321 ~ 340件を表示 / 全15,478件
はい、早速ですがいい点と悪い点をお話します。
ーいい点ー
・車やバイクなどの運転が楽しい。
・全然Aキャラでも強い!!
・刑務所生活もあって他とはちょっと違うのが楽しい!!
・電車に乗れたり自由度が高い!
・とにかくグラフィックが綺麗すぎる
と言った感じですかね、他にも沢山あるのですが恐らく全部書くと凄いことになるのでこれくらいにします。
ー悪い点ー
・通行正義を普通にボスとして出して欲しい。
・マップピンを置いたらそこにファストトラベル出来る要素が欲しい。
ぐらいですかね!そこまで嫌に思う要素は他に無いです!
まあいい点の方が多いしめっちゃ嫌って物も無いので星5です!!
長文すみませんでした!!
いつも楽しく遊ばせていただいてます!
【↓プレイヤーの皆さんへ↓】
自分は長距離歩くことが定期的にあるので、よくウォークモードをよく使っているので気づいたのですが、なんとウォークモードで入手したこころは、ウォークモード終了時のリザルト(結果)画面でロックをかけると『new』って書かれた状態のままロックをかけられるので、コレクターの皆さんは是非試して欲しいです!
【↓要望↓】
自分はD〜Sのこころを全種類制覇を目指しているので、ウォークモード終了時のリザルト画面で何かしらしたらそのランクのこころを『手持ちにある』か、『手持ちにないのか』が分かるようになると嬉しいです!
最後に装備画面などでいきなりスキルの『ON OFF』のように『技の演出の一部をスキップ(ON OFF可能)』みたいなのがあると嬉しいです(助っ人だけでもOFFに出来たら外で使う時にラグくならないと思うので、検討して欲しいです!)
異象とのバトルが始まった時(特にポップなどの攻撃モーションの動きが激しい異象)に異象の動きが激しすぎて戦ってる途中で遠くに異象が行ってしまいリセットされます。
バトルがリセットされると主人公達の体力やCTはそのまま引き継がれるのにリセットの原因を作った異象側の体力は全回復しているのでまた削り直しになります。ポップとのバトルではこれが4回繰り返されたのでウザイし面倒臭いし飽きたので倒さずに探索の続きに行きました。運営さんこれ普通にダルいしウザイしメンドイし良いことないです。もうちょい異象の攻撃モーション控えめにしてくれませんか?それか範囲とか作らないでください。あいつらの動きの激しさで範囲外行かれるとリセットされるのマジダルいです。エンドレスリセットバトルですよ。早く改善してください。範囲外行かれないように戦っても不意にどこか行かれてリセットされるの何?やめてや運営
しばらく前にやり始めました。
最初はyoutubeで容量が足りないとか言ってる人が心配でしたが、
そんな大したことなかったので安心しました。128GBで使ってます。
今ストーリーをほぼ終えて、38ギガくらいなので、全然64GBでもいけるはずです。ただ、ソシャゲをすでにいくつか持ってる人は流石にお勧めしません
魔神任務勝てない人について
これはもう育成不足としか言えません。
低評価つけてる人の中には、最初の街で終わってる人もいると思います。レベル20で地方伝説やら週ボスやら挑むのはやめましょう。(マルチを使えば原神の猛者が手伝ってくれます。)
とにかくこのゲームはやってみないとわからないタイプだと思うので、一瞬入れて消すだけでもいいのでやってみてください
良い点悪い点をつらつらーと書きました。
以下良い点
・自由
このゲームの1番の売りだと思います。他オープンワールドRPGにはない要素が多く、非常に自由度が高いです。『やりたかった事ができる』というのが他と比べても多く経験できる良さがあります
・街の作り込みは凄い
街の自由探索、それがこのゲームの目的になる人もいるぐらいには広く細部まで作り込まれています。
・戦闘のアクションは簡単
難しい操作は特にないです。従来のアクションゲームに慣れている人だったら秒で慣れますしそうでない人でも1日やったら慣れたなって感じると思います。
・キャラ基調のGTA
本家のような強めの暴力的表現が苦手な人でもできる、というのは良い点です。このゲームの強みであり土台です。
・無料
無料のゲームとしては破格の良さをしてると思います
・ガチャ
昨今のアクションRPGと比べたら割と良心的だと思います
意味わかんないシステムはしてますけど、それ含めても悪い点にはならないかなと
以下悪い点(リリース序盤のためバグなどは極力省きます)
・マルチだと自由度はない
ソロで出来ていた事が出来なくなります(ミッションなど)GTAオマージュの癖に指名手配もされないのでそこら辺の面白さはないです。GTAやった方が良い
・爽快感がない
敵が固い、操作性が悪い、動きが重い。終わってます。
同じ敵の硬さでも初期エンドフィールドの方が爽快感が圧倒的にありました。単純に戦闘の爽快感なら原神、ゼンゼロをやってた方が普通に楽しいです。
・キャラの3Dモデルの動きが雑
明らかに雑です。目の焦点があってないなど、このゲームをやっていれば違和感のある動きがたくさん見れます。
ちなみに、スマホだからとかではないです。PC版で全て最高設定でやって、ゴミでした。
・ストーリー中の謎の派手なカットインやエフェクトが多すぎる
正直ストーリーの浅さや上記のキャラの3Dモデルの雑さを誤魔化してるようにしか見えません。不必要な動きを多く入れ、情報量を無駄に増やして粗雑さに目を向けさせないようにしているだけです。洗練されていません。
・他ゲーでよりクオリティの高い体験ができる
全部混ぜた弊害です。戦闘もゲーム内の麻雀などの要素も、何もかも全部他の作品の方が良い体験ができます。このゲームでありとあらゆる体験が完結しているかもしれませんが、その体験は他のゲームの方がよりクオリティが高いです。
・人を選ぶ点が多すぎる
自由とは言いましたが、ストーリーやミッション中はそうでもありません。一つのミッションは達成まで割と長く、ミッションによっては他の行動が許されなくなる時があります。
嫌いなキャラができた時にそのストーリーもスキップできない、自分のペースでゲームができない、というのが多々発生します
まとめ
・全体的にクオリティが低い
正直クオリティが低いです。キャラ基調GTAという強い土台を持っているのにそれ以外が酷すぎで何やってんだ?って感じです。
オープンワールドRPGがこの作品だけならクオリティが高いと言っていたのでしょうが、残念ながら同じようなゲームは沢山ありますし、クオリティはそちらの方が何段階も上です。
NTEはそれらの作品の劣化品というのが現状の評価になります。
ストーリーの浅さは長く続けばいずれ深みが出てくるものですし、今ある多くのバグは直せるものですが、それ以外の点が初動この有様では覇権とはいえません。
面白いとは思います。ですが雑なので、このゲームは素晴らしいと、不満なく面白いと言うためにはとんでもなく長い目で見る必要があるゲームだなとというのが私の感想です
追記、マスコットが不快
これだけは私の身勝手な感想ですが、マジで不快なんでマスコットのボイス音量だけをゼロにするか、存在を消すオプションを追加してください。こいつがストーリーで出しゃばる事が多すぎます。開発陣やディレクターの脳みそどうなってんすか?キュートアグレッションとかじゃなくて純粋な殺意しか湧かないよこのマスコット
再追記
アップデートでタギドミュート機能が実装されました。私は手のひらを返したいと思います。このゲームは神ゲーです。
ただ最後の改善点があるとすればまだ肉体が存在する事です。なのでタギド消滅機能を実装すればこのゲームはどんなに様々な要素が終わっていても最高のゲームになるでしょう。