iOSのRPGゲームアプリのレビュー

321 ~ 340件を表示 / 全15,478

メメントモリ

私は一回ほど課金したのですが、かなり良かったです。お得で一気に何十連ができたので。その課金パックがストーリーをここまで進めたらこの量のガチャ石あげます!的なやつ。これはお買い得だけれど本当にはまってる人にのみ推奨…かなぁ。課金してから徐々に飽きて今ではたまにログイン程度。しかし曲とビジュアルは最高で…水彩画のようなキャラクター達、儚い綺麗な曲。それ以外は放置要素が強く飽きやすい人が多いと思われますが、私は1ヶ月くらいは飽きずにやれました。しかもピックアップキャラが意外にも出やすいんですよ!なので放置ゲー好きとか、課題に追われたくない!って方にはおすすめ〜

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP
★★★★★
iOS

最高

ドラゴンクエストに初めて触れた思い入れのある作品であり、3DSで1番遊んでいたカセットだったので携帯で出来るのが最高でした。
オンライン対戦復活して欲しいですが、厳しいのかもしれませんね…
オンライン無くても十分に楽しめると思うのでまだ遊んでいない方はオススメです。

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★★
iOS

神ゲー!!

個人的に神ゲーです!
ストーリーもめちゃくちゃ良いしキャラデザもいい!

低評価してる奴らいるけど、大体自分の端末のスペック不足だろ
ガチャすり抜けばっかとか言ってる奴もそれはお前の運が悪いだけ。ガチャ運がいい時もあれば悪い時もある
ストーリーがおもんないってやつは、ならやめれば?
何かと文句を付けたがるやつが多い
同情するなら専門用語が多い(わかりやすいように解説を入れてくれたので緩和された)のとカードゲームが急に始まるから嫌いな人は避けがちなとこかな?
毎回アプデで環境も良くなるし、
やりごたえがあるゲームだと思う!

鳴潮×サイバーパンク コラボ

サイパコラボのストーリーめっちゃいい!!
ルーシー!ディビット!レベッカうおぉおお!!
コラボ先知らんからスルー余裕とか思ってたのに凄い伏兵キタコレ状態(ヤベェ)
今更ながらコラボ先履修します。ストーリーめっちゃ良いんだ(フライング)

学園長はもう引かなくていいや()

鳴潮、ガチャ十分優しいんですが最近のアプリゲームキャラ無料確保かすり抜け無しが増加してるせいで無課金と微課金層が多い故に評価が厳しくなってるね。コラボ終わったらどうすっかな。

★★★★
PR

パラノイズ
★★★★★
iOS

シナリオが読みやすい上に面白い

広告でよく流れてくるので気になって入れました。
広告はそこまで面白くなさそうだと思ったのですが、プレイしてみるとシナリオがとても面白くて入れてよかったと思える作品でした。
漫画を豪華声優がフルボイスで読み聞かせのような形でストーリーができているので没頭しやすい

パラノイズ
★★★★★
iOS

漫画だけ読ませてほしい

漫画だけ読むならまだしもソシャゲ要素をしないと続きが読めない。ソシャゲもローモバみたいなののパクリ、漫画の内容も寄生獣呪術廻戦のパクリで異形と一心同体になるなんて話はもうありふれてて新鮮味がない。なんというか漫画の内容も全て説明調で2回読んだら新しい面が見えるみたいな深みもない。まだ4話までしか見てないからかもだけど、登場人物も説明調で記号的なわかりやすいキャラしか出てないから読む気にならない(まあこれはノベルゲーにありがちだからしょうがない)。絵はいいから⭐️2。でもソシャゲ強制されてまで見たい内容ではないのでアインストールします。さよなら👋

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

楽しいんだけどね!?

はい、早速ですがいい点と悪い点をお話します。
    ーいい点ー
・車やバイクなどの運転が楽しい。
・全然Aキャラでも強い!!
・刑務所生活もあって他とはちょっと違うのが楽しい!!
・電車に乗れたり自由度が高い!
・とにかくグラフィックが綺麗すぎる

と言った感じですかね、他にも沢山あるのですが恐らく全部書くと凄いことになるのでこれくらいにします。

    ー悪い点ー
・通行正義を普通にボスとして出して欲しい。
・マップピンを置いたらそこにファストトラベル出来る要素が欲しい。

ぐらいですかね!そこまで嫌に思う要素は他に無いです!

まあいい点の方が多いしめっちゃ嫌って物も無いので星5です!!
長文すみませんでした!!

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

やってはいけない

神ゲーすぎて私生活に影響を及ぼします。楽しすぎる。やったらやっただけガチャ回せてやったらやっただけ強くなるのがダメ。キャラもマップもたくさんの任務も魅力的で中毒にしに来てる。勉強したい人はお勧めできません。

★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

キラーマシンのイベントだるー

30ステージあって1回のプレイに30分以上かかるとか面倒過ぎませんか。
途中で画面閉じたら最初からやり直しになる上に、同じ様なステージを繰り返しやらされるだけ。
これを何十周は無理よ。
10ステージにしてせめて1プレイ長くて10分にしてくれ。

あ、なんかめんどくさいかも…って思ったら徐々に離れてくよなー。

リリースからプレイしてますが、ミッション報酬のしょぼさ、ガチャの渋さ、Sメモリ作成までの遠さ、CM報酬直前のカットイン入る微妙なテンポの悪さ、サブスク的要素の微妙さ。
グラもいいし良いゲームになりそうなのに絶妙なところにストレスがあって良ゲーになれない微妙な感じ。

クロノ・トリガー (アップグレード版)
★★★★
iOS

SFC末期のどでかい打ち上げ花火

初プレイでしたが、面白かったです。
この時代のゲームらしく演出はあっさりで主人公はドラクエ方式で無言、パーティメンバーもそこまでは主張しません。ですので最初の頃は割と地味めなゲームかな?という感じでしたが、最後までやると味わい深いするめいかのようなゲームだったと思います。
これは当時基準なら最高峰のゲームだと思いますし、なによりBGMの素晴らしさはスーパーファミコンとは思えませんね。
これからやる人に向けてですが、タイトル画面で待機すればOPが見れます。
私はこれを知らなくてクリア後に初めて見ました。笑

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

リリース日からプレイ

ガチャに関してですが、明らかに不正を働いている疑惑が感じられます。初期のメタスラは結構な割合で当たりが出ましたが、それ以降は竜王ガチャで鎧下が2つのみ。ロト、キラーマシンも配布分のみですが、結構な回数を回し、⭐️3が同時に3つ、4つ出るものの全てが恒常だったりでピックアップは一つも出ませんでした。次にイベント、祠等の難易度設定についでですが、重課金者優遇過ぎてヤバいです。上記の点で、時間と労力の無駄さを痛感し、ウンザリしたので、引退を選んでアカウントを削除しました。スクエニは無課金者に人権は無いという考えらしいです。まあ、サービスがいつまで持つかは楽しみにしときますw

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★★
iOS

こころ集め

いつも楽しく遊ばせていただいてます!

【↓プレイヤーの皆さんへ↓】
自分は長距離歩くことが定期的にあるので、よくウォークモードをよく使っているので気づいたのですが、なんとウォークモードで入手したこころは、ウォークモード終了時のリザルト(結果)画面でロックをかけると『new』って書かれた状態のままロックをかけられるので、コレクターの皆さんは是非試して欲しいです!

【↓要望↓】
自分はD〜Sのこころを全種類制覇を目指しているので、ウォークモード終了時のリザルト画面で何かしらしたらそのランクのこころを『手持ちにある』か、『手持ちにないのか』が分かるようになると嬉しいです!

最後に装備画面などでいきなりスキルの『ON OFF』のように『技の演出の一部をスキップ(ON OFF可能)』みたいなのがあると嬉しいです(助っ人だけでもOFFに出来たら外で使う時にラグくならないと思うので、検討して欲しいです!)

★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

ガチャが闇

良いところはドラクエなだけ
重課金は絶対オススメしないスクエニのpickupガチャは恒常装備が大半でます。
チケットとダイヤでは確率も違うような気がします。
広告仕様も多く集金したいのがみえみえ。
無課金がオススメのゲームです

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

闇鍋ガチャのゴミゲー

ホンマにクソです。
ピックアップガチャと表示されていますが、嘘です。
ピックアップ武器なんて出ません。
もはや課金してくださいと言ってますね。
初期からやっていますが、ピックアップが抜かれてるレベルで出ないです。
少なくなったら足すだけの課金者優遇ゲームですか?
こんなゲームやらないで別の事に時間使った方が有意義な時間を過ごせると思いますね。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

ドラクエも地に堕ちたな

先ずなんで敵の攻撃は障害物通り越してこっちの攻撃は障害物あったら止まるんだよ。レベル上げんのもメモリ上げんのもどんだけやらせんだよ、しかも確率が低過ぎ。遠回しな課金煽りにしか思えん。ガチャもしぶ過ぎ、最大値まで上げんのにどんだけ回させりゃ気が済むんだ?体力から何から制限ばかりでこんなもんドラクエじゃねーただの課金ゲー

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

エンドレスリセットバトル

異象とのバトルが始まった時(特にポップなどの攻撃モーションの動きが激しい異象)に異象の動きが激しすぎて戦ってる途中で遠くに異象が行ってしまいリセットされます。
バトルがリセットされると主人公達の体力やCTはそのまま引き継がれるのにリセットの原因を作った異象側の体力は全回復しているのでまた削り直しになります。ポップとのバトルではこれが4回繰り返されたのでウザイし面倒臭いし飽きたので倒さずに探索の続きに行きました。運営さんこれ普通にダルいしウザイしメンドイし良いことないです。もうちょい異象の攻撃モーション控えめにしてくれませんか?それか範囲とか作らないでください。あいつらの動きの激しさで範囲外行かれるとリセットされるのマジダルいです。エンドレスリセットバトルですよ。早く改善してください。範囲外行かれないように戦っても不意にどこか行かれてリセットされるの何?やめてや運営

★★★★
PR

原神~空月の歌~

しばらく前にやり始めました。
 最初はyoutubeで容量が足りないとか言ってる人が心配でしたが、
そんな大したことなかったので安心しました。128GBで使ってます。
今ストーリーをほぼ終えて、38ギガくらいなので、全然64GBでもいけるはずです。ただ、ソシャゲをすでにいくつか持ってる人は流石にお勧めしません

魔神任務勝てない人について

これはもう育成不足としか言えません。
低評価つけてる人の中には、最初の街で終わってる人もいると思います。レベル20で地方伝説やら週ボスやら挑むのはやめましょう。(マルチを使えば原神の猛者が手伝ってくれます。)

とにかくこのゲームはやってみないとわからないタイプだと思うので、一瞬入れて消すだけでもいいのでやってみてください

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

出来が悪い(改訂)

良い点悪い点をつらつらーと書きました。

以下良い点

・自由
このゲームの1番の売りだと思います。他オープンワールドRPGにはない要素が多く、非常に自由度が高いです。『やりたかった事ができる』というのが他と比べても多く経験できる良さがあります

・街の作り込みは凄い
街の自由探索、それがこのゲームの目的になる人もいるぐらいには広く細部まで作り込まれています。

・戦闘のアクションは簡単
難しい操作は特にないです。従来のアクションゲームに慣れている人だったら秒で慣れますしそうでない人でも1日やったら慣れたなって感じると思います。

・キャラ基調のGTA
本家のような強めの暴力的表現が苦手な人でもできる、というのは良い点です。このゲームの強みであり土台です。

・無料
無料のゲームとしては破格の良さをしてると思います

・ガチャ
昨今のアクションRPGと比べたら割と良心的だと思います
意味わかんないシステムはしてますけど、それ含めても悪い点にはならないかなと


以下悪い点(リリース序盤のためバグなどは極力省きます)

・マルチだと自由度はない
ソロで出来ていた事が出来なくなります(ミッションなど)GTAオマージュの癖に指名手配もされないのでそこら辺の面白さはないです。GTAやった方が良い

・爽快感がない
敵が固い、操作性が悪い、動きが重い。終わってます。
同じ敵の硬さでも初期エンドフィールドの方が爽快感が圧倒的にありました。単純に戦闘の爽快感なら原神、ゼンゼロをやってた方が普通に楽しいです。

・キャラの3Dモデルの動きが雑
明らかに雑です。目の焦点があってないなど、このゲームをやっていれば違和感のある動きがたくさん見れます。
ちなみに、スマホだからとかではないです。PC版で全て最高設定でやって、ゴミでした。

・ストーリー中の謎の派手なカットインやエフェクトが多すぎる
正直ストーリーの浅さや上記のキャラの3Dモデルの雑さを誤魔化してるようにしか見えません。不必要な動きを多く入れ、情報量を無駄に増やして粗雑さに目を向けさせないようにしているだけです。洗練されていません。

・他ゲーでよりクオリティの高い体験ができる
全部混ぜた弊害です。戦闘もゲーム内の麻雀などの要素も、何もかも全部他の作品の方が良い体験ができます。このゲームでありとあらゆる体験が完結しているかもしれませんが、その体験は他のゲームの方がよりクオリティが高いです。

・人を選ぶ点が多すぎる
自由とは言いましたが、ストーリーやミッション中はそうでもありません。一つのミッションは達成まで割と長く、ミッションによっては他の行動が許されなくなる時があります。

嫌いなキャラができた時にそのストーリーもスキップできない、自分のペースでゲームができない、というのが多々発生します


まとめ
・全体的にクオリティが低い

正直クオリティが低いです。キャラ基調GTAという強い土台を持っているのにそれ以外が酷すぎで何やってんだ?って感じです。
オープンワールドRPGがこの作品だけならクオリティが高いと言っていたのでしょうが、残念ながら同じようなゲームは沢山ありますし、クオリティはそちらの方が何段階も上です。

NTEはそれらの作品の劣化品というのが現状の評価になります。

ストーリーの浅さは長く続けばいずれ深みが出てくるものですし、今ある多くのバグは直せるものですが、それ以外の点が初動この有様では覇権とはいえません。


面白いとは思います。ですが雑なので、このゲームは素晴らしいと、不満なく面白いと言うためにはとんでもなく長い目で見る必要があるゲームだなとというのが私の感想です









追記、マスコットが不快
これだけは私の身勝手な感想ですが、マジで不快なんでマスコットのボイス音量だけをゼロにするか、存在を消すオプションを追加してください。こいつがストーリーで出しゃばる事が多すぎます。開発陣やディレクターの脳みそどうなってんすか?キュートアグレッションとかじゃなくて純粋な殺意しか湧かないよこのマスコット

再追記
アップデートでタギドミュート機能が実装されました。私は手のひらを返したいと思います。このゲームは神ゲーです。
ただ最後の改善点があるとすればまだ肉体が存在する事です。なのでタギド消滅機能を実装すればこのゲームはどんなに様々な要素が終わっていても最高のゲームになるでしょう。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

運営が駄目

ガシャの異常な偏りやピックアップのキャラは特にすり抜けがエグい。
天井率も高く250連の75,000円で6枚。
イベントもマンネリで使い回しばかり。
最近はテストさえやってない?ってくらいバグが増え、毎回アップデートレベルで、ダウンロードも異常に遅く長い。
1年前の限定キャラも直ぐにインフレで使わなくなる。
2.5周年中のガシャの種類が8種とか、金儲け主義が異常。
やっと新イベと思っても、新規さんには無理な総力戦で、最終的にはいつものスコアアタック。
人気の呪術廻戦で独占だから、売れてるだけ。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

街の住人になれるか

ヘテロシティという都会すぎず、田舎すぎない、地方都市感のある舞台がよい。

桜並木やビルの屋上から見る夜景など、目的なく街ブラすることそのものを楽しめる人にはかなり良いと思います。

戦闘はキャラごとの固有能力×武器や連携システムなど、正直覚えられるかってくらい、ややこしいですが、キャラの可愛さと攻撃ゴリ押しでけっこういけてしまいます。

推しキャラとの同棲?やデートなど、脳内補完できる方にはかなりの中毒性があると思います。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する