5,101 ~ 5,120件を表示 / 全8,852件
レビュー失礼します。 このゲームは、敵の絵を描いて倒していくゲームです。 そのようなゲームは他にもありますが、このゲームにしかない特徴があります。 それは、 【スキルがある】 ということです。 シールドや、敵の絵をまとめるスキルなど、6つの種類があり、ステージによって合わせたり、自分で縛りを設けたり、自分で遊びを拡張させ楽しむことができます。 さらに、やり込み要素も豊富。 合計500ステージ(499)ステージあり、やり込み終わった時、とてつもない爽快感が得られるでしょう。 ここから下は【完全攻略編】です。 ___________________________________________ 【完全攻略編】 このゲームで極めるべきは 最初に配られるスキル3つのうちの一つ シールドでしょう。 と言っても、ボス戦などがあるのでうまくスキルを使いこなしていきましょう。
___________________________________________
【通常チャプター】 通常チャプターでは、上で言った通りシールドを極めましょう。 お勧めのスキルは ボム(全破壊) ヒール(通常の回復) シールド(攻撃を防ぐ) です。 精度を取りたい方は、 ランダマイザー(場を同じ絵にする) ヒール(通常の回復) シールド(攻撃を防ぐ) が良いでしょう。
敵がたくさん流れてくる危険ステージも同様です。 ___________________________________________ 【ボスチャプター】 ボスチャプターでは、ボムが最大強化ではない場合、1つしか消すことができないのでおすすめの構成は ランダマイザー(場を同じ絵にする) ヒール(通常回復) スロー(時間を遅くする) がおすすめです。 ぜひ、お試しでもいいのでまずはダウンロード。してみませんか? 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
最初に言っておきます。このゲーム(以降デドバと訳しています)は第五のパクりと言う人がいるのですがパクりではありません。簡単に言うと言い方が悪くなるのですが第五がパクりです。モバイルデドバは本家のデドバ(pc、ps4、switch)を元にNetEaseが作ったものです。第五はNetEase(第五運営)がBehaviour(デドバ運営)が作った本家デドバを元にしたゲームを作る許可をもらって作られたらしいです。ちなみに第五は2018年リリースで本家デドバの方はWindows版が2016年6月リリースとなってます。とはいえモバイル版が出たのは2年ほど前ですのでそう考えられても仕方ないですね。ちなみに第五のハンター人格にある「引き止める」のことをノーワンと言いますがあれはデドバにあるパーク「呪術:誰も死から逃れられない」の英語名「Hex:No One Escapes Death」から来てるんですよ。ちなみに能力自体は若干違いますがほぼ同じです。
このゲームについてですが第五とはまるで違い、とにかく吊って発電機(第五でいう暗号機)の進捗を後退させていくというのがキラーの一連の流れです。とにかく試合時間を伸ばして勝つのがキラーの立ち回り方なのですが発電機3台固め対策システム(簡単に言うと1つの発電機に8回後退を入れるとその発電機は封鎖されキラーはその発電機に後退を入れられなくなるシステム)のおかげで長期戦をするとキラーが不利になるようになってしまい、発電機を固めることがしづらくなりました。他にもアンチフェイスキャンプシステム(通称AFC、フック近くに長時間いると鯖が100%の確率でフックから逃げられるシステム)やフックキャッチ(第五でいう椅子救助での恐怖)削除、安心感(吊られている時間を30秒長くすることができる)やオフレコ(長時間発動するボロ帯)、決死の一撃(救助後からすぐに担がれるとキラーがスタンして逃げられる)などのおかげで鯖の基本ができてる鯖達にはまぁキャントンなんて難しいですね。ボイチャ使えばここにプラスでライトやスタグレによる担ぎからの救助が追加されます。ちなみにサウンドセンサーなるものがありキラーも若干恩恵あるんですが鯖達の恩恵がかなり大きくて探知不可(心音とキラーから出る赤い光、通称ステインがなくなる効果)がまぁ意味をなしませんね。ホラー要素強めのゲームなのに来てるのバレバレですからねwまぁ探知不可で奇襲決まるのなんて中上位帯じゃ基本無理です。モバイルはイヤホンしない人多いかもとか思って追加しているんでしょうけど真面目にゲームする人がイヤホンしないわけないので音が重要なこのゲームにおいてサウンドセンサーは流石にいらないと思います。結論としてキラーが勝つにはナースというめちゃくちゃ難しいですがブリンクし放題キラーを使うか(本家のガチ勢ナース使いでもガチ勢4pvc鯖には負けますが)第五やることですね。殺人鬼陣営で勝ちにこだわるならこの2択になります。まぁBehaviour運営が競技性を求めてないので弱いキラーたちが放置されてるんですけどね。勝ちにこだわらずに楽しくやりたいならデドバをお勧めします。第五にはない殺害シーン(メメント・モリ)もありますし、アドオンやパークによって違う攻め方ができるのがデドバなのでハマる人はハマります。ちなみに本家より少し遅れているので本家で最近追加されているリッチやPTBのドラキュラなどはいません。またデモゴルゴン、ネメシス、ウェスカーはパークのみ実装されてます。他にもゼノモーフ、エクセキューショナーも実装されません。後ろ5つの実装はされない可能性高そうですので残念です。
初めてプレイした感想です。
初めてだったので、無料プレイチケットを貰えたので早速やってみました。
前の人が結構進めた状態で放置してるピロー台を運良く発見。
初めの三回はしっかり爪が箱の下まで入って動かすことができたので、もうすぐ取れそうだなと思い課金してプレイしたところ、爪が箱の下まで入る事なく途中で止まりました。
どこか引っかかって止まった訳でもなく、それが数プレイ続きました。
不具合報告でスタッフさんに問い合わせましたが、不具合はないと回答。
しかし、もう少しプレイしてもやはり、爪は箱の下まで入らない。
何回かしてみたところ、ようやく爪が下に入りましたが、初めの二、三回のようなパワーは無くへにゃへにゃ。そして、爪が下まで降りない不具合もまた出てくるし。
結局、アシスト手前までプレイしてやっと取れました。
ぬいぐるみとかの3本爪は確率機というのは知ってますが、アームで挟み込むタイプで、下降高さを操作されたらプレイなんて出来ません。
かなり悪質な確率調整をされているようです。
おそらくアシスト付近まで取らせる気がないのだと思います。
推奨スペックを満たしてもまともにプレイ出来ないという欠陥アプリです。
アプリを開いて少し時間が経つと(10分くらい)スマホ発熱&高確率でアプリが強制終了させられます。
機種によっては落ちるまでの時間はもっと早いと聞きます。(当方iPhone14pro使用)
この問題はドラゴンクエストタクト(同社アプリ)でも同じ問題が多数報告されており、運営側はどちらのアプリもこういう報告がありましたというお知らせだけしてガン無視を決め込んでいる状況です。
この報告がかなりの数上がってユーザーが激減した頃にps4やps5と連動出来る仕様になったので、恐らくスマホのスペックではまともにプレイさせる気がないのでしょう。
プレイされるのであればpsとの連動、もしくはパソコンでのプレイは必須と考えてプレイしてください。
今までいろんなゲームをしてましたが はじめてレビューを書かざるおえない状況 だと言う事をお伝えします。 私はリアルにバスケをプレイするのも観戦する のも好きなので、黒子のバスケがゲームで リリースすると知ったとき「やった!黒子のバスケ好きだし、今までアプリゲームではバスケのゲームがあまりなかったから楽しみ🎶」と思い事前登録をし リリースされてからずっとやってます。 ゲームの内容自体はいろいろ気になる点はありますが 慣れるまでは操作が難しいのと レアキャラガチャが200回までやらないと 全く出ない点を改善して頂けたら 満足かなーと思います。 ですが、ここからは運営様には重く受け取って 一番改善して頂きたいことが2点あります!! ! これは、私だけが感じてることではないと 思いますので絶対改善して頂きたいことですので 何卒よろしくお願いします 改善して頂きたいこと 1点目▷▶▷悪質な誹謗中傷をしてくるプレイヤーが ここ最近多く増えたと思います。 私も実際誹謗中傷を受けて何度か 問い合わせをさせて頂き改善をお願いしたのですが それに対する返答もなし、改善もないことに ついて問題だと思い、絶対改善して頂かなければ ならないことだと強くお伝えします。 2点目▷▶▷マッチングプレイで協力して 楽しくやるゲーム?だと思ってたのですが パスをしない。シュートを打つだけ打って 全然リバウンドやその後のディフェンスもしない など自分勝手なプレイヤーが多くなってしまってる ことです。あと、時間もまだあって点差もそこまで 離れてないのに直ぐにリタイアしたがるプレイヤー がいます。その影響もあってせっかく頑張ってきた のにランクも 下がることがあります。 もちろん、ランクが下がるのは↑だけが全てが 原因だとは思ってませんが、影響がないとは 言えません。実際↑の内容でゲームプレイが しやすい環境ではなくなってきております。 せっかく楽しく黒子のバスケゲームをさせて もらってるので、今回の↑内容を改善して 頂きたい2点については重く受け取って 絶対対策や改善して頂きたいことだと 強くお伝え致します。 長くなりましたが、 何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m 追記 結局1番改善して欲しい事が何にも変わらない。 正直、ゲーム内容より大切な事が改善されないのは ありえない。ここまで強くお伝えしたのにも 関わらず、今直ぐに改善しなくてもいい ゲーム内容ばっかり変えて…… 何の意味があるのでしょうか? このままいくと、本当に好きでやってる人が 離れていきますょ。 改善されないのであれば、非常に残念ですが 辞めようと思っております。 楽しくやりたいだけなのに、、、 誹謗中傷するゲーマー 自分勝手な自己中心的なゲーマーのせいで マナーを守って楽しく協力してる人達の 想いを無視する。こんな事言いたくないの ですが、運営さん本当に最低です。 正直、、、ここまで言って聞いてくれない ゲーム運営さんは、初めてです。( 笑 ) これが最後の忠告とさせて頂きます。 ブロックする機能or追放できる機能or 何でもいいので悪質プレイヤーが好き勝手に 出来ないように、しっかりとしたルールor 取り締まりを強化するなり本当に今すぐにでも 何とかしてください。以上、これが最後の追記となります。