5,601 ~ 5,620件を表示 / 全8,873件
簡単に言うと陣取りゲームです。
陣取りゲームですが、ワンピースの世界観にマッチしていてオリジナリティーのあるゲームだと思います。
ガチャも他のスマホゲームと比べると天井まあるし良心的なガチャだと思います。
無課金でも虹のダイヤを貯めておけば比較的強キャラでもゲットできます。
またキャラを完凸させるためのクリスタルのカケラというアイテムがあるのですが、比較的貯めやすく同じキャラを何体も獲得しないと完凸できないというわけではないので、その点に関しても良心的です。
ただし最近登場したエッグヘッドルフィは、虹のダイヤでの天井は無く、課金しないと確実に獲得することはできないので、今後も無課金者に厳しいゲームになっていくとプレイ人口が減っていく可能性があると思います。
ゲーム性に関してはPSがかなり大事になってきます。
重課金していてもPSが無ければ勝てません。
逆に言うと無課金でもPSがあればなんとかなる部分もあります。
良くも悪くもアクション性が高いです。
基本的にはランダムで4人でチームを組んで試合をするゲームなので味方運ゲーという人もいますが、そういう人は負けたのを人のせいにしているだけなのでただ自分が弱いだけです。
強い人はちゃんと勝ち上がって上に行きます。
ただしチーム戦であることは変わりないので協調性のない人には向かないゲームです。
悪い点として知ってる人とチームを組んでプレイしたほうが楽しいし戦略性も上がると思うのですが、そういう機会は少ないです。
チャンピオンシップという公式の大会は、知人とチームを組んで頂点を目指せるので格別に楽しいです。
同盟というギルドみたいなシステムもあるのですが、今のところ同盟戦のようなイベントが無いので公式でイベントが開催されればさらに盛り上がっていくと思います。
個人的に好きな点として相手の攻撃をタイミングよく回避するとジャスト回避と言って数秒間無敵になるのですが、ジャスト回避の気持ち良さは他のゲームではなかなか味わえない点だと思います。
アクションポイントが存在しないのでプレイしたいだけプレイ出来るのでその点はかなり評価できる点だと思います。
最近はキャラのインフレが進んでいますが、好きなキャラを使ってこそのキャラゲーだと思うので、あまりキャラの強さに格差をつけないでほしいと考えます。
プレイアブルキャラはかなり多く、実際に動かせるという意味ではワンピースゲームの中でも最高のキャラ数だと思います。
長々と書きましたが面白いです。
今後の期待も込めて☆4です。
グラフィックや操作感は凄く良いです、戦闘時間も絶妙に良い。Mig21とF22が普通に当然のようにマッチングするのが凄いよね(笑)
ソロなら勝率60%行けるけどチームに入ってマッチングすると勝率ゼロかな?隣国のスーパー課金チームに虐殺されるだけの不愉快ゲームになっちゃう。やるならソロでチマチマしてたほうが精神衛生上良いかと。
チマチマやると言うのもこのゲームは課金要素が高すぎる、かと言ってゲームの報酬がミリ過ぎてなかなか新機体を入手出来ないし機体のレベルも上げられない。
ソロで爽快に敵を撃破出来てもチーム戦の敵課金機体相手ではそうはいかない、ミサイルがまず当たらないし、ミサイル2回当てても撃破出来ずこちらは相手ミサイル1発でお陀仏だ。
【配布】ダイヤ、育成アイテムはログインやリーグ、チャレバトなどちゃんとやれば割に貰えます。
【ガチャ】ダイヤ貯まりやすいので結構回せますが超フェスは0.2%なのであまり当たりません。天井もう少し低い設定にして欲しい。仮に1体当てたとしてもキャラLvが低いとS+やSS帯に潜りづらく、育てる為には結構時間かかるのでやっと使える頃には環境変わってたりします。悲しい。
【リーグ】初心者、無課金は超フェス1体はいないと中々勝てないかも。勝ててリーグ上がってもSSだと厳しくなると思います。多少味方ゲーな所もあります。味方との連携が取れてないと負けます。味方と敵の強さの差が激しい時あるのでもう少し平等にして欲しい。
【育成メダル】メダルを作る時☆3にならなくてダイヤ消費しても3にならない時は萎えます。5段階目の継承は必ず☆3にしてほしい(願望)キャラが居ないとメダル作れなかったりするのでキャラが欲しいのに昔の超フェスガチャ回転率悪いなぁと思ったり。なのでメダル作れずにいます。
【チャレバト】4〜6日周期で変わります。なのでどうしてもまたこれか。ってなりがち。ガチバトル、2対2、ザクトレが多い。アイテムは貰えるのでやった方がいいです。
【バグ】リーグ、60sec、100サバで回線落ちするとノーカウントになるのに出来る回数は減らされ、スコアも落とされます。ジャス回ってなってるのに振動状態とかになると、ジャス回とは?ってなります。
【煽り】煽り厨ももちろんいます。気にしない人ならいいと思います。
ゲーム自体は面白いのにもう少しこうして欲しいってのが多い感じです。
こんにちはぼーちゃんです。 良い点 ・広告が少ない ・操作の設定が細かい ・沢山の人との関わりを持てる 悪い点 ・害悪が多い ・課金で差がでる っていう感じですね。課金で差が出るのは仕方ないと思います。しかし害悪を減らすための改善点を今日は考えてみました。害悪というのは市民と市民が攻撃しあったり、人狼同士が攻撃し合う、という感じです。改善点としてフレンドリーファイアなし を実行しようとすると、市民が全員を殴って、そこで攻撃できたら人狼だってわかってしまいます。なので攻撃が当たるときキャラの鳴き声?みたいなのが鳴るんですけど、それを鳴らした状態で、攻撃が実は当たっている、または当たっていない、みたいな感じにすれば気づかれないと思います。詳しく説明しますと。市民が全員に殴りかかります。そしたら市民は鳴き声だけ鳴っているけど体力は減ってないみたいな感じで、逆に人狼だと、鳴き声が鳴っていて体力は減っているという状態になるので、気づかれないと思います。実行が難しかったら大丈夫です。 ・追加して欲しい機能 ・チャット←これは自由に入力出来るのではなく選択制にすれば良いと思います。クランで会話したら良いと一瞬思いましたがクランは1つしか入れないので仲良い人が違うクランのことがあったときなどはとても不便です。なので追加して欲しいです。 ・ガチバトルの参加人数をもっと増やして欲しい←3人だけだと少し少ない気がします。もう少し増やして欲しいです。
こんにちはー 2回目のレビューです。 この前はRobloxのゲームについてで星五にしました。 でも 、今回はRoblox自体の 評価を取り上げていくよ!! では、本題です!! 良い所 1️⃣チーター、荒らし、ハッカーを通報できる!! このゲームにはどのゲームと同じ荒らしなどのかまってちゃんがいるよ、、、( ̄^ ̄) ここからは私がチーター、荒らしが大嫌いになった理由です。 どうでもいいと思うけど聞いてください 私がやってたゲームは、 敵を倒して、レベルをあげて、次の世界に行くというゲームをやっていましたゲーム自体は良かったんですけど、、、 ある日、私はレベルが何十レベル上の敵を 頑張って何回もやられてもあきらめずに戦っていました。 もう少しの所でレベルが何個がだいぶ上の人が来ました。その人は普通じゃありえない ことをしていました。 それは 宙に浮いていたのです。 そしてもう少しで倒せる敵の上に行き、 トドメをさしてきました。 ひどいですよね? その時ひどい!!通報しよう!!と思いました でもその時私は始めたての初心時🔰でした。 通報の仕方がわかりません その後知ったのですが、このゲームは、 悪い人を通報してもすぐに戻って来て、 通報した良い人を通報するのです。 悪い人はすぐ戻ってくるのに、 良い人はもう再ログインしないと戻れません 最悪です。 それを知った時、私は運営は 何を考えているのだろう。頭は大丈夫なのr どういうことなんr ○○なのか? (ごめんなさいすみません🙇いいすぎました。) と思っていました。 聞いてくれてありがとうね!! つぎ!、 2️⃣マップが沢山ある!! すごいあるよもう怖いくらい何千何百何万ほどもうすごい!!^_^ 3️⃣マップが沢山あって飽きない!! マップには種類があるよ!! 1バトル 2放置 3育成 4脱出 5エピソード まだ何個もあるよ!! 悪い所 1️⃣チーターなどを通報してもまた 戻ってくる、、、 さっきも言ったよね。 本当に運営は、 ○○だな 精神科行こr 少し頭いっちゃってr (やばい😅言いすぎた、、!!どうしよう、!) 2️⃣荒らしがいて邪魔される、、、 本当に荒らしはやめて欲しいです。 荒らす人のことは嫌いです。 皆さんは覚えてくださいね。 荒らすと言うことは私に宣戦布告してるのと同じですよ? 荒らす人は私が殺r(だめだ、、!!! 言ってはいけない やめろおぉぉぁ、、、!) す(何!?言ってしまった、、、終わった) まぁいっか☆彡 3️⃣たまにバグで再ログインする ことになる、、、 このことに関しては最悪ですね 4️⃣ハッカーにハッキングされる、、、 されたことないから分かんないな これぐらいかな ぱっと見悪い所が多いいね わたしは悪い所が多いから 星三に、しました。 それじゃあね👋 バイバイ👋 荒らしはやめてね?私に宣戦布告してるのと同じだから、、、ね?(((((((((圧 待ってめっちゃ長文なんだけど しかもって、、、何!? 充電が1%だと、、!? オワタ
こんにちはー 2回目のレビューです。 この前はRobloxのゲームについてで星五にしました。 でも 、今回はRoblox自体の 評価を取り上げていくよ!! では、本題です!! 良い所 1️⃣チーター、荒らし、ハッカーを通報できる!! このゲームにはどのゲームと同じ荒らしなどのかまってちゃんがいるよ、、、( ̄^ ̄) ここからは私がチーター、荒らしが大嫌いになった理由です。 どうでもいいと思うけど聞いてください 私がやってたゲームは、 敵を倒して、レベルをあげて、次の世界に行くというゲームをやっていましたゲーム自体は良かったんですけど、、、 ある日、私はレベルが何十レベル上の敵を 頑張って何回もやられてもあきらめずに戦っていました。 もう少しの所でレベルが何個がだいぶ上の人が来ました。その人は普通じゃありえない ことをしていました。 それは 宙に浮いていたのです。 そしてもう少しで倒せる敵の上に行き、 トドメをさしてきました。 ひどいですよね? その時ひどい!!通報しよう!!と思いました でもその時私は始めたての初心時🔰でした。 通報の仕方がわかりません その後知ったのですが、このゲームは、 悪い人を通報してもすぐに戻って来て、 通報した良い人を通報するのです。 悪い人はすぐ戻ってくるのに、 良い人はもう再ログインしないと戻れません 最悪です。 それを知った時、私は運営は 何を考えているのだろう。頭は大丈夫なのr どういうことなんr ○○なのか? (ごめんなさいすみません🙇いいすぎました。) と思っていました。 聞いてくれてありがとうね!! つぎ!、 2️⃣マップが沢山ある!! すごいあるよもう怖いくらい何千何百何万ほどもうすごい!!^_^ 3️⃣マップが沢山あって飽きない!! マップには種類があるよ!! 1バトル 2放置 3育成 4脱出 5エピソード まだ何個もあるよ!! 悪い所 1️⃣チーターなどを通報してもまた 戻ってくる、、、 さっきも言ったよね。 本当に運営は、 ○○だな 精神科行こr 少し頭いっちゃってr (やばい😅言いすぎた、、!!どうしよう、!) 2️⃣荒らしがいて邪魔される、、、 本当に荒らしはやめて欲しいです。 荒らす人のことは嫌いです。 皆さんは覚えてくださいね。 荒らすと言うことは私に宣戦布告してるのと同じですよ? 荒らす人は私が殺r(だめだ、、!!! 言ってはいけない やめろおぉぉぁ、、、!) す(何!?言ってしまった、、、終わった) まぁいっか☆彡 3️⃣たまにバグで再ログインする ことになる、、、 このことに関しては最悪ですね 4️⃣ハッカーにハッキングされる、、、 されたことないから分かんないな これぐらいかな ぱっと見悪い所が多いいね わたしは悪い所が多いから 星三に、しました。 それじゃあね👋 バイバイ👋 荒らしはやめてね?私に宣戦布告してるのと同じだから、、、ね?(((((((((圧 待ってめっちゃ長文なんだけど しかもって、、、何!? 充電が1%だと、、!? オワタ
5年ほど前やりこんでたのを
最近思い出して懐かしくなりインストールしました。
チュートリアル後、前のデータが残っており復元されたのはとても幸運でした。
しかしそのあまりの変わりように愕然とするのにはそれほど時間はかかりませんでした
プレイ毎に広告が流れ、ホーム画面には至る所に課金させるボタンが…
純粋なゲーム体験をこれほど阻害するものもないでしょう
どうして良いゲームを作ったのにこんな風にしてしまうのですか?新作のボットワールドに注力するためこのゲームは集金専用に成り下がったのですか?
ゲームアプリでも稀に見る独自性と面白さを兼ね備えた素晴らしいゲームなのに開発自らその体験をプレイヤーにさせないよう邪魔しているのは理解に苦しみます。上手く出来なかった時なんかプレイしてる時間より広告見てる時間の方が長いんですよ?
今すぐこの異常な広告の量は止めるべきです。
他の課金要素で充分成り立つはずです。
これじゃ広告見るゲームですよ…
まず、5分〜15分時間を潰すのにすごく最適で楽しいです。
ポケモンの持ち物のレベルで強さが極端に変わります。
環境ポケモンが2週間おきぐらいに変わり環境が大体壊れます。
時々このポケモンでそんなに耐久ある?
このポケモンにそんな攻撃力ある?
このポケモンの射程、技の範囲こんなに長いか?
など思う時がありますが暇つぶしなので気にしないようにしてます。
マイク機能は一度使いました。
どんな環境で育ったのだろうと思うような子供のよくわからない日本語に呆れて使う気が失せました。
基本会話になりません。
アップデート、サイレントアップデートのあとなぜかアプデ対象ポケモンを使うと移動時におかしな挙動になるポケモンがいます。
(アプデ対象でない全ポケモンでもなるのが確認できました。メンバーの回線影響もありそうです。)
アプリ版はボタンがどこにあるか分かり易いのにSwitch版はこの機能どこにあるのかなどわかりにくくなってます。
Switch版は操作感は強いのですがクイックチャットなど使いにくく感じます。
ランクマッチでルートの取り合いなどあり、取られた時に拗ねて試合放棄などやめてほしいです。
最後に指示廚の方は、友達を作って自分達の中で完結してください。それぞれたのしむベクトルが違います。自己完結して楽しみましょう。
ソロ同士はありがとうだけで事足ります。 総称しておもしろいゲームです。
長々と失礼しました。
追記。
アプデでマスターのポケモン選択など仕様が複雑になりました。
使用してほしくないポケモン選びなどいいとはおもいますが、やる気無くした人の回線落ちが多くなりました。あと単純に10分の試合とポケモン選択画面のやり取りで5分近く使うので改善して欲しいです。
脱獄proやっていたら煽りや差別などされること、ありますよね?まず差別
差別は強い人に任せる。負けるからこの人とはチームになりたくない2つがあります。
バトロワやる時チーム自由に選べるじゃないですか、その時レベル高い人いるからってそのチーム入ることありますよね?それでそのレベル高い人嫌がって他チーム当たったりするんですが、それを差別と言います。ゲームって結局レベルで勝つんですかね?違いますよね?ゲームは実力ですレベルなんかで勝てません。練習などをしたら勝てます。そうやって強い人に任せません。そうするのならば練習をすれば強い人のようになれます。
次は煽りについてです
煽りはエモート連打煽り、動き煽り(?)、回復煽りなどがあります。それって結局なんの意味があるんですか?なんのためにやってるんですか?それってただの時間潰しですよね?煽りは人の心を簡単に傷つけることもあります。煽る人は煽るためだけにゲームやってるんですか?違いますよね?ゲームは楽しむものです。そうやって煽る暇があるなら人の心について調べたらどうです?
以上です。煽りは結局人を傷つけます。煽りするためだけにゲームする人はやめた方がいいと思います。
差別は結局負けたくないから。勝ちたいからというかそんな理由で強い人のチームに入ったり。弱い人が来たら他チーム当たったりするのはおかしいです。ゲームは勝つためだけにあるわけじゃありません。練習を重ねてこそ勝つんです。色々おかしいところもありましたが以上です。