iOSのアクションゲームアプリのレビュー

4,161 ~ 4,180件を表示 / 全8,809

パクパクフィッシュ-Fish Eat Fish.io
★★★★
iOS

不満を言ってみた

魚を、広告見て一匹もらったけど3回目から50ダイヤ払わないとないといけないこと。 それからもう一つ 2つ目の海域のレアな魚が中々居ないし、さっき言ったとおり、50ダイヤはらわないとダメなので中々溜まりません。 最後に、課金したり広告見ないでもダイヤがたまる仕様にして下さい。

恐竜の世界 (Dinosaur Universe)
★★★★★
iOS

途中までは面白かった

育成ゲームとしては面白かった。途中までは。
とにかく広告広告広告。動画とか映画流しながらだから出来たけど単体ではとても出来ない。
あと2日目くらい?どういうトリガーがあるか分からないけど普通にプレイしてたら何の理由も無しに突然広告が流れるようになった。5秒とかでスキップ出来るやつじゃなくて本気のやつ。その度にアプリ再起動してたけどそれがダルくなって削除した。1日はまぁ楽しく遊べる。けどほんと暇人の暇つぶし以上の何物でもない。

Delta Force
★★★★★
iOS

楽しい!けど…

自分は主に攻防でプレイしているスマホゲーム初心者なのでその視点からの感想となりますが、結論はレベルが上がってくるとモバイルの限界を感じやすくなり、上を目指す人にとっては飽きてくると思います。ゲームを始めたばかりの頃はとにかく撃てば当たってそれなりにキルできるし、24対24なので一人当たりのデスが軽く、責任感がそれほどなくリラックスしてプレイできます。わちゃわちゃしている感じとレベルがどんどん上がるのが楽しかったです。しかしレベルが上の方に来るとこんな初心者でも分かるようなbotの数が目に見えて増え、プレイヤーは10対10くらいしかいないように感じます。また中・遠距離戦が多くなってくるとスマホの画面では敵を視認しづらくなり、スナイパーなどの遠距離から小さい画面でも敵を狙いやすい武器が強くなって芋スナイパー業者が増えます。手軽に気楽にわちゃわちゃした戦闘を楽しみたい!という人には強くオススメしますが、本気で勝ち上がって上を目指したい!という人にはあまりオススメしません。

スペース射手

マージ船次の進化までヒーローバッジが450 必要です 毎月のイベントとバトルパス睡眠時間削ってやり 込んでもヒーローバッジの獲得30くらいです これたと次のマージ船進化まで2年近くかかります 無課金ユーザー舐めてるよね! 運営側の回答下さい! まずいつもの壊れたAIみたいなキャンペーンの課金 薦めてめるなよな!
こっちの提案は毎月イベとバトルパスやり込んで 獲得出来るヒーローバッジの獲得数を50くらいに して欲しいって事! どんだけ見たくもない広告動画観て、睡眠時間 削っても次のマージ船の進化まで2年近くかかるの 運営側からみたら当たり前でいやなら課金しろって ことなの?

追記
運営側の答えはいつもの壊れたAI回答で毎月の イベントに参加しろだって笑 それって獲得出来るヒーローバッジが睡眠 時間削って毎月のイベントとバトルパスやり込んで、見たくもない動画みても獲得出来るヒーローバッジ が30くらいがテッペンだからせめて50にしてよって 提案だったんだけどね笑 マージ船進化させたければ課金ジャブジャブしろっ て運営側からのアンサーでした  それが出来ないなら2年近くかけて見たくもない動画 何百回も観て毎月のイベントやれだってよ 後いつも通りレビュー削除されてんだけど笑 流石中華アプリわwww もしかしたら俺のデータ全部消されるかも笑

さらに追記
イベントやり込んでも獲得して嬉しいアイテムは 課金しないと絶対に渡さないところが残念www
ユーザー目線に立ってくれま せんか?
ミニゲームでもヒーローバッジ獲得 させて下さい! 動画何万回も観て獲得しても嬉しくねーアイテム ばかりだよ 
無課金ユーザーは観たくもない動画 何万回みて運営側側の広告収入に貢献してんだけど、いつまでこの
ゲームについてくるんだろうか?
一部の課金ユーザーはこのアプリ飽きるのも早いと 思うよ! 危機感持ってくれねーかな

★★★★★
PR

にゃんこクエスト
★★★★★
iOS

にゃんこクエスト Battle Cats Quest

すごく面白くて、気づいたら4時間もやってました。ひじと手首と足首とスネと首と目が痛い‥。

ところでバグというか膠着現象が見つかりましたのでご報告します。
ステージ13は芝生の小さい丸い島で、右上には木と大岩がピッタリくっついて配置してありますが、そのさらに右上には小さいキャラクターが1体だけ収まる「狭小地」がありますね。
なんと(ニャンと)ここに羊さんが1体くいこんでしまい、ネタバレ失礼しますが羊さんは自機にゃんこを避ける性質がありますので、手前に立って誘っても出てこず、木や岩の反対に立って追い立てても向こうは岸なので動けず、それより先には進めなくなってしまいました。
つたない説明ですみません、スクショが送れればいいのですが‥

イカゲーム:地獄のデスマッチ
★★★★
iOS

遊べません

大好きで毎日やってるのに、最近毎回アプリ開くたび
インターネットに接続できません。回線を確認して再試行してください
と出て来て回線切断されます!ネット環境悪くないのにイカゲームアプリだけ接続出来ない。
遊べるようになってもずっと黄色の🛜が出て来てピンクの🛜が出たら画面固まる。黄色の🛜でも、遊技中前に進んだりジャンプ出来なかったりして初戦負け-8減る。同じような事書かれてる方他にもいたので改善して欲しい。

This is Blast!
★★★★★
iOS

なんで広告が出ないの?

そこそこ面白く、良い時間潰しになる。

広告が出ないのが不思議なのだが、他人のレビューを読む限り、ある程度のレベルに達すると広告がで始めるらしい。
その時点でジャンキーになっているか、飽きているか、はたして…

追記: レベル500から広告が始まった。しかもそれがRoyal Kingdomだったので、このゲームを即消しした。

マージして生き残る:ゾンビゲーム
★★★★
iOS

楽しい

2025/05/17 から開始してみた所、無課金で楽しめてます。
まだまだ序盤ですが、頑張ります( *˙ω˙*)و グッ!

ただ、悪い点だけ、書記させてください。

1.アイテムの偏りが酷い時が多い(主に、最初使用するカバンのヤツですね)
なかなか電池にならないのが苦しいです(´-` )

2.ストーリーの日本語訳がたまにおかしい。
ミアの一人称が、私だったり僕だったり、俺だったり。
フローラの、ミアに対して『親愛なる』で止まったりする…ちょっと気になります。親愛なるミアなら、まだしも、なんですがね( ̄▽ ̄;)

3.ダイヤの使い道が大雑把過ぎる……(´-` )
リフォームに使用したいけれど、別のアイテムの時に使いたい時もあるので、悩みまくります(´;ω;`)

長文失礼致しました。

★★★★★
PR

Delta Force
★★★★
iOS

不朽の名作になるであろうゲーム

自分に関する事:最高キル126キル、ウォーフェアのランク将校Ⅰ、リリース日からやってる古参



課金で強くなるのではなく実力第一でゲーム性も文句なし。惜しいのがオペレーターや武器の種類が少ない事。しかしそれをゲーム性の良さがカバーしているので問題ではない。他の人はチーターがどうだの言ってるけどウォーフェア将校Ⅰ(最高ランク将軍の一つ下)の身から見てチーターは見た事がないし、戦車は工兵であれば赤子同然。次はBOT問題についてだがBOTは弱っちいので自分の様なベテランだと簡単にキルできるので逆にいた方が“攻撃側(G.T.I側)としては”助かるが防衛側ではBOTは全然役に立たないのでイライラする事もある(それはBOTがいる限り仕方がないが・・・)まあ正直言うとDelta Forceは(繰り返しになるがチーターには合った事ない)チーターとかにも実力で勝てる人向けな事には変わりないが他のスマホゲーよりちゃんとしてる事も変わりない。

ゾンビ・オブ・ザ・ドット
★★★★★
iOS

ちょうど良いホラーRPG

あくまで個人の感想です。

ゲームクリアしました。全てにおいて文句なしのゲームでした。しいて言うならもう少し長い内容で楽しみたかったです(シナリオの長さやクリア後のフリーマップ的な要素)この長さだからこそ良かった可能性もありますが、、

2週目以降は続編の妄想をしながらプレイしました。RPGの醍醐味であるパーティ編成や拠点の存在、武器種追加。これらの追加だけでもよだれものです。(汚い表現申し訳ありません)

製作者様、久々にゾンビ系のゲームで感動しました。本当に素晴らしい作品、ありがとうございます。

※ここから下はネタバレ注意です!

上記の続編の件ですが、、エンディングまで迎えられたユーザー様なら同じ事を思われた方もいらっしゃると思います。あの追跡者と宇宙服の存在。(落ちていっただけの為、死亡確認とれず)ベンの目的の果て。続編を十分匂わせる終わり方でしたね。何気にヘレナと出会った場所の倉庫で一人残ると言ったあの人もいるし(笑)

長くなりましたが、本当に続編期待しております。

クレヨンしんちゃん ちょ~嵐を呼ぶ炎のカスカベランナー!!Z
★★★★★
iOS

かなしいな😢

久しぶりにこのゲームプレイしようとしたけど、さしゅうしてました。なつかしいなー家族とすこあきすいあったこと、リセマラして、アクション仮面しんちゃんあててよろこんだこと、最後に、ありがとうございました😂

Brotato:Premium
★★★★★
iOS

めっちゃすき

武器商人、ドワーフ除いて難易度5クリアしました。かなりハマっています。
スパナなどの薙ぎ払い武器で敵をぶん殴った際、自キャラ方向にノックバックしてしまいどうあがいてもダメージを喰らってしまいます。このせいでスパナ推奨キャラのクリアが困難です。
仕様であれば仕方ないですができるならば修正お願いしたいです😞
よろしくお願いします。

★★★★★
PR

イカゲーム:地獄のデスマッチ
★★★★★
iOS

バグ?

アップデートしてからパーティーを組めなくなりました。パーティーを作成ってとこを選択しても一瞬読み込むだけでパーティールームが作成されません。
あと、パーティーに参加ってこでルームコードを入力しても、エラー今回はパーティーに参加できません。と表示されてパーティーにも入ることができません。友達と毎日パーティーを組んでやっているのにアップデートしてから急に一緒にできなくなってとても残念です。
早急に対応の方お願いします。

ロックマンX

以前、入れてて、容量で消してたけど、復活する時に、課金で購入したアイテム(装備類?)が復活しません…
運営さん、元に戻してください。
BGMに関しては、神なので問題無し。
あー…
ゼロの活躍が見たい…。

ミルクチョコ-オンラインFPS
★★★★★
iOS

MakeParadisoGreatAgain

7年間やっている上での5つ提案を以下に記します。

1、SR下方修正
ゲームの使用(自動射撃)が原因でSRが全距離で最強です。本来、中近距離はARやSMGより劣るべきです。射撃間隔を大きくすることを強く求めます。
より具体的な主張:
BVMの射撃間隔+1.5秒
その他のスナイパーの射撃間隔+1秒


2、キャラ調整
MyoCatを基準としたキャラ調整が必須ということです。彼が最もプレイヤースキルの現れる、基本的な性能をしたキャラクターであるためです。彼に比べて、スキルの強力なキャラクターはHPを落とすか、クールタイムを伸ばすかでバランスをとる必要があります。 MyoCatが活躍できる環境こそ理想でしょう。
より具体的な主張:
メディックは体力-40
リーコンは体力-30
エレキは体力-20
スウィニーは体力-30
ゴーストはスキルクールタイム+5秒
シールドはスキルクールタイム+5秒

3、体力のシールド廃止
なんの意味があるか分かりません。回復役のメディックも相まって、ゲームが逆転しにくくなるだけです。

4、クラン戦でのステージについて
より盛り上げるために、人気のマップのみにすべきです。
エスコート1つ(オリジン)
ミルク取り1つ(ジャンプ台のある)
デスマップ2つ(宇宙とコンテナ)
アサルトマップ2つ
のみがいいでしょう。

5、課金武器・クラン専用武器の弱体化
プレイヤーがより楽しむには、誰でも入手可能な基本的な武器が強くあるべきです。加えて、課金で変えられるのはスキンなどの、ゲームに直接反映されにくい箇所にとどまのがよいでしょう。ダイヤを課金限定にするのもありです。

〈最後に〉
以上が私と私のコミュニティで出たミルクチョコの改善点です。私達のミルクチョコへの熱意が報われることを期待しています。7年間共にしたパラディソとミルクチョコオンラインに祝福があることを願っています。

Blox World
★★★★★
iOS

星1へ

貰えないとか書いてあるけど、まずルーレットやタスク(青い本のマーク)とかやってまずは700(7ロバ)ロブリング以上を貯めます。で、25k(250ロバ)までしか交換できません。そして、交換の仕方は、ようつべで調べてください。
~貯め方~
①ルーレットを回す(オートクリッカーおすすめ)難易度:簡単
②タスク(青い本)難易度:若干めんどい
③コミュニティータスク?スマホのマーク開いて青いとこ
難易度:ク○めんどい
です。これで、星1の人もやって下さい。
ちなみにメールアドレス書くとこないし、ユーザーネームはパスワードいらないので安心です。

★★★★
PR

クッキーラン:冒険の塔
★★★★★
iOS

普通に面白いが!????

クッキーラン系列のゲームが好きで色々やって来ました。
新しいゲームとのことで、システム的に自力操作、他ユーザー協力ありきのゲームっぽくて苦手だがプレイしてみました。

結論面白い。
確かにプレイ自体は既存のクッキーラン系列ゲームと全く異なるシステムで自分で操作しなければならないが、ガチャ石がたくさん貯まりやすいのも今までと変わらず。
キャラの収集も無課金でかなりしやすいです。
某崩壊ゲーをしたことある人ならかなり既視感の感じる武器のシステムだが、(遺物や光円錐を彷彿とさせる)
個人的には分かりやすくてすぐ呑み込めました。
やったことない人はなんだこれ?ってなる可能性はあります。(すぐ慣れると信じたい)
ユーザー層もかなり親切な方が多く、マルチではたまにおしゃべり軽くしたりと交流も苦しくないです。
ギルドもバチバチした感じは今のところなく自由気ままにプレイしてます。
レイドなどがチャット必須ではなくスタンプでの対応で済むのがコミュ障的に嬉しいです。(ダウンしても怒る人居ない)

改善してほしいのは、人の少なさですかね……
毎日のクエストでレイド1回とあるのに、全然マッチしないなんてことがあります。
人口があまりにも少ない。
こんなに面白いのに何故もっと力入れて宣伝しないのか……
これでは人が離れてしまいます。
面白いゲームなのでもっと人口増えればより楽しいゲームになると思います。
協力ゲー要素ありなので今は何よりもユーザー増加を強く望んでます。

入れるか悩んでる方もぜひ
騙されたと思って1度プレイして欲しい。
面白いです!ほんとに!
手放しで面白いとおすすめできるゲームです!

This is Blast!
★★★★★
iOS

とても面白い

500レベからは10秒程度の短い広告が毎回出るけれど、そこまでは全く広告なし。現在1,000レベを超えたあたりだけれど、どこまであるのか楽しみ。運要素がたまにあるけれど、別にアイテムを使わなくてもクリアできます。

トライブナイン / TRIBE NINE

キャラ一人一人個性が強調されててとても面白いです!カウンターが決まった時はとても快感です。主人公が使いやすく最新バージョンまで外すことはなかったです。そこで最新バージョンまでプレイしてうーん😓と思う点が何点かあったので書きます。

1つ目
回復キャラ(私は大井さんを使っていました)について改善されたと書いてありましたが主人公の体力が赤ゲージの際(大井さんは緑ゲージでほぼ満タン)一切回復してくれなくて困ってます。私が使う編成として主人公、大井さん、ひなぎくちゃんの編成でひなぎくさんにタゲが行くようにしてますがなにか関係がありますか?

2つ目
サメズの攻撃について特に潜って下から飛び出して来る攻撃が避けずらいです。原因として飛び出す直前に地面に波紋が出るのはありがたいですがギリギリすぎて避けるコマンドが認識してくれないです。ひなぎくの様な通常タメでカウンターが出来るのは全然問題ないのですが主人公だと全く避けれないです。もう少し波紋が出るタイミングが長くしてくれるとありがたいです🙏

3つ目
サブクエスト(白いビックリマークのクエスト)についてメインクエストは操作画面の左側に出てるので分かりやすいですがサブクエストは存在感が薄すぎてそういえば受けてたなという感じになっています。クエスト一覧のような画面やサブクエストの表示のような物が欲しいです。

4つ目
マップについて操作画面左上にマップがあるのはとても助かりますがもしできるのであれば行動できる範囲の線?枠のようなものが欲しいです。こっちは行けないんだなどプチ迷子になって困ってます💦

以上4点が出来たら改善して欲しい点です。ゲームはとても楽しいですがこれが改善されたらより快適にゲームを楽しめます。よろしくお願い致します🙏

SRPG 封魔戦記エルドギア
★★★★★
iOS

復刻版として最高です

フィーチャーフォン時代にハマりました 操作性や改造システムは向上してます。満足度の高い作品です

もし叶うなら、2週目以降の特典などあると長く楽しめると思います

復刻してくださり、大変ありがたいです

シリーズ1作目ということで続編もスマートフォンで楽しめるように切に願っております

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する