iOSのカードゲームアプリのレビュー

881 ~ 900件を表示 / 全6,385

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

クソつまらん

はっきり言って運営の調整が下手くそ。毎シーズン環境が変わるけど、超進化切って顔殴ってもすぐ10以上の回復されて毎試合長時間かかって時間の無駄でストレスしかたまらない。ミラー対決はほぼ運ゲーでpsも必要なし。ただ環境の最強デッキを使って遊ぶだけで、時間の無駄なのでおすすめしないです。回復の調整さえすればまだマシにはなる

ラストZ:サバイバルシューティング
★★★★
iOS

面白い

面白いし、そんなに課金せずとも遊べると思う。ただ課金したときに匿名にする機能がないので、誰が何を買ったか同盟内に全部バレる。中には誰が何を買ったか逐一チェックする人もいて、とても嫌なのであまり課金しないようにしている。ぜひ匿名にできる機能をつけてほしい。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

面白いかもー

このゲームがでた当初からやっていて、エンブレムマッチ1の金エンブレムも持ってる無課金勢ですが
暇つぶしとしては面白いと思います。
一試合が比較的に早く終わる(例外もある)し、パックを引くのも楽しいです。
ですが環境デッキに左右されすぎたり
最近ゼロエネで出せる技が出てきて後行が有利なのも少し緩和されつつありますがまだ後行が少し有利かなと思いました。
そこを修正してもらうことができましたら⭐︎5をつけさせていただきます。
長文失礼しました。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

ひどい

ポイ活の為に始めたが、本当に面白くない。ソリティアとしてもあまりにもな出来だし、進めるほどに課金を求めてくるゲーム。そもそもソリティアやるのに課金ってなんだ……?
何か面白い要素がある訳でもないし、楽しみを見出すことが困難。ディズニーキャラが好きですってこのゲームを始めるなら、多分もっと他にいいコンテンツがあると思う。少なくともこれではない。遊ぶことが苦痛だと感じるのはゲームとして最低限すら満足に満たしていないと言うことだと思う。
ポイ活アプリでの宣伝や課金推進をする必要があるゲーム、と言う事を念頭に置けば色々と納得のいくゲームだった。
なんかよくわからないアプリがたまにストアの上位にあったりする理由が少しだけわかった気がする。闇が見れたと言う意味では貴重な体験だったかもしれない。

★★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket

カードゲームなのである程度の運要素は仕方ないが、試合の勝敗にコインの裏表が介入する比率があまりにも大きすぎる。更にそれで勝敗がすぐに決まるならまだマシだが、1試合にコインを10回以上振ることもザラにあり、ただただ対戦が単調で冗長になり見栄えも良くないため、バランス調整をして欲しい。

ラストウォー:サバイバル
★★★★
iOS

課金沼

このゲーム会社のユーザーへの対応は杜撰そのものです。ユーザーを軽視した行為を受けています。上位プレイヤーになるには、課金が必須で一人あたり数千万円規模だと推定されます。課金した結果、破産寸前になったとしても何の保障もないのですよ。この手のゲームは課金するほど強くなるようにできており、簡単に手を出していいものでは決してないです。

魔法少女まどかマギカ Magia Exedra
★★★★★
iOS

ダメな方に走った1周年

マギアレコードなど他の公式外伝も「ある程度」参戦のシリーズオールスター作品。しかも今回は3D作品。ただし、アニプレックスお馴染みのガチャゲー。

当初は粗が多く、またシリーズが展開した中で参戦作品が少ないなど無視できない問題も多かったが、少しずつゲーム自体の改修も進んでいた。
初代組の派生(特にマミ)がやたら多いなど訝しむ箇所もあったが、元祖を重視するのはシリーズものではよくある事だし、一応マギレコキャラの派生も出始めたので許容範囲内。

…が、1周年のイベントで新キャラ、イベントボス、新コンテンツ、いずれもかなりのインフレが始まった。特に新キャラによるPvP環境の完全破壊は星1レビュー投げようか本気で悩んだ酷さ。
そして追い討ちのような外部コラボ企画。マギレコのキャラすらまだ全然足りていないのに何を始めているんだ。

開始時から付き合ってきたゲームだが、萎えて離れる日は遠くないかもしれない。
廻天ともども、いつまでも待つことはできない。

プロ野球 ファンスターズリーグ
★★★★★
iOS

楽しむポイントがわからない

これから面白くなるのか?と思い続けているがまだわからない。
・速報が遅い(打者やチームがズレてることがある)
・カードの相乗効果わかりづらい
・ポイントが出るが、結局何がポイントに繋がったのかわからない
→なのでなんとなく効果がありそうなレアカードを並べてます

★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

完全に操作されてる

643レベです。
最初はサクサク進んで〇連続ノーコーンティニューでクリア出来てすごく楽しいんですけど高レベルに行けば行くほど1発でクリア出来る確率が明らかに下がっていきます。
イベントやらアルバムコンプリートなどが重なると10万コインくらい行く時もありますが1発クリアor+5枚引けるカードをコインで買って運にかけてクリアしようとすると一瞬でコインがなくなります。僕は18万コインあったのが3時間ほどで0になりました。
このレビューを見てる人は諦めてちょっと高いですがゴールドカードで確実にクリアする方法を選んだ方が少しでもコイン節約になると思います。
と、ここまでは少しでも抗って長くプレイする方法ですが完全にやってんなって思う時が多々あります同じ数字のカードが5枚連続できたりします。配られる手札は完全にランダムじゃなくやってると途中でこれ1発クリアできる手札だ、とわかるようになってきます。
レースイベントでは普通に1ステージクリアしてる間に6ステージくらいクリアしてるチートみたいな外国人が居たり競争心を煽ってコイン使わせる気満々です。
それらを覗いたら楽しいアプリだと思いますが天下のディズニーがこういう性根の腐ったアプリを作ってるのは悲しいです

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

楽しい

対戦勢です。課金、UI、運要素について評価します。

課金の必要性:
私は無課金でこのゲームをプレイしています。まず、無課金でプレイできるかについてですが、これは十分可能で、実際私は毎シーズン全国1000位から3000位の間を取っています。プレイ時間は一日三時間程度です。

UI:
操作の簡単さや分かりやすさについてはかなり良好です。対戦をしている時、ストレスに感じることはほとんどありません。強いて問題点をあげるなら、やけどで倒れたポケモンについてもやけどのコインチェックが必要なことくらいです。

運要素:
普通のカードゲームと同程度しかありません。少なくとも、私が仮に初心者相手にミラーマッチをする(同じデッキ内容で戦う)としたら、恐らく勝率は7,8割を超えるでしょう。また、5000位以内に入れないくらいの相手なら、6割は超えるでしょう。苦手デッキを使われても5割は割らないでしょう。また、私と1桁台の人間の間にも、同様の差があってもおかしくありません。相手とのマッチ運という考えもありますが、これも、時流を読みさえすれば調整できる実力要素でしかありません。あたりつきアイスも1度真摯に対戦をしてみたらわかると思いますが、期待値40回復です。1枚のアイスに100以上回復されたことはありません。


まとめると、レビューで文句を言っている人間が多くいますが、もちろんそうでない人もいるでしょうが、彼らにはまともにプレイしたことがない方が多いだろう、ということです。

SUPERSTAR JYPNATION
★★★★★
iOS

今後に期待…

韓国版はKickFlipあると聞いたのですが、日本版でもKickFlipが増えたら課金して遊びたいです。でも今はないようなので…程々にしてます。
それと他事務所ですが
SMinizのゲームように1グループごとになるほうがうれしいです。推し以外の他のグループに関心がないからハズレ感が出るので😅
最近は集中しないといけないリズムゲームより、手軽にいつでも遊べるパズルゲームのが人気なのでパズルゲームも開発してほしいです。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

ゲーム自体は楽しいけど

本当に皆さんが書いてる通りです!
ゲーム自体はディズニーキャラも可愛く楽しいです!
ただ、1playに対するコイン消費量が多過ぎます!!日付が変わったタイミングやイベントでコインは貰えるものの、すぐ無くなります。(そもそもが運ゲーなので)
私はレベル974まで来ましたが、コインがなくなるたびにiPhoneの設定で時間を1時間ずつ早めてコインを貰うことも多いです…笑(チート)
そうでもしないと連続でプレーは出来ません!!!これがとてもストレス!!
課金させたいのは分かりますが、課金のポップアップも多過ぎてストレスです!!!

絶対課金はしないって人にはストレスゲーになります。

楽しいゲームなのにもったいないです…

どうにか、コイン消費量減らすもしくは獲得コインをもう少し多くする!などしてほしいです!

運営はこのフィードバックたくさん貰ってると思うのでぜひ改善して!!!

★★★★
PR

SUPERSTAR EBiDAN

先日のアップデート後から、ハードモードのノーツ反応が急に悪くなりました…
今までフルコンボできていた曲も冒頭でゲームオーバーになってしまうし、今ではゆっくりの曲すらクリア出来ないくらいです。ストレスなので早急に何とかしてください。ミッションなどもクリア出来ずじまいです。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

勝手にコイン買われる

誤ってコイン購入ボタンを押して、その後認証してないのに強制的にコインを買わされました。最悪です。金返して欲しい
上手くプレーして最後、カードが2枚くらいになったら全くいいカードがです結局、カードを買わされます
課金前提のゲームなのでやめた方が良い
開発者はバカだと思う。
最後は課金攻撃の応酬!クソゲーここに極まれりです

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

ソロだけなら遊べる

重すぎ
公式配信のゲストや企画で⭐︎マイナス1
環境面は侮蔑を強化しなかったのが訳がわからない
要望を出しやすいように公式サイトにご意見ボックスを設置しているところは評価できる
上方修正されるべきカードが上方修正されない、下方修正されるべきカードが下方修正されない。
不評な宝箱イベントを何も改善せずに続ける。
ナーフ受けたカードのせいでクリア不可能になるパズルを放置。
中途半端な運営をするな。

ラストZ:サバイバルシューティング
★★★★
iOS

通知機能

通知機能が弱い。
アプリ立ち上げてなくても、偵察されたとき、ヘリが発見された時、本部が攻撃を受けた時、タイルキルされた時など、条件にヒットしたらプッシュ通知してくれるような細やかな設定ができたら良いのに。
アプリずっと立ち上げてないと色々な事象に気づくことができないのはイマイチ。

★★★★★
PR

Shadowverse: Worlds Beyond

とにかくゲームが重いパークとかの余計な要素でアプリを重くして電池消費も多くしてるのが邪魔にしかなってない
おまけに今はコントロールしか息してない環境だし、今後もそれが続くのは確定してるからスマホでプレイするのだけはやめた方がいい
PCで長時間プレイするようなやつでもないと環境に合わせて調整しつつ遊ぶなんてできないので普通にボコられて嫌な気分になるだけ

ラストウォー:サバイバル
★★★★★
iOS

人間関係がドロドロです

結論:このゲームはくそ。
人間関係ドロドロです。やらない方がいいです。普通に遊んで、普通に世間話して、普通に愚痴言ったりしてたら、突然癇癪持ちの課金者にボコボコにされます。そういった一部の低脳プレイヤーが幅を利かせているゲームですので、楽しめなくなります。楽しいのは序盤だけ。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

いまレベル2500くらい※追記あり

毎日コツコツやっていてゲーム自体は楽しく、ディズニーが好きなので癒されてます!

みなさんが言ってるように本当にコインが貯まらないし減りが早過ぎて泣けます😭
コインを手に入れるには1時間ごとのボーナスか課金
デイリーボーナスも日によって差が激しいし、毎日やってる様々なイベントをクリアしてもコインは微々たるもの。
レベルが上がるにつれプレイ時のコイン消費額が多くなるのにボーナスは少な過ぎて割に合わなく毎月5000円前後課金してます🥲

せめて1時間ごとにログインするのは不可能な時もあるから半日ごとで10万とかにしてくれませんか…。

以下追記です。
最近少し遊んだだけでもスマホが熱くなり、頻繁に落ちるようになりました。1ゲームで〜4回程は落ちます。ゲーム自体は好きなので改善して欲しいです…。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

課金誘導ゲーム

課金をしなくても遊ぶ事は出来ますが手札もランダムではなくコインを使わせてなくなる仕様に(手札が5枚あったとして5枚全て同じカードとか)されているのでさくさくと遊びたい人にはあまり向かないです。そもそもダウンロードをしない方がいいと思います。アンインストール推奨します❤️

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する