4,221 ~ 4,240件を表示 / 全8,824件
いい所
武器のカスタム幅が広いから自分の好きな銃を好きな見た目に改造できる。正直それだけでもおもろい
codと比べてキル速が遅いから撃ち合えてる感がある
自分は撃ち合うの好きだからこれが1番でかい
改善してほしい所
今蠱毒ってキャラを使ってるんだけどダウンした時に喘ぐの設定で消したい。SEイジれば小さくはなるんだけど、銃声も消えるから困ってる。(´;ω;`)一刻もはやく追加お願いします
戦車、装甲車、ヘリが強すぎる。もう一度言うけど、このゲームは撃ち合うのが好きで続けてる
こいつらは理不尽すぎる
対抗できるキャラがいないとほとんど壊せないしその対抗できるキャラが居なかったら勝てないし…
このゲームはほとんどの人が使いたいキャラ使ってると思うんだけど、勝ちたいからって使いたくもない対抗キャラ使わなくちゃいけないのは違うと思う。こいつらを弱体化or対抗キャラ以外にもまともにダメージを与えれる武器の配布orモード別で分けるぐらいはしてほしい。お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
まずウォーフェア
フレと遊ぶにはちょうどいい程度
ガバガバな査定で簡単に上がってしまうランクのせいで、実力差がハッキリと出てしまうマッチが結構な頻度で発生する
戦場に多数いるBOTの動きも戦況を偏らせない為か帳尻合わせのようなこともしばしば
なにより自身の腕に自信があるプレイヤーは野良マッチは受け付けないかも
理由としてはオペレーターに戦況に応じての役割や向き不向きがあり、それを有効活用できるかも重要だから
野良で参加するとそれらを活かしきれず、気づいたら勢いそのまま押し切られて敗北なんてこともある
一応、複数のチームが参加しているということなので、固定PTで挑んでも確実にマッチに勝利できるとは限らないが、なるべくPT組むことをおすすめ
オペレーション
こちらは大してプレイしてないが、よくある脱出系
物資を持ち込み現地の高価なアイテムを持って脱出しようがコンセプト
ソロモードはないみたいなので、こちらもソロを好む方には不向き
ただ無料のアプリとしては完成度は高めなので一度は遊んでみるのは全然アリ
レビューを書いている現在はGWということもあり、
ワールドチャットは下品な発言をする子どものようなプレイヤー多数
ただ、質問に対し丁寧に初心者を誘導してくれる親切なプレイヤーも結構多いように見える
私自信が結構期待していたのもあるが、オペレーションは大して遊んでないので中間星3つ、ウォーフェアのマッチングシステムとBOTの仕様に少し不満がある点で星2つ
ウォーフェアの大人数でゴチャゴチャした戦闘を好む方にはおすすめだが、
プレイヤー同士のガチの対戦を望む方には向かないゲームだと思う
ただ、さっきも書いたとおり無料アプリの中では完成度は上位
イコラブちゃんにハマり、何かゲーム展開していないかなと探してこのゲームに辿り着きました。結果から言いますと面白くないです!
坂道から流れてきたオタクからしましては、某坂道の共同音楽ゲームが素晴らしすぎて少し期待しすぎた部分ありますね。
まず、パズルゲームというカテゴリはあまりに飽和しすぎていて、別にこれじゃなくても楽しいゲームは死ぬほどあります。大手パズルゲームは他のゲームとの差別化、操作感度についてこだわっていらっしゃるでしょうし。
このゲームはただただ、イコノイジョイが出てくる、他のゲームと何ら変わりないパズルゲームです。操作感も悪いですし、パズルゲームにするならパズルゲームにするでちゃんとして欲しいです😅
次にゲーム内通貨についてです。超渋いです。排出率は悪くないですが、12パック引くのに4800はあまりに多すぎないですかね笑
課金も300~3000円の間がひとつもないというのは驚きました。どういう振れ幅してるんすか?
儲けたいのであれば、もう少し課金のバリエーションを増やして、課金したいと思える購買意欲をそそるカードをお願いします。
次にみんなとパズルについてです。ひとりでパズルはひとりとはいいつつも、ただただ初心者も秒で勝てるBOTと戦わせられます。
逆にみんなでパズルはちゃんと対人プレイヤーで、ランク分けなどもされていない為、経験の差、カードの強さなど何も考慮されておらず、ただただ初心者がぼこぼこにされる、という構図ができあがります。
ランク帯か、プレイヤーレベルでマッチする人を考慮するくらいはしてください。
そして、カード育成についてです。カード育成専用の通貨を作ってください。
初心者は、みんなでパズルで負ける→いい報酬が貰えない→ガチャをひけない→カードを育てられない→みんなでパズルで負ける、という悪循環に入ります。
課金するしかない状況にはなりますが、課金の振れ幅が頭おかしいので、課金を諦め、ゲームから離れていきます。
このままだと、サ終も目前でしょうね。
最後に、このゲームは面白くないです。私もメンバーが好き、という感情だけで続けています。
どれか改善されることを切に望んでおります。
このゲームにはコツがあります。
意識しなければ、運と培ったミクロでのみ戦うことになりランキングも上位に行けず、魚もなかなか解放できずにただ進めることになります。
暇だったので通常ゲームの攻略法を少し書きます。
|攻略法|
せっかち用に端的に書きます。
図鑑埋めは1〜2レベルをキープし望みの魚を倒し、必要最低限の食事で体力回復を行うことです。
詳しく知りたい方は下へ
|通常ゲームの仕様|
画面外に行くと、1レベからプレイヤーレベルの1〜2倍ぐらいの魚がリポップします。
そのため、レベルが上がれば上がるほど敵とのレベル差が広がる仕様になっており、魚の解放条件である各魚の10体捕食するなどが難しくなります。(敵のレベルが高い、望みの魚が湧かない、湧いてもすぐレベルの高いものに食べられるなどにより)
また、魚ごとにポップするレベル帯があるように見えますが基本的な魚達は低レベルで多くポップします。
以上を踏まえた上で最適な図鑑埋めの方法は、
「回復持ちスキルで、1-2レベルをキープし捕食での回復は必要最低限に」
です。
もちろん下記の例外はあります、欲しい魚が湧くレベルに合わせてください。
•倒したい魚が倒せない時
•望みの魚がポップしないレベル帯
以上です、気が向いたら対人向けも書きます。
皆んなで協力してボスを倒したり👹‼︎
ストーリーを1人で楽しんだりフレンドをさそって2人でストーリーを楽しめたりもします
6人の大人数で倒す大ボスのチャンピオンズレイドも‼︎
キャラ育成は大変ですがアイテムの配布やクリスタルもたくさん手に入り無課金でも楽しめました
キャラ一体一体に愛着わいています♪
推しも見つかるかも❗️
ミニゲームイベントもあって楽しい😃
協力したり競い合ったり盛りだくさんです
🛡️ギルド機能🛡️
ギルドも作れちゃいますよ
自分で作るか他の強い方のチームにはいるか自分だけのいい場所が見つかるといいですね^^
ギルドはレベルが大きい場所ほど報酬もアップ⇧
※チャットも可能💬
ギルドメンバーかフレンドかバトルチームのみ
ブラックベリーちゃんがいないクッキーランび価値はないせめてLINEの頃からいるクッキーは揃えておけよ 回避と攻撃ボタン逆にして欲しい アイテム取りこぼしても一方通行で戻れないくせに途中で出ると持って帰れない ホーミング性能が低い 敵いるのに木箱攻撃するな ダイヤ少なすぎ ブラベリちゃんいないから苺大福育ててるのにストーリーやって手に入るのがバブルガムとソーダ用で萎えるわ スキンも2個あるしソーダごり押しきっつい スキンガチャやばすぎる ブロッコリーか勇敢なクッキーしか出ない 流石に舐めすぎ だるなんだあれ 足おっせえし隙間もクールタイムもないのに避けろとかふざけすぎ 餅武器の入手難易度が高すぎる 4凸してもまだ1000ポイント必要とかふざけすぎ
推しがヒーラーでがっかりせめてサブアタにしてくれ
そしてろくにメインクエスト追加しないくせにぽんぽんガチャ出すのやめろ
ダイヤもう取れないわ
今までこのゲームにお世話になり、マスターランクまでいったのですが、やってて良いところと悪いところがあったので、そこを書きたいと思います。(ほんっっとうにいいところが少ないけれど参考程度に)
良いところ
敵を倒せると達成感がある
仲間と協力して楽しめる
本当にそれだけ
悪いところ
今までやった時に野良の人が、帰ろうとした時に、わざとグレネードを投げてきて、ダウンしましたしたことがあります。ダウンなので、相手は自分を助けることもせず、ただただ資源が欲しいから自分がやられるのを待っていました。その時は、本当に理不尽な気持ちと、ストレスがとっっっっってもたまりました。
また、今日の話なのですが、ずっと負け続きだった自分が、やっとt5(強い装備の敵)を倒してルンルンで漁ろうとしたら、急に「異変が検知されました」と出てきて、強制的にバンされました。チートなんかもちろん使ってないし、ゲームは楽しく、真面目にやるのが自分のモットーだったので、本当に怒りと悲しみが込み上げてきました。
運営に聞きます。なぜ、暴言をたくさん使ってるやつには対処に時間がかかるのに、こういう罪のない人をバンしたりするのですか。正直とてもがっかりしました。
もし改善するならまずそういうところを改善して欲しいです。
アプリを使わせてもらってるのは確かだし、無料でできるところはありがたいと思うのですが、これはひどすぎます。運営さん絶対返信くださいね?
あと、これを見た人たちに少し聞いて欲しいことがあります。「本当に心がやられるゲーム」なので、他のゲームをやることをお勧めします。本当に
正直自分は初心者でそこまでわかっていない部分もかなりありますが初心者目線からレビューを書かせていただきます。
自分自身シューティングゲームはまぁまぁ好きなのですが武器のカスタマイズだったりキャラクター(オペレーター)のそれぞれ違ったスキルがとても面白いです。自分のお気入りのオペレーターを見つけて、オリジナルの武器を持たせることの出来る楽しさを感じれます。バトルに関してはオペレーターの性能を活かしつ動くのが大切にもなるため、少しずつでも動きを覚えてチームに貢献するのが大切です。試合時間は15〜30分程度なのでかなり暇な方にはオススメ出来ます。
もしコレを見て始めてみようと思う人へ...知って欲しいこと
と注意すべきこと!
いざ始めてみて「なかなか敵を倒せないから面白くない」「すぐ倒されてつまらない」っていう人も少なからず感じる人は出てきてしまうと思います。ですがオペレーターのそれぞれの仕事をこなす方が敵を倒すよりも大切なことなのです。前線で敵を倒す役目なら分かりますが、別の役目があるオペレーターを使った時に敵を倒すことを優先して動くのは話が変わってきます。敵を倒したら気持ちがいいのはめちゃくちゃわかりますが!
そこをコントロールすることが出来ればホントの面白さを理解できると思います。友達と一緒にプレイしたらもっと楽しいですよ...多分
少なくともコレを読んで参考になったら幸いです。
正直自分は初心者でそこまでわかっていない部分もかなりありますが初心者目線からレビューを書かせていただきます。
自分自身シューティングゲームはまぁまぁ好きなのですが武器のカスタマイズだったりキャラクター(オペレーター)のそれぞれ違ったスキルがとても面白いです。自分のお気入りのオペレーターを見つけて、オリジナルの武器を持たせることの出来る楽しさを感じれます。バトルに関してはオペレーターの性能を活かしつ動くのが大切にもなるため、少しずつでも動きを覚えてチームに貢献するのが大切です。試合時間は15〜30分程度なのでかなり暇な方にはオススメ出来ます。
もしコレを見て始めてみようと思う人へ...知って欲しいこと
と注意すべきこと!
いざ始めてみて「なかなか敵を倒せないから面白くない」「すぐ倒されてつまらない」っていう人も少なからず感じる人は出てきてしまうと思います。ですがオペレーターのそれぞれの仕事をこなす方が敵を倒すよりも大切なことなのです。前線で敵を倒す役目なら分かりますが、別の役目があるオペレーターを使った時に敵を倒すことを優先して動くのは話が変わってきます。敵を倒したら気持ちがいいのはめちゃくちゃわかりますが!
そこをコントロールすることが出来ればホントの面白さを理解できると思います。友達と一緒にプレイしたらもっと楽しいですよ...多分
少なくともコレを読んで参考になったら幸いです。
正直自分は初心者でそこまでわかっていない部分もかなりありますが初心者目線からレビューを書かせていただきます。
自分自身シューティングゲームはまぁまぁ好きなのですが武器のカスタマイズだったりキャラクター(オペレーター)のそれぞれ違ったスキルがとても面白いです。自分のお気入りのオペレーターを見つけて、オリジナルの武器を持たせることの出来る楽しさを感じれます。バトルに関してはオペレーターの性能を活かしつ動くのが大切にもなるため、少しずつでも動きを覚えてチームに貢献するのが大切です。試合時間は15〜30分程度なのでかなり暇な方にはオススメ出来ます。
もしコレを見て始めてみようと思う人へ...知って欲しいこと
と注意すべきこと!
いざ始めてみて「なかなか敵を倒せないから面白くない」「すぐ倒されてつまらない」っていう人も少なからず感じる人は出てきてしまうと思います。ですがオペレーターのそれぞれの仕事をこなす方が敵を倒すよりも大切なことなのです。前線で敵を倒す役目なら分かりますが、別の役目があるオペレーターを使った時に敵を倒すことを優先して動くのは話が変わってきます。敵を倒したら気持ちがいいのはめちゃくちゃわかりますが!
そこをコントロールすることが出来ればホントの面白さを理解できると思います。友達と一緒にプレイしたらもっと楽しいですよ...多分
少なくともコレを読んで参考になったら幸いです。
最初触った感覚は完成度の高い神ゲーだったものの、徐々に改善点(伸び代)も見えてきたのでレビュー。
(良かった点)
・バトルフィールドに近い大人数戦闘がスマホで出来る。
・前線がわかりやすく交戦しやすい。
・武器のカスタマイズの種類が豊富。アタッチメントの重量などまでいじれるのはすごい。
・初期武器は全アタッチメントが開放されておりカスタマイズや自分のプレイスタイルを模索する楽しさがある。
・ほどよいキルタイム。
・反射神経よりは立ち回り重視のゲームデザイン。
・スモークグレネードが効果的でタクティカルな立ち回りをしやすい。
・キャラやスキンのビジュアルがクール。
(改善点)
・ワンゲームが長い。攻防戦は20-30分かかるので隙間時間に気軽にプレイしづらい。
・基本的に中距離で敵を削る→前線を押し上げる、の繰り返しになるので作業感がある。
・開けたマップが多く、中距離は芋合戦になりやすい。
・攻撃側のチケットが多すぎて、防御側になると勝ちづらい。
・人数が多い分、自分一人で戦況を変えづらい。ファーストウェーブの戦況で勝敗が大体わかってしまう。
・ゲーム途中で抜けられるため、一方的な展開になると抜けるメンバー続出。
・ペイトゥーウィンではないもののタイムトゥウィンで、武器もアタッチメントもレベルアップ制なのでこれから武器格差が広がりそう。
これからの成長を楽しみにしています!
マージ船次の進化までヒーローバッジが450 必要です 毎月のイベントとバトルパス睡眠時間削ってやり 込んでもヒーローバッジの獲得30くらいです これたと次のマージ船進化まで2年近くかかります 無課金ユーザー舐めてるよね! 運営側の回答下さい! まずいつもの壊れたAIみたいなキャンペーンの課金 薦めてめるなよな! こっちの提案は毎月イベとバトルパスやり込んで 獲得出来るヒーローバッジの獲得数を50くらいに して欲しいって事! どんだけ見たくもない広告動画観て、睡眠時間 削っても次のマージ船の進化まで2年近くかかるの 運営側からみたら当たり前でいやなら課金しろって ことなの?
追記 運営側の答えはいつもの壊れたAI回答で毎月の イベントに参加しろだって笑
それって獲得出来るヒーローバッジが睡眠 時間削って毎月のイベントとバトルパスやり込んで、見たくもない動画みても獲得出来るヒーローバッジ が30くらいがテッペンだからせめて50にしてよって 提案だったんだけどね笑 マージ船進化させたければ課金ジャブジャブしろっ て運営側からのアンサーでした
それが出来ないなら2年近くかけて見たくもない動画 何百回も観て毎月のイベントやれだってよ
後いつも通りレビュー削除されてんだけど笑
流石中華アプリわwww
もしかしたら俺のデータ全部消されるかも笑
フル等身のキャラのクオリティは高くて満足、ただみんな巨乳でもう少し個性を色々にしてくれてもいいんでは? ガチャは専用武器と装備でキャラガチャが無いのは思い切ったなと思います、ただイベント仕様とか特別仕様はキャラガチャとして出てくる可能性があるのかな、と思わなくも無いです。 高解像度でヌルヌル動く感じは2dであっても次世代を感じます、ただミニキャラが虚空を見つめてるというか、目線移動や待機アニメ、首振りとか攻撃とか何かしら生き生きとしたアニメーションがあればもっとかわいく見えるかなと思いました。 スキルビルドはバラエティにとんでて面白いし、画面いっぱいに攻撃が出せて爽快感があります。ただやっぱりいつも同じビルドになりがちなので二つのスキルが合体なんてしたらもっと面白いかも… アイテムを拾って使うのも戦略性があって好きです。 戦闘フィールドは囲いがあって有限なので逃げ続ける事ができませんが、この手のサバイバーがどんどんサ終傾向にあるので心配ではあります。 難易度はきちんと育てればすごいプレイヤー操作スキルは必要ないのかもしれませんが、縦シューティング的な硬派な雰囲気もあり、避ける楽しさは感じています。 装備ガチャの1日1回目は広告なしだと良いかな、広告無しに課金でできてもいいかな。 プロデューサーが2027年にゲーム業界から去ると表明しているらしいですがアプリが終わっちゃわないか心配。
あとマルチがすぐ解放されるようにした方がいいと思います。友達とすぐ始めるパターンは多いと思うので。
画質は良く、ゲーム性などはかなりいいです。ですが盾がきもすぎておもんないです。攻防戦でアセンションマップや貫通マップなどで戦っていると狭いエリアで敵と戦闘することがあるのですが、そこに盾を持った敵が来ると盾の推進で一気に距離を詰められて殴られて倒させるということがよくあります。盾はかなり硬いのでほぼ近距離は勝てない+1回殴られたら吹っ飛ばされ動けないのでそのままもう1回殴られ倒されることがあります。その仕様のせいで盾しか使わないカスプレイヤーのせいでかなりイライラします。正直盾はもっと弱体化した方がいいと思います。例えば、制限時間(10秒くらい)をありにしたり、盾を持ってるプレイヤーを倒しやすくするためにヘッドショットを当てれるようにして欲しいです。