シミュレーションゲームアプリのレビュー

5,341 ~ 5,360件を表示 / 全13,308

ウォーサンダーモバイル・War Thunder Mobile
★★★★
Android

このゲーム(陸戦で)の良い点

・グラフィック ・細かい所まで作りこまれている ・車両の種類が多い  悪い点 ・戦闘に入る前のロード時などにめちゃくちゃ待たされて挙げ句戦闘から追い出され5000SLを要求され、払えなければ戦闘に参加するには4、5分ほど待てと言われる。・非常によく弾が消える(本家でもずっと前からあるバグなのに修正されない)・強い車両と弱い車両の差が大きい ・操作が難しい(慣れるまでは) ・容量が大きい(仕方ない) ・画面がカくつく時がたまにある(特に接敵時) ・とにかくラグやカクつきが酷い・謎判定で撃破されることがある ・味方がしつこく妨害してくる(味方を敵の射線に押しだし、しつこくぶつかってきて照準を妨害、撃破されたら「素晴らしい!!!」などと言ってくることがあった)・裏取りしても敵に位置がすぐばれる・ボタンが全く反応せず動けない、撃てない、照準できない・運営のバランス調整がゴミ・無敵や壁貫通などチーターがあまりにも多すぎる(特に中国人)ししかも全く対処しない。 今のところストレス溜まりやすいのでオススメできない。陸については星1つもつけたくない。

ウマ娘 プリティーダービー

それと育成とレースの同じことの繰り返しなんで精神力を鍛える修行僧を目指している人にはオススメします。あとはレースもゴミです。それと育成も終わっています。それに原神やホヨバゲーほどのグラフィックでもないのに20Gは食い過ぎです。評価出来る所は百花ランブルみたくAIイラスト使ってないのと無人島は育成し易いのとキャラはかわいいしストーリーもおもしろいです。なので星1ではなく星2にします。

ウォーサンダーモバイル・War Thunder Mobile
★★★★
Android

ゲーム性は非常に良く面白い

しかし、最適化ができていなさすぎる。 元々使っていたスマホ(iPhone8plus)の3倍のゲーム性能のスマホ(xiomi11Tpro)を購入し、プレイしてみましたが、元々のスマホより画質が悪かったです。あと口コミにしっかり返信していてとても良いと思った。

オンクレならタイクレ!オンラインクレーンゲーム(オンクレ)
★★★★
iOS

アプリの作りもサービスもゴミ

まともなアプリ開発者が見たら鼻で笑うレベルの酷い作りです。 今時大手がこんなものを出して恥ずかしくないのか、正気を疑います。
アシストもまともにできない設定の台があるため、金をドブに捨てるつもりのある方にしかお勧めできません。

★★★★
PR

城とドラゴン - 『妖怪ウォッチ』 コラボ開催
★★★★
Android

放置魔王2のCM で勝手にプレイストアを開いて、タブレットだけかも知れないが、戻るボタンがないので、いちいち検索で放置魔王2を検索して戻らないといけないので、うっとうしい。戻るボタンをつけるこの程度のことをしない運営の作ったゲームなのでおすすめしません

ホワイトアウト・サバイバル
★★★★
iOS

広告と全く違うゲーム

テトリスやろうと思ったらぷよぷよだった!
とかじゃなく、三國志だった!ぐらい別ゲー。
え、どした?
何で騙してやらせる必要あった??
広告通りのゲーム作ればいいじゃん。
ってか、別のゲームと全く一緒よねこれ。
キャラと街並み変えただけで他システム全て同じ。
時間の無駄でした笑

Dreamy Room - 夢の部屋
★★★★
iOS

プレイできなくなってしまった

ずっと楽しく利用させてもらっています。
プレイできていれば星は5つです!

レビューをしたのは、少し前から起動してもレベルの画像が出てこなくなってしまってプレイできなくなってしまったからです。アプリを削除してみても、同期するとだめだったため、泣く泣く同期もせずに起動しても状態が変わらず、今は同期にすら失敗するようになってしまいました。
どこから問い合わせしたら良いか分からず困ってレビューをして見ました。プレイを続けたいので、もし可能であれば助けて欲しいです。

マージクッキング テーマレストラン

いい加減にしてほしい。 【11/22追記】 スクショ無理です。アプリが落ちたら広告が消えます。広告はいろんなところの広告なので、特定のところはありません。そして相変わらずアプリが落ちることが。いちいち最初のオープニングから観ないといけないのはめんどくさい。

★★★★
PR

ウォーサンダーモバイル・War Thunder Mobile

このウォーサンダーはそんなコダワリの強い自分に超どストライクでした。物理演算がしっかり働きドッグファイトではGによる気絶まで再現されています。戦車にはしっかり役割を持った複数人乗っているため駆動系の人が気絶して動けなくなるなど本当にリアルな兵器バトルゲームを探している人にはピッタリです!しかし少々容量的に厳しかったりロードが長いのが挙げられますがそこは広告が無いので許してあげて下さい… 自分としては日本戦車がもう少し欲しいなぁと思います

Dreamy Room - 夢の部屋
★★★★★
iOS

アプリが重すぎる

アプリ内に入っても、一向にステージが表示されない、1度削除して再インストールしても同じ、端末が悪いのかと、スマホを再起動しても治らない、10分待ってもステージが表示されない、楽しいゲームなのにプレイ出来なくて残念。

DMM オンクレ オンラインクレーンゲームでプライズを獲得
★★★★
Android

本当にひどいです。 あり得ない設定

設定時点でひどい有り様ですが、プレイ中に画面が真っ暗になり、ポイントを無駄にすることもあって、まともにゲームさせてもらえないこともありました。 全くオススメできないアプリです。 追記 上記の問題点以外に初期位置依頼してから来るまでが遅いです。 天井も上がってきており、実店舗の方が楽しくプレイさせてもらうことができるので今後は利用しないようになるかと思います.. 追記 さらにひどいです アームが撫でるので壊れていると申請しても問題なしとのことどうやって取るんですかね? 理解ができません。

バイオハザード サバイバルユニット
★★★★★
iOS

ソロでゆるく遊びたかった…

チュートリアルを一通り遊んで「ソシャゲによくありそうなゾンビゲーをバイオ風にアレンジした感じ」という印象。
IF世界なので本来出会わないキャラが共闘したり、生き延びて一緒に闘ってくれるのはすごく嬉しい!

ただ同盟システムとか他のチームと敵対とか、そういう対戦ゲームを面倒くさいと思うタイプなので長く遊べるかどうかは分からない状況。(オンラインより1人で黙々と遊ぶのが好きだから)
のちのち課金しないと勝てなくなりそうで辛い。

★★★★★
PR

バイオハザード サバイバルユニット
★★★★★
iOS

操作性が

最初のチュートリアルのようなもので先に進んだ際に順路的に弾を取ってハンドガンを拾ったら弾がなくなってる?ハンドガンを持ってないから弾が消えた?それと体力満タンで回復スプレーのところにいったらアイテムで取らずになくなるし、通路の角を曲ってカメラのアングルが斜めのようになったときの操作性が悪い。進んでいくとゾンビの大群が押し寄せてます!20分後に来ます!施設をアップグレードして!ってカウントダウンしてるのに一生懸命チュートリアルのようなこれに進んでくださいしか押せずとか。最初の印象として全く良くないですね。バイオ系は好きなのでしばらくやってみますがサービス終了が早い嫌な予感しかありませんね。期待はしてますのでよろしくお願いします。

追記、もうやめました。バイオ好きなのにこれはないですよ。近い将来ユーザー同士の資源奪い合いで課金してる人が有利になるだけじゃないですか?キャラにしてもレオン別verとか出てきて今まで強化してきたのに、、なんてのも予想できます。がっかりもいいところです。

バイオハザード サバイバルユニット
★★★★
iOS

重課金勢に淘汰されるゲームです

当方同じようなゲームで廃課金(1500万程度)していたプレイヤーになりますが、こちらバイオの皮を被ったストラテジーゲームになります。金で物を言わせて他プレイヤーを殴りまくりますので、時間と金がある人は楽しいと思います。また人間関係も疲れるゲームですので、プレイを続けるにはそれなりの覚悟が必要になります。

ウマ娘 プリティーダービー
★★★★
iOS

信用できない

新衣装を除く新規キャラガチャのシングルピックアップ率は0.42%にまで下がった。試行回数は2360回。4年間半で10回しか当たっていません。連続でのハズレ最多は836連、その間のピックアップは27回連続で外しています。排出率0.75%というのは嘘だと判断しました。27回ピックアップを外し続ける確率は0.02%で、抽選の公正さを疑うに合理的な基準に達していると見なせます。私にとってCygamesは悪名通りです。ちなみに直近当たった星3は初期のビワハヤヒデが2回連続と、初期のミホノブルボンです。ピックアップ外の内容すら私には疑わしいです。

バイオハザード サバイバルユニット
★★★★
iOS

思っていたのと違った

捜索パートのみは普通に楽しめるが、ストラテジーや課金圧の高さを感じたところでなんとなく嫌な予感してアンストしました。

この手のゲームはDiscordなどの外部ツールで廃課金者が集まり、一方的に弱者を狩るゲームになりがちで、札束の殴り合いとなりギスギスします。
特殊な人以外はやめた方が良いです。

★★★★
PR

マジンマンション-パズルをクリアしてマンションの部屋作り
★★★★★
Android

ポイ活の為にインストール

【11部屋目でクリアで成果】とのことでしたが、現在レベル180でやっと4部屋目⋯ 面白くはありますし一気にパズルが消える瞬間はスカッとして気持良いですが運ゲー要素が強く、ライフ(スタミナ)も30分に1個しか回復せず気が遠くなる作業です。(※しかも、最大でストック出来るのは5個まで) キャラクターは見ての通り、日本人にとても馴染みのある感じで可愛くて好きです。 広告でよく見る汚らしい不快な見た目の外国人キャラが出てくる海外ゲームよりよっぽど魅力的で愛着が持てます。 ストーリーも最初は正直バカゲーではないかと侮っていましたが、先が気になって進めたくなる内容です。 家具のデザインも良く、ボロボロの部屋がどんどん素敵になっていく様は見ていてとても楽しい! ポイ活の期間内にクリア出来るかは分かりませんが、今の所ちょっと続けてみたいなと思えるパズルゲームです。 スタミナの最大ストック数を増やすor回復時間をもっと短縮する、難しいステージクリアで貰えるスターをもっと増やす等、もう少し遊びやすく且つストーリーを進めやすくなるような改善アプデがあれば嬉しい。

ブルーロック Project: World Champion
★★★★
iOS

アンリちゃん贔屓が露骨

原作では主要女性人物として出されてはいるものの実質的には脇役であり出番もほとんどないキャラを季節イベントや季節衣装のメインとして据えるのは不自然。他作品ゲームのマネージャー枠紅一点枠のキャラと比べても過剰な扱い。

同じく運営ポジションの絵心も彼女と同じ扱いなら全然文句ないし贔屓とも感じないけど絵心のサポカはアニメの切り抜きのみで季節衣装なし対してアンリちゃんは新規描き下ろし限定衣装サポカ五枚実装済(+アニメ切り抜きサポカ)この扱いの差はさすがに贔屓と呼ぶしかない。

それでも商業的に重宝されるほどの需要と人気がメインの選手と同等にあるなら贔屓される理由も分かるが毎回毎回ぶっ壊れ性能で出してくる時点で性能で釣る気満々彼女自身に集金能力がないことを運営自ら認めているようなもんでは。この前のハロウィン衣装のときなんて「アンリちゃん自体は好きじゃないけど性能がえぐいから育成のために引かなきゃいけん」って表でボヤいてる人も見かけたしもう割と末期じゃね?

それに「ブルーロックのためになるなら!」ってあくまで渋々着てる風だけど世間から見て巻き込まれた側の選手たちはともかく首謀者の一人で記者会見でブルーロックの世間の印象を地の底まで落とした張本人であるアンリちゃんが仮装してキャッキャしたところで世間からしたら「あれだけ啖呵切っておいて何遊んでねん仕事しろ」でしかないしむしろ悪印象。本当にブルーロックのためを思うなら運営としてキッチリ正装した上で世間の理解を得られるように説明責任を果たすのが筋では?さすがに二次創作レベルのご都合理由すぎる。アンリちゃんを守りたいが故につけた理由なんだろうけど逆に贔屓が透けて気持ち悪い。

そんなに女性キャラを前に出したいなら公式キャラブで言及があった千切姉ちゃんのサンタコスとか千切の回想でもいいから出してほしいし選手の家族や白宝女子たちもイベストでみたい。フルボイスじゃないからメイン級の扱いじゃなければ現時点で声優ついてないキャラも別に問題なく出せるし…せっかくパラレル世界線で出せるキャラもたくさんいるのにアンリちゃんだけ不自然に優遇され続ける理由が分からん。彼女が季節衣装着るためのご都合理由付けがまかり通るなら「選手家族の更なる理解を得るためブルーロックで見学試合を実施!」とかあっても良くないか、!?

にゃんこ大戦争
★★★★★
iOS

素晴らしい

開口一番、、、、まっじでおもろいです。ですが猫缶がもらえる量が少し少ないと思ってしまう僕がいます。完全に自分の意見ですみませんが、一ステージクリアで50−60猫缶くらいでいいと思います。でもゲーム自体は、めっちゃ面白いから期待を込めて5にしました14周年目指して頑張ってください!

ねこのキッチン: かわいい料理ゲーム
★★★★
Android

猫好きなのでダウンロード

はじめはサクサクステージが進められて楽だと思ったけど、ステージが進むと、とことん広告を見てお金を稼がないと先に進めないので、広告なし課金をしました。楽になりましたし、ステージが進むと放置しないとお金が貯まらないのでちょうどいい感じです。ただ別ステージともいえるキッチン旅行の方は好きですが慣れるとキッチンのレベル上げの作業感が増します。また海賊船とUFOイベントは超高課金が必須、そして何事にも課金しないならwi-fi環境が必須です。 不満点は、1、定期的に出てくる特別なお客ネコは、ゲットやレベル上げに1年間でかなりの課金が必要。2、プレゼントボックスでバイトの衣装がなかなか出てこない。3、長い時間プレイしているとバッテリーの減りが早いので星4つです。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する