41 ~ 60件を表示 / 全8,182件
〇良い点
・キャラビジュが良い
プレイヤーが使えるキャラや、敵キャラどちらも魅力がある。巨大な敵キャラは流石に震えるものがあった
・やり込み度が高い
このゲームの本命である探索はもちろんのこと、家を好きな家具を並べることが出来たり、農場があったり、意外とやることがあった。捕まえた可愛い敵を家や農場に置いて一緒に戯れるのは癒しである
・将来性が高い
このゲームは凄く伸びしろがあると思う。新しいプレイアブルキャラや敵キャラの追加、新しいステージの追加、新しいお宝の追加による図鑑更新、家における家具の追加や農場の種の追加など、期待値は高いと言える(運営がこれらを見据えているのかは分からないが)
〇悪い点
・ガチャ要素が少し厳しい
衣装や武器スキン、バスの見た目などが手に入るガチャを引くのには課金が必須である。その上、確率は少し低めである。個人的には、ガチャ石を獲得できるイベントの実施や、毎日1連無料などがあると良いなと思う
・探索は1人の方がいい!?
このゲーム、探索は複数人でやると味方にお宝を先に取られてしまい、自分は良い物が手に入らないという現象が起こることがある。なので、最上位では一人で周回をする人が多いという。せっかく複数人で出来るのに、一人でやる方がお得というのは少し悲しいものがある。もはや個人ロッカーを無くして共同ロッカーのみにしてしまって、共同ロッカーのお宝はみんな手に入るような感じになれば良いなと思う。例えそれが無理でも、何かしらの変更はあればなと願っておこう
・キャラや武器の強さに差がある
仕方ないことかもしれないが、やはりキャラや武器事の強さに差があるのは嫌な所がある。「あの武器1強だし使わなくていいな...」「このキャラ可愛いのに、流石に使えないな...」などが起こると、好きなキャラを使いづらかったり、アイテム構成がほとんど変わらなくなってしまう。今後、弱いキャラが強キャラに、弱い武器が強い武器に、追いつけなくとも楽しいキャラや武器になるような何らかのテコ入れが入ることを期待している
・課金しなければ探索難易度が上昇する
このゲーム、荷物を持つ枠と、荷物をどれか一つだけを自動で運んでくれる通称ウサちゃんというものがある。なんと、課金をしなければ、荷物を持つ枠一つとウサちゃんは使えません。始めたては枠が解放されてますが、期間が終われば、無課金だと枠1つとウサちゃんは使えないです。ゲームのやりやすさに差を付けるのは、如何なものかと自分は思います。ここは最優先でどうにかして欲しいものです
〇最後に
私は無課金でやらせて貰ってますが、最近ハマっているゲームなので、オススメですね。ただ、もちろん万人受けはしないなと思います。海外で流行っているらしいですが、日本人に刺さるかはまた別の話ですし、難易度が高いと言う人もいます(かく言う私は、難易度高いから低評価などはしないタチなので)。改善点ももちろんありますし、将来性があると言ってもそれは運営次第、どうなるかは分かりません。ですが、私は楽しいと思いました。今後このゲームが良い方向へ向かうことを願ってます
ゲームは素晴らしいが、武器ガチャの仕様が酷すぎる
リリース時から非常に楽しくプレイさせていただいており、これまで上位帯を維持するレベルでかなりの金額を課金してきました。ゲームシステムやキャラクターは本当に魅力的です。
しかし、「武将専用武器ガチャ」に天井(確定救済)機能が一切ない点が、ゲーム全体の評価を著しく下げています。
確率の偏りとはいえ、同じだけ課金しているプレイヤー間で信じられないほどの格差(不公平感)が生まれており、どれだけ投資しても目当てのものが手に入らない現状には、これ以上ついていけないと感じています。
運営へ何度も要望を送りましたが、一向に改善される気配がありません。長く安定してこのゲームを応援し、気持ちよく課金を続けたいと考えているファンのためにも、早期に「天井機能の実装」や「交換措置」を強く望みます。
この仕様が改善されるまでは、今後の課金を一切やめて様子を見る予定です。非常にポテンシャルの高いゲームなだけに、早期のアップデートを心より期待しています。