6,141 ~ 6,160件を表示 / 全8,875件
まずアイテムボックスの容量が少ない。課金でMAXにすること前提としか思えないくらいに大量の素材を要求される。今回のアップデートで初期倉庫の容量を増やしたり一回の拡張で増える容量を増加するのかと思いきや追い課金。
武器の格差が酷い。自分は片手剣しか使ってなかったですが、この前のアップデートで遠距離を弱体化するんじゃなくて全体的な底上げするだけで良かった。強い武器種を弱体化するじゃなくて弱い武器を底上げするだけで良かった。
特にランス実装にあわせてガードの仕様そのものを弱体化したせいでランスの性能が目に見えて低い。完全に素人お断り。
ガード性能5でも普通に削られる上にガス系は防げない仕様だけは本家から引き継ぎ。今作の通常回避の性能が本家より大分高く設定されてるだけに本家より弱体化されるガードを使う理由がない。
火力は攻めの守勢とロックオン前提でようやく格上に挑めるレベル。攻めの守勢の持続が10秒なのも短い。他の武器と違って機動性がないので、強化持続中に安全な場所に回り込んで殴り続けるのも困難なので条件の緩い連撃との格差が酷い。
そもそもジャストガードできる人はジャスト回避もできるので、それならジャスト⚪︎⚪︎発生のタイミングを外してもダメージを貰わない回避でよくて、最低でも削りダメージをもらうガードを選択する理由がない。それでも攻め守勢発動のためにわざわざ敵の攻撃を待って受け止めなければならない。他の武器なら横に回ってから殴れる時間があるのに、正面で敵の攻撃を待たなければいけないため守勢発動に失敗した際のDPS低下が半端ない。
カウンター突きも無敵時間がないため、カウンターを合わせた攻撃のあとに相手の連撃がくれば普通に被弾する。
敵の攻撃を完全に把握してジャストガードを活用できて、カウンターしていい攻撃としてはいけない攻撃を完全に理解しないと他の武器と同じ土俵に立てない上に、機動性を失って得た防御ですら頼りにならんってのは流石に格差がありすぎやしませんか?
竜玉のかけら、一日一個の精錬剤、レア2素材の要求数、アリや上竜骨など強化素材の締め上げ。
これらの要素でユーザーにストレスを与えておいて課金を促すビジネスモデルにしながら、ここまで低い性能にされてはランスを実装する意味がないと思いました。
セールをしていたので購入しました。
オンライン版は未プレイです。
タッチパネルの操作感に癖があり
それに合わせてマップ難易度が
過去のロックマンに比べて
かなり優しくなっています。
ではつまらないかというと
素材を地道に集めて
多彩なキャラや武器の性能をカスタマイズし
癖のあるアクションを確実にこなしながら
攻撃を当てて敵を倒していくという。
従来のアクションそのままに
全く新しいゲームとして成立しています。
ボタン配置を自由に変えられるので
一度そこそこ手に馴染んでしまうと
意外なほど時間を忘れて
遊んでしまいました。
追加課金も一切ないので
知っているお気に入りキャラを操作でき、
時間の許す限り永遠と強化できるのもあり
十分値段の元を取れたと感じました。
最近リリースされたばかりの新しいゲーム。
敵の倒し方が模様を真似て描く、というのは今までには無いかなり新鮮なゲームだと思う。今はまだ英語しか対応していないがそのうち他言語も出すっぽいので今後のアプデに期待。グラフィックもシンプルで見やすい上に左の猫がとても可愛い。音楽や効果音がとても印象的で個人的にはかなり好みの音だった。響くような音や神秘的なサウンドが好きな方は是非一度プレイして頂きたい。
改善点としては、プレイの途中で音楽が止まってしまうこと。アプリを開き直せばまた流れるが、時々このようなことがあるので修正してもらえると嬉しい。それ以外は特に不快な箇所もなく楽しくプレイできる。猫好きだけでなく色んな方に遊んで欲しいおすすめのアプリだ。
武器種の調整にしても、今開催している大連続狩猟ににしても玄人寄りの調整をし過ぎているような気がします。
過去のモンハンシリーズにおいてもナーフされる事はあったのでモンハンだからこそ、個人的にはナーフする事自体は問題ないと思います。
ただ、玄人でも火力を出すのが難しい程の調整は初見〜中間層からするとより火力が出せずクエストクリアに影響が出ます。
ナーフするにもせめて適正距離の振り幅を広くする、もしくは適正距離外からのダメージの振り幅を縮めるなどの再調整が必要かと思います。
私はプレイヤースキルが低い弓使いですが、
武器を7-5まで上げても星7、星8は勝機も見えず終わってしまい、現状頭打ちで脳死で狩れるモンスターを狩るしかない状態です。(目的がなくマジつまらん)
しかもあれだけユーザーが望んでいたジンオウガが大連続狩猟でしか狩れず、
周りのユーザーの話を聞く限り、ジンオウガは星6が最弱。
2〜3名集まればなんとかクリアできますが、それは渋谷などの主要都市での話。
都内でも主要都市を少し離れればユーザーがおらず、1人で挑戦するしかできない状況で
別スポットに移動すればすぐに挑戦できる、途中からでも参加可能という仕様なら兎も角
一度開始すると途中参加はできず、別スポットに移動しても3時間のインターバルが発生では中間層以下のユーザーはほぼクリアできません。
結果、イベント2日目にして完全クリアできた大連続狩猟は一回のみ。
イベント期間も短く、スポット出現にも21時までなので仕事終わりではほぼ参加できない有り様。
このまま玄人向けの調整をしていくのであれば、
多くの初見〜中間層が離れて行く事なると思います。
アプリゲームの課金率は多くて全体の10%〜15,16%くらいで中間層までの割合がどうあっても多くなるはずなので
(回復薬を課金にしてるのでモンハンは特にだと思います。)
最悪、次の四半期を待たずに移管→クローズの道を辿る事になると思いますので、是非改善して頂きたいですね。
自分は改善が見られない場合、見切りをつけて違うゲームに移ろうと思います。
(今期は他にも面白そうなアプリがいくつかあるので。)
ver1.0.4 バグが多いです。ver1.0.6(星1つ追加) 1.0.4のバグは全て修正されました。 現在確認したバグは武器進化ミッションにおいて一括進化した分が加算されないことです。 そのアプデによる他追加要素(武器一括進化含め)はとても良いと思います。 引き続き頑張って下さい ver1.0.7上記バグ修正 ハードモードでHPが確認できないのはバグでしょうか?
改善希望
・魔法薬を使用した効果付与に関して、広告を見て付与した場合どのような恩恵があるのか不明なため記載希望です(恐らく効果の最大値が得られる的なやつだとは思いますが)
また、キャラに効果付与した場合、付与されている効果の確認が出来ません。改善お願いいたします。
・お知らせが不安定(例)新規のお知らせがないのに赤点が着いてる、リストから出たり消えたりしているものがあるなど
よろしくお願いします
利点はみんなと『キノピオラリー』が熱いバトルをするところが良いけれど腕がなければキノピオが増えるのが困難だと思う。ルイージなら使いやすいかも。
ワールドツアーの場合、地道にコインを集めるのが燃える。『壁を蹴ってコインの部屋』ならコインが集めやすい!100回遊んだら4万コイン以上も夢ではない!貯まったコインで買い物は持ってないものを優先して買うよ!
リミックス10は1回の失敗が命どりで、ミスしたらポーズメニューでやり直した方が得策だと思う。クリアできたら模様替えアイテムゲットのチャンスがもっと熱い!!
だがこのアプリの不便なところは、アプリ自体が起動できないこともある。アプデしたはずが動かないこともしばしば。しばらく涙目…いい加減な更新だったりして。起動するまでは全てデシ!
追加して欲しいものは、ワリオとワルイージ、ドンキーも追加して欲しかった。模様替えでワリオの家など欲しいんだよ!
ちゃんとモンハンです。が!
課金させたいがために弱体化調整のみ実装。
被弾せず強い状態だった弓が矢の種類によって適正武器でも倒せないモンスターが出てしまった。
近接のリスクが圧倒的すぎて回復薬なしでは連戦が不可能。
ヒットボックス(当たり判定)が歴代最悪で。動き出す前に被弾することが当たり前。
リリース初日から直して言われているがスルー状態なので意図してそうしてることが確定済み。
アプデ毎に絶妙にずらしてる模様でカウンター武器やジャスト回避、ジャストガードがややシビアなのも相まって被弾させるようにしてる状態。
本家で太刀やランスに慣れてる人ですら目視は亜空間判定のため普通に被弾。
また、期待された看板モンスターにもかかわらずイベント以外出現させないという最悪のアップデート。
亜種もイベント専用で希少出現という仕組みすらせず。
イベントも休日のほんの僅かな日時のみの開催で参加不可な人が大勢で大いに荒れています。
不具合も多く、報酬消失、課金アイテム補充しない、普通にプレイしてたことが実はバグで、問い合わせで仕様と回答した事を次のアプデで不具合と手のひら返しで巻き込まれたユーザー不安にさせる。
出現しないモンスターをイベントの討伐クエに入れる。
課金要素の設定がぼったくり
※プレイ感覚50~100円の内容(数多く要求され繰り返し要素のため単品価値が低い)を600円設定〜となっている。
近接武器に必須な回復薬も1個がとんでもなく高額。
時間制限なので回復薬で復活するまでに10秒近く失われる。(制限時間止まりません)
防御力が機能しない。(強化して適正にしてもワンパンされます)
必要な素材が100匹倒したくらいでは揃いません。
上記はほぼ全てのユーザーが初日からすぐ直面する感想です。(SNS公開トーク等)
モンハンというところだけで星が付くだけで、全バランスは星なしです。
機種変できました。
氷の世界も主要なアップグレードは全て終わってしまいました。
(リフレクター、ドローンドロップ系3種、秘密の店等)
寒さ耐性とかはMAXまで上げてないですけど、途中から氷の世界の全てのエリアで能力値が下がらなくなりました。
捕獲速度(攻撃力?)は1bを超えています。
もう上げるとしたらイベント報酬で上げていくしかないです。
ショップで緑の宝石を使って購入出来る攻撃力アップは、宝石がイベントやリフレクター系等でどんどん貯まっていくので、課金しなくてもMAXまで購入出来るようになります。
リフレクターは起動に失敗すると巨大ワームが召喚されますが成功すると攻撃してこないモブが召喚され、獲得宝石も倍になります。
アプデが通知とか来ないので自分からアプリストアに見に行かないと分からないのが不満です。
ちょいちょい放置してたら既にイベントが開催されていてイベント期間が残り数日になってしまっている時があります…
メールボックスはあまり役に立ってないですね。
イベント報酬ですが、ランキングはNPC相手です。
機種変して使わなくなったiPhoneで24時間起動放置してますが、イベント終了時に19kくらい貯まっています。(能力値オプションで必ずドロップアイテム2倍になっています)
ですがラスト1日あたりで2位に毎回なります。
イベントの敵が湧くスピードが遅いので手持ち無沙汰になる時間が多く、これ以上獲得量を増やすことは難しいと思います。
1位になるとか20kの報酬を得るには課金しろってことなんだと思います。
内容は昔懐かしいシューティングゲームにヴァンサバの強化システム、アチャ伝の自強化を加えたようなものでこの手のゲームをやってきた人にはスルッと理解できるような仕上がりになってます。グラフィックもとてもよくできており素晴らしい。
また、広告を見ることで様々な恩恵を得ることが出来ます。多いと思う人が大半だと思いますがグラフィックで目が疲れるという人には良い休憩時間となっており、個人的にはアリだと思います。
不満点をあげるなら全体的に動きがモッサリしてるというかなんというか・・・。自機を動かすために指を離すと全体的にスローになり、一時停止ができる機能がある為いちいちスローになりがちです。スローになるかどうか設定ができるようになれば良いかなぁと思いました。
あと広告消すだけで4500円はさすがに高すぎます。他のゲームでも高い!と思うゲームはあったけどガチャアイテムが着いてきたり、月パスと言った形でログイン報酬がいつもより豪華になったりと値段に合わせてそれぞれ広告消しプラスαがありましたがこのアプリでは4500円払って永遠に広告を消すだけになってます。これは他のゲームでは500円以内に収まる課金要素です。高くても1000円です。グラフィックがいい分開発コストがかかりこの値段になってるかと思われますが広告消しは値段を下げ、時々タイムセールという形でアイテムを購入させるという形の方がいいのではないかと思いました。
久々 何年というか何年振りかしら?? 之れはおもろいかも…正直言うと網 何+年振り振りかしら?? 網、初めてgalaxyを手にした際の@xoでした。
あの時代は若いから出来たのかも知れません。コロナ以前のゲームでハッキリと覚えております。2.020年度 母ガ他界以前からし遣って無かった。此方の以前の端末機にのstoreには無かったからですね。
其の間に三台目の端末替えと成りました。
母が他界以前の端末機には無かったので、凄く懐かしく思えてきてdownload【install】だがinsta後にはMiss秤。あれから自分が歳取ったなぁ〜と思う今ですね。
此の忙しい中を以前はお暇を作り遣っておりましたが、中途半端【中断】を掛けますと叉始めから遣る...⁇
確か因難@xoでは無かった筈でした。
中断は中断で中途半端で@xoが残っていた筈でした。が、其れがMissの度々に其の度々に予告@xo秤入る。
叉始めからやり直しは無かった筈でした。
此れではおもろく無いですね。
Missをすれば其の度々に予告も無く三つ位進ましではやり直しでした。五つ進ましては遣り直しでしたが、此れはいくら無料でも余りにもひどすぎませんかしら...誠に何十年振りって感じで遣っては落とせば頭から遣り直しでは面白さも
無いのでは無いかしら...⁇
お時間をさいて遣っていた@xoを久々に見ておっ、と、思いました。
久々だ。
此の端末機に入ってたで喜んだ其のお気持ちがお解りますでしょうかしら...⁇
あれから網 61なので中々出来なく成りましたが、責めて以前の様なお形を取って頂きたいですね。
昔端末機三台以前の交換以前の様に...⁉︎
と願いたく思います。
あの時代を忘れない@xoです。
第一をスッカリとあっとのまっにこなし第二に入り、端末替えと成り、此方の@xoがstoreに入って無かった。
storeで見た事が一度も無い安い端末機でした。其の中に無い諦め。
ヤット見つけました@xoにガッカリですね。
予告の数@xoの数を減らし同じ@xo秤で飽き飽き致しましたので其処ん処ヲ(՞ー̀㉦•͈̄՞)ฅ宜しくお願い申し上げたく存じ上げますᰔᩚ
楽しい@xoにはお間違え無く評価星✨を5に致しましたが、減らさせて頂きたく存じます。
予告の多い分と以前と全く違う@xoという事で星✨を二つ減らします。
@xoとしては星✨5ですけど...⁇⁇二つ減らさせて頂きたく存じ上げます。
失礼させて頂きたく存じ上げます。
後の事は宜しくお願い申し上げます。