5,861 ~ 5,880件を表示 / 全8,875件
んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎
まず始めに、このゲームを愛しています。6年も私が続けているスマホゲーはクラロワだけです。6年間の想いと、このゲームがより長く続いて欲しいので、長文になりますが私の考えを書き連ねます。
ゲームシステムは面白く、運営さんのサポートは丁寧です。リリースから時間がかなり経っているゲームですが、新要素が未だに登場したり、運営さんの努力が伺えます。
ただ、ゲームバランスや課金要素で不満を持っているユーザは多く、ここ最近はその酷さが際立っています。
とにかく運営さんはバランス調整が下手です。調整しなくてはいけないカードを調整しないこと、ぶっ壊れの新カードや限界突破を追加してそのシーズンは人権カードが無いと高レートを取れないこと、この二つにとにかく腹が立っています。
例えばババ小屋やウィザード、クローン、三銃士といったカードは毎シーズン使用率が1%に満たないカードですが、調整されることはほぼ無く、空気と化しています。ババ小屋に至っては半年ほど前に調整されましたが、実質下方といった有様で、運営さんの調整下手が際立った一件でした。
それと対照的に、毎シーズン使用率の高いロケット法師は火力の上方修正で一気にメタカードまで上り詰めました。それに加えて2023年実装の限界突破によってホグとロケ法、クエイクはどのシーズンでもいる、クラロワを象徴するデッキにまでなりました。
限界突破のせいで忘れられていますが、通常時のロケ法でも3コストの性能以上の強さを持っていますが、運営は頑なに下方しません。
新カードの件でも1、2年ほど前に追加されたモンク、フェニックスは今では普通、もしくは若干弱いくらいの立ち位置ですが、実装時は強すぎて「モンフェニ環境」とまで呼ばれたほどでした。モンクフェニックスに勝つにはモンクフェニックスを使わなくてはいけない環境でした。運営さんは明らかに狙ったかのようにモンクフェニックスのカンストセールを実施し、ガチ勢は狂ったように課金しましたが、セールが終わったタイミングでモンクフェニックスの緊急下方と、景品表示法スレスレの運営の立ち回りには度肝を抜かれました。
以前まで1ヶ月に1回のバランス調整が最近では2ヶ月に1回、しかも90枚ほどあるカードのうち8枚くらいしか調整しないといった有様です。
私は無課金で続けているので一つのデッキしか使えませんが、無課金なりに楽しませていただきました。6年前は三銃士エリポンが強いカードで、プロ選手が三銃士を使っている姿を見て、私も三銃士を使うことに決め、毎日カード集めに勤しみました。当時はとてもワクワクしましたが、9コストが10コストになり、設置時間が長くなり、エリポンメタのクエイク、三銃士メタのデリバリーが実装され、三銃士デッキメタのディガポイが環境デッキになり、と言った具合でよく6年も続いたなというのが本音です。
今からクラロワを始める人は居ないとは思いますが、もし始めるなら運営がお気に入りのカードのレベルを上げることをお勧めします。ロイジャイ、ロケ法、ディガー、スケラ、ホグ、ポイズン、ウッド、トルネード、リトプリこの辺りはしばらくは環境トップでしょう。ウォールブレーカー、ナイト、アチャクイ、クエイクもありです。
少なくとも三銃士はやめておいた方がいいです。
運営さんに言いたいことはユーザが離れるような偏ったマンネリな環境作りと、強すぎる新カード、新限界突破実装はやめていただきたいです。新規獲得は見込めないゲームですので、ユーザを大切にしていただきたい。
最後になりますが、三銃士の上方、あるいは限界突破実装、またはロケ法の下方(限界突破ロケ法が矢の雨で倒せる)、このいずれかが成された場合また舞い戻ります。
このゲームにはそれほど中毒性があります。
あとトルネ下方しろ。
ブロスタ運営に物申したい。新規のコンテンツなど今は実装しなくても良いから既存のことに力をそそげ。特にハイパーチャージ、ウルトラレアギアの2つを全キャラに“至急”実装するべきだ。またソロバトルロイヤルのコーデリアスは控えめに言ってとてもつまらない。なぜならビビなどのタンクとチーミングをして貯めた必殺技をそのビビに使い別の場所に移動してウルトの効果が無くなったため出てきたというのを“故意”にするためつまらない。運営もわかっているのだろうから早くこの問題をなんとかするべきだ。具体的にはウルトで消えてるコーデリアスの位置をわかるようにする、など。
このゲームはオンラインゲームでpsを必要とするゲームなのにも関わらずWI-FIを使っていてもラグくなる時が多々ある。最初は自分のwifiが悪いのかと思ったが別のブロスタのようなゲームをする時はラグくはならない。ブロスタ運営はいつサーバーえお強くするのだろうか。最近新しいコンテンツであるガチバトルが追加されたが特別ルールというのがありpsのゲームなのにpsのゲームでは無くなってきてる。またハイパーチャージというのやウルトラレアギアというのものが“一部”キャラのみ追加されている。いずれアップデートなりで全キャラ追加されるのだろうがそれらがあるだけで大きく強さが異なる。別にそれらが環境的に弱いキャラクターから追加されるのであるならば文句はないがふつうに強いキャラクターも実装されているため元々強いのにさらに強くなってしまっているためpsのゲームというよりは特定のキャラしか使われないキャラゲーとなっている。また新キャラクター先行プレイというのが度々あるのだがそれを得るためには現金を課金しなければならない。それは別にいいのだが問題はそのキャラクターがとてもとてもとても強いのだ。運営だってお金が欲しいからそういうこよをやるのはわかるがありえないくらい強すぎるのはゲームとして非常に面白くないので今後はないようにしてもらいたい。そういうところが改善されない場合は私の意見だが控えめに言ってとても面白くないと思った。
シーズン代わる毎にワイプ来ないかなって思ってますがリリースから一度もワイプ無し。
ワイプが無いと何を目的に資金集めしたら良いか分からないです。リリースダッシュしましたがものの一ヶ月でやる事無くなって引退しました。早く復帰したいです。
本家よりライトに、、と考えてもちょっと優しすぎます。かと言って全ロ○トライトみたいな口だけワイプや意味の分からない要素詰め込んで過疎化は避けたいでしょうがワイプに慎重になり過ぎかと。
多分日本版をまとめてる方は運営にあれこれ進言してくれてるとは思いますが運営は何も行動に出ず。
それとこのゲームで集金出来るとしたらワイプ時1コンテナ分だけの物資ワイプ回避する課金要素とかじゃないかな。それが¥5000くらいしたとしても3〜4ヶ月に1回なら学生でも払えない額じゃない。正直武器スキンとかナイフとか要らない。そこで優遇差を付けたら某FPSモバイルと変わらないしワイプ時課金勢だけコンテナ全ロス回避だと格差あり過ぎてライト層が手の平返して古巣に戻っちゃう(※前例有り
幸い海外勢はまだ結構残ってるみたいだし日本人もリリース当初は結構居た。売上げもそんなに良くないみたいだし一周年迎える前にワイプ必須だと思うけどなあ。
本家が玄人向けゲームなので調整は難しいですが本家やるには4〜50万以上の現行ハイスペPC必須なので本家風でも良いのでモバイルでもプレイしたいです。
このゲームを2年ほどやっていました。自分が初めてやったfpsと言うこともあり、結構のめり込んでプレイしていました。
このゲームは、他のゲームと比べて非常に体力が少ないです。例えば、apexなどは「1マガジンを打ち切って倒せたらいいな」くらいですが、このゲームは1マガジンあれば5人余裕で倒せるほどです。そのため武器のインフレが激しくなっており、キル速度が、0.1といった化物も存在します。そのためしっかり立ち回りをしないとすぐにやられてしまいます。今は昔以上に武器のインフレが進んでおり、あまり打ち合うことは少なく、気づいたら倒されていることもしばしばあります。そんなゲームですが、他のfpsゲームに比べて、敵が倒しやすいのでその爽快感はどのゲームにも負けません。そのため初心者でも簡単に敵が倒せるのはいいことです。しかし、始めたばかりは、botがほとんどです。オールハックを積んだbotが変な撃ち合いをするだけで、つまんないことがほとんどです。
ランクについてですが正直に言うと終わっていますw
そもそもランクとは、自分の実力を上げようとしたりする場所です。しかしそのランクにも平然とbotがいます。ブロンズなどならわかりますが、マスターやグラマスにまでいます。(グラマスとは上から2番目のランク)多分運営はランクの意味を知りませんw
そして民度ですが、非常に悪いです。「4ね」や「お前弱w」などと言ってる人もいます。自分が見た、1番やばいなと思ったのは人の電話番号を貼らせて、それで買い物をさせる人などです。小学生もやっているゲームなのにも関わらず、情けない大人たちがビービー行っているのは非常に情けないです。それを放置する運営も酷いですけどねw
課金についてですが正直とても高いです。一つの武器に最大5万円ほどかかります。しかし、運営もそれにあったものを作ってくれるので、飼う価値はあります。pay to winの言う言葉のままですが、最初から見やすいサイトがついていたりします。
結論、初めてfpsしようと思っているけどゲーム機がないなって人にはいいかもしれないです。けど民度は悪いので注意⚠️してください。
キャラエディットタイプ1と2でそれぞれ編集内容記憶してほしいです。 怖くて試せないから今はどうなってるのかわからないけど、多分今も片方いじったらもう片方の編集内容消えますよね。 マイセット増えてよかったです!ありがとうございました。 が!そのかわりに装備中の防具が強化できるか一目でわからなくなったので、横スライドは残しておいてもよかったのではないかと思います。 アイテムボックスはスタック式にしてボックス無限&ボックス課金排除でよいのでは? チケット類等捨ててよいものか迷うようなもので圧迫している状態なので。
ボックスの容量が少ないせいで、余計なモンスターを狩らなくなり、マルチは過疎る。
アイテムボックス、石や回復薬等、何度か課金しましたが、平気で武器弱体化させるゲームにはもう怖くて課金できませんし、全く出ない竜玉のかけらを使って武器強化も新しい武器を作ることも怖くてできません。 採取スポット消した所戻してほしいです。 家の近くに唯一あったスポットが消えて萎えてます。 採取後に再採取までタップで反応しないようにしてほしいです。 大連続あるから判別面倒なのかもしれませんが。 ボウガンの火力格差をなんとかしてほしいです。 装填速度反動軽減をデフォルトでレベル3同等のモーションにして、属性強化等の選択肢を与えてやっと他武器に並ぶくらい現状が弱すぎます。 通信エラーが発生した際、使ったアイテムとSPゲージは消費されず、狩猟に挑む前の状態に戻るようにしてください。 大狩猟の途中にエラーで弾かれても3時間待たされるのなんとかしてください。 訓練場的なものがあればよいです。
ガチバトルでの不当なプレイヤーを報告し、一定時間プレイさせなくするシステムは大変良いですが、これを通常のバトルでも取り入れて欲しいです。
トロ下げなのか、嫌がらせなのか、分からないですけど真面目にプレイせず、棒立ちで待機しているプレイヤーが一定数います。ネットワークエラーなら分かるのですが、そうではなく棒立ちの状態で一定方向に攻撃しているプレイヤーです。
ネットワークエラーに関しては以前よりは多少マシになったかなという印象です。
それと煽りがすごいです。バットマークのスタンプを押しまくる輩がいます。運営はどうゆう目的でこのスタンプを追加したのか分からない。
あと、負けそうになると全力で他責する人もいます。上記のように真面目にプレイしない不当なプレイヤーに対してならまだ理解できるのですが、通常にプレイしている人に対して、お前何やってんねんと言わんばかりの行動。見るのもされるのもとても不快で、そんなプレイヤーとは楽しめません。
なのでガチバトル同様に通常のバトルでも報告する機能をつけていただきたいです。
主に3体3に分かれて競技をするので、どうしても味方の運にも左右されます。これはしょうがないです。
それに、相手側がフルパの状態でキャラ適性も考慮しているのであれば、もちろんこちら側が負けます。
でも、ステージの地形によって使いやすいキャラが限られるので、相手や味方が何を使いそうなのか想像しやすい点が良い面だと思います。
逆にステージに合わせて投げのキャラを選んだとしても他の人も同じことを考える可能性が高いので、もし相手側に近接キャラがいたら一掃されます。それが悪い面だと思います。
なのでフルパだとキャラの相性の均衡をある程度保てることができます。
と、そんな不満は多々あるのですが、このゲーム自体はとても面白く楽しいものだと思います。
キャラも集めやすく、スキンも可愛いものが多いので男女問わず楽しめるものかと思います。
難しい要素はあまりないですが、どんなキャラがいるのか一通り見ておくことをお勧めします。このキャラはどんな攻撃をするのか、必殺技はなんなのか、見ておくと非常に戦いやすいと思います。
まず1つ改善してほしい点として僕はよく100人マッチをやるのですがその時青鬼の出現場所がたまーに自分のいる位置とかぶってしまってその時青鬼が出現したと同時に自分もその時青鬼に踏まれてしまってやられてしまいます。なのでせめて自分の近くの位置に出現するとかそう言うのにしてくださいよ、改善待ってます。
そしてやっと本題に移ると思いますがよく感染鬼のマッチングの時に感染鬼がロッカーの中に入っているプレイヤーの元に0距離まで近づいてきてそのロッカーの中に入ったプレイヤーが出ると同時にその感染鬼に踏まれて即死することがよく多発しますので、感染鬼の方にもペナルティを与えてもいいのでは?と思います。なのでそちらの方も改善待ってます。この2点さえ改善してくれると嬉しいです、
そして個人的に僕の感想だとは思いますが僕的に好きな青鬼オンラインのいいところを紹介したいと思います。
その1.すごく個性あふれる様々なスキン!
こちらについてはよく青銭ガチャで集めたスキンで自分好みの個性溢れるスキン達が見つかるのでいいです。
その2.青の塔、青の遺跡、など色々な塔が登場してる!
そしてこちらについては腕試しなどに様々な難しいステージなどに挑戦してその塔でしか手に入らないカッコいいスキンなどの報酬がいろいろもらえるのでやってても楽しいしクリアした時の達成感が半端ないので何度もやっちゃいますw。
その3.青逃げしたをした時に裏ステージなど限定ステージが登場
する!
最後こちらについては青逃げをした時に登場してくる裏ステージはちゃんとした難しい難易度のステージで、そしてクリアした場合は宝箱から限定レアスキンや次の裏裏ステージというめちゃくちゃ難しいステージに挑戦できる扉があるのでその裏裏ステージをクリアする事で限定レアスキンが確実にもらえるってのがいいです。
そして最後にUMMMさんここまで僕のレビュー感想を見てくださり
ありがとうございます。是非このレビューで改善点などをどんどん
直してくれると嬉しいです。
配信半年後頃から始めています。微課金者でランクマでの最高ランクはマスターレート1400です。
自分の感想としては、このゲームは楽しいです。しかし、不満点もまだいくつかあるので、そこをレビューしていきます。
①環境ポケモンが覇権を握る期間が強い
今1番不満が出ているのはここだと思います。今ずっと環境上位にいるザシアンというポケモンですが、今参戦してから一年ほど経っていますが、相変わらず強いです。バグ調整されてもまだ強いし、弱体化されたら何故かまだ強化されたし…という繰り返しです。しかしこの前EXポケモンという仕様が導入され、一時期ランクマのマスターランクでは他の強い伝説ポケモンとともに使えなくなりました。(今は使えますが…)はっきりいってずっとそうして欲しいです。運営さん、よろしくお願いします。
②課金要素が少し強め
課金しなくても普通に遊べるのですが、課金をするとジェムという課金限定の仮想通貨が手に入り、他の通貨の代わりに使えたりします。この要素で1番酷いと思うのが、リネームカードとホロウェアについてです。リネームカードとは、その名の通り名前を変えるためのアイテムで、最近までは課金でしか買えませんでした。(最近は一部イベントなどで入手できますが…)3日に一回しか変えられないようにしていることから、害悪プレイヤーなどの対策なのだと思いますが、せめてエオスコイン(無課金仮想通貨)でも帰るようにして欲しいです。次にホロウェアとは、ポケモンの着せ替え要素のようなもので、レアリティなど様々なものがあるのですが、昔は無課金で買えるのはほぼエフェクトも付いていない最低ランクのみでした。(ファイアローなど一部を除く)最近はたまーに入手できるチャンスがありますが、特定のポケモンだけです。はっきり言って、なんのポケモンのホロウェアをもらうかを選べるようにして欲しいです。そして高級ホロウェアを買おうとすると、なんと一つ5000円ほどするものもあります。着せ替え要素で、なくても遊べるというのはわかりますが、もう少し安くしていただけないでしょうか。
ほかにも、参戦当初のポケモンは課金でしか買えないなど、まあまあ課金ユーザーは得してます。
このような感じです。しかし、この自分が1年以上ハマっているゲームなので、(結局戻ってきてしまう)ぜひ機会があったらやってみてください!
長文失礼しました☺︎
ゲームの感じは15年くらい前を思い出すMMOのPCゲーみたいな雰囲気
初心者にとってのゲーム内容はひたすらにクラフト、雑魚狩り、とにかく金が無いのでティア3武器ひたすら作って売りさばいて金ためました
古き良きMMO探してる人はハマると思う、私はめちゃくちゃハマってます
iPhone、iPadでプレイを考えている人、ps4やSwitch用のコントローラーをBluetoothで繋いでるとキャラ動かしやすいです
画面タッチ、コントローラー、その場の場面で臨機応変だとやりやすいです
悪い点
iPhone15ProMax、WiFi環境6E
iPad
どちらでプレイしていても定期的にアプリが落ちます、でもゲーム内ではまだ活動中らしく敵の近くで落ちると倒されています。
PKエリアでアプリが落ちて他のプレイヤーにやられ、レア装備全ロスされた方もいるようです、PK可能エリアは行かないのがオススメです
どこから語れば良いかわからないほど不満がたまってしまいました。 まずは竜玉のカケラからですかね。まー、出ない。8モンスター何体狩ったかわからないくらい狩ったのに不具合の補填でドロップ2倍の時に奇跡的に出たのをナイフで2倍にした時しか出なかった。1度だけですね。言うなれば、プレイヤー「お前を倒すために、お前を倒したら出るレア素材をくれ!」モンスター(こいつ頭悪いのか?)って状態。倒すために武器を強化しないといけないのに倒すべき敵が素材を持ってる。最低な仕様。 次にボックス拡張の単価高すぎる。追加でジェム300でBOX500拡張が20回分追加!高いわ!ジェムの配布なんて無いのにまた課金かよ。となり拡張していません。何もかもが課金で何もかもが高すぎる。 次は大連続、連戦なのは良い。だが体力がマルチのせいで6ジンオウガすら倒せない。おまけにジンオウガはしょっちゅう咆哮、スライディング2回分くらい飛んで離れるは時間ばかり消費される。でこれが致命傷、バス乗車中にバトル開始、4体目までは出来るのに5体目になると距離が離れてるからか参加できませんでしたとコメント出て強制退去。クエスト失敗扱いで3時間待ってね。なんだこれ。 大きくはこんなとこかな。もっとたくさんあるけど諦めた。問い合わせで延命手段(オトモペイントは好きなモンスター好きなレアリティを選んで戦えるようにするやフィールドモンスターのレアリティは選べるようにするとか)を何個か提案してきたけどどれも無視。集金だけしてとっととたたむ気なんだろうな。と思いました。 レビュー反映されるまではアンスト待ちますがこのままなら間違いなくやらなくなる。というかワールド久しぶりに最初から始めたら結構楽しかったのでそっちに行くつもりです。てか評価4.7なんて無いだろ!どうなってんの?