5,321 ~ 5,340件を表示 / 全13,308件
このアプリでよく見る広告は、「殺○事件(グロ)→犯人は誰だ?」ver.と「間違い探し(ホラー)」ver.でどっちも気持ち悪いし薄気味悪くて全く興味が沸かず、このアプリの広告出てきたら不快でした
ポイ活目的で仕方がなくDLしましたが、広告の要素は皆無で、血とかホラー要素ありの乙女ゲーって感じでした(恋愛要素薄めのイケメンに囲まれる学園モノ)
あの広告ではメインターゲットは釣れないと思うし、釣れた人はこのゲームにハマらないんじゃないかなと思います‥
(悪目立ちしてDL数さえ稼げれば良いというお考えなのかもしれませんが‥)
課金要素、ごちゃまぜのガチャ、チャットやギルド機能、等‥少しプレイしただけでも色々思うところはありますが、正統派広告で勝負できそうな仕上がりなのに残念広告のせいで勿体無いなと思いました
あとビジュアルが「なんか既視感あるなぁ‥」みたいなキャラがちらほらいるんですが、ストーリーを読んで、あのキャラが雷の呼吸を使わない善逸にしか見えませんでした
声・性格・髪型、ここまで似せる必要があったのかめっちゃ謎です‥
他にもあのキャラとかあのキャラとか‥あえて書きませんが、髪色とか顔の特長とか似せ過ぎ‥
シナリオはメインストーリーとキャラ育成シナリオ(特に近年)にハズレがない…どころか涙腺が強い私でも泣くほどのものがあったりと随一のクオリティを誇る(イベントストーリーはそれほどではない) それだけではなく、いかに強いウマ娘を育てるかというゲームらしい部分もとても面白い 更に、課金もライト、ミドル、ヘビーが全部満足できるようなプランやサポートカードが取り揃えられてて良いですね。 私は課金はライトで対人はガチで、年間15000円程度使ってますが満足度が高いです あと、ユーザーの声をめっちゃ聞いてくれて、不満点の解消も他のゲームに見ないほど素早く、既存ユーザーを満足させる努力も怠っていない素晴らしい運営だと思います。
タイトル通り、基本的には良いアプリです。
良質な自然音を聴きながら作業するにはうってつけのアプリだと思います。
一部広告がしつこい所もままありますが、まぁ誤差かと。
また各自然音の音量バランスが調整できる所も良ポイントです。
あとマトペちゃん達がかわいい。割と一口でいけそうな所が。
ですが、少し改善出来る箇所があるように感じました。
・研究の「40個以上の忘れ物をクイック売却」と工房が競合している
工房にて装飾要素のアイテムや一部マトペ達を作成できるのですが、素材の要求量がなかなかに多い(まぁバフ要素もあるのでここは仕方ない)
ので、必要な素材の貯蓄をしたいのに、定期的に研究で上記項目が挟まる影響でいつまでたっても貯蓄もアイテム製作も進みません。
研究は別に期限とかないのでじっくり進めればいい、工房も基本欲しいものをその時に作ればいいと言われてしまえばそれまでなのですが、せっかく良い要素なのに勿体ないなと感じました。
ですので、クイック売却にて売却する素材を選択出来れば良いなと思いました。
冒頭の通り、本当に良アプリではあるので、これからも陰ながら応援させて頂きます。
概要:
ユーザーが楽しみながらではなく、あと少しのストレスから逃れるために課金するようなゲーム。どのタスクも見事に終わりがないので、達成感を感じることがない。かつ課金して少し余裕ができたと思ったらすぐ詰む。その無限ループ。
経緯:
2,3週間ほどプレイしました。初めの頃に少し課金しました。とにかく集金させるためのゲームと思われても仕方ないです。進むにつれてそれが顕著になりました。課金の制約が多すぎます。きりがないのは目に見えてます。
(その他、特に以下が問題)
・他の方も書いている通り、課金アイテムの誤タップ要素が至る所にあり、確認画面もなく使われます。これはひどいのではないですか。
・最悪なのが、2025/11/21アップデート後に納屋の収容能力が初期値?(210)に戻りました。納屋にアイテムを収納できなければ何も進みません。
現在の納屋表示は以下のとおりで、
収容能力:241/210
訳わからない状態になっています。
明らかにバグですが問い合わせるのも面倒だし、ストレスを感じはじめていたので、この辺で潮時と思い、やめることにしました。やめるきっかけとなりむしろ良かったのかもです。
今回は開始早々、なかなか「解くべき場所」を見付けられず、彷徨ったが何とか自力でクリア。基本的にナカユビさんの脱出ゲームは(一部例外を除き)「見たまま入力」で初心者にもプレイし易いと思う(今回の新作も基本は見たまま)。ステージBGMも良いし(ただ今回の新作ステージのBGMは曲調から「サル、ゴリラ、チンパンジー♪」を連想して笑ったがw)。個人的には評価は☆4としたいところ。ただ今回、「アルファベット4つを入力するギミックのヒントとなる場所に表示されたアルファベットが歪み過ぎて見難かった」のと最近、妙に「エバーテイル」や「東京ディバンカー」を運営してる会社のゲーム(現在事前登録受付中)「パラノイズ」の広告が多く、内容も「東京ディバンカーの使い回し」か「韓国マンガの1シーン(「LINE漫画」辺りの広告で流れそう)」でマジで不快(同運営の「エバーテイル」「東京ディバンカー」の広告の例に漏れず、こちらの広告もホラーテイスト)。正直、「広告を流す事」自体には何も文句はないが、流す広告ぐらい選んでほしい。それ故、残念ながら☆3。
パズルゲームで勝てば報酬が得られ、得た報酬で登場人物のファッションや部屋をお洒落に変えたり自分のアバターをブラッシュアップできる。連続でゲームに勝てた時は気分も良い。ただしパズルゲームに勝ちやすくなるアイテムや登場人物を飾るアイテムを貰うために見るCM、これがなぜか30秒の物ばかり流れる。他にも平行していろんなゲームをやってるけど、各ゲームで流れるCMは30秒の物もあるが10~15秒で終わる物も結構ある。でもこのゲームだけは本当━━━に30秒の物ばっかり流れるのでいい加減イライラする。かといってCMを見ずアイテムを貰わないと、難易度の高いパズルゲームで勝てなかったり損もするのでそれはそれで困る。そんな葛藤があってつい他のゲームを優先してしまい、ログインしない日もある。もう少しユーザーがインしたくなるように企業努力が必要かと思う。これでは離れていく人も多いと思うよ。