iOSのRPGゲームアプリのレビュー

1,101 ~ 1,120件を表示 / 全15,478

タイルズ・サバイバル
★★★★
iOS

やり方次第

ホワサバ経験ありますが、こちらの方が分かりやすい仕組みにはなってると思います。サーバによって独自の詳しいルールはあると思うので、そこは注意が必要です。
また、ある程度高ランクの同盟に入ることが出来ればイベント参加も多く大変な分結構楽しめるとは思います。
完全無課金は結構時間がかかりますが、それなりに強くはなれると思うので試しにやってみるのもいいかもしれません

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

初めてレビューをする

すごい楽しい、一周終わって戦略性とか考えずにやってみたけどそれでも楽しかったので戦略性を考え本格的にやったら楽しいのだろうなと思います

あえて不満点を挙げるとするならば
少々わかりにくいこと、あとは
とにかく図鑑が欲しいです
モンスターたちは精髄の部屋で見た目を観れるからいいとしても敵が魅力的だから敵の図鑑も欲しくなりました

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

アーチャー伝説ドラクエ版

中身はまんまアーチャー伝説
はっきり言って、こんな低レベルのガワだけドラクエゲーを量産して金稼ぎばっかりしたいようならスクエニに未来はない

強い武器防具はガチャのみ、しかも闇鍋
石は貯まりにくいが、代わりにガチャ券交換が比較的容易で、そこはギリッギリバランスが取れている
戦闘スキルは種類が全くない、増やすつもりもしばらくはない、バギボールとかアチャ伝のモロパクリ
ステージはワンパターンだし、敵はクソ硬い、プレイし辛いゴミカメラワークと色々終わってる
システムはウォークの使い回し、全く同じ、名称が違うだけ

確かスクエニは量より質の路線で行くんだっけ?これがその成果なら、スクエニに未来はねえな

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG

リトライ何度しても通信料と時間を奪って終いにはキャンセルしたらオープニングに戻ってただただ通信料と時間奪われる羽目に。ここらへん全然改善されない。
ふくびきは毎回虹が最低1こ出るのは良いが。装備品のデザインなんとかならんの?ソシャゲドラクエの使い回しやないか😠

★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

リリース日からプレイした感想

ハードモードの星ミッションが理不尽。
100ダメージ以下でクリアと言うのがあるのだが、後半からは雑魚敵がダメージボール常時展開、その状態で攻撃しながら接近してくる。
ボス戦になると全ての敵がその挙動。
クリアさせる気があるのか疑問。
ストレスが溜まるゲーム。

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★★
iOS

段々複雑になってきた

以前まではメガモンスターも何ターンもかけて頑張れば倒せたけど、今は色々条件満たさないと何十万あるHPのモンスターに1000ダメージくらいしか与えられなくなった。全く闘いにならない。
それこそバフを何重にも重ね、行動順も調整して、最低限持っておかないといけない課金武器もないとまともに戦えない。
なので全く闘いにならないor一撃キルのどっちかしかない状況。
気軽さがなくなりましたね。

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★★
iOS

これは酷いww

運営さーん!いつもお世話になってまーす🙋‍♀️
すいません!ちょっと色々言わせてくださーい!
皆さんのー!レビューをー!見てるとー!ガチャ確率ゴ↓ミ↑カ↓ス↓やー!つまらなすぎてそろそろ消そーかなーと言っている人達がいます!
どーにかしてください!
(自分も被害者)
はよ運営さんみてねー!

mo.co
★★★★★
iOS

Supercellの今後が心配

スパセルのゲームを長年複数プレイしてきた者の意見です。
クラロワ、ブロスタなどのビックタイトルがなぜ面白く、人気なのか。それは、課金で数値的な強さを買うことはできても、プレイヤースキル次第でその差を埋めることができるから、だと思います。
しかしながら、これらはリリースからかなり時間が経っていて、リリース当初から変化して行きました。キャラ追加、レベル上限追加、新機能追加、などで、数値的な強さのインフレが発生しています。よって新規参入しづらい、という問題が発生しています。当然商売ですので、ゲームを存続させる(課金を促す)には、インフレは必要不可欠であります。

スパセルの主力であるゲームタイトルは軒並みインフレが発生しており、そこで新規IPのmo.coを開発しているのでしょう。

mo.coの売りは、課金で数値的な強さを買えない、(P2Wではない)という点だと思います。実際、課金の要素はゲーム内スキンのみで、それは現状では機能しています。(今は新スキンの開発がストップしていますが、、)

mo.coは現在Neo mo.coへの移行期間で、P2Wではないゲームにすると宣言しています。が、10年先まで見据えるとどうでしょう。
ブロスタを参考にすると、武器の数は100を超えるでしょうし、ビルドのカスタマイズ要素も増えるはずです。すなわち、課金でこれらの要素が買えないならば、「新規参入しづらい」という問題解決にはならないのです。


mo.coの開発チームは、何をゴールにしているのか、何をsupercellに求められているのか、は分かりかねます。が、P2Wではない、という革新的な経営形態をとることは、スパセルのチャレンジに見えます。
ベータ版ができているにもかかわらず、Neo mo.coの開発が遅れていることは、根本的な要件定理に問題があり、「完成したけどつまらなかった」、ということです。

クラロワ、ブロスタもいつまで売り上げを保てるか分かりません。mo.coはサイバーチックな世界観、サウンド、グラフィックは全て高水準で、上記タイトルに負けず劣らずの可能性はあります。
mo.coのこれからがスパセルのこれからを作るといっても過言ではありません。

が、現状アプデも何もない、ユーザーもいないのでダウンロードはしなくていいです。

★★★★★
PR

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★★
iOS

正直スマホでやるべきでは無い。

ver1.3から続けていますが、スマホの操作はやり辛くてすぐPCに切り替えました。グラフィックに拘っているゲームなので、スマホやタブレットでやりたい方は端末もそうですが、回線にもこだわってください。じゃないと辛いと思います。PC環境ある方でも高設定で遊びたいなら環境はしっかりお金かけて整えてください。設定下げてもそれなりに綺麗なので、自分の懐と相談ですね。この手のゲームは崩壊3rd.原神.スタレ.鳴潮と触ってきました。ホヨバゲーは可愛い系でキャラ作ってますが、クロゲは綺麗系でキャラを作る傾向にあるので自分の好みに合ったゲームを楽しみましょう。

パワプロアドベンチャーズ
★★★★★
iOS

うーん、、、

色々と惜しい。。
攻略に合わせてサクセスするのは楽しい。

そこそこ課金をしたが、結局札束ゲーム
新しいサクセスは新キャラ必須。
新キャラは常設ガチャや、他新キャラのガチャからは排出なし。
それなりにガチャ券貰えるが、初期常設キャラしか排出されない。
11凸ある割にはガチャは引けない。
コンテンツ不足で、サクセスの追加が遅く、ガチャ引けないとおんなじことの繰り返しに。
重課金するか、もしくは同じキャラで同じサクセスで回し続けるか、、、苦行、、、
勿体無いという印象。。。

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★
iOS

ぼちぼちやってこ

無課金で早6年。
飽きもせずやってますよ。
ガチャはジェム6万貯めてから回さないとひどい事になりますが、貯めれば良いんです。
課金しなくても楽しめます。
なんか知らんけど、やたら武器も防具も被ります。

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★★
iOS

ガチャ運悪い人多いね

レビュー見てるとガチャ運悪いだけで星一つの人多すぎてなんだか笑 そんな人達に妬まれそうだけど私は程々には当たるのでガチャについてはゲームのガチャってこんなもんだろと思うくらい。ただ、ウォークゲームなのに色々エフェクトスキップできなくてサクサク遊べないとか、道が不便な場所(坂道多いとか道のつながりが悪いとか)に住んでいる人にはけっこう無茶振りしてくるとかはどうにかしてほしいと感じます。ゲームとしては大好きでずっとやってるので、ガチャ運悪いだけで
星1付けるのやめてほしいなー笑

★★★★
PR

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★
iOS

人選ぶ

難しければ難しい程、いいと思っている運営。それを良しと思う人にはハマると思う。時間なくてスマートにクリアしたい人にはストレス溜まる部分多いと思う。ソアーは地面から飛べるようになりスマートになった。バイクは飛べるようになったけど、ロードビルダーとかやっていると時々キー入力無視して全く動かなかったりする。任務もすんなり行かない時は面倒くさい。頑張って辿りついた先がバグで進めない事多い。再起動で直った人の情報あるが自分は直らなかったので運営に報告したが解決せず。自分にはKUROGAMESのゲーム合わない。緋雪のモーション素晴らしいけど。他が楽しくない。

ダンジョンウィズイン

サクサク出来て面白い。
キャラも、可愛い。
テンポ良く進むのが良い。
スマホでの動作の為
戦闘の全体?表示になるとやっぱり
わかづらくなるよねぇ…。
ズーム出来るし、後は慣れと思います。
やり込み要素が満載かと。
900円の価値以上はあるかなと思いました。

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

返金対応がひどい

通行証(バトルパス)の返金処理時、750の有償石を勝手に徴収されます。どこにも750石を徴収するという対応について記述がなく、そもそもその有償石は返金対応とは全く関係のない課金石から徴収します。かなり横暴な対応だと思います。

このゲームに課金することはあまりおすすめしません。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

ガチャの確定演出がヤバい

スタンプカードに星3ピックアップ確定があるのはドラクエウォークと同じ感じなのだが通常ガチャを回した時にカットインガ表示されピックアップ確定かな?て思ったら星3確定ってだけでピックアップ確定では無い。

ピックアップ出るかもよ?という演出って事よね?

それならばTAP時に虹TAPだけで良くない?カットイン入れときながらピックアップは出るかもよ?って感じなら
ガチャに書いとけとけよ!

景品表示法違反やぞこれw

スタンプカードのみ回数に応じてピックアップ装備が出ますと書いとけ。

そんなことを知らず何十万もぶっ込んで欲しいものを狙った人が確定演出出てもピックアップでないと事前に知っていたらこんなのに課金しないだろ。

ドラクエウォークでのカットの意味を新作ゲームでは意味が違います!って運営仕様ならそこはきっちり書かないのは違うやろ

★★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

タクシーとマルチ

タクシーの忍耐値が低すぎてカーブなどの減速する場所があると⭐️5にはまずなりません忍耐値の減る速度を目的地までの道のりで判断して欲しいです。そしてナビが遠回りすぎます。
マルチではできるシティライフが少なすぎです、釣りやタクシーも同じではなくてもいいのでマルチ中にできるようにしてほいですね。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

ガチャ渋めで育成難易度高め

ガチャはドラクエスマホゲーでお馴染みのいつもの武器防具ふくびき
武器も防具もごちゃ混ぜなので基本的に⭐︎3の狙った武器は余程の強運か莫大な富がないと絶対に引けません
この手のゲームはリセマラで引いた武器はすぐに産廃になるので最初は楽しいですがその後に襲ってくる激しい課金圧に耐えた者が"ドラクエおじさん"の称号を得られます
またステータスアップの重要アイテム"メモリ"が各ステージに存在するのですがドロップ率が酷すぎるのでなかなか完成しません
「じゃあ、ぶん回せばいいじゃん!」と思うかもしれませんがこのゲーム圧倒的にスタミナが少ないのです
1ステージの消費量が15でスタミナ上限が150しかありません
他のゲームでありがちなプレーヤーレベルアップでのスタミナ上限アップもなくずっと150のままやりくりしないといけません
さらにスタミナ回復アイテムがとても貴重+使用ジェムが割高回数制限ありでやりたくてもぶん回せないのが現状です
メモリのドロップ率改善、スタミナ周りの改善を早急にお願いしたい

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

まじでいいと思う

まぁ基本的に武器よりメモリ集めとかの方が大事かなと思えるゲーム。ガチャはメタル武器ないときついけどそれ以外は適度に引いててもなんとかなると思う。ただマルチは許さん。何回戦い終わったあとリザルト行く前に落ちんねん!!早くなおしてくれ笑

パラノイズ
★★★★★
iOS

PUキャラが出なさすぎる

最上位レア度のSSRが出た10連ガチャのうち、10連続近くメモリー(装備)が出ていて肝心のキャラが出てこない
いくら強力な装備が出ても適正キャラが永遠に出ないので攻略が微塵も進まない
放置ゲーなので無課金で月一の漫画の更新を楽しみにダラダラやるのが丁度いい感じ

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する