1,061 ~ 1,080件を表示 / 全8,187件
ゲーム自体はそこそこ面白い戦略性がもっとあった方がいい
広告が原因でタスクキルしないといけない状況になってしまう
そこまで進行していたものはもちろんなくなる
報酬ももらえない
広告を見るのはいいがそれでゲームを進行できなくなるのはいただけない
再度広告を見させるためにわざとこのようなことをしているのか勘繰ってしまう
サンデーの広告は本当に広告を消せなくなりタスク切るしかできなくなるので注意
消せない広告でイライラさせるのて逆効果
誰がこんな漫画見るかよってなる
さらに最近出てくるDMMは再生されると必ずタスクキルしなくてはいけない
広告主さん逆効果になるだけです
もっとも大きい収入源だろうし一刻も早くバグ改善するべき
タイトル通り自分にはかなり刺さりました。以下に良い点と悪い点を書きます。
<良い点>
1.ゲーム内通貨を稼ぐのが楽しい
このゲームは列車がテーマになっており、乗客輸送や交易、列車とは関係ないが施設の運営等でお金を稼げる。シミュレーションゲームみたいで面白い。
2.戦闘が面白い
このゲームの戦闘は基本的にオートで行うが、スキルの使用条件を細かく調整することができる。それによって出せる火力や耐久力がかなり変わってくるので最適なデッキ構成、設定を模索していくのが楽しい。
<悪い点>
1.翻訳ミス
ストーリー中の会話等の文章が時々おかしい。突然敬語になったり、固有名詞に表記ブレがあったり。雰囲気がぶち壊しになる(と自分は感じる)のでどうにかしてほしい。
2.プレイ時間がかなり要る
ゲーム内通貨の稼ぎ方が沢山あると書いたが全部やろうとするとかなり大変。また交易についてはロケーション間の移動時間もあり、なかなか時間がかかる。コンテンツが多いことによって時間がかかるのはともかく、ロケーション間の移動は退屈でしかないのでもう少し早く移動できると良かった。
よくできてるゲームだと個人的には思います。半年間少しづつ進めてきましたが、一円も課金しなくても不満は感じませんでした。ただ、広告要素が少し多めかな?武器を強くする時などにはたまに見ることがあります。ただよくあるステージを終わるごとに広告が入るなどは一切ないのでストレスなくできると思います。広告を消したいなら課金すれば良いです。
また、プレイ中に途中でゲームを閉じても続きから再開できるのでちょっとした空き時間にぴったりだと思います。
悪いところもあります。
1.日本語がところどころ怪しいです。なんとなく言いたいことはわかるのでプレイには支障ありません。あとたまに文字化けしたみたいになることがあります。
2.説明が特にないためわかりにくいです。半年間最初に配布された武器を使っていました。ステージ15以上になると初期のままではクリアするのに2週間はかかります。武器をアップグレードしようにもとにかくわかりにくい。合成するにも奥の方までいかないといけないし。アップグレードしてからは嘘みたいにポンポン進むようになりました。あれまで苦戦したのが嘘のように。
総合的には全く問題ないゲームで楽しいです。
最初に短い広告(5秒スキップ+数秒)見てから40分〜90分(時間はランダムで決定)経過後ポイント+ガチャ回すアイテム数個を受け取れます。
🔴タップで時間が短縮されるとゲーム内で記載がありますが、体感ほぼ加速はされません。それよりもタップ中にたまに出てくる長い広告(30秒〜60秒位)を見ると待ち時間が半分になる方が狙いめです。
ポイントを受け取る時に長い広告を見ると100p、見ないと10pです。
ポイントと一緒に受け取ったアイテムでガチャを回すことでもポイントを取得できます。(ハズレあり)(ガチャ結果出る前に短い広告あり)
⚠️一応1等1000pになってますがまぁ当たらない。
ハズれたときに限り再チャレンジボタンも出ますが長い広告が流れます。
それさえもせいぜい1pか5pで意味ないので最初から回さないほうがストレスはたまりません。
交換先は楽天ポイントのみ。
レートは100p=1円です。
朝起きた時とか寝る前とかのスキマ時間にやってますが、受け取るときに広告見て1日で10円分くらい?広告見て待ち時間半分はやってないので、それも見ればもう少しいけると思います。
⚠️交換ボタンは数回発酵をさせると出てきます。
・現状個人的に不満なとこ
広告流してる最中に他のアプリに開いて戻ってきたりするとフリーズしたり(タスキル必須)、最後まで流しても報酬貰えないことがちょくちょくある。
少し放置したり違うページに移動したりすると短い広告入る。