iOSのアクションゲームアプリのレビュー

4,541 ~ 4,560件を表示 / 全8,825

LINE ドドドバトル
★★★★
iOS

初心者にあまり優しくない…

進撃の巨人コラボから始めました。 どうしてもコラボSSキャラが欲しかったのでリセマラをしてみました。 結論 時間の無駄、やめておいた方がいいです。 10回ほどリセマラしましたがなんの成果も得られませんでした…配布石が無いので大体10連引けるまでに30分から40分ほどかかります。 ガチャの排出率もすごく渋いです。 また装備品とキャラの混合ガチャなので狙ったものが非常に出ずらいです。 課金ありきのゲームって感じ… 今から始めるならリセマラではなく1週間の初心者ログインボーナスで石を貯めた方が良さそうです。 ゲームの画面ごちゃごちゃしていて見づらい… 慣れるまで時間を要しました。 もう少しまとめて見やすくして欲しいです。 コラボ終わるまでは頑張って石貯めてガチャ回したいなとは思うけどコラボ終わったらもうやらないかな… つまらなくは無いけど強いキャラいないとステージクリアできないし課金圧が強くて純粋に楽しめないです。
追記 このレビューを書いたあと7日間ログインボーナスを受け取り1000円ほど課金してガチャ100連しましたが一体もSSキャラ、アイテムはこず、50連すると貰えるSS確定枠も2個もらえたのですがどちらも装備でキャラは来ず… せめてキャラ出してよ、装備きても何も嬉しくない( ; ; ) ガチャ演出も全然ワクワクできないし、ゴブリン正直ウザいとすら感じてしまいます。 Sキャラだけだと通常ステージをクリアすることも難しいです。 楽しくないです、1週間ありがとうございました

LINE ドドドバトル
★★★★
iOS

初心者にあまり優しくない…

進撃の巨人コラボから始めました。 どうしてもコラボSSキャラが欲しかったのでリセマラをしてみました。 結論 時間の無駄、やめておいた方がいいです。 10回ほどリセマラしましたがなんの成果も得られませんでした…配布石が無いので大体10連引けるまでに30分から40分ほどかかります。 ガチャの排出率もすごく渋いです。 また装備品とキャラの混合ガチャなので狙ったものが非常に出ずらいです。 課金ありきのゲームって感じ… 今から始めるならリセマラではなく1週間の初心者ログインボーナスで石を貯めた方が良さそうです。 ゲームの画面ごちゃごちゃしていて見づらい… 慣れるまで時間を要しました。 もう少しまとめて見やすくして欲しいです。 コラボ終わるまでは頑張って石貯めてガチャ回したいなとは思うけどコラボ終わったらもうやらないかな… つまらなくは無いけど強いキャラいないとステージクリアできないし課金圧が強くて純粋に楽しめないです。
追記 このレビューを書いたあと7日間ログインボーナスを受け取り1000円ほど課金してガチャ100連しましたが一体もSSキャラ、アイテムはこず、50連すると貰えるSS確定枠も2個もらえたのですがどちらも装備でキャラは来ず… せめてキャラ出してよ、装備きても何も嬉しくない( ; ; ) ガチャ演出も全然ワクワクできないし、ゴブリン正直ウザいとすら感じてしまいます。 Sキャラだけだと通常ステージをクリアすることも難しいです。 楽しくないです、1週間ありがとうございました

イカゲーム:地獄のデスマッチ
★★★★★
iOS

飽きる&バグいっぱい

①競合ランク70MAXになっていると3週目の目標が達成できない。サポートメールしたが“把握はしている”と返答。
②アプリ起動後直ぐのエラーコードも問い合わせしたが”把握はしている“と返答。
他にもキャラクターが違う表示をされるなどバグは幾つかあるがそのまま…

恐竜の世界 (Dinosaur Universe)
★★★★★
iOS

楽しいけどデメリットが多い

広告が嫌で課金したけど、何円課金しても広告自体は消えない。ゲーム中の強制広告を消せるだけであって強化等の広告は消せない。
これに関しては課金したら全ての広告を消せるようにして欲しい。
とにかくバグが多い。
マップが消えたり、第2章に入ってからアプリが頻回に落ちるようになった。左下に出てくる素材集めのための広告見ようとしたらほぼ100%落ちる。戻ったら直近で貯めた素材もなかったことになるからかなり萎えます。
楽しいのに本当に勿体ない。他にもデメリットはあるけど上記に関しては我慢できない人かなりいると思います。

★★★★
PR

バンバンヒーロー:社畜の逆襲
★★★★★
iOS

面白いのだが…課金が必須

爽快感あって面白くハマってしまい十万弱課金しました。戦闘力?300万弱です。
メインステージ(極限挑戦ステージ)を進めて行くと課金して装備、HERO、果実、ペットなど高ランク装備に揃え変えるか、もしくは装備などのレベルをかなり上げてから挑戦しなければクリアできないステージが要所要所に出てきます。毎回課金して装備を変更もしくはレベル上げしなければクリア出来ない仕様だと思います。
先に進むには課金ありきです。
参考までに。

運営さんへ
極限挑戦は良いですが、メインステージの極限クリアしないと先に進めない仕様と、難易度の調整は今後のアップデートdw期待します。

星の翼

札束ゲーみたいに言っている人が居ますが、そんなことはありません。少なくともこのような感じのゲーム初心者の友だちがダウンロードしてからずっと楽しめてるので大丈夫だと思います
ガチャで強キャラが出ない?妖怪ウォッチぷにぷにとか見てみろ、確定枠ないぞ?強キャラがぽんぽん出たらつまんないだろ
ラグい?それアンタのスマホが重たいだけだろ
買い替えろよ
弾が誘導してあたる?ガードするかステップしろ、相手の赤ロック圏内にアンタがいるから誘導するんだよ
キャラゲー?それアンタの腕がゴミだからだろ
ルールと使ってるキャラの特性を理解してゲームをするんだな

と、まぁお金をこのゲームに突き込んでも勝てません、理不尽に強いキャラが出たら修正が入るし、最後に信じられるのは己の腕だけです。
参考にしていただけたら幸いです

星の翼
★★★★★
iOS

まんまエクバのパクリゲー

エクバの知識をそのまんま使えるので、エクバ未経験者は多分すぐに壁にぶち当たりやすい。
このゲーム課金だけで100%勝てるゲームじゃ無いので、そこがまた良い
強すぎたらすぐ下方するし
弱すぎたら上方入れてくれるしで、
バランスに関しては結構考えてつくられてるなって思います。
細かいシステムの違いはあります。
例えばあちらだと射撃
チャージショットと格闘チャージショット、特殊射撃のコマンド入力がありますがこちらは無い代わりに下メイン射撃があります。
あと格闘からの発生を入力する際本家は格闘ボタン連打しながら特格を入力ですが、こちらだと発生したい入力をそのまま押しっぱなしで発生に移行する違いがあります。
あとはサブ格闘(本家だと特格)
があったり
格闘中にキャンセルしてシールドを出したりも出来ます。
ただエクバの癖でシールドコマンド入力するとこのゲーム先行入力が優先制御されているのでシールド出したらそのまましばらく上入力を押しっぱなしにしておかないと他の動作にバケやすく被弾の原因になるのでそこは1ボタンシールド使った方が良いと思います。(要は慣れです。)
あと全体的にエクバよりゲームスピードがもっさりして遅いので初めは経験者はちょっと違和感感じるかもしれません。あと全体的にシステムの都合で赤ロック距離が短めです。
なので慣れないうちはそこで初心者が一方的にやられてシステムを理解出来ず辞めてしまう人は多いかもしれません。
エクバ経験者と一緒にこのゲームをやるのはオススメできますが1人はあまりお勧めできません。
基本知識がエクバとほぼ同じなので格闘ゲームと同じで敷居がかなり高いゲーム性ですので初心者に覚えてもらう事が多すぎる為です。
詳しくはオバブwikiで調べれば出ると思います。
そこを簡略してしまったらただの札束ゲーになってしまうのでこれで良いと思います。

第七王子 マスターオブマジック

全体的に見て残念と思えるゲームです。
アニメや漫画が好きな方はキャラクターの絵やボイス等十分に楽しめると思います。
ただし、ゲーム性は目新しい機能は一切ありません。特にステージごとの難易度調整は下手すぎてステージ3辺りから急に難しくなってきます。装備やスキルを整えればなんとかなりますが、そのための強化アイテムはほとんどドロップしません。その上に強化に必要なアイテムはキャラクターと装備では種類が異なり、装備用の粉は異常なほど出てくるもののキャラクター強化に必要な石はほとんど出てこないためそもそも強化ができません。ガチャの高レア度出現率は当たり前のように低く、出たとしても1つだけではほぼ意味はありません。課金前提のゲームすぎて大半の人はすぐ飽きるのでは?と感じるゲームです。

★★★★★
PR

星の翼
★★★★
iOS

iPhone iPad向けではない

iPadM4でやってみたが
pcからそのまま移植した感が出ている キャラグラは軽くするために雑に荒くして タッチパッド操作は精度が低く 離れて配置しているボタンが反応する始末
アプリとして出すにはあまりに見切発進じゃなかったのだろうか
課金システムも誰が使うのかと思うものばかり。。
ゲームバランスよりもゲームアプリ自体を見直すべき
また某ゲームのパクリと言われているが、やってみてわかる
皮だけしかパクれてない、すでに売れているゲームしか見ておらず、他のジャンルでのゲーム等は参考にしていないんだなと見える
例えばパッドの設定であればせっかくカスタムがあるのになぜ1つしか保存できないのか
真面目にパクるならもう少し深くゲームを考えて欲しい

にゃんこクエスト
★★★★
iOS

精神修行に最適のゲーム

本当は星1もつけたくないです。
楽しいのは最初の一ステージだけで、すぐに飽きます。また、セーブ機能がなく一度ゲームオーバーになるとまた一から始めないといけないのですが、その必要性はあるのでしょうか?途中から遊べるようにした方がやりたいと思えるのではないでしょうか。また、リトライが一度しかできないのも疑問です。改善を要望致します。報酬目当てでプレイしてみましたが、はっきりいってこのゲームに時間をかける意味はあまり見出せません。天井のシミを見つめている時間の方が有意義です。
にゃんこ大戦争はそこそこ好きなので、改善よろしくお願いいたします。

MWT: Tank Battles

ワクワクしながらいざ初めてみるとめっちゃリアルだし楽しいMWの時には無かったヘリコプターや戦闘機の着陸が可能になってて感動した。そんで日本車両は何が実装されているのだろうとワクワクしながらいざ日本車両探し。すると出てきたのは、あれ?74式だけ?
しかもその74式といえばの
油気圧サスペンションが実装されていないではないか!というわけで運営は油気圧サスペンションと16式機動戦闘車両、89式歩兵戦闘車両、87式自走高射機関砲、10式戦車、90式戦車、99式自走榴弾砲などの日本車両、F-1、F-2などの日本航空機の実装はよ。あと最初のレベル上げとか戦車、航空機とかの購入がきついったりゃありゃしないからどうにかしてクレメンス。あとアップグレードポイントはMKごとに分けずにひとつに統合して欲しい。そしてゴールドも(それにアートコインも)溜まりにくいので迷彩とか旗とかつけたらゴールドが+10%増えるっていうとはどうでしょう(MWの時もおんなじような提案をレビューに書いたけどw)それと広告見てもらえるゴールドもMWの時と同じく30ゴールドにしたらどうでしょ?
あともうひとつだけ言いたいことがあってF-14実装してください。
このゲームはいいゲームだと思うので頑張ってください‼︎
その期待をこめて星3にしときます。上のことが色々改善されたら星5にします。

追記
F-14と10式が追加された‼︎
F-14は課金ですかやっぱりかっこいいですね。それもなかなかの高性能な仕上がりになってて良きです。10式はバトルパスの最終報酬で実装とは年始早々素晴らしいお年玉ですね♪おかげで今年はいい年になりそうな気がします。やっぱり見込んだ通りの神ゲーですね。10式を追加してくれてありがとうございます‼︎評価も星4にしました。これからも頑張ってくださいね。日本車両がもっと来ることを期待してますよ‼︎
今後ともなにとぞよろしくです。
MWT最高〜‼︎∩^ω^∩🙌

バンバンヒーロー:社畜の逆襲

個人的にゲーム自体はとても楽しくてやりごたえがあると思います。  短所 ゲームの中にHERO(ヒーロー)と言うものがあるんですがそのキャラクター数が9体ととても少ないのが少し残念かなと思いました。もう一つHEROガチャのチケットが少し手に入りにくいと思いました。  長所 特典などが嘘のことがありますがこのゲームは左上のアイコンの下のマークを押してからメールを押して一括受取を押せば簡単に手に入ります。 もう一つは装備がたくさんてに入りやすくてたくさんレベルアップできる事です。 以上です!

★★★★
PR

LINE ドドドバトル
★★★★★
iOS

ゲーム自体は楽しいのに、、

コラボキャラが出た事もあって始めてみた所、とても面白く毎日楽しんでいます。
ただ、星を少なくしたのは改善して欲しい事があるからです。
まずは1番直して欲しい部分として、キャラ切り替えのボタンが画面真ん中下にあるのは良いのですが、誤操作でタップする事が多々あり、勝てる戦いでキャラによって敵の多さに負ける事が多々あり絶対に直して欲しい部分です。仮に2タップや長押し3秒とかの切り替えならやりやすいのではと思いました。
もう一つはやたらと広告を踏ませて時間がかかる事です。
ショップまた、特殊ステージのコイン増やし、復活等広告がやたらと多く、時間に余裕がないと出来ないのでどうにかして欲しいです。
最近は広告短縮のアイテムが無い場合は基本的に広告が出るダイヤ以外は無視してます。
最後にステージを進んでいけば難しくなってくるのは分かりますが、キャラクターの育成が厳しい事です。
やたらとコインの消費が激しいので育成素材をどんなに集めたとしてもコインが簡単に底を尽きます。
コイン専用のステージも一日に2回しか出来ず、そのコインの貰える量も想像しているよりも少な過ぎて時間掛けてやるステージでも無さそうな気がします。
ひとまず、2週間程遊んで思った事、改善して欲しい事を書いてみました。
こうは言ってもコラボもありゲームとしてはとても面白く毎日楽しませていただいているので、これからの成長に期待です。

にゃんこクエスト
★★★★
iOS

聞け

ゴミゲーすぎでしょ難易度どうなってんの?もうちょっとゲームの知識とか知ってから作った方が良いよ才能がない改善するところしかない難易度をもっと改めなそれをしない限りゴミゲー
分かる?この意味がわからないんだったらゲーム作るのやめな

イカゲーム:地獄のデスマッチ
★★★★★
iOS

つまらない

ステージは種類が少なく、似たような体験のステージばかりに加え、数回のマッチングは同型のステージ(酷いと難易度の星も一致して)が続けて選ばれるため、秒で飽きる。
面白いステージがあるかと暫く続けてみたが、5〜6回以降からはただ苦行なだけだった。

第七王子 マスターオブマジック

悪あがきリセットしてからの評価を見ると132件、平均3.0。話になりませんね、よって過去レビューに書いた通りカウントダウンのおわげーです。来年はないので短い間ストレス与えてくれてありがとうございます。二度とこんな事しないで下さい、乙。配信開始から10日目で評価リセットしてるようなゲーム。当時の評価は約1,000で平均2.7で終わってる。基本評価リセットするゲームは信用に置けないすぐ終焉が来る。しかも1,000ごとき10日ごときでリセットするくらいなゲームってどうなの?12/21以降からの評価はさくら評価で乙。ダダサ〇〇バーのパクリ。本家の方は絵図のクオリティは低いけどゲームシステムクオリティが優秀、だから評価も高いし楽しめる。こっちは片反権でどうにかなると思って無駄な金を片反権料とどうでもいい待機映像に使って中身のない粗末でどうしようもはいゲーム。やる価値なし。そんな中身は、ポップアップ多すぎて敵見えない、攻撃エフェクトで敵見えない、中ボスみたいな奴が雑魚に混じってどれだか分からない。そういうナンセンスな事で大ダメージ食らって詰む。マジどうしたらこんだけ醜いゲームに出来るんだろ。自分の攻撃のエフェクトの色、敵の攻撃のエフェクトの色、見辛い。センス無さすぎ。このゲームシステムも某暇ゲーがベースで終わってる。よって某ゲームの超下位互換で乙。

★★★★★
PR

オンクレはトレバ - オンラインクレーンゲーム

アプリ自体重くてカクカクしてラグいです。
自分はiPhone15ですので、性能的には高い方かと思います。
課金する際、反映が遅いのでダブル課金してしまいました。
また、パワーが鬼弱でピクともしません笑
7000円使用しても全く動かず、アームで押そうとするとその直前でピタッて止まり押すことができません。
8000円使用した際にアシストが入って獲得出来ましたが、1回とか2回とかで取れるものはありません。少なくとも10回以上は必要です。

たこ焼き台も酷いですね笑
まずピンポン玉が跳ねない。
ピンポン玉を積まないと入らないようになってます笑
ピンポン玉も何十回も行う必要がありそうです。

ここにいいレビュー書いているのはサクラです。
入れようと思っている方、リOトルとかの方が絶対いいですよ。

儲かってないからお客様に還元出来ないんですから。やめた方がいいです。

それでもやる方なら自己責任かと思います。

バンバンヒーロー:社畜の逆襲
★★★★★
iOS

圧倒的な過疎にのまれて、、、

1ヶ月ほどプレイして見た感想です。良い点悪い点まとめるのは苦手なので適当に。
1度のプレイで装備が集まり、それなりの装備がそれなりに揃い、割と最初は羽振りのいい感じに思えた。レア度は緑、青、紫、金の順に繰り上がっていくが、プレイで集まるのはAランクと呼ばれる装備で、その上のSランクとやらはガチャでしか手に入らない。3000円ほど課金をしたが、課金をすればするほど強くはなる。しかし敵が課金額毎に強くなっていくような感じなので、一向に強くなった感が出ない。
初めの2日くらいは鯖チャで発言が見られたが、流れるほどでもなく、3日で無言鯖となった。
集団のイベントがある割には鯖に人が少なく参加率は低い。それに鯖統合もなく、過疎集団の総合戦闘力(半分以上幽霊)で対戦イベントがあるため、勝てない。ちなみにいちばん強いひとは圧倒的で手も出ない。それはどうでもいいが、火力でものをいうゲームのように見えて、実は運営にお金を払うだけのレシートを見てるだけのようなゲーム、人が減るのは当たり前だと思う。僕もやめようかな。

バンバンヒーロー:社畜の逆襲
★★★★★
iOS

改善してほしい

それなりに課金してますが、毎イベント集金目的が丸見えで段々モチベーションが下がってきた
課金者が優遇されるのはどのゲームも一緒だが毎イベント同じ感じで結局集金
無課金微課金の人には易しくないと思う
このままじゃ新規もすぐ離れるだろうし長続きしないと思う
もっと無課金微課金の人も頑張ればたくさん報酬が貰えるようなシステムにしないと人は離れていきますよ

イカゲーム:地獄のデスマッチ
★★★★★
iOS

回線?が終わってる

❶4,5回ぐらい試合やってると突然落ちるし、❷4日くらいやって2,3回試合やっててもまともにジャンプできないことがあった。
(備考) ①Safariとかで検索してもすぐ出てきて家のWi-Fi環境が悪いことはなく、②スマホの容量も十分にあるのにだ。
[まとめ] それで勝てる試合も負けランクによってはポイントがマイナスされるからたちが悪い。 中国かどっかの日本以外の国が作ったものでその国専用のやつと思えるほど回線設備みたいなのが悪いと思った。 ストレスが溜まったが、まぁ暇つぶしにはなった

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する