17,281 ~ 17,300件を表示 / 全108,187件
このゲームをやると何となく理解出来るのですが、表示されている確率と実際の結果に大きな違和感を感じます。僕は直近で平均勝率約65%のオールインを50回行いましたが、そのうち38回も負けました。38回負けという結果は統計的に見ても極めて珍しく、確率操作されているのではないかと疑っております。
さらに、リバーでの逆転が明らかに多く感じます。フロップやターン時点で有利な状況でも、リバーで逆転されるケースが多発しました。もちろんポーカーではリバー逆転は起こり得ますが、その頻度が通常のポーカーや他ポーカーアプリより明らかに高く感じます。
ただ、ポーカーを楽しむ入り口としては非常に良いゲームだと思っています。更に、キャラクターのバリエーションが豊かで、集める楽しさなどもあります。
オプションセットのフルパックというものがありますが、このフルパックには高速オートと楽曲のみ含まれていて、カスタム機能の開放が含まれていません。
カスタムパックは別に買わないと演出カスタムが出来ないので注意が必要です。
ラッシュ突入時に発動するタイプのスキルプレートのMP消費量が、他の1/399機種と比べて明らかに割に合わないためとの点はストレス。
これはe夏色日記も抱えている問題でもあるのでMP消費量は見直して欲しいですね。
短い感覚で派手な何かが起きるので見てて楽しいのもあるが、初当たり確率的に1/399よりは収束しやすいので高設定をひたすらぶん回してトータルで稼ぐ分にはオススメ。
確率だけ見ると初当たりがちょっと重くなった代わりにヘソ3個返しで出玉期待値が少しだけ増えたエヴァ15の199モデルだと思うと分かりやすいスペック。
可愛さに引かれ、三日間ほど夢中でやりまくった感想です。
これから始める方には、癒しゲームの皮を被った相当の時間を費やす広告視聴ストレスゲームとの戦いということだけ、先にお伝えしておきます。
【いい点】
とにかくデザインと雰囲気がかわいいです。チョッキンズたちが何をしていてもかわいい動きも背景も可愛くて癒されます。
タップすると反応し、おしゃべりしてくれる様子が可愛いです。眺めているだけで楽しい。これだけがこのアプリを続けようと思えるモチベです。
LINE WALKなどLINE関連のアプリを利用しているので、片方で報酬を得ると、もう片方にもポイントなどが付与されダブルで貯められるのは大きいかなと思います。
【改善してほしい点】
広告ラッシュに耐えてかわいいチョッキンズに癒されに来ているのに、チョッキンズが活動する時間は7:00〜22:00だけ。それ以外の時間は眠ってしまうため、動いている様子が見られません。
彼らも生きているので当然なのですが、名付けて可愛がって愛着が湧いているだけに、会えない時間はかなり寂しいです。深夜のコイン回収の広告視聴が虚無過ぎて辛い。
また、コインのタンクの仕様がかなりシビアで、3つたまる前(3時間おき)にタンクを消化し続けないと損をする設計になっています。
広告視聴で得られる追加のタンクも時間で溜まりますが、一度満タンになると自動回復しなくなる鬼仕様です。なぜ…?
アプリ内通貨で自動回復し続ける追加タンクが購入できたらいいのですが、そういうアイテムは販売していないようです。正直これではモチベが続くかどうか……。
また主人公キャラ(ペソ)のセリフもやや毒があり、出てくる話題が大人の闇の世界のネタが多く小さい子供にはあまり見せたくない内容になってます。完全に社会人層向けの、CM視聴修行ゲームです。
【総評】
チョッキンズやお世話システムはかわいいですが、ポイ活部分の欠点が多すぎる。少しでも改善してほしいです。
ポイ活に便利なアイテムがコインやどんぐりで買えるようになったら一番ですが、しばらくは修行だと思いチョッキンズと生活していこうと思います。
まだ始まって間もないので色々分からないことも多いですが、私的感覚でレビューいたします。尚、多少は内容が分かってきたので、レビュー書き換えることにしました。
ソシャゲなので(?)操作性に欠ける感じがします。そのせいか、少しアクションが難しい印象を受けます。
肝となる稲作は簡易的に設定できるので、初心者でも安心できます。より優れた結果を求めていないなら心配しなくて済むでしょう。
ガチャ(勅令)では装備品とキャラの強化材料しか入手できません。仲間いなきゃ強化アイテム意味ないんだから、仲間くださいよ〜って感じです。運営様には申し訳ありませんが、ガチャ引いて仲間キャラが出ないなんて見聞きしたことありません。だからこそストーリー進行で仲間になるかと思ったら、そういうわけでも無いようです。尚、分かっている範囲では、八雲小片というガチャや交換に使うアイテムを5000個でキャラ入手できますが、八雲小片はそう入手できるアイテムではないので、現状のシステムが変わらない場合は廃課金でもしないとキャラ一人すらまともに入手できません。あまり言いたいことではありませんが、キャラ欲しければ金出せって言われてるも同然ですね。
育成は難しいかもしれません。少なくともバッチリ稲作して武器作れば強くなれたテレビゲーム版と違ってシステムが細かいので、より内容が濃くなっています。その上でテレビゲーム版より成長度が低いのかもしれません。
日課は可能な範囲でこなしましょう。ミッションは「任務」と表示されています。ただ、日課でこなすには大変かもしれない内容もあるので、ある程度は仕方ないと見て無理しないようにしましょう。ただし、稲作は開始から6時間程度してから完了するため、稲作していない場合は必ず稲作を開始するようにしましょう。
総評としては無難で楽しいですが、ガチャで仲間入手ができないという意味不明さがあらゆる内容よりも勝り、難しい内容も多いので、星2としました。運営様、この評価はこれからの改善に期待してのものであると思っていただけると幸いでございます。
このフライトシュミレーターをやりました、グラヒィックに関しては無課金でも十分です、マップに関しては最高で無課金でも全世界飛べるのは最高です、ですが欠点もたくさんあります、まず、物理演算が皆無なこと、前よりはマシですがちょっと今でも厳しいかと、次に、無課金に厳しすぎる、マップはいいのですがクオリティもサブスクでやるのはちょっと、あと無料だと3機しか使えないのも残念、アプデの頻度もかなり高く、人口も多いしいいのですが那覇空港事件とB767-300ER事件などを見るとなんかいい加減なのかもしれません(それでもいいのですけどね)なのでアプデを期待してます、倍速機能も欲しいです!頑張ってください!ロルトスさん!
:プレイ環境
iPhone 17 Pro Max/iPad mini A17 Pro
トゥームレイダーを遊ぶのは今回が初めてなので当時のクオリティとの差異は分かりかねますが、全体的に自分の好きなゲームたちが合体したような雰囲気でとても楽しめています。
体感的には、
ビジュや世界観▶︎
邪馬台国が舞台(主軸)なので景色や周りの小物が和風テイストでモンハンRISE/サンブレに近い。雨風に濡れて倒壊した木造家屋とかダバーって流れてる大きな滝とか、基本的に周囲はそんなんばっかり。
アクション▶︎
飛んだり跳ねたり崖登りしたり、時には屋根伝いに走ったり等パルクールが多めでダイイングライトに近い。
ただしオープンワールドではなくエリアも大まかなルートが決められており、好き放題できるわけではないので自由度的にはあまり高くない。
戦闘アクション▶︎
ピッケルもあるけど基本的には銃撃戦がメイン。武器は弓、ハンドガン、ライフル、ショットガン等。隠れて撃つもよし真っ向から迎え撃つもよし。結構雑に戦っても楽しめる感じ。
カードの調整もできない、ユーザーを楽しませるつもりもないならリリースすんなはよサ終しろ。
運営に気に入られているクラスだけが強くて他クラスはずっと弱い。例えばロイヤル、ネメ、ウィッチは基本強いカードが出るがエルフ、ナイトメアはゴミか他クラスの下位互換カードしか出さないのがキモい。
最初は偶然なのかな?次弾は強いカードが来てくれる!と考えていたが半年以上たっても弱いまま、戦えはするが明確にロイ、ネメなどには劣ってる。
クレビ、財宝、月小花のようなカードをナーフせずに2ヶ月放置、財宝に至っては半年以上環境に居続けるのはどう考えてもおかしいでしょ。
カードバランスも考えれず、ユーザーの不満も一向に解消しようとする姿勢を見せない、意味のわからない上方修正や下方修正、全てがキモい。
リリース時は色んなストリーマーにやらせて良い感じに流行りかけてたのに運営があまりにゴミすぎるが故に多くの人が離れていく、本当に何考えてんの?
ゲームの民度が悪いとかはどのゲームにもある程度共通してるし煽られてもまだ我慢できるけど今の運営の方針、態度があまりに終わっている。
これだけシャドバが好きな人がいっぱいいて多くの人に大会などを通して広めたのにもうただただ運営がゴミとしか言いようがない。
はやく運営態度を改めて多くのユーザーが納得できるような調整等をしろ。
とにもかくにも、「嘘だろ!?」と叫びたくなるような、出来レースを疑わざるを得ない展開によく遭遇する。
嘘みたいだろ・・・。「ぷよぷよ」や「ソニック」、「プロセカ」などと同じ会社が出してるアプリなんだぜ、コレ・・・。
自分、ぷよぷよとか好きだからセガのことは信頼してるけど、このアプリの開発運営は全くと言っていいほど信頼できないね・・・ハッキリ言ってなぜこんなアプリに☆4.3も付いているのかわからない。
・・・このカスみたいな麻雀アプリにおける数少ない救いは「役姫」と呼ばれるキャラたちがかわいいってこと、そして役姫についてのストーリーが及第点レベルにはおもしろい、ってことだな
これでなんとかモチベーション維持してる。
あと地味に麻雀初心者がルールを理解するためのアプリとしてもそんなに悪くない。
オススメできるか否か?:論外です。こんなもん勧めるくらいならソニックシリーズやプロセカをオススメしたいし、何なら「運が絡みつつも頭を使うゲーム」という部分でいい体験をしたいならぷよぷよをオススメしたいところです。
総評:なんだこれは、なんなんだこれは。ぶっちゃけると雰囲気は好きよ、割とマジで。UIもいうほど悪くない。でもさすがに確率操作しすぎだと思う。こんなもん、まるでSEGAのゲームじゃないみたいだ・・・ってかコイツをSEGAのゲームだと認めたくないし思いたくない。