iOSのRPGゲームアプリのレビュー

81 ~ 100件を表示 / 全15,462

アヤカシ代行

現在配信されているストーリー全て読み切りました。その間でのレビューさせて頂きます。

ストーリー
→翻訳の甘さがあり、また所々で翻訳しきれてなく中国語文字が残されている部分がありました(見しらぬの「見」や暁、朧など)
→05のストーリーにて一部実装されてない(抜け?)音声なしセリフやセリフとは異なった音声が流れることがあり、杜撰さが見られました
→ストーリー展開はおおむね面白いかなと思いました。1話1話が比較的短めで読みやすいと思います。
→途中に挟む戦闘が少しストレスでしたが、古のソシャゲのようなと考えてまぁあり、かなと思っております。

キャラ・ガチャ
→キャラデザやキャラ設定非常に面白く、好きなキャラが見つけられるくらいには魅力的だと思います。
→ガチャも比較的易しい排出率になっており、石も少なめの消費のため、無課金者でも楽しめる仕様なのではと感じられました。

システム
→全体的にデバックが足りてない、システムが杜撰な面が見られました。(スキルの名前がSSRとSRと異なる名前のはずが同じ名前になっているなど、誤字脱字系が目立っておりました)
→戦闘システムも周回はあれど、バックグラウンドで流せない仕様になっており、ストレスに感じる方はそう感じてしまうかもしれません。

その他
→他ソシャゲの模倣疑惑、広告音楽の件など、様々な点で「嫌な予感が的中したな」といった印象です。
せっかく素敵なキャラクターや豪華声優陣が揃っているのですから、運営面もっとしっかりして欲しいと思いました。
何度も言いますが、キャラクターは非常に好きです。だからこそどうか、レビューや他SNSでの感想を読んでより良い形にして行って欲しいと願っております。

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★
iOS

カジノ

スロットの仕様も本当ストレス、考えた方はスロットに興味無ければ作りたくもなかったのかもしれませんが、それが仕事なんです、日本にはパチ屋なんていくらでもあるんで勉強してください、なんならアプリもあります。

ポーカーみたいなやつも、枚数減らすとかカード裏返しとか考えた人ほんと性格悪すぎでしょ、何でもやればいいわけじゃない、ユーザーがこのゲーム続けたい!そうはまらせるようなものを考えるべきでしょ。
最近の開発ってなんか思考がズレてるよね、ひねくれてるというか。

アヤカシ代行
★★★★★
iOS

うーん……

好きな声優さんが出てるので楽しみに待っていて待ちに待ってリリースからやってます。そして早3日。プレイヤーレベル?みたいなの上がり方の条件がまったくわからん。キャラのレベル上げも無課金だときつい。ストーリーもみんな表情動かんし口動かないし声だけで感情見せてる感じ。読んでて思わずそこでうーんってなってしまった。ガチャもよく分からないです。ガチャチケが無くなれば通常ガチャみたいになるんですか??

聖剣伝説3 トライアルズオブマナ
★★★★★
iOS

据え置き版買いましょう

原点スーファミ版とPS4版TOMをプレイ済み。
久しぶりにプレイしたくなり、手軽にできるスマホ版を購入したところ、キャラを動かすのが本当にやりづらく…
元々のリメイク版から操作性、カメラワークはあまり良くなかったのですが改善どころか悪化しています。スマホ版ならタッチした先に移動するとかそういう機能が欲しかった…あとカメラももっと引きで見たかった…
フォルセナの城下町から出ることなく諦めました。
久しぶりにPS4を起動しようと思います。ありがとうございました。

★★★★
PR

ドットアビス
★★★★★
iOS

続報101回→128回

ですが、イベキャラ何処ろかSR(紫色)キャラすらコナンくて草メンテ後顕著デスネ    
(101回目↑まで) レビュー後イベキャラきました!評価UPします!

スマホ熱いのとスタミナ枯渇が緩和したら嬉しいな

メメントモリ
★★★★★
iOS

嫌いだけど好きやで

プレイしてる鯖、トータル19万くらい課金してる者やけど下振れと上振れがハッキリしてて泣いてまうわ。
でも、キャラストーリー=メインストーリーなのも新鮮だし、意外と編成に自由が効くところも含めて好き!
ただ、もう少しプレイヤーの声を取り入れてくれると有難い。
イベントの報酬の渋さやマンネリ化もそうだけど、復刻周期だけはどうにかしてください!!!
でも好きです。

曲やキャラを眺めたりする分にはオススメ。

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★
iOS

ガチャがしぶい

ゲーム自体は好きですし、リリースからやっていますが、ガチャが本当に渋いです。今回の7周年ガチャ課金も1万以上しましたが、ガチャで不倶戴天メリオダスが一度も出ませんでした。全部天井報酬でした。最近のガチャもずっとこんな感じです。コラボの際もコラボキャラではなくオリジナルキャラの方が出ています。これはどういうことですか?もう少し考えてみて下さい🥹よろしくお願いします🙇

パラノイズ
★★★★
iOS

間違い探しは無いです

広告を見て間違い探ししたいのに、広告の間違い探しは有りません。
チャットGPTに調べてもらったら、良くある詐欺広告だと判断されました。お金を取られた訳でも無いので一概に詐欺と言うのは言い過ぎかもしれませんが、
正直間違い探しをしたいが為にインストールしたのに容量だけ取られて本題の間違い探しができなかったのはすごく残念です。あの広告通りすればもっとこのゲームは流行るはずなのに、作者はあまり頭が良くないのでしょうか?これを取り入れないのは1番の失敗だと思います。

★★★★★
PR

アヤカシ代行
★★★★
iOS

これからを信じて

事前登録してました。
キャラやストーリー自体すごく好きです。
主人公が空気じゃなく、主軸で進むのがとても良き。

0章(チュートリアル)を終え1章から、ストーリーを2話読む事に1訓練(戦闘)です。カードのレベル上げが難しいのにも関わらず敵が強く難易度高め。難易度もう少し下げてほしいです、、😢

ガチャは排出率たかめだと思います。ダイヤも比較的集まりやすいかなと。

キャラと交流出来るのが好き。好感度が上がるにつれてその人のことをもっと深く知っていけます。


色々と問題を起こしてしまったものの、最近ハマるゲームを増やしたくてもなかなか無いなと思ってた私にとっては救世主なみにゲーム自体とっても好きなので心を入れ替えがんばってほしい、、BGMの元のゲームもやっている身なので複雑ですが、どちらとも好きなのでやっぱり続いてほしい一心です。

アヤカシ代行
★★★★
iOS

落ちる

周回してると落ちる。
かなり残念です。
あと、新人研修のところで1日目から第一章クリアとあるが、第一章をクリアするのに30レベルは必要。
難易度が高すぎると思う。
 育成でレベルを上げるのにアイテムだけじゃなくお金がかなり必要なのでレベル上げるのにも大変。
 緑の属性、金の属性に関してはサポートばかりで攻撃をほぼしないためそれの属性で編成組んでバトルと出てもそれでバトルなんてできない。5ターン以内にとかあるけどかなり厳しい。
久しぶりに気になったアプリだったので楽しみにしていたが、結構、残念だった

パラノイズ
★★★★★
iOS

レベル高すぎ

話のレベルが高い
普通に漫画でも人気出ただろう
作家が漫画描くとこうなるのか、、、やはり漫画とは違う

絵がアニメ絵できついなーと思って見てたけど話はかなり現実感あってノリも安心して見てられる
よくあるアニメのノリがきつくて見られない私が脱落せずにいられた
そしてアニメの独特なだるい進行具合がないのも良い

ゲームとしてはアニメを見るためにやってる感じ

アヤカシ代行
★★★★
iOS

かなり良い6月21日時点

ガチャ石について
・ガチャ石の貯まりやすさは?
かなり貯まる。色々な女性向けゲームをしていますがトップレベルで貯まり安いです。
・ガチャの石の消費量と獲得量
1連で30個、10連300個
メインストーリー1話で1個、カードストーリー1話で33個、新しいカードと突破で3個ずつ。
その他にも色々ありますが1〜30個の石を任務で大量に獲得できます。
ストーリーやキャラについて
・ストーリー
読みやすいが、セリフとボイスが噛み合わないところや漢字表記がおかしいところがある。
ところどころ戦闘挟みますが育成ができていればクリアできます。
・キャラ
ビジュアル、ボイス、とても優れております。
推定敵側?のキャラは現在ガチャでは排出されないのでそこはきついです。
ゲームシステム
・育成、戦闘
ちょっと渋いです。戦闘で経験値や突破の素材は量が多いので集めるのが少し時間がかかります。
オートプレイ、早送り、自動周回ありますのでかなり楽です。
言い方が悪くなりますが、これで不便と感じるのならば辞めた方がいいと思います。
自動周回はあるだけ最高です。無いゲームと比べると天と地ほどの差があります。
その他
・すぐ落ちるのか?
すぐ落ちるという声が聞こえますが、機種のスペックの問題だと思います。
・SSRの出やすさ
人によりますがかなり出やすいと思います。100連目SSR確定含めて5人程獲得できました。
・無課金でもできるか?
できると思います。チュートリアルでSSR確定入手(引き直し可能)、ミッションクリアでSSR(性能◎)ゲットできたり、上記に記した通りガチャ石は貯まりやすいです。

広告の問題で損してるゲームだと思います。今後に期待。

★★★★
PR

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★
iOS

ごみ

操作感悪いです、カメラワークが絶妙に敵に追いつかなかったり勝手に視点固定されたり、壁に視点が埋まります。
物のあたり判定がでかいです、ちょっと近づいただけで壁登りモーションが始まります、ちょっとの段差が越えられません、そのせいでダッシュがすぐに解除されます。
戦闘モーションなどはなかなか良いです、いろんなコンボが繋げられて爽快感があります、キャラ交代で必殺を打ってまた交代という流れがとても心地よかったです。
ムービーが長いです、要所要所でスキップができるのにムービーでスキップできなくなるのは何故ですか?興味のない会話は飛ばしたいです。

アヤカシ代行
★★★★★
iOS

微妙かな

声優さんに惹かれて事前登録しました。
ストーリーもバトルも既視感ある感じですが許容範囲。
ただバトルのスキップ機能が無い上に通常速度と変わらない程度の3倍速、周回してると画面が閉じてしまうなど時間がかかる、面倒だな、と思う事が多くあるので続けられるか微妙。

ガチャのピックアップも
ただ今140連でSSR2枚、ピックアップはなし。なかなか渋そう。

バトルクリア出来ないとストーリー読めないのは辛い。だいたいこういうシステムで詰んでアンストするパターン。ストーリーとバトルは分けて欲しいわ

アヤカシ代行

好きな声優さんが参加されていたので気になって始めました!

初回の無料ガチャはリセマラでき、最高レアカード確定なので有難かったです。
また、ストーリーも短めで読みやすく、単語を後から確認できるのはすごくいいなと感じました!

ただ、メインストーリーで勝利必須(スキップ不可)の戦闘回があるのですが、推奨レベル+有利属性でやっとクリアできる難易度。
レベル上げなどキャラ育成に必要なアイテムが集まりにくく、周回に時間がかかってレベルも上がりにくいのでストーリーの一気読みやクリアは難しいです。

有利属性の子が欲しくてガチャを回そうとしたらどうやら石ではなく専用アイテムで回す仕組み…?
(案内がなく詳しくは分かりません)
まだガチャが1種類のみなので今後石で回せるものも追加されるかもしれませんが、現状ではかなり貴重なようです。
この辺りのバランスが整うとかなり遊びやすくなると感じました。

好きなキャラばかりなのでしばらくはちまちま育成しながら遊んでみたいと思います。

アヤカシ代行
★★★★★
iOS

頑張って欲しいです

事前登録をしてリリースを楽しみにしていた1ユーザーです。
初日から少しやった感想ですが、キャラクターやストーリーは良いのにそれ以外の要素で少し残念に思うところが数箇所あり、もったいないと感じました。

まず、ストーリー内やガチャ演出でボイスと表示がチグハグになるところがいくつかありました。表示とは全く違うことを言っている時がしばしばあり、そこが気になりました。
次に、バグが少し多いです。バトルをやろうと思いミッション画面からバトルページに飛んだ際にバグってしまい、バトルが正式に行われないままスタミナやBPだけ消費されその後はアプリを閉じるまでバトルが一切できない状況になってしまいました。他にもいくつかバグのようなものを見かけたので修正をお願いしたい所存です。

キャラやストーリーは本当にとても良く、モブキャラにもイラストやLIVE2Dを登用してしっかりとクオリティを求めているところはとても良いと感じました!権利問題について色々と批判されていると思うのですが、きちんと対応をして頂きたいです。ちゃんとすればユーザーを増やせるゲームだと思うので、今後も期待と応援をしています!

★★★★
PR

アヤカシ代行
★★★★★
iOS

すごく楽しい!

ストーリーは最高に良くて、これからの展開が楽しみなところがあります!声優さんも豪華で、キャラにピッタリな声をしているのですごく満足です!育成については、オート周回で頑張ってやっいますが、毎回終わるまで待つのがちょっと退屈なので、スキップできる機能とかついたらいいなと思います!ガチャの確率はそこまで高くなくて、初めて2日でSSRを5枚持っています!石も貯めやすいので、そこは心配いらないと思います!これからも楽しみにしています!

パラノイズ
★★★★
iOS

始める前に必ず読んで欲しい

このゲームにはギルドがあります。
ただギルドを新設したいと思ってる人、ギルドに入りたいと思ってる人は注意が必要です。
このゲームは【上位ギルドでなければ価値がありません】
なぜなら、ギルドバトル(陣取りゲーム)でギルド間の戦いがあるのですが、上位ギルドが【裏で共謀】しているので上位ギルド以外はどう頑張っても勝てないかショボい拠点しか取れません。
どれだけ課金して、どれだけ戦力をつけても、【共謀してる上位ギルドには勝てません】
なぜなら下位で潰し合って拠点広げても共謀から均一に攻撃されるから。
そして共謀達で均等に勝ち点を取って報酬分け合って共謀達しか得しない。
なぜ分かるのか?実際に声がかかったからです。(即拒否)
この共謀は知っているだけでかなり多くのサーバーで蔓延っています。
こんな出来レースが蔓延っていても運営は無視。
ギルドは上位に入れないなら陣取り合戦は諦めるしかない。
それ以外はめちゃくちゃいいゲームです。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

最高ー!

めっちゃ楽しいしガチャ当たります!!ストーリーも楽しいです!!
ただ少し重いです
良いところ
声優さん豊富!😻💖💖
ストーリー面白い!😼
ガチャの石がたまりやすい😻💖
キャラのビジュが良い
画質がいい

悪いところ( ᯣ _ ᯣ )
少し重い😿
データ消えた😿😿😿

データが消えた方へ
Appleでログインしたら私は直りました、直らなかったらすみません!😭🙏🏻

ドットアビス
★★★★★
iOS

キャラ可愛い!

イラストの雰囲気がとても好みで、キャラクターもみんな可愛くて始めました。

まだ遊び始めたばかりなので分からないことも多いですが、ゲームシステムも少しずつ理解できそうですし、無理なく続けられそうな印象です。

これから新しいキャラクターやストーリーを楽しみながら、ゆっくりプレイしていきたいと思います。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する