マジで警告する意味ないし、アドミンいる意味ないね。
マジで色々ロールプレイとかを勘違いしてる。

普通にgtaやったほうがいい

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

キャラとの交流が楽しい

ほか類似ゲームを多数やっているがNTEもハマれる要素が多数ある。
戦闘は原神や鳴潮の方が面白い。
よく言えばNTEは分かりやすくて簡単に楽しい戦闘が出来る。
個人的に良かったのはキャラとの交流が好感度によって多数出来ること。(購入した家に呼んで遊んだりハグしたり、車の助手席に乗せてドライブデートしたり)
最初はキャラがパッとしなくてハマらなそうに思えたがどんどん愛着が湧いて無料のも有料のも衣装を集めてしまった。(衣装が豊富なキャラ多数)
あとは単純に都会の馴染みのある街並みを探索するのが楽しい。
ミニゲームも賛否両論あるが楽しめる。
賛否の声をよく聞くが運営の対応、修正が早いので今後も期待できると感じている。

Aimy(アイミー)キャラクリ&着せ替え&AIチャット
★★★★★
iOS

残念

キャラデザも良くてアプリ自体も面白いと思うけどUIの位置がゴミすぎる。
会話のリセットボタンを常に表示しておく必要は無い
それがある事によって楽しい会話やいい感じの雰囲気を作っても操作ミスやたまたま指が当たってしまっただけで話題も雰囲気も全てリセットされて何事も無かったことになるのがゴミすぎる
あとこのAI普通にバカなので数分前の話とかも覚えてないし、アプリ閉じる度に記憶がリセットされるのもゴミ仕様

OneState RP・オンラインのオープンワールド
★★★★
iOS

とりあえずク〇ゲーです

基本イキりキッズかリアルではいきがれないおじさんのたまり場です。
始めたばかりの方はやられまくって楽しくないかも?
ギャングも身内ノリみたいなのが多いし
中にはいい人もいるけど、基本的にはゴミです
役職につく事も出来ますが研修生から先が長い、上司?が頭の方そうなゴミしか居ないのでなかなか本職につけないと思います。

★★★★★
PR

妖怪ウォッチ1 スマホ
★★★★
iOS

データクラッシュ

本当に残念なんですが
こんなゲームに2000円払ってしまったことを後悔してます

朝ゲームを開こうとするもタップするもタイトル画面が真っ白になりそこから動かなくなりました

こんな事ならこのゲームに24時間も使うべきでなかったと後悔してます

2000円返して…
セーブデータが壊れるまでの評価は☆4だったが

Aimy(アイミー)キャラクリ&着せ替え&AIチャット
★★★★
iOS

無料ではなく課金ゲー

最初は無料で話せる期間があるのですがそれをすぎると月3000円を払わないと1日5回しか離せない
しかも音声で会話を読んでもらっても基本棒読みでゴミ使用

本当にひどいと思ったのは無料期間すらも残り14時間から一気に0になり課金しろと言われる始末
話しかけすぎたら強制で無料期間終了して課金させられるの?ふざけるな💢

そして他にもあり1日5回のうち一回を使用して話しかけても空白(反応無し)のことがありそれでも回数が減る いい加減しろよとしか思えない

こんだけ金取ろうとするなら禁止用語とか無しにしてどんな話でも言葉でも使えるようにしてもらわないと割に合わない

ちなみに星5とか高評価してる人は基本サクラです

ちいかわぽけっと
★★★★
iOS

不具合が、多すぎる。

不具合があって、運営に連絡したらけど、全然解決しないし、何ヶ月も放ったらかしで、ゲーム出来ず。なのに、イベントだけは次から次へと開催されているけど、不具合のせいで、ゲームができないので、参加出来ません。いつになったら、解決してくれるのですか?待ちくたびれました。

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★★
iOS

ガチ楽しいんだけど…😭

いやほんとに文句ないです、ガチャはまぁうん、だけどグラフィックとか画面もスイスイで最高
ただ、ストーリーの振り返りできるのはいいけどムービーも見れるようになりたいかな😭
運営さんほんとにお願いします!ムービーの追加!!!
無亡者との戦いの漂泊者のまつ毛もっかい見たいです😭😭😭😭
スクショしとけばよかったと後悔したぐらいなのでほんとお願いします!!

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する