1 ~ 20件を表示 / 全6,378件
iPhone13でプレイしてます。ライトユーザーです。
ひたすら重い。たびたび落ちる。発熱ひどい。電池消費量えぐい。
最近のオンラインネットゲームでもこんなにはならないのに、DCGでこれはひどい。
前作はWi-Fi無しでも気軽にササっとできる、隙間時間にやるゲームとして細く長くやってました。
今作はリリースから第三弾まではなんとかやりましたが、ゲームができる状態ではないので離れました。1周年記念で戻ってきましたが、1戦目でアプリが落ちる。
演出を軽くすれば多少良くなりますが、、シャドバは演出も好きなのでそれが無いってのは悲しい。
続けていきたいのに、できないのが悲しい。面白いことはすごく分かる。でもできない。
容量を軽くしてください。お願いします。
リリース日からやってるけど、あまりにも酷すぎるゲームこれが令和に出たゲームとは思えない。
コレクションとバトル全てが中途半端コレクション要素に振り切るならまだ良かったがそれですらイマイチ。ポケゴーのようにリアルと絡めたりすれば面白いかもしれないが、I日待ってパックを引いて思い出した頃に来るイベントのパックをやりたくもないバトルをやって回収しての繰り返しで目新しさがない。
課金をしないとカードを揃えるまでかなり時間がかかる。だからと言って課金させたくなる要素があるかと言われればそれもない。一層の事対戦とか消せばいいもの中途半端すぎる。
カードを集めるために対戦を余儀なくされるがこれがまた驚くほど楽しくない、先行が圧倒的不利で先行になった瞬間ほぼ負け確定。後攻プレイヤーに高火力で殴られるだけのサンドバックになる。どうにかプレイングdw返そうとしても無限回復できるアイスに強制的に勝敗を決めるアカギ。本当にクソゲー。
本当に対戦を残し気があるならいい加減調整しろよ。ランクマッチで30回先行にさせられて萎えたわマジでくたばってくれ
イマーシブレアなどデジタルカード特有の表現、おすそわけ機能や直接会ったことのないフレンドともトレードができたりアプリならではのポケカ要素は評価できる。無課金でもある程度は収集できるのも良心的。ただ、対戦要素は酷い。一試合に時間をかけられない制約上20枚3ポイント制になるのはわかるがあまりに運ゲーすぎる。2〜3ターンで盤面が完成し一方的に殴る展開に終始するため駆引きやデッキ構築の面白さは皆無。一応ガチ対戦部屋や初心者部屋を設けてはいるが、どの部屋でも遭遇するのは歴代環境デッキばかり。そんなもんだと言えばそれまでだが楽しさよりストレスが勝つ。フレンドリスト内も2/3は一週間以上ログインしておらず、現在は厳選された廃人のみが凶器を片手に殴り合ってる状況。ブームは終わった。