iOSのアクションゲームアプリのレビュー

6,241 ~ 6,260件を表示 / 全8,875

The Bug Butcher

ボヨンボヨンした敵の動きが本物の生き物っぽくて倒し甲斐がある。下から撃つと敵は空中に押し戻され、ずっと撃てば落ちてこずずっと浮いてる。こういう敵の反応も気持ちいい。パワーアップして一時的に無双する時間帯と地道に撃って敵を減らす時間帯のメリハリがはっきりしているのも気持ちいい。このパブリッシャーはいろんなアクションゲームを出してるけど、それぞれ癖が強い印象が強い。そんな中でもこのゲームは手堅い出来だと思う。

Suzy Cube
★★★★★
iOS

スマホのマリオの穴を埋めた

任天堂はスマホではマリオランしか出してないので、このマリオっぽいゲームをスマホでやる価値が出てくる。目測を見誤ったりすることもあるけど、おおむねカメラワークは優秀で、さまざまな作り込みのあるステージに合わせて適切に誘導してくれる。時間制限のあるアクションはスマホでは珍しいけど、アクションゲームやってるなあという気持ちにもさせてくれる。操作もだいたい快適。画面左半分スワイプで移動、右半分タップでジャンプのシンプル操作。スマホでこれがプレイできるのはほんとにありがたい。死んでもライフが残ってればそこまで戻されない。

Draw Joust - お絵かき合戦!
★★★★★
iOS

楽しい

楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい

LINE ポコパン
★★★★
iOS

アップデート前に戻して下さい。

アップデートでとんでもないことに…。

キャラの持つスキルが何の予告もなく勝手に変えられてしまっていて今まで育てたのが水の泡に。
スキル性能等が少し下がるとかならまだ理解出来たのですが、全く別物のスキルにするのは普通に詐欺では?
キャラを育てるために課金された方も多いと思うので本当にありえない変更です。

また、召喚(ガチャのようなもの)が広告を見るか課金アイテムのダイヤを使ってしか出来なくなり、ゲームプレイで貯められるチェリーでは召喚出来なくなってしまいゲームをプレイする楽しみが激減しました。

デイリーミッションも10回プレイするとできるガチャも全部無くなってしまい、画面も彩度が高すぎて目がチカチカしますし、UI/UXともに最悪になってしまい本当に何がしたいのかわからないアップデートです。
運営が厳しくサービス終了間近で投げやりになった結果だとなんですかね…

とにかく、もうプレイすることはもう無いです。リリース当時から続けていたゲームだけあって本当に本当に悲しいです。

★★★★★
PR

ダンまち バトル・クロニクル
★★★★★
iOS

1ヶ月以上プレイしてみた感想

ガチャが渋いとか、操作性が悪いとかいう人はいますが、他のゲームと比べても良い方だと思います。
私は完全に無課金でやっていますが、URは冒険者で9キャラ、アシストで5キャラ既に出ています。
もちろん、プレイヤーによって、差が出るのは否めませんが、こういったゲームはやり続けていれば、確実に当たるようにはなっていると思います。
(多くのスマホゲームをやってきた経験上)
自分が欲しいキャラが手に入るかは別の話ですが、、、

操作性ですが、確かに敵にターゲットを付けられないので、敵を追うのが少し大変に感じる方もいるかもしれません。
ただ、他のゲームでも同じような操作性のはありましたし、これは操作性がダメというよりは、単純にプレイヤーが敵を追うのが面倒くさいと感じているだけですね。
この操作方法に慣れれば良いだけのことですし、それこそプレイヤー側の操作能力を問われていると感じました。
慣れれば、面倒とは思いませんけれど、そこは人によるかもしれません。

コンテンツの量は少し少なく感じますが、これから増えてくると思いますし、スキップとかもあり、ちょっとした空き時間にやるには適していると思います。
ガッツリやりたい人には、少しスタミナが少ないので、物足りなく感じるかもしれません。
石を割ったり、じゃが丸くんを使えば、スタミナは増やせます。

もちろん、リリース後日が浅いので、割と落ちやすい、チャットでスタンプが1回で2個出てしまうなどのバグなどはありますが、運営さんも私たちが楽しくゲームできるように頑張って直してくれています。
ちゃんと現在の生じているバグと修正報告もしてくれますし、お詫びなどもUR確定チケットなどをくれたりもします。
なので、変なレビューなどに惑わされず、自分でプレイして確かめることをオススメします。

Stumble Guys
★★★★
iOS

ハリボテ

何もかも中途半端。
新しい要素追加する前にバグ直しましょう。アップデートする度にバグ増えて前のバクも残ってるって普通にゲーム制作していて何も気にならないんですか?このゲームに課金している人も割と多いと思いますがそういう人たちへの敬意というか感謝の気持ちとかないんですか?
バグが残っているのにも関わらず、それっぽくしようとして新しい要素を追加しようと思うからダメなんですよ。

ゲームをチームで開発しているのか個人もしくは数人で開発しているのか知らないですけど、自分たちで自分のゲームをプレイしないのですか?

要望 : ランクマッチを追加してください。もしくはマッチングシステムを改善してください。何故このような事を提案するのかと言うと、相手が弱すぎてゲームをプレイする時間よりも観戦時間に加えて、ステージを決めるルーレットの時間、勝利した時のリザルト、全てを含めて待ち時間の方が長いからです。普通に待つの暇です。

イベントなどについて、固定のステージなのにも関わらずルーレットを回してステージを決めるのは意味がわかりません。

でも最近は、前に比べてロビーの背景やスキンの質、ステージのアイデアなど良くなっている所もたくさんあると思います。ですが、バグが多すぎるところやマッチングシステム改善するなどまだまだ改良の余地はあると思います。

stumble tokenに関してもepic skinにしか使い道がないためあまり意味がないと思います。せめてスキンの内容を週一で変えるなどしたらどうですか?

このゲームの開発に携わる人がどういう気持ちでこのゲームを制作しているのか分かりませんが、良いゲームにしたいならもっと自分のゲームを研究して、目標を立てるなどして頑張ってください。

応援してます。

LINE ポコパン
★★★★
iOS

リニューアル

LINEポコパンを数年間やっている人の、リニューアル直後の率直な感想です。
<良い点>
・ないです。
<悪い点>
・キャラのアビリティ変更
・フィーバー中の爆発無効の削除
・↑に伴うスコア減少
・盤面のサイズダウン
・爆弾やレインボーの使用感の違和感
・消えないチーター
・UIが絶望的に見にくい
等です。

特にキャラのアビリティ変更は課金してキャラを育てた人にとってはほぼ詐欺と同じようなものだと思っています。
チーターもいたし、頑張って育てたキャラは使えなくなってる子が大半だし、本当になんだか残念の一言に尽きます。

プレイするかどうかは皆さんの自由ですが、私は正直この今までにない環境の変化を受け入れきれません。
昔に戻せとは言わないですが、どうしてキャラのアビリティ変更をしてしまったのか、どうしてこれでOKが出たのか、少し気になってしまう内容だと思いました。

Pokémon UNITE
★★★★
iOS

とても楽しいが、、、

ゲームのコンセプトは非常に良く概ね楽しく遊ばせてもらっています。次から次へと新しいポケモンを出して頂いて、非常に嬉しく思います。

ただ、
1 放置プレイヤーや利敵プレイヤーが多いです。 バトル参加不可能にするだけでなく、普通にやっているプレイヤーとマッチングさせないであるとか、他に罰則を設ける等して、そういうプレイヤーを減らして欲しいです。また、利敵というのは回線接続の他にも集団戦不参加など様々な種類があるので、コンピュータで感知することが難しいと思います。複数のプレイヤーによる通報でそれらを発見し適切な対処を行って欲しいです。

2 ミュウツーyが強すぎます。そのせいでポケモン別勝率が極端に偏ってしまい、最近は試合数3桁にも関わらずマスターランクにいる人が多すぎます。酷いと200試合くらいでマスターに来ています。彼らはミュウツーやハピナスを酷使しているのです。ミュウツーは誰が使ってもぶっ壊れの強さなので緊急ナーフすることを望みます。他にも連撃ウーラやザシアン、ラプラスなどナーフして欲しいキャラはいますが、何よりもまずミュウツーyをナーフしてください。それからアブソルやバシャーモなどは現環境弱すぎるのでバフしてください

3 1と重なる部分があるのですが、マッチングシステムを改善して欲しいです。 具体的には CPU戦を無くす、上位帯と下位帯のプレイヤーのマッチングをなくす、ランク保護カードの撤廃などです。 これらは全て技術に差のあるプレイヤー同士がマッチングすることに繋がるのでやめて欲しいです。上手い人もそうでない人もユナイトを楽しめなくなります。

運営大変だと思いますが、これらのことを改善して頂けると嬉しいです。プレイヤーも増えると思います。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

追記
ポケモン好きな人は1度はやってみて欲しいです ハマると思います。
また最初はYouTubeでユナイトの戦い方についてしっかり学んで欲しいです。チュートリアルでは戦術について何も教えてくれません(複雑なので)。ただそういった戦術を理解出来ていないといわゆる地雷プレイヤーになりかねないので注意してください。

★★★★
PR

Undead City: Zombie Survival
★★★★
iOS

ゲームは面白い

アプリの不具合で再インストールせざるおえなかったのですが、クラウド保存が機能しないため課金して楽しんでいたゲームをロードできませんでした。
現在2周目ですがやはり10/6を最後にクラウド保存ができなくなっています。
早急に修正をお願いしたいです。

ダイハード - 色塗り戦争
★★★★★
iOS

 あと少し改善すべき

始めて数日ですが、アプリをやった感覚はとてもいいと思います。だけど個人なりの改善点が2つほどあります。1つ目は広告です。消せない広告が出てきてアプリを落とさないといけなくなるので消せる広告を出すようにして欲しいです。2つ目はステージです。これは提案なのですが、ステージの種類を増やした方が飽きずに楽しめると思います。1試合ごとランダムにステージを割り振るとさらにいいと思います。
 ゲーム自体はとてもいいので、もっと良いゲームにする為にこれからも頑張ってください

Galactic Dorm
★★★★
iOS

重課金者専用ゲーム

1言でゆうと課金か広告見ないと機能しません、最初だけが簡単ですが後半になるにつれて広告みても無理です、自分の陣地だけ攻撃したり、ダイヤがないとほぼほぼ無理です
いいところはゲーム性だけはいいですけどその他がダメなので勿体無いです。

Arena Breakout: 略奪系スマホFPS

iOSリリースから開始して3〜4週間でお金が有り余り一ヶ月以上はインしてません。

まだリリースしたばかりだからとワイプを待ってますが一向にアナウンスすらない。

ランクマシステムに魅力を持たない。このゲームのランク称号は本家のカッパーと同等の価値無い。ランクマで順位上位入ったからなんだ状態。
ランクマで撃ち合いしたいならcodモバイルやる。
ランクマのソロ・野良スク・チームスクは別鯖にしてない時点で過疎なのかマッチングシステム終わってんのか。

戦闘とタルコフライクなゲーム性に関しては★4あげたいけどその他の調整が微妙過ぎて長くは遊べない。一ヶ月くらい前に通常マッチの農場で6レベ貫通弾FAL持ち重装備と野良スクになった時このゲーム終わったなって思いましたね。

案の定初期装備のレベル一桁がゴミの様に殺されてました。

インポスターで重装備相手にヘッド狙って倒すのにハマって金策してたけど飽きた時にはお金使いきれないくらい持ってるし使い所ない。

半年待たないで本家から脱線して課金要素盛り盛りのロストライト方向だろうなって印象。あとこのゲームモバイルゲームだからってエイムアシスト強すぎ。こっちが手動でエイムアシスト切って丁度いいくらい。銃とかほぼ無反動だしエイムアシスト要らないでしょ。

日本版のモデさんレビューチェックしてたら変な金策イベとかボスイベより早くワイプ下さいって言ってください。正直このゲームの今の仕様だと2ヶ月で1ワイプくらいのペースじゃないとダレるだけです。

これならオワコンcodモバイルのがまだマシ。

★★★★★
PR

Galactic Dorm
★★★★
iOS

ゴミすぎるww

Lv1~2までは楽しかったんですけど、Lv3で敵が「2人」になります、そして敵は2人もいるのにどちらとも自分のところを狙ってきます、他のプレイヤーが3人、または4人生きてるのに自分のとこばっか、このゲームをやるならもっと他のゲームを探してやった方がお得です、

ひらめきアドベンチャー ミステリーレコード
★★★★★
iOS

数年後に期待

謎解き+アクションゲームの意欲作
謎は面白いけど、何百回繰り返すには厳しいゲーム性。ただ少しずつ改善されているようなので数年後に期待したい

とりあえず最初に引き当てた強いモンスターが勝手に戦ってくれるので、自分は殴られながら謎解きだけしています

◾️気になる部分
・デイリー謎解きの種類が少ない
・ストーリーでも3Dキャラがよく動くが、逆に「動き待ち」でとてもテンポが悪い
・ずっと同じような作業の謎しか出ないので延々と周回している気分
・毎月ステージが大々的に切り替わるため、もう手に入らないアイテムが大量にある
・容量が大きいので常に削除候補

モンスターハンターNow
★★★★★
iOS

1プレイヤーとしてのお願い

私は現在HR37になるまでプレイしています。
上位勢の方に比べればまだまだですが、ここまでプレイしてみて抱いた願い、意見をここに書き留めておきます。

1️⃣『モンスターの難易度と素材のレア度の差』

今作は大型モンスターの強さが「星」の数で分かれています。また、素材にもレア度があり、「星」の数がより多いモンスターを狩るとその分手に入る素材のレア度も増します、一応。
私がここで言いたいのは、
『強めのモンスターを倒した時の素材のレア度が割に合わない』
という点です。
ここでのお願いは、
『モンスターが落とす素材にそれぞれの「星」の数に合ったレア度の素材を1つ確定で落とすようにしてほしい』
という事です。
そうすれば、高レア度の素材も安定して取れるのでモチベーションも上がると思います。

2️⃣『回復薬が枯渇』

上記の通りです。無課金の方は1日に5個支給される「応急薬」が生命線です。
基本課金要素が存在しない『モンハン』というゲームに課金要素を出すためには仕方がないことだとは思います。
なので、ここでのお願いは、
『何かしらのイベント開催時に回復薬数個の配布をしてほしい』
という事です。
初イベントととなった《『ディアブロス』ピックアップ》は回復手段が応急薬、または時間経過しかなかった無課金者にはきつかったです。「イベントくらいはやろうかな。」というハンターの方も少なからずいると思うので、無課金者でもイベントを最大限に楽しめるよう、配布をお願いします。

このレビューは要求だけになってしまいましたが、今作はスマホでモンハンという無理難題をアクション面含めて高クオリティで成功させた『神ゲー』です。これからも楽しくやらせていただきます♪

とてつもない長文、失礼しました🙇

RPG アームド&ゴーレム
★★★★
iOS

特殊弾強い

面白かったです。
ストーリーもしっかりしていて、
やりごたえありました。

ただ、特殊弾の戦略にもう少し
幅が欲しかったです。
通常弾で事足りるシーンが多かった
気がします。
欲張りをいえばゴーレムの数も欲しかった
かなと。

★★★★★
PR

IGNISTONE
★★★★★
iOS

低年齢層向けのミニゲームアプリ

まずボリュームが少なすぎる
同じ価格帯のインディーズアプリと比較してもだいぶ少ない
1000円なら結構面白くて長く遊べるアプリがたくさん選択肢に入ってくる

内容はシンプル、基本的にジャスガしてなぐるの繰り返し。

というかシンプルすぎて眠くなってくる…
殆ど戦略性がない上に攻撃防御必殺の3ボタンのみで進むので多分小さな子供向けなんだろうとは思う(後述のお守りという要素で若干本来とは違った遊び方ができる余地はある)

ローグライクと銘打ってたから少し期待したけど多分ローグライクという字面から思い浮かべるようなゲームではない。
ランダムマップなだけ

一応お守りといって攻撃や防御、シチュエーションによって特殊な効果を発揮する装備品要素はある
これによって一応ジャスガしないでクリアしたり、タイムアタック狙いしたりといった副産物的な遊びができる余地がある
これがなかったらほんまにモグラ叩き的なミニゲームだった

キャラはかわいいから星2です

Super Mario Run
★★★★★
iOS

仕方ないとは思うけれども…

ゲーム自体物凄く面白いと思います。
子どもの頃、見たことがあるマリオにそっくりです‼︎でも…1200円取られるって考えたら…なんだか…急にアンインストールしましたよ(T . T)確かに、そこで集計を立てられているだろうなっというのは顧客側からしたら仕方のない事だとは思いますが…んー、それだと…デジタル版の本で試し読みした感じで少し…物足りなさを感じました。おそらくゲーム自体は楽しいのでまた始めるとは思いますが課金…するレベルが早過ぎかと…。
せめて課金制にするのであればキャラクターとかアイテムを💎での購入にし、よりコイン倍増や課金ならではの特典等を作られた方が良いのではないかと個人的に思いました。
レベルをお金で購入するというやり方は初めてでもあり戸惑いが隠せず私には理解出来ません。ゲームの世界観が原作とマッチしてるだけに少し残念さも感じました。

IGNISTONE
★★★★
iOS

本編+続編まで

やることはシンプルで攻撃、防御、必殺。相手の攻撃をジャスガ、または必殺でスタンさせることが出来るので完封することも容易…なんですが、お守りが非常に強力で組み合わせによってはジャスガすら不用で続編まで攻撃と必殺でサクサクなんてこともありました、敵の中には強敵がいるのですが雑魚敵の強化個体なので緊張感は特に無いですね。

一応簡単に攻略させないように持ち込み不可ダンジョンも複数用意されているのでこちらはそれなりに歯応えもありそうです、ゲームの構造上基本道に迷うようなことも無く、イベントで危機に陥るような選択肢も無いのでマゾさ、難しさを求めてるなら物足りないかもしれない。

モンスターハンターNow

無課金で半月ほど遊ばせて頂きました。現在ランクは42です。普段田舎と大都会を行き来する私が最も感じることとしては、このゲームは「都会ゲー」だという事です。
都心では体力が尽きない限りほぼ何時でもプレイが可能です。強いハンターも多いので、1人では難しい敵もサクサク狩れてランクはうなぎ登りでした。また、ミッションもマルチプレイを利用すれば比較的簡単に達成することが出来ます。
一方、田舎では200m圏内にハンターが居ることがありません。モンスターの更新も3時間毎なので、仮にレイギエナ3体の討伐が課せられた場合、ミッション達成にかかる時間が都心ハンターとは比べ物にならないです。
都会在住の人をターゲット層にしているのかも知れませんが、とても面白いゲームなので場所に関係なく同じように楽しめるようになると良いなと思いました。
以下私がプレイした上で、改善して頂きたいと感じたことです。

【改善点】
🌟回復薬及び応急薬後1秒〜3秒は敵の攻撃が当たらないようにして欲しい
: こちらについては早急な改善を求めます。

・マルチプレイのハンターランクの下限・上限を設定させて欲しい
: 明らかに見合っていないハンターランクの人が高難易度のマルチプレイに参加できないようにして頂きたいです。また、ハンターランクが離れた友人同士で狩りをすることもあると思うので、設定は自身で調節可能にして下さると有り難いです。

・フレンド同士なら距離が離れていてもマルチプレイができるルーム作成機能等を作って欲しい
: 現時点でフレンド機能にメリットが一切無いと感じます。フレンドだからできることや、フレンド同士の交流を活性化させるイベントを企画して頂きたいです。

・ハンターランクが上がるごとに体力を回復して欲しい

・ハンターランクが上がるごとに配布するお金を増やして欲しい

・ペイントボールを使用した場合、マルチプレイから同じモンスターをハントしても手元に残して欲しい

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する