アドベンチャーゲームアプリのレビュー

81 ~ 100件を表示 / 全9,853

悪魔執事と黒い猫:ストレスを癒やし、メンタルを癒やすゲーム
★★★★★
Android

なんというか……ガチャを引きたい人と戦闘要素を期待してる人には合わない内容だと思いました……数ヶ月間ずーっとログインボーナスもミッションもやって貯められた石の数は20連分だけ、戦闘要素などはほぼなしのゲームです。ただ会話などをするのには問題ない……と思いきや何回か話すと広告を見るか待たないと数十分話しかけられなくなります。合う人には合うんだろうという雰囲気は感じましたが…自分にはあまり合いませんでした…オススメできる方はとにかくイケメンな人と会話がしたい方ですかね…。ただ会話をするのは楽しかったです。ただオフラインだと会話はできませんしとにかく課金圧が少し強めです…。あとガチャも服装を変えるというものだけであまりカード系とかキャラ系を期待してると痛い目を見ます

七つの大罪:Origin
★★★★
iOS

課金もしましたが‥

七つの大罪というキャラ達を使ってるのは楽しい要素でしたが、アプリ版の操作性の酷さにびっくりしています。

スキル反応しない、攻撃反応しない、合技必殺が発動しない、回避してるのに攻撃に当たるなど高難易度になればなるほど大事なところが終わっていてまともにプレイできたもんじゃありません。

七つの大罪というコンテンツを使った集金ゲームでしかないなと思いました。
アプリ版でやろうと思ってる方は絶対にお勧めできません。

確認させてください
★★★★★
iOS

すごく楽しいです

もう長い事アプリに触らなかったんですが、久々にめちゃくちゃハマるアプリに出会えて感激してます!
夜更かし寝落ちしながら即現時点でのクリアを迎えちゃって悲しいです…(いい意味で!)
レビューを書きたいと思うほどのアプリも初めてなんじゃ…ほどハマりました笑

ほんの少しのバグはありますし、広告もあるにはありますが、個人的にはそれがあったとして余りある楽しさでした!

近日公開の島も楽しみでとても待ち遠しい!お願いします!もっともっといっぱい遊びたい…!

七つの大罪:Origin
★★★★
iOS

もったいない

現状やることがない。
ドレファスで石掘るだけのゲーム。七つの大罪のキャラでフレンドとわいわいやるのがすごく楽しい分、すごくもったいないと感じる。あと、課金必須の高難易度要素の需要が高すぎる。無課金に人権はないようだ。
運営はどうかしてる。

★★★★★
PR

脱出ゲーム Villa Valley
★★★★★
iOS

今回も良作

こちらの作品全部やってます。
今回も美麗なグラフィックに、理不尽のない謎解き。
クリアが目的なのにクリアしたくないジレンマ。
ノーヒントは作者さんにとって収益にならないのでは?と思いつつ、ノーヒントで解けないとモヤモヤするので今回もノーヒントで解けて楽しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。

脱出ゲーム|洗濯機
★★★★★
iOS

移動が必要ないのがありがたい

何がどこにあったのかすぐに忘れてしまうため、謎解きは好きだが探索したり入力しに行ったりするのが大の苦手。そんな自分には、洗濯機内+1のみで完結するのが嬉しかった。謎についても、サクサク解けつつも退屈はしない、調度良い難易度に感じた。
とても素敵なゲームでした。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

今後に期待?→楽しくなってきた

追記2026/06/05
だんだんゲームの本質わかってきたかも…?これ、ひたすらレシピ集めてハウスとタマシイデコるゲームなんだ

わかってきたらすげえ楽しくなってきた。タマシイ可愛いし。

ーー


探索は楽しいし、デザインもすごく可愛い 前作からガチャ要素や挨拶回り要素を排して、かなりゲームらしくなったなと言った感じです

ただ、着せ替えや箱庭造りのデザイン?がやや中途半端に感じる…

前作のように、このアイランドにいる私のボムとリヴリーたち🩷っていう感じがなくなって

謎の小さい箱と、それを眺めてる生首…?があるだけ🥲

箱の中のものは色々小さすぎてそんなにテンション上がらないし、生首もよくわかんない…

でも今後のアプデでワクワクする感じになっていくんじゃないかな?と思います

毎日やってます!

七つの大罪:Origin
★★★★★
iOS

まあ

惜しい感じのゲームです。スマホ版は最初よりは減ったとはいえまだバグも多いし操作性も悪い。アプデによりだんだんと快適になってきてはいます。面白くないわけではないけどめっちゃ面白いわけでもない。当たり前のようにすり抜けるし凸進めないと楽しめないキャラが多いので、資源を天井分(120連、36000個の星の破片)貯めれて、かつ凸れなかったとしても我慢できる人、ソシャゲにお金を注ぎ込むのに抵抗がない人におすすめのゲームです。強化資源を集めるのにも一日上限があり、毎日マップを飛び回ったりしなくてはならないのでまた忍耐力が求められます。ちなみにデイリーミッションで回収できる星の破片は120個です。刺さればおもしろい、刺さらなかったらとことんつまらないゲームだと思います。

★★★★★
PR

Chill with You : Lo-Fi Story
★★★★★
iOS

スマホだと事情が違う

欲を言えばピクチャインピクチャできるようになって欲しいです。それが難しくとも、せめてバックグラウンド再生くらいはできるようになって欲しいです。PC版だとPCを付けながら他の作業ができるけど、スマホ版だとスマホで作業したり、なにか用事があって別のアプリを開く時などに必ず中断されるので凄く不便です。

脱出ゲーム Villa Valley
★★★★★
iOS

あー!

まだプレイ前ですが言わせてください!
新作リリースありがとうございますーヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
いつもいつも楽しませていただいています♡
プレイ前から嬉しくて倒れそうです!
ゆっくり楽しませていただきm…·͜·ᰔᩚ

脱出ゲーム 湖レストラン〜最後の貸切〜
★★★★★
iOS

面白かった。

脱出ゲームとしては申し分ないと思います。大作寄りでこれだけ中ダルみせず最後まで楽しませるのは流石です。
しかし私はクリア後はついにやってのけた自分のカタルシスにだけ浸りたいです。そこからやっと始まる物語とか読書は求めていません。せいぜい4〜5行ていどのテキストと美しい景観ムービーなどを見せた方が嬉しい方々も多いのではと感じます。

都市伝説解体センター
★★★★★
iOS

物語重視のちょい怖ゲー

スキマ時間でちまちま進めてとりあえず2章まで終わりました。まだ途中ですが、普段やらない初めての感覚でなかなか面白い。
意外と描写が怖いので、ホラーが苦手な人はちょっと注意。(ドット絵ぽくはあるがドキッとする絵が出る)

ストーリーとしては、都市伝説解剖センターにてバイトさせられることになった少女が不思議なメガネを使って怪奇現象を解き暴くゲーム。

正直ゲームというよりかはストーリーを淡々と読むような雰囲気に近いので、淡々と読み進める感じがゲームか?というと少し物足りなさは感じる。
ただ、ほかのレビューを見るにゲームが苦手な人でもオススメというのは間違いない。
難しい操作やゲーム慣れしていないと進めないという部分は全く感じないので、ゲームに抵抗があっても問題なく楽しめると思う。

が、総合して面白いゲームだと思う。
少し高いが、ここまでレビューを読んで興味が湧いたなら間違いなくその雰囲気にハマると思う。

最後までじっくり楽しもうと思う。

★★★★
PR

七つの大罪:Origin
★★★★★
iOS

んー…。

個人的な意見。
現段階ではスマホ向けではないように思えます。
押しても反応しなかったり、押してないのに勝手に動いたり、Wi-Fi繋がってて通信状況がいいのに通信が切れて画面が切り替わったり、正直やっててイライラすることが多いです。
タッチの件は液晶のカバー替えたりもしましたが、全く変わりませんでした。
なんとかしてほしいです。

Slime Rancher

¥1,500払っていざ開始..と思いきや即クラッシュ
機内モードで自動ログインを防いでみた所、ゲームがスタートしたので恐らくGame Centerが悪さをしてる感じがします。

ゲームの内容はまた今度評価します
クラッシュ直して欲しいですね

超自然スクワッド
★★★★★
iOS

敵を倒すゲームじゃないと思うから

基本はマップ上に落ちている廃材(宝物?)を集めて換金するゲームだと思うので途中襲ってくる奴らを対処は?!とは思うけどどう倒すか、にたいしては特段何も思わない。
操作性が悪い。
落ちてるものの表示が一瞬すぎて拾えなかったり。あといちいち拾わなきゃ値段わからんのも面倒くさい。
小さいことだけどソロプレイでもやりやすければなぁと。

ゲーム自体はレポのような感じでデザインが中華ホラゲっぽいというかティムバートン好きそうやなって感じです。
すぐサ終しそうなので課金は様子見です。

七つの大罪:Origin
★★★★★
iOS

ps5版が最悪

全キャラ、R2ボタンを使用したフィールドスキルが使用できない、バリスタ(大弓)が使えなくてシナリオを進められない不具合!戦闘でキャラがドアップになり画面が見えない!その他不具合多数あり..アップデートでも全然治る気配ないし運営はPS5プレイヤーをバカにしてるんかな?
パソコンユーザーだけでやって行けると思っているのか知らんけど

★★★★
PR

七つの大罪:Origin
★★★★★
iOS

楽しいです。

漫画アニメファンとしてはオリキャラより既存キャラ推しです。黙示録の四騎士でも七つの大罪の子供達を温かい目で見守っていましたので幸せです。面白くないわけがない。アプデされるたびにバグは改善され中身が増えていく。アプデ前はすごく待ち遠しい。漫画やアニメで見ていた景色をかけまわり好きなキャラを育てていく、面白いです。次のキャラ登場が待ち遠しい。

Chill with You : Lo-Fi Story
★★★★
iOS

環境音機能が良すぎる

家長むぎさんが紹介していたので早速ダウンロードしました。ポモドーロが自分に合うのか不安でしたが、仕事に合わせて使うといい感じにスマホを触らず集中できていい感じです。
何より、環境音機能が素晴らしい!
複数の音を音量調節しながら組み合わせられたり、種類も豊富なので、その日の気分に合わせて使い分けることで飽きがきません。
また、音楽も気が散らないゆったりとしたものが揃っており、満足しています。ただ長時間作業しているとあっという間にループしてしまうので、アップデートで曲が増えると嬉しいです。

一点、どうしても発熱とバッテリー消費が激しいのだけがマイナス点でした。一応画質は低品質にしてみましたが、あまり効果はなく……。今後改善があれば完璧なアプリになりそうです。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

マイペースにやってます

リヴリーアイランドもやってみたことはあるのですが
そっちは続かなかった自分でも
リヴリヴの方では楽しめています!

リヴリーをカスタマイズできるのも良いし
ホームやタマシイも自分好みに出来ました!

あと探索ではカード形式の人生ゲームみたいな
バトル要素もあって楽しいです

ラグナドール

ただ、不具合解消するのが先やろ 表記ミスったり、欠片は全然違うキャラのだったり 事前確認しないの? あと、更新するとこの頻度も石が取れない所が多い いい加減幻影シナリオ追加しろよ 怪想とか西洋とかに追加するのは石やらない為だろ? そして、新規は無理だからゴメンゴメンwみたいな難易度多すぎ だからユーザー増えないんじゃない?

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する