iOSのRPGゲームアプリのレビュー

161 ~ 180件を表示 / 全15,462

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★★
iOS

無課金に優しい

他のソシャゲに比べて大分無課金に優しい方だと思います。7周年で復帰してダイヤ400くらいしかありませんでしたが、結果的にフェスガチャ2天(1800ダイヤ分)できてどこにそんなダイヤあった??って思ったくらいダイヤ貰えました。

pvpガチ勢じゃないので、環境に適合するために新キャラ回収しないと…みたいな使命感に駆られることもないです。

やることが多くて育成素材足りてないですが、好きなキャラ集めたり強くしたりするのが楽しいです!

パラノイズ
★★★★
iOS

ビックリするくらい

しょっちゅう無料アプリの広告に出てきて不快です。
広告停止しろ。

しかも面白くなかった。
10分くらいで飽きた。

ちなみに動画広告で観た方はまず、動画広告のような意味がわかったら怖いみたいな内容は全くないです。
言わば広告詐欺なので、それ観てやろうと思った方は騙されてると思ってください。

ただのガチャ有りの安っぽい戦闘ゲームです。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

不具合が多い

アプリリリース日からプレイしている者です。

幼い時からドラクエ好きだった私にとってはRPGじゃないこのドラクエは新しく、敵との戦いはとても楽しく最高です!

ただ、残念だと思うのは
不具合が日ごろプレイしていてもいくつも目で確認出来るところです。敵の攻撃が壁をすり抜けて来たり、来なかったり、カウント数の誤表示、制限時間のカウントが止まる場所でも止まらないなど、正直今まであり過ぎてもう忘れてしまった程です。※上記の不具合は今は改善されているやつもあります。

運営からの不具合報告一覧を一つ一つ目に通しているのですが、毎度新報告の数が多く、読むのが疲れますし、「ある武器の効果が発揮されていない」という報告が複数回あった時とかは、このゲーム大丈夫かよ、と思ってしまいました。

それでもゲーム自体は楽しいのでずっと評価は星5でしたが開発元には頑張って変わって頂きたいと思い、星3に下げました。

ガチャは他の人気なゲームらと比べて渋過ぎると感じます。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

単調

ゲーム最初は面白いと思いますが、チャプターを進んでも新たな変化がなく、最初から変わらない選択肢を繰り返す単調な作業になってしまいます。新武器を引かないと新たな体験ができないです。ゲーム性は欠如と思いました。イベントも40日〜50日ペースで出てくるので、あまり生産性が低い点とやり込み要素が少ない点がこのゲームにどんどん過疎し、売上の減少に繋がると思います。売上が一定数まで低下するとサ終になります。以前のアプリゲームから何も勉強してない気がします。ずっと低コストのアプリを作って集金してサ終する悪循環です。以前と何の変わりもないです。原神など中国勢アプリは高品質ゲームだし続けるのに、挑戦もせず、ずっと以前のままの低コストアプリを作り続けてサ終して、プレーヤーの信頼を裏切って、企業価値もどんどん低下する一方です。

★★★★
PR

タイルズ・サバイバル
★★★★
iOS

チープなままごと

どの層をターゲットにしたいのか分かりません!
よくある都市構築型RTSのようですが兎にも角にもチープ!
国王決戦は子供のチャンバラごっこを想像してください!
プレイ開始間もなくして突然無謀なサーバー統合には驚愕!
早めの事前告知くらい出してください!
重課金専用枠で対象年齢を大幅に引き上げてほしいです!

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

ダンジョンメーカーの正統続編

初回クリア感想は初期のダンジョンメーカーを思わせる作りで、
まだモンスター同士の融合やランクアップは確認できていないが、
今後に期待しています。チュートリアルがないことが問題というよりかは、
各種用語に関しては長押ししたら詳細を表示するくらいはして欲しい。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

ガチャの仕様どうにかしようね

呪術廻戦っていうタイトルを笠に着て肖ってるただのクソゲー
ろくに配布ないくせに新キャラばっか出して、そのくせ天井重いし、排出率ゴミだしほんとくそだよね
初期キャラ被りうざいからファンパレガチャ限定排出にしろよ
完凸したssキャラ出ないような設定つくれ
ガチャポイント100だけ使えてなんの意味があんだよ制限撤廃しろや
課金させるゲームじゃなくて課金したくなるゲームつくれや
こんな程度の低いゲームつくって金もらってる運営に腹が立つわ

ドットアビス
★★★★★
iOS

要素が多くとっ散らかってる

新進気鋭チームくまさんだかの新作ゲー。
宣伝にも力入った売りたいゲームって第一印象。

ドットやキャラデザ+グラはヨシ。一番の売りはエ○シーンなんだろうけど、アプリなんで割愛。

肝心のゲーム内容だけど基本オートでサクサク進むのだが、日課にするコンテンツが多すぎる。
迎撃戦、勢力、探索、酒場、深淵…
UIもあんまり親切じゃないので、タップ回数が増える印象。
戦闘時の操作する部分は皆無な雰囲気だけど、全体的に要素がとっ散らかってるので把握するのに気力がいる感じ。

サービスから1週間程度、新キャラのガチャは無課金でも200連出来て十分満足しちゃった。

課金のスタートライン的な月額的なミッションパスが3000円は高すぎて抵抗感が強い。

色々言ったけど、このゲームが続くかはエ○シーンの出来次第だと思う。最初だけ気合い入ってたパターンだったら即サ終すると思う。

★★★★
PR

ドットアビス
★★★★★
iOS

スマホが熱い

使用機種はSE3
iOSは26.5です。
ゲーム自体の感想は普通ぐらいで細かい不具合等も追々修正されれば良いかなと。
問題はとにかくスマホが発熱します。アプリ起動してほんの数分ですんごい熱い。解消できる問題であればなんとかしていただきたいです。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

面白くはある

0.5周年からずっとやっているものです。
0.5周年からやっているけれど今になっても本当にガチャの確率が終わっているとしか言いようがないしかもそのコスパの悪さガチャをするだけ無駄
あと課金だけは絶対やめとけ

ドットアビス
★★★★
iOS

評価は割と正しい

なんか擁護してる人がいるが、明らかにおかしいのは確かなのでやらない方が吉。
ガチャ確率3%って、配布全部回して0だったこともありました。何よりピックアップが全く働いていない。限定みたいな方はたまに出ましたが、2体のうちの片方しか見た事ないです。
通常選択ピックアップは選択した3体から出たのは0回。
リセマラ10回ちょっとですが、狂ってる。回せる回数が多いのは良いですが、多いせいで確率がおかしいのが余計際立つ。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

矛盾

ガチャのレア排出率低い
リセマラしたところで次のイベントの武器も手に入れれるか分からないので意味ない

武器もまだ数種類なのに、属性縛りや武器種縛りで現イベントの武器1点狙いで持ってないと楽しめない

ゲーム性は面白く好きなのに没頭できるほど充実してない
運営さん見てくれること願ってますわ

★★★★
PR

ドットアビス
★★★★★
iOS

求)バグ修正

数少ない綺麗な日本語の神ゲー。スマホ版は操作感が悪いのでpc連携しようとしたがエラーになる。iPhoneでインストール後、pcでdmmplayer版をインストール、pcタイトル画面から右上のデータ連携をクリックしスマホに表示されているプレイヤーidと連携コードを入力。確認画面で正しいアカウントが表示され連携するボタンをクリックするとエラーコード6

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

バグは多いが、まぁ楽しい。

良い点
・自由度が高い。毎日やってても飽きない。
・キャラクターがカワイイしカッコイイ。
・ストーリーの作り込みがすごい。各キャラクターのストーリーが胸アツすぎて泣く。
・車の運転が楽しい。やろうと思えば、頭〇字Dや、湾岸〇ッドナイトもできる。
・レクイエムちゃんがカワイイ。正直、NTEが盛り上がった1つに、レクイエムちゃん効果が大きい気がする。
いいぞもっとやれ。←

悪い点
・攻略見るまで気づかないor分かりにくいギミックが多い。
・ファンスが溜まりにくいし、消費も激しい。にくきゅう大強盗で荒稼ぎできるとはいえ、正直厳しいし、なんなら上限上げて欲しい。
・バグが多い。
翻訳されてなかったり、誤字脱字、裏世界に入れちゃったりで、正直「運営しっかり…!!」とは思う。
・マッチング率
野良マルチだと、週ボス討伐でも当たりにくい。
フレンド作って頑張るしかない。
・民度が悪い
特に民度の悪さを知るきっかけになったのが「暗黒レーシング」というイベント。
いくら車に武器を搭載して突っ込めるとはいえ、煽るかのように様々な車を破壊して通せんぼする輩にボチボチ当たる。頼むから、そういう奴らにペナルティーが与えられるようにしてくれ。ちゃんと通報機能が使えるようにしてくれ。

まぁ、リリースしてそんなに経ってないからな…。
今後に期待。

ドットアビス
★★★★★
iOS

良いと思う

低評価が多いのはリリース時のエラーの多さからかな?運営はすぐにエラー対処していたので誠意は感じられるしリリース直後は仕方ない。
ゲーム部分は特別面白いというほどではないがキャラスキルで色々戦略を考えられるので悪くはない。
あとはアカ連携してR18目的でやるのも良いと思う。酒場(娼館)に抵抗が無ければだが。シーンが3つもあるのは評価したい。
iPhoneの発熱だけは早めに何とかしてほしいところ。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

今までやったゲームの中で1番

私が今までやったゲームの中でダントツ1位です。
【個人的に凄いとこ】
・まずこのゲームガチャはほぼ70連で絶対当たります。この時点でかなり👏
(すり抜けとかがない)
・自由度がすごい!車を勝手に奪ったりするだけで指名度が上がる現実に似せたシステムが最高!!
ストーリーも短くてポ〇モン、ペル〇ナのようなパロディがあってストーリー読むのが苦じゃない!

★★★★★
PR

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

レトロゲームの頂点

いい点:
ドット絵はいつもハイクオリティを維持してる、前作より画面効果の進化ははっきり見える、イベントと育成システムの簡易されたのは優しいと思います。

ダメな所:
課金要素もめちゃ広いとなって思います、スピードまでお金で解決するとはちょっとけっちだと思います。

ひとまずで言え:
昔も今も最高の美少女系ファンタジータワーデフェンスレトロゲーム
でも値段は上がっています、長生きしろよ、運営さん

BRAVE FRONTIER LEGION
★★★★
iOS

正直な感想

初代をプレイしていた身からすると、はっきり言ってつまらない。
多くの人が言っているが、オートになった事で、ただそれを眺めているだけの放置ゲーの様な状態となっている。オートは初代にもあったが、ちゃんと設定で必殺を打つか打たないかが設定できていたはずだ。今作にはそれが無い。よって面白身が無くなってるとかんじる。バトルのテンポも悪い。初代ならばキャラをタップ、またはオートで飛び出して言って戦闘していたが、今作は一体ずつしか動かない、しかもスキルカット演出のせいで、さらにテンポが悪くなっている感じがする。(設定で無しにもできるが。)
オマケに敵の強さも段階を踏んで強くなるではなく、次のステージに行くと、設定ミスでは?と思うくらいに被ダメが大きくなり、育成が半端な状態では為す術なくすぐに負けてしまう。しかもコンテニュー不可という訳の分からない仕様。それならば、キャラを強化しようと思っても、強化素材、進化素材さえもろくに集められない仕様となっている。以前ならば属性別の進化素材を集める強化クエストがあったのに今作はそれが無い。よって育成のしずらさもつまらなさに拍車をかけているように感じる。

ガチャに関しては、必要石が3000個なのは良いとしても、前述した通り、クエストが強すぎる場合があり、ストーリーから回収することが困難になってくる。配布、ミッションクリア報酬などでも貰える配布石の数が少なく、ガチャを引いて強いキャラを引くどころではない。オマケにガチャを引いても、出てくるのはキャラだけでは無く、育成素材や装備も一緒に出てくる為、最高レアの演出でもキャラじゃなくて装備が出ることもしばしば。更には、ガチャを引かせるために露骨に課金まで押し付けてくる体たらく。

総評すると、初代の仕様を知っている人ほどつまらなく、今のゲーム性に沿っていないと感じる。なんなら、ブレイブフロンティア出なくていいとさえ感じる。

ユーザーが望んでいるのは、ブレイブフロンティアの名前を使った乞食ゲームでは無く、正統なリメイクか、初代の復活を強く望みたい。
そして、個人的感想ではあるが、初代ではマクスウェルが高難易度の配布キャラだったことを知っている故に、ガチャキャラになってしまった事が大変残念に思えた。
よってこのような残念な評価にせざるを得ませんでした。

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

低評価について

大体多分ほとんどの低評価のレビューは5年前〜3年前くらいなのであまり信じない方が良いかも、、?改善されてたりコンテンツが増えてるので自分も実際初めてプレイして性に合い楽しくやらせて貰ってます。レベルが足りない、育成ができない、敵キャラが強くなり勝てないって方は育成の仕方、編成のバランスが良くなかったんでしょうね任務も強制されるものは基本ないですし自分でやりたい時にできますよ冒険ランクについては初めの方は足りなかったりしますけど進めていくうちに探索とかボス倒したり冒険ランクは上がっていくので初期以外冒険ランクで困ることはあまりないと思いますよ、、、少なくとも自分はそうでした。ガチャは気合いで無課金でもキャラ確保できますでも幻境やるかやらないかは自由に選択させて欲しい石関連を絡ませて来ないで欲しい

パラノイズ
★★★★
iOS

あのさぁ...

まず「パラノイズ」自体は映画ではなくスマートフォン向けのゲーム(連載マンガRPG)であるため、日本アカデミー賞の受賞やノミネートの対象にはなっていません。ただし、「パラノイズ」が日本アカデミー賞と深く関係していると言われるのは、音楽をプロデュースしている佐藤直紀氏が、過去に日本アカデミー賞の最優秀音楽賞を受賞しているからです。
東京デ○バンカーとかエバーテイルと同じ会社だからAIのクソ広告しか打ち出せない終わってる会社

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する