4,141 ~ 4,160件を表示 / 全8,809件
広告の✕待ちにやられて死ぬとかあり??
スマホが動くので闘ってるんでしょうけどさすがにやばすぎ
じゃあ広告の時間短くしてほしい。
あと洞窟とか通ったら自動的に入るのもやめて欲しいです。
歩いたら殺すので取れないお肉が勿体なく感じ避けてあるきたい。
自動的に貰えるわけでは無いので取りに行けない時とか体力がなくなりそうな時とかに洞窟とかに勝手に切り替わるの腹立ちます。
あと体力回復できる拠点が3つも同じ場所なのが謎です。
普通レベル上がったらそこにも1つ出来るもんかと思ってましたが
まさかの同じ場所に3つも。
卵のため?体力回復のために別の場所にも欲しいです。新しいエリアが開いても体力足りない時がありますので。
通報するが日本で母国語でなく英語で返信は無いこんな運営のPS版は買わない ストレスが溜まるだけで遊びも出来ない
新しくモバイル版がリリースされたからやってみたがここまで酷いとはな見切りつけてやめるよ 数段COD方がまし
皆もさっさと見切りを付けた方がストレス溜まらくなるよ!
それじゃ
装備の強さやレベルが相手とかけ離れている事自体がおかしい
いくらレベルが違うからと言って新たに購入した武器にアタッチメント装備すると必ず強い相手に倒され装備した物を全て取られ終わり
隠れて居てもレーダーも使ってないのに一直線でやって来る
相手が岩や壁 建物の裏に居るのが見えてる動き
数多く闘い見てきたがこれはどう見てもチーターじゃなく装備した物を奪う為の設定以外ない
アタッチメントを装備して50戦以上やったが全て倒され装備品を奪われた
高額アタッチメントを装備していな時はクリア出来るが高額アタッチメントを装備すると1度もクリア出来ない
レベルの高い装備品を装備してレベルを上げても相手の足もとにも及ばない
装備のレベル違い云々の以前の問題
サブマシンガンがスナイパー以上のダメージをあたえて点でしか見えない相手の頭へのヘッドショット1発 設定じゃないとおかしいよね
ちなみに アタッチメントを付けて無くてコレよ!遮蔽物に隠れて居るのに瞬殺はないよな
自分に関する事:最高キル126キル、ウォーフェアのランク将軍Ⅴ(レビュー当時のランク)、リリース日からやってる古参
課金で強くなるのではなく実力第一でゲーム性も文句なし。惜しいのがオペレーターや武器の種類が少ない事。しかしそれをゲーム性の良さがカバーしているので問題ではない。他の人はチーターがどうだの言ってるけどウォーフェア将軍Ⅴ(最高ランク最高司令官の下)の身から見てチーターは見た事がないし、戦車は工兵であれば赤子同然。次はBOT問題についてだがBOTは弱っちいので自分の様なベテランだと簡単にキルできるので逆にいた方が“攻撃側(G.T.I.側)としては”助かるが防衛側ではBOTは全然役に立たないのでイライラする事もある(それはBOTがいる限り仕方がないが・・・)まあ正直言うとDelta Forceは(繰り返しになるがチーターには合った事ない)チーターとかにも実力で勝てる人向けな事には変わりないが他のスマホゲーよりちゃんとしてる事も変わりない。
追記(05/23)
一度だけ課金しましたが、やっぱり無課金での方がいい事に気付きました。
あと、本当にアイテムが出ない(特に電池側と飲み物と、薬の方)
あと、いちいち頑張ってマージしてるのに突然なクエスト入ってきて、道具を寄越せというやつもイラッとくるし、折角……と思っても、今コレが欲しいのでしょう?みたいに、動画を視聴したら貰えるっていうアイテムシステムが……もう、なんか違うよね?それ、ってなってます。
時間食いゲーですか、これは。
求めてないんですけど。
2025/05/17 から開始してみた所、無課金で楽しめてます。
まだまだ序盤ですが、頑張ります( *˙ω˙*)و グッ!
ただ、悪い点だけ、書記させてください。
1.アイテムの偏りが酷い時が多い(主に、最初使用するカバンのヤツですね)
なかなか電池にならないのが苦しいです(´-` )
2.ストーリーの日本語訳がたまにおかしい。
ミアの一人称が、私だったり僕だったり、俺だったり。
フローラの、ミアに対して『親愛なる』で止まったりする…ちょっと気になります。親愛なるミアなら、まだしも、なんですがね( ̄▽ ̄;)
3.ダイヤの使い道が大雑把過ぎる……(´-` )
リフォームに使用したいけれど、別のアイテムの時に使いたい時もあるので、悩みまくります(´;ω;`)
長文失礼致しました。
基本的にプロスピaを楽しめて、MLBの選手が好きならハマらない理由はないくらいですね。
とは言えまだ1年にも満たない始まったゲームとはいえ、同じKONAMIでプロスピaで完成されたUIやホーム画面やイベントなど、手本に真似して作ってほしい気もするのだが、所々、不親切なのか、分かりづらいんですね。
この、"分かりづらさ"、や、なんか足りないってのはプロスピaを、やってるほどわかるわけですが、たとえば、イベント報酬の選手一覧がどこにあるか、リアルタイム対戦で変化球が即座に分からなかったりとか、なぜか、継承システムが違うとか、スピリッツ解放や特守、称号システムすらないわけです。実装不可能な理由がなにかあるのでしょうか。
ところどころUIが不親切なのが、不思議ですね。プロスピの開発技術的にけして不可能ではないはずですから、今後に期待します。
イベントが単調でバリエーションが少ないですが、配慮が行き届いている点もありますし、無料で気軽にVIランクの選手をログインだけで配るなど、プロスピaより、気前も良い部分もあります。
というわけで、今後さらに良いゲームになることを、期待します。実際、今のところMLBの最高選手やTSやOBもたくさんいて、最高です。ありがとうございます
良い点
⚪︎3Dモデルが綺麗
(白猫ユーザーの方は等身だけ違う感じ)
⚪︎ゲーム内でライブ配信ができ、機材がなくゲーム実況ができない人や機材はあるけど顔出ししたり喋ったりするのが苦手な人でも顔は写らないし、マイクもオフにできるのでオススメ
ただし、ゲーム内配信をすると人によってはラグが酷くなる
悪い点
⚪︎ガチャの更新ペースが早すぎる(月2回)
⚪︎ガチャが有償ジュエルと無償ジュエルとで別れてるものがある
⚪︎限定キャラガチャの最初の天井までが1万ジュエル必要で無償ジュエルでもらえるのは良くて1000くらい(今はプレイヤー減少でジュエルが配られてます)
⚪︎課金パックが約1万円で1680ジュエル。約6万円で狙いのキャラが来ます(1回の排出確率は3%くらい)
⚪︎スタイルというものが存在し、1凸しないとなかなか厳しいので上記で示したように運が悪ければ12万円消費するのが確定(無償ジュエルでは足りない)
⚪︎キャラガチャとは別にチップガチャも最近できて確率やジュエルの必要数はキャラガチャと同じ(チップはキャラガチャからも出るおまけみたいなもの)
⚪︎バグやラグの修正、確認、報告全てが遅い
3ヶ月後に修正に向けて対応しますとメッセージが来るほど
キャラガチャを入れ替える度に過去キャラやリリースキャラなど誰かしらにバグが必ず出る
⚪︎ソロや友人と気軽に遊ぶのが難しい
理由:ゆるマッチと呼ばれているもののなかに常設されたのが個人戦のラストヒーローというもの(ランクマッチには存在はしてないので、ランクマッチでいきなりチーム戦を求められ、フェスリンクというゲーム内限定のXのようなもので叩かれる)
そもそもはチームサバイバルというルールがあり、それが常設でランクマにしかないルールもゆるマッチでときどき遊ぶことができた
⚪︎最高ランクがレジェンドと呼ばれるものでそこでソロでプレイするとレジェンド帯だけで構成されVCをつないでるフルパと当たってぼこぼこにされることがある(自チームは最初のランクの胴などが混じる)
また、今度は初心者さんのフルパと当たり初心者狩りのようになり勝っても負けても楽しめない
⚪︎自分はあまりなくなったが、フリーズする人が多い
⚪︎マナーポイントと呼ばれるものがあるが煽ったり定型チャットで『消えろ』など言ってる人を通報したあとに確認するとマナーポイントは減ってない
つまり、マナーポイントが機能してない
まず結論から言います。気になったならすぐ始めて!!!最初は詐欺かな…と疑いつつもゲームをダウンロードしてみましたが、始めてみるとかわいいキャラクター達やストーリーの優しい感じがとても気に入りました。また、ブルアカで有名なヨースターさんが開発に携わっているのも個人的に信頼出来るポイントかなと思います。ゲームシステムとしてはガチャも他のソシャゲと比べたらだいぶ優しく、課金しないと進めないということはないと思います。さらにレア度の低いキャラと高いキャラで性能がかけ離れているわけでもなく、初期キャラでも全然ボス戦で使うことが出来ます。適材適所ってやつですね。しかし育成がなかなか大変ですね…効率重視の方はちょっとここでつまづくかも。早めに始めた方がいいのはこれがあるからですね。強くなりたいなら早めに始めた方がいいです!
お気に入りのキャラを育ててつよつよにしてあげて下さい!
古いipadでプレイしているので、これはいわゆるおま環なのかもしれませんが……
カエルの頭上に💡マークが表示されるタイミングで毎回必ずフリーズし進行不可の状態になります。アプリや端末の再起動を何度か試してみましたが改善されません。
仕方がないので、今は「頭上の💡マークを一度も表示させずにどこまで行けるか」というmyルールを作ってプレイしています。
ゴミや配達物が足元に落ちていたり、通りすがりの住人が背後から追い抜いていったり、すぐ目の前を横切っていったり、乗り物やベンチに近づいたり、海水浴場で遊ぶためのチェンソーを準備しようとした時など、普段全く気にならない場面で強制的にフリーズするので、絶妙に回避できそうで回避できないスリルを味わえて楽しいです。
あと、後ろ向きの状態でサッカーをするのも楽しいですね。
たまたま偶然サッカー場に来ていたサッカー選手とぶつかって、転んだ拍子に💡マークがついてもれなくフリーズしてしまう時もありますが、これはこれで面白いです。
ともあれ、せっかく実装されたジャムメーカーも使えず、欲しい素材を集めることさえ全くままならない状態なので、出来るだけ早く修正パッチが来てくれたら良いなーと思います。
追記
以前12月のアプデが良かったと書きましたが、5月の周年アプデでゲーム自体が別物に変わりました。
ババキン、アチャクイなど4キャラがヒーローに移行、サブキャラや個別スキルを装備して戦いますが、ヒーローポイントを使ってヒーローを強くしないと序盤からカモられてすぐやられます。それでなくても全体的に耐久が紙装甲なので呆気なくやられます。ビーやファイヤーボールなど強スキルもあるけど、相手に当てる操作も咄嗟のエイムが必要だったりちょっと難しい。
「バスターズ」だから玉砕でスカッとするのもわかるけど、毎回玉砕される方はそりゃたまらないかな。あんまり面白くはないよね、まぁそういうゲームなんだけど。
序盤で凸られて呆気なく玉砕もそうだけど、毎回ゲーム終盤では追いかけ回され玉砕、結果エメラルドが中々集まらないからエメロードも捗らないしコインも貯まらない。
玉砕したい人とは別に、以前のイベのチキンランの様なまったり黙々とエメ集めができるモードとか欲しいです。
キャラも個性が無くなり、爽快感は皆無、アプデ前の怪獣襲来モードはエメラルドザクザクで楽しかったなぁ
グローバルリリースからずっとやってたフレンドもインしなくなりました、寂しいなぁ
12月アプデレビュー↓
3時間で一枚貯まる宝箱チケットが廃止され、やればやるだけお得なゲームに大変身、今まではとても集められそうになかったユニット千体も、スター宝箱を開ける率が格段にアップしたので無課金でも星4艦隊が夢じゃない!一戦毎に箱開け出来るのでとても楽しくなりました。
ゲームモードも、バトル特化、じっくりエメ集め、最強編成組んでトロ上げ、仲間と協力バトルと好みで遊び分け出来るのも面白いです。
諸々は他のローグライトアクションと同じではあるんですが、当たり判定が緩くなかったり、仲間も居たりなど、他のローグライトとは違う部分があるのが、良いと感じました_________________ しかし、所詮はローグライト。キャラを強くすればクリアできるし、逆に言えば強くしないとクリアできない________________________________ アプリ側はローグライクと言ってますが、ターン制RPGであるローグは、戦略とリソースの管理、プレイヤースキルを磨く事で、運に左右される状況を打破していくことが出来るゲームです______ このゲームにそのような要素は無いので、ローグライクのようなスルメ感を味わえず、結局ダレていく未来が見えます________________________ とはいえ、せっかくの国産ローグライトですから、応援していきたい…と思ったのですが、こちらBCGとなってるんですね…_________________ ローグライトを良く分からずローグライクと言ったり、BCGという流行りの過ぎたシステムを入れている辺り、あまり良い印象を持てなさそうです