81 ~ 100件を表示 / 全15,462件
現在配信されているストーリー全て読み切りました。その間でのレビューさせて頂きます。
ストーリー
→翻訳の甘さがあり、また所々で翻訳しきれてなく中国語文字が残されている部分がありました(見しらぬの「見」や暁、朧など)
→05のストーリーにて一部実装されてない(抜け?)音声なしセリフやセリフとは異なった音声が流れることがあり、杜撰さが見られました
→ストーリー展開はおおむね面白いかなと思いました。1話1話が比較的短めで読みやすいと思います。
→途中に挟む戦闘が少しストレスでしたが、古のソシャゲのようなと考えてまぁあり、かなと思っております。
キャラ・ガチャ
→キャラデザやキャラ設定非常に面白く、好きなキャラが見つけられるくらいには魅力的だと思います。
→ガチャも比較的易しい排出率になっており、石も少なめの消費のため、無課金者でも楽しめる仕様なのではと感じられました。
システム
→全体的にデバックが足りてない、システムが杜撰な面が見られました。(スキルの名前がSSRとSRと異なる名前のはずが同じ名前になっているなど、誤字脱字系が目立っておりました)
→戦闘システムも周回はあれど、バックグラウンドで流せない仕様になっており、ストレスに感じる方はそう感じてしまうかもしれません。
その他
→他ソシャゲの模倣疑惑、広告音楽の件など、様々な点で「嫌な予感が的中したな」といった印象です。
せっかく素敵なキャラクターや豪華声優陣が揃っているのですから、運営面もっとしっかりして欲しいと思いました。
何度も言いますが、キャラクターは非常に好きです。だからこそどうか、レビューや他SNSでの感想を読んでより良い形にして行って欲しいと願っております。
事前登録してました。
キャラやストーリー自体すごく好きです。
主人公が空気じゃなく、主軸で進むのがとても良き。
0章(チュートリアル)を終え1章から、ストーリーを2話読む事に1訓練(戦闘)です。カードのレベル上げが難しいのにも関わらず敵が強く難易度高め。難易度もう少し下げてほしいです、、😢
ガチャは排出率たかめだと思います。ダイヤも比較的集まりやすいかなと。
キャラと交流出来るのが好き。好感度が上がるにつれてその人のことをもっと深く知っていけます。
色々と問題を起こしてしまったものの、最近ハマるゲームを増やしたくてもなかなか無いなと思ってた私にとっては救世主なみにゲーム自体とっても好きなので心を入れ替えがんばってほしい、、BGMの元のゲームもやっている身なので複雑ですが、どちらとも好きなのでやっぱり続いてほしい一心です。
ガチャ石について
・ガチャ石の貯まりやすさは?
かなり貯まる。色々な女性向けゲームをしていますがトップレベルで貯まり安いです。
・ガチャの石の消費量と獲得量
1連で30個、10連300個
メインストーリー1話で1個、カードストーリー1話で33個、新しいカードと突破で3個ずつ。
その他にも色々ありますが1〜30個の石を任務で大量に獲得できます。
ストーリーやキャラについて
・ストーリー
読みやすいが、セリフとボイスが噛み合わないところや漢字表記がおかしいところがある。
ところどころ戦闘挟みますが育成ができていればクリアできます。
・キャラ
ビジュアル、ボイス、とても優れております。
推定敵側?のキャラは現在ガチャでは排出されないのでそこはきついです。
ゲームシステム
・育成、戦闘
ちょっと渋いです。戦闘で経験値や突破の素材は量が多いので集めるのが少し時間がかかります。
オートプレイ、早送り、自動周回ありますのでかなり楽です。
言い方が悪くなりますが、これで不便と感じるのならば辞めた方がいいと思います。
自動周回はあるだけ最高です。無いゲームと比べると天と地ほどの差があります。
その他
・すぐ落ちるのか?
すぐ落ちるという声が聞こえますが、機種のスペックの問題だと思います。
・SSRの出やすさ
人によりますがかなり出やすいと思います。100連目SSR確定含めて5人程獲得できました。
・無課金でもできるか?
できると思います。チュートリアルでSSR確定入手(引き直し可能)、ミッションクリアでSSR(性能◎)ゲットできたり、上記に記した通りガチャ石は貯まりやすいです。
広告の問題で損してるゲームだと思います。今後に期待。
好きな声優さんが参加されていたので気になって始めました!
初回の無料ガチャはリセマラでき、最高レアカード確定なので有難かったです。
また、ストーリーも短めで読みやすく、単語を後から確認できるのはすごくいいなと感じました!
ただ、メインストーリーで勝利必須(スキップ不可)の戦闘回があるのですが、推奨レベル+有利属性でやっとクリアできる難易度。
レベル上げなどキャラ育成に必要なアイテムが集まりにくく、周回に時間がかかってレベルも上がりにくいのでストーリーの一気読みやクリアは難しいです。
有利属性の子が欲しくてガチャを回そうとしたらどうやら石ではなく専用アイテムで回す仕組み…?
(案内がなく詳しくは分かりません)
まだガチャが1種類のみなので今後石で回せるものも追加されるかもしれませんが、現状ではかなり貴重なようです。
この辺りのバランスが整うとかなり遊びやすくなると感じました。
好きなキャラばかりなのでしばらくはちまちま育成しながら遊んでみたいと思います。
事前登録をしてリリースを楽しみにしていた1ユーザーです。
初日から少しやった感想ですが、キャラクターやストーリーは良いのにそれ以外の要素で少し残念に思うところが数箇所あり、もったいないと感じました。
まず、ストーリー内やガチャ演出でボイスと表示がチグハグになるところがいくつかありました。表示とは全く違うことを言っている時がしばしばあり、そこが気になりました。
次に、バグが少し多いです。バトルをやろうと思いミッション画面からバトルページに飛んだ際にバグってしまい、バトルが正式に行われないままスタミナやBPだけ消費されその後はアプリを閉じるまでバトルが一切できない状況になってしまいました。他にもいくつかバグのようなものを見かけたので修正をお願いしたい所存です。
キャラやストーリーは本当にとても良く、モブキャラにもイラストやLIVE2Dを登用してしっかりとクオリティを求めているところはとても良いと感じました!権利問題について色々と批判されていると思うのですが、きちんと対応をして頂きたいです。ちゃんとすればユーザーを増やせるゲームだと思うので、今後も期待と応援をしています!
このゲームにはギルドがあります。
ただギルドを新設したいと思ってる人、ギルドに入りたいと思ってる人は注意が必要です。
このゲームは【上位ギルドでなければ価値がありません】
なぜなら、ギルドバトル(陣取りゲーム)でギルド間の戦いがあるのですが、上位ギルドが【裏で共謀】しているので上位ギルド以外はどう頑張っても勝てないかショボい拠点しか取れません。
どれだけ課金して、どれだけ戦力をつけても、【共謀してる上位ギルドには勝てません】
なぜなら下位で潰し合って拠点広げても共謀から均一に攻撃されるから。
そして共謀達で均等に勝ち点を取って報酬分け合って共謀達しか得しない。
なぜ分かるのか?実際に声がかかったからです。(即拒否)
この共謀は知っているだけでかなり多くのサーバーで蔓延っています。
こんな出来レースが蔓延っていても運営は無視。
ギルドは上位に入れないなら陣取り合戦は諦めるしかない。
それ以外はめちゃくちゃいいゲームです。