iOSのRPGゲームアプリのレビュー

21 ~ 40件を表示 / 全15,462

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
★★★★
iOS

縦画面強制と操作性が致命傷

シリーズとして初3Dになって探索が非常に面倒になった所に縦画面強制のデバフ
視界が狭すぎてろくにマップも見渡せずストレスフル
そこにタッチ操作での移動と視界操作が必須に
スワイプによる視界の移動量も設定できず
軽くマップを見渡すのに何度もスワイプ
キャラの正面を向く機能もあるが判定激狭い
せめてゲームパッドに対応してくれればまだプレイできるがそんなアプデは全く来ず
街の外はオートランを使ってそれなりに快適に移動できるが
街の中では建物の影のツボや人店扉など手動でタップしないといけないものが多すぎて結局手動で歩かなくてはならず逃げ場がない
現状ではストレスの方が勝って最後までやる気になれない

アヤカシ代行
★★★★
iOS

プレイしやすい。

今の所、露骨な腐要素もないです。ストーリーも主人公がちゃんとメインで空気になっていなくて、キャラ育成もしやすく周回も最初からオートで一気にできて楽です。
難易度もちょうど良く、育成していればそこまでレベル高くなくてもメインストーリーを進められます。
声優も豪華でヘイトを貯めるようなキャラも今の所いなくてストレスが少ないです。

広告だけなんとかした方が…

アヤカシ代行
★★★★
iOS

改善して欲しいことだけ書きます

・日常訓練の自動周回のところの戦闘シーンを無くしてほしいです!無駄にバッテリーと時間を消費するので、結果報告だけにして欲しいです。スマホが熱くなったりしてほんとに困ってます。よろしくお願いしますm(_ _)m

ー追記ー
4章までクリアして思ったのですが、あまりにも草属性の敵が多いので水属性キャラしか持ってない人(私)には基礎訓練の敵を倒すのはかなり辛いです。元々敵のレベルも高いので、敵の属性調整して欲しいです。

ドットアビス

FANZAに連携できます。酒場がエッチ〜な娼館に?ガチャで出た可愛いキャラを働かせる内容に衝撃を受ける。しかしこれも変態王国日本ならではの文化というか何というか。大人として節度をもって楽しむ分には良いのではないでしょうか?

★★★★
PR

パラノイズ
★★★★
iOS

広告詐欺です

「何かおかしい」の違和感を探し当てて行くゲームかと思いきや、冒頭でよくわからないアニメを見せられ
その後バトルになりいつまでも宣伝されてたゲームに辿り着けず。
チュートリアルが終わったらそのゲームだけができるわけでもないので、面白くないのでチュートリアルで消しました。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

スマホ用ゲームではない

ゲーム性、キャラなど確かにいい所は非常に多い。一方でバトルになると回避行動してもダメージを受ける事が多いし、レース・PVPなどのミニゲームはスマホ勢ではまともに戦えない操作性となっている。正直スマホでやるなら操作性等の調整をすれば良いのだが、現状あまりにも酷い。
正直ガッカリしました

NTE: Neverness to Everness

これから始めようと思う方はスマホでのプレイは非推奨です。なぜなら兎にも角にも強制終了します。戦闘系は100%強制終了します。イベやストーリー、ボス系での戦闘はクリアが育成関係なく高難易度です。
戦闘以外の操作しても強制終了はやってくるので体感としては1時間プレイするなら50回は再起動するゲームです。場合によってはプレイより起動中画面見てる時間の方が多いです。
ゲーム内容としては色々バランスが悪いと思います。
各経験値や通貨など獲得報酬値に対して支出値が。。。破綻してます笑
それでもプレイしたいという方はPCなどゲームスペックあるものでプレイしましょう。

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

初心者意見

つい最近始めた者です。初めてのオープンワールドゲームに戸惑いつつもガイドや丁寧なチュートリアル(見返せる)もあるので初心者にもやりやすいです。最初は物語もよく分からずやっていましたが、ストーリーを進めるにつれてどんどんシステムへの理解度も高まり、ストーリー自体にも惹かれていくと思います。

ガチャはメインストーリーを進めれば10連も多く引けます。ですが無課金勢は☆5キャラクターの凸などは厳しいものだと思います。無計画でガチャをすると後々調べていくうちに見つけた推しのガチャが無課金では引けない、などが起こるので計画性が必要です。

一度飽きてしまうともう一度ハマるのに時間が必要なゲームだと思います!ですが沼にハマると絶対に抜け出せない最高のゲームです

★★★★★
PR

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★★
iOS

新規さんへ

今始めると無課金で全ストーリー
喧嘩祭りチャレンジ・殲滅戦
魔獣戦・ラタトスク以外
は1ヶ月あればクリアー
出来ますがこの7年で出て来た
キャラが多過ぎてレベル上げる事が
大変です7年イベントの度貰えてた
素材が大き過ぎて今始めた方は
7年かかると思った方が良いでしょう!
課金は無駄遣いだと思います
適度に遊ぶ事をお薦めします!

アヤカシ代行

最初の引き直し可能な10連に嵐牙と隼太郎いないも言いたいことあるけど、一番はバトルの自動周回を回している時にアプリが何度も落ちるのは本当に早く直してほしい。ただでさえバックグラウンドで周回出来なくてゲーム画面から離れられないストレスあるのに、放置してて気づいたらアプリ落ちてるのもう少し改善した方がいい。
あと、他のゲームやっててもそこまで端末熱くなることないのにこのゲームだけ以上に熱くなる(当方iPhone16pro)
冷やしながらバトル周回してるからこれ何とかならないんですかね?
リリース前から嵐牙と隼太郎結構前面に出てたからメインキャラなのかなと気になっていて、最初の10連にも出てくれるのかなと思い、何十回引き直しても出る気配なくて諦めましたけどどうして恒常にしてないのかが謎。
でも好感度のカドスト見に行くと今後実装予定なのかSSRのストーリー載ってて、最初の10連の時に出ないキャラ書いといてほしいわかりにくい。

所々色んなソシャゲに似てるなと思う部分がありすぎるので訴えられないことを願ってます。
(広告の音楽もそうだけど)

パラノイズ
★★★★★
iOS

漫画は面白い!

漫画は面白いんだけどその漫画進めるのにダンジョン攻略(ただの放置)しなきゃダメでその要求戦力が無課金だと時間掛かる…って感じだけど正直このレベルでVIPや課金してまでやる意味は皆無。
課金額1/10なら課金してもいいかな?って感じ。
やり込み要素もないのに単価1万レベルぽんぽん出されても困るよw

アヤカシ代行
★★★★★
iOS

楽しいです

まだlv7ですが楽しく遊ばさせていただいてます。

戦闘周回は一戦ごとに見守らないと行けないのが時間の無駄な気がしますので周回はスキップ機能つけて頂きたいです。

魅力的なキャラクターが多いので、プロフィールにでも名前の読み方の記載がほしいです。

ガチャがとても良心的でたすかります︎︎︎︎︎☺︎

★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

戦闘いいよ

ガンガン交代してスキルや連環を出していくのが面白い。回避判定は甘いが被ダメージは大きいので手軽にメリハリのある戦闘が出来るのもいい。 ダメなのは育成がキツすぎること。特に好感度システムは酷い。そこも課金しては流石に強欲が過ぎる。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

ハマった

呪術廻戦好きなのでハマりました!
バトル系は初めてやったんですがアニメの技と同じなので楽しいです。
推しも沢山います

ただ、課金しないと石が足りなくなってガチャが引けません。無課金勢にはキツイです、、もう少し無課金でも石を貯めれるようにして欲しいです
あと、ピックアップガチャは割合をもう少しあげて欲しいです

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

ヴァンサバ系n番煎じ

同じことの繰り返しの作業ゲーを楽しいと思える人には向いてる可能性があるものの、報酬等の「薄さ」が感覚的にスマホの電池残量を意味無く削って時間を無駄にした。と感じかねない中身の無さ。

パーティの強化に対して果てしなく同じことの繰り返しなので最初に少なからずあるであろう新鮮味が冷めたらそこから復活するのは困難。

やることが果てしなく薄いのに育成関連が「どれも」果てしなく遠いので質の希薄加減に飽きを感じる。

エニックス時代のドラクエのクオリティを期待している人には非推奨。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

面白いけど...

2ヶ月近く遊びましたが飽きてきました、やる事は同じで道中のスキル選択もバリエーションがまるでない、今回のキラーマシンイベントは速くても10分ほど同じ作業を強いられる、あと今後実装される装備ガチャの種類は先が見えない不安しかない。

次にメモリを沢山持っていてもキャラに装備できる数は限られている(職業欄も含む)ので宝の持ち腐れ。

気軽にスマッシュ爽快バトルと名を売っていますが現状それが出来るのは最初だけで結局は今回のイベントのように遅延作業が行われる、しかし学生や家に篭ってゲームばかりしているVtuberにはお勧めかもしれません、毎日仕事に疲れて息抜きにと思って遊ぶ社会人にはお勧めできません、余計疲れます。

自身の生活スタイルに合ったゲームをプレイしましょう。

★★★★
PR

パラノイズ
★★★★
iOS

敵が強すぎ

課金しないと勝てません。しかも超廃課金です。10万じゃ足りません。3日で18万でも満足できない程度にしか育成できず、さすがにこれ以上は課金をやめました。こうゆう会社は倒産してほしい。話しが完結してないみたいで、次の話を読みたいが後日配信とか舐めてんのか?ステージクリアしないと次話が読めないから課金したのに意味がない。バトル自体クソつまんね〜のに、何を楽しめと言うの?物語も寄生獣のパクリだけど、そこだけは楽しめる唯一のところですよ。パクリ?盗作だけどね。なんかどうでもよくなってきた。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

アプリがよく落ちるようになった

竜の遺跡が追加されて以降アプリが頻繁に落ちるようになりました。ただでさえ30階と長いのに、頻繁に落ちるせいでワンフロアクリアするだけでもかなりの時間がかかりますし中々先に進めずストレス溜まります。
端末が古いからというのもあるとは思いますが、ここまで落ちるアプリは他にないです。
スマホもすぐ熱くなりますし…もう少し快適に遊べるようになったらいいなと思いました。ゲーム自体は楽しいのに少し残念です。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

ジェム配布が無い

最初はストーリー進めたりすればジェムが貰えるからガチャ引けるけどアプデがあった際にお詫びのジェム配布とか無いし、運営から貰えるジェムが無いためある程度進んじゃったらガチャは課金しないとほぼ引けません。もちろん次々と強い武器や装備が増え、この武器が欲しいって思っても新しいガチャが来たらイベントなどでゲットできるガチャチケットで最大20連しか引けません。強い武器が欲しければ課金しまくれってことです笑
ゲーム性は楽しいのにスタミナを1回復するのに4分かかるし一回一回全てが長いです。時間を無駄にしたく無い方はやらない方がいいです。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

失敗したゲーム

4月29日にリリスされたNTEは興味深いゲームでした。しかし、今は…同じゲームプレーのループです。新ことはありません。NTEはそれにより失敗したゲームであり、令和9年(2027年)まで延期すべきでした。Hotta Studioは無限大(ANANTA)とGTA VIに勝とうとしましたが、翼を焼失しました。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する