81 ~ 100件を表示 / 全9,853件
なんというか……ガチャを引きたい人と戦闘要素を期待してる人には合わない内容だと思いました……数ヶ月間ずーっとログインボーナスもミッションもやって貯められた石の数は20連分だけ、戦闘要素などはほぼなしのゲームです。ただ会話などをするのには問題ない……と思いきや何回か話すと広告を見るか待たないと数十分話しかけられなくなります。合う人には合うんだろうという雰囲気は感じましたが…自分にはあまり合いませんでした…オススメできる方はとにかくイケメンな人と会話がしたい方ですかね…。ただ会話をするのは楽しかったです。ただオフラインだと会話はできませんしとにかく課金圧が少し強めです…。あとガチャも服装を変えるというものだけであまりカード系とかキャラ系を期待してると痛い目を見ます
追記2026/06/05
だんだんゲームの本質わかってきたかも…?これ、ひたすらレシピ集めてハウスとタマシイデコるゲームなんだ
わかってきたらすげえ楽しくなってきた。タマシイ可愛いし。
ーー
探索は楽しいし、デザインもすごく可愛い 前作からガチャ要素や挨拶回り要素を排して、かなりゲームらしくなったなと言った感じです
ただ、着せ替えや箱庭造りのデザイン?がやや中途半端に感じる…
前作のように、このアイランドにいる私のボムとリヴリーたち🩷っていう感じがなくなって
謎の小さい箱と、それを眺めてる生首…?があるだけ🥲
箱の中のものは色々小さすぎてそんなにテンション上がらないし、生首もよくわかんない…
でも今後のアプデでワクワクする感じになっていくんじゃないかな?と思います
毎日やってます!
惜しい感じのゲームです。スマホ版は最初よりは減ったとはいえまだバグも多いし操作性も悪い。アプデによりだんだんと快適になってきてはいます。面白くないわけではないけどめっちゃ面白いわけでもない。当たり前のようにすり抜けるし凸進めないと楽しめないキャラが多いので、資源を天井分(120連、36000個の星の破片)貯めれて、かつ凸れなかったとしても我慢できる人、ソシャゲにお金を注ぎ込むのに抵抗がない人におすすめのゲームです。強化資源を集めるのにも一日上限があり、毎日マップを飛び回ったりしなくてはならないのでまた忍耐力が求められます。ちなみにデイリーミッションで回収できる星の破片は120個です。刺さればおもしろい、刺さらなかったらとことんつまらないゲームだと思います。
スキマ時間でちまちま進めてとりあえず2章まで終わりました。まだ途中ですが、普段やらない初めての感覚でなかなか面白い。
意外と描写が怖いので、ホラーが苦手な人はちょっと注意。(ドット絵ぽくはあるがドキッとする絵が出る)
ストーリーとしては、都市伝説解剖センターにてバイトさせられることになった少女が不思議なメガネを使って怪奇現象を解き暴くゲーム。
正直ゲームというよりかはストーリーを淡々と読むような雰囲気に近いので、淡々と読み進める感じがゲームか?というと少し物足りなさは感じる。
ただ、ほかのレビューを見るにゲームが苦手な人でもオススメというのは間違いない。
難しい操作やゲーム慣れしていないと進めないという部分は全く感じないので、ゲームに抵抗があっても問題なく楽しめると思う。
が、総合して面白いゲームだと思う。
少し高いが、ここまでレビューを読んで興味が湧いたなら間違いなくその雰囲気にハマると思う。
最後までじっくり楽しもうと思う。
家長むぎさんが紹介していたので早速ダウンロードしました。ポモドーロが自分に合うのか不安でしたが、仕事に合わせて使うといい感じにスマホを触らず集中できていい感じです。
何より、環境音機能が素晴らしい!
複数の音を音量調節しながら組み合わせられたり、種類も豊富なので、その日の気分に合わせて使い分けることで飽きがきません。
また、音楽も気が散らないゆったりとしたものが揃っており、満足しています。ただ長時間作業しているとあっという間にループしてしまうので、アップデートで曲が増えると嬉しいです。
一点、どうしても発熱とバッテリー消費が激しいのだけがマイナス点でした。一応画質は低品質にしてみましたが、あまり効果はなく……。今後改善があれば完璧なアプリになりそうです。