カードゲームアプリのレビュー

81 ~ 100件を表示 / 全8,520

Fate/Grand Order

ストーリーの濃密さは言うまでもなく、バトルに関しても、戦略を練って戦うのがとても楽しいです。序盤のストーリーは薄めですが、中盤以後はしっかり作り込まれていますし、イベントをプレイしていると面白いシーンがあって、やりがいのあるストーリーになっていたと思います。他の作品を見ていないとわからない部分もありますが、そこさえ履修しておけば無料ゲームにしては勿体ないほどだと思います。 ほかの方の意見に「ガチャの排出率が渋い」や「育成に時間がかかる」、「バトルが厳しい・めんどくさい」といったものがありました。ですが、個人的には無料プレイできるゲームならガチャの排出率はこんなものだと思いますし、育成もイベントに積極的に参加すれば普通に強化できました。バトルに関しても、イベントや中盤以後の高難易度バトルは難しいですが、戦略をしっかり練って、ちゃんと育成すれば問題なかったですし、「スキップとかオートとか使わせろ」とか言う人はYouTubeでストーリーだけ見ましょう。いろんな人が投稿してると思います。文句なしの評価☆5、最高のゲームです。

ラストZ:サバイバルシューティング
★★★★★
iOS

シーズン2

栄誉の戦いやら、スノーモンスターや釣り場、兵士が死んでばかりなのに、同盟のメンバーが自費で購入してくれてる自動支援の回数は減らされて、協力なヒーローをゲットしたかったら1人3000円。自分の意思とは別なのに移動はダイヤ600、とにかく課金なしでは続けられません。お金に余裕がある方向けです。栄誉の戦いのせいで私は辞めようと思いました。このレビューがこのページに載せられるか見ていたいと思います。

デュエル・マスターズ プレイス

無課金でもパックが引けたり、お試しデッキも使えてあまり不便さは感じなかったです。 ただ2つだけ不満点があるとすれば、コラボパックは課金石(?)でしか引けないことです。正直、カードの強さは実際に自分で使ってみなければ分からないのに課金してまで引こうとなるのかなと思います。もう一つはUIです。ボタンが多くて、時々こんがらがってしまうことがあります。 それ以外は良いところだらけなので、デュエマが好きな人はプレイして損はないと思います。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

名前BANについて

一昨日までナイトメア使いは女か障〇者という名前でプレイしていましたが昨日名前がBANされていました。どうしてこの名前がBANされるのでしょうか?また、名前の文字数制限も少なすぎます。名前の長さ無制限で、使える文字も無制限にするという調整を願います。

★★★★★
PR

学園アイドルマスター

新しく追加されたシナリオ育成がマジで不親切で頭に来る。下手くそはやるなってか? なんて考えがよぎる。
正直1つ前の育成の方がやりやすくて楽しめたのに新しいのは必要なポイント要求するくせにろくに獲得できる機会がないしそのせいでカードを強化とか諸々ができない。
地味に腹立つのが基礎カードを勝手に削除されるところ。
何一つ満足に噛み合わないし何をどう頑張ればいいか分からない。すごく不親切。
難しいとか難易度高いとかじゃなくて単純に不親切でつまらない。

あと前から感じてたUIというかデイリーのアイテム交換とかやる時一つ一つが地味にテンポ悪くてイライラする。
無料ガチャの時しか入らないけど、新しいシナリオ育成してみようかと何回かやったけど全部酷い結果だった。
運要素が結構な割合で嫌なタイミングで来るよね、ケンカ売られてる気分になってストレス。
全体的にゲームというかUIというかがダルい。めんどくさい。
そして繰り返しになるけど新しいシナリオ育成はマジで不親切で嫌い。
クリア出来ないから進めなくて詰んでる。

ドラゴンブラッド:スレイヤーズ学院
★★★★★
iOS

いいゲームやと思うけどなぁ

ガチャはやばいほど引ける。キャラデザもAIじゃない。
ストーリーは期待してなかったが、面白くてびっくりした。少なくともちゃんと読んでればわかるレベル。現実世界に龍が存在してたらっていう話。中華ゲームやから酷評に晒されてる部分あると思うw
戦闘システムはよくあるやつ。まぁ忙しい人はパッとできやすいかな。

ドラゴンブラッド:スレイヤーズ学院
★★★★★
iOS

プレイアビリティ以外はレベル高い

グラッフィック、ストーリー、世界観などはよく出来てる。ガチャも簡単に回せる。
だけどコンテンツは多彩でも、アレもコレも出来ますとやった結果極めて煩雑に。ひとつひとつはシンプルなんだけど、ごちゃごちゃしてこれ強化したら強くなったという達成感、爽快感がない。
達成ボーナスの数が多いのは良いが、達成の度にひとつひとつ貰いに行かなくてはいけない。もらう為の階層も深く、このボーナス頻度なら達成したら自動で取得出来ないと不便極まる。
UI含めてプレイアビリティが低いのは大きなマイナス。あまりにタップ数が多いのにはウンザリした。

今のままならせっかくの素材を阻害しているので改善に期待。

ドラゴンブラッド:スレイヤーズ学院
★★★★★
iOS

いいゲームではあるけど……

本家のほうでも同じことを書いた記憶があるけど、たまに翻訳がおかしかったりとかがある気がする。

SSRの排出率とかは今の所特に不満を感じてはいないです。
ガチャチケもサービス開始から間もないというのもあって沢山配られてますし


あともう一つ、これはもう本家でもそうだったけど
時限イベント?を20分とかのリミットにするのはやめて頂けませんか?
ちょっと参加キツイです。

ストーリーと時間のイベントに目を瞑れば良いゲームだと思います。
残る要素ガチャしかないけれど……

★★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

課金ゲー

楽しいしディズニーキャラクターもかわいいのに課金ありきのようなゲーム。
ソリティアという名前から想像するゲームとは違い、運要素が強く、同じカードが繰り返し出てクリア出来ない事がよくあります。
課金してアイテムを使わないとクリア出来ないような場面がかなり多くコインが常に枯渇状態です。

Shadowverse: Worlds Beyond

約300時間程やりましたが、相手は常に手札選んでるのではないかと思うほどプレイング。
対してこちらはマリガンで戻したカードが返ってくる、同名カードが手札に揃い動けない。
匿名のカード効果がいらつきしかない。
現環境ではドラゴンのイランツァ、ゾーイを調整かけない運営は仕事してないし実際にプレイしてないレベル。
こりゃ辞めますわ。

麻雀 天鳳

しかもテンパイした瞬間とかカンちゃん埋まった瞬間落ちるので(認知バイアス)、やってられないですね。 3試合連続で落ちたので無念のアンスト。 プレイヤーレベルは他に比べて大変高いので嬉しいんですがサーバーの問題でしょうか。自分の回線が楽天だからダメなのか。

ドラゴンブラッド:スレイヤーズ学院
★★★★★
iOS

すごく良いゲームなんだけど…

リリースからこんなにイベントや報酬が豊富で、サクサク進めて嬉しいです!
イベントのミニゲームは慣れるまでコツがいるので(個人的に)、凝ってていいなと思いました!
キャラも個性豊かで、ビジュアルも素敵で感動してます!

でも、広告を見直すべきかもしれません…
詐欺広告は日本ウケしないのでやめたほうがいいと思います。

本当にゲームの良さをPRする広告だと、プレイヤーも安心します。
ゲーム内にいるキャラクターの素敵な姿を使った、ちゃんとした広告は良かったと思います!

★★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

途切れる

ゲーム中なクリアした途端に画面が途切れてゲットしたはずのコインや景品がなかったことになっている。
1ゲームやる間に2回も3回も途切れる。
やる気めちゃくちゃ削がれる。
可愛いのにイライラさせられて残念。
とにかく早急に対処してほしい。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

クソ

CPに有利過ぎる采配。
まず相手は初手理想的な手札、こちら側は不利な手札は当たり前、欲しいカードが最後まで来ないこと激多。
番手については、デッキによって不利な方ばかり引く。
2回目のターンが回ってくる前に即殺されることもよくある。(デッキに1枚しか入ってないカードを何枚も初手で既に持ってないと不可能)
ねむりややけど等の状態異常を負わせても9割以上コインの表出されて回復されるのに、こちらは裏しか出ない。
ここに書ききれない程理不尽な采配ばかり。
エキスパートに関しては、奇跡に近い確率でしかミッションをクリアできない。
デッキの問題ではない。明らかにCPが有利な手札になるようになっている。
公平性のカケラもないクソみたいな仕様。
終わってる。

追記
9割じゃないです。ほぼ10割です。
そしてこちらのコインはほぼ10割裏になります。
本当に異常な確率。多少大袈裟に言ってる自覚はありますが、それでも確実に異常。ゴミカス。

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

良いとこ悪いとこ

良いとこ→とにかく楽しいカードの絵が可愛い🩷トレード機能付いてる
悪いとこ→おすそ分けのカードのレア度が♦️四までしかできない。
圧倒的先行不利



結局はめちゃ楽しいです悪いとこを改善してくれるとありがたいです。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

はい!またやられたー!

レベル1763をクリアして報酬受け取る直前に勝手にログアウトされ、レベルクリアがなかった事にまたなった上に、渋々やり直してもう一回やってもまたレベルクリア直後にログアウトされ、コインを2回分とアイテムを無駄に捨てたもの同然!とにかく、レベルクリアにしてくれないなら、このレベルで使ったコインとアイテム全て返して!いい加減なんとかしなさいよ!

★★★★★
PR

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★★
iOS

課金必須アプリになってしまった

旧作リリースからずっとやってるロングプレイヤーだけど、常に課金必須じゃないと勝てない仕様はなかなか。。
ビジネスだし無課金が正義なんて全く思わないけど、課金し続けないとデッキ構築もできないのは続けるのが難しい

遊戯王 マスターデュエル
★★★★★
Android

先行を取られると負けます

ただ負けるのではなく5分くらい相手のソリティアを眺めた後、自ターンに行動を妨害されて何も出来ずに負けます。すごい徒労感です。なのでデイリー達成のために先行リセマラを行います。後攻になると即降参して次にいきます。この先行ゲーどうにかなりませんか?相手の行動に応じてもらえるポイントが増えるみたいなものなら喜んでソリティア眺めるのですが。

Pokémon TCG Pocket

運要素過ぎて、対戦相手がプレイヤーなら仕方ないとして、連勝のミッションを入れるなら、CPU相手には連勝させて欲しい。
勝利数を稼ぐだけで良いのでは、連勝のミッションを復活させて、ストレスを溜めてくれるだけのアプリとなりました。
お疲れ様

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

落ちる

5月末くらいのアップデート後から、ティンクの宝箱が2倍にしても4倍にしても茶色の木箱のままになってから、あれよあれよといろいろ不具合が出てきたように思います。いまは、ログインもできないし、開けなくなって4日目です。デイリーボーナス継続してたのに
毎回貼り付けたような回答ならいらない
何も改善されない

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する