5,341 ~ 5,360件を表示 / 全13,308件
・グラフィック ・細かい所まで作りこまれている ・車両の種類が多い 悪い点 ・戦闘に入る前のロード時などにめちゃくちゃ待たされて挙げ句戦闘から追い出され5000SLを要求され、払えなければ戦闘に参加するには4、5分ほど待てと言われる。・非常によく弾が消える(本家でもずっと前からあるバグなのに修正されない)・強い車両と弱い車両の差が大きい ・操作が難しい(慣れるまでは) ・容量が大きい(仕方ない) ・画面がカくつく時がたまにある(特に接敵時) ・とにかくラグやカクつきが酷い・謎判定で撃破されることがある ・味方がしつこく妨害してくる(味方を敵の射線に押しだし、しつこくぶつかってきて照準を妨害、撃破されたら「素晴らしい!!!」などと言ってくることがあった)・裏取りしても敵に位置がすぐばれる・ボタンが全く反応せず動けない、撃てない、照準できない・運営のバランス調整がゴミ・無敵や壁貫通などチーターがあまりにも多すぎる(特に中国人)ししかも全く対処しない。 今のところストレス溜まりやすいのでオススメできない。陸については星1つもつけたくない。
最初のチュートリアルのようなもので先に進んだ際に順路的に弾を取ってハンドガンを拾ったら弾がなくなってる?ハンドガンを持ってないから弾が消えた?それと体力満タンで回復スプレーのところにいったらアイテムで取らずになくなるし、通路の角を曲ってカメラのアングルが斜めのようになったときの操作性が悪い。進んでいくとゾンビの大群が押し寄せてます!20分後に来ます!施設をアップグレードして!ってカウントダウンしてるのに一生懸命チュートリアルのようなこれに進んでくださいしか押せずとか。最初の印象として全く良くないですね。バイオ系は好きなのでしばらくやってみますがサービス終了が早い嫌な予感しかありませんね。期待はしてますのでよろしくお願いします。
追記、もうやめました。バイオ好きなのにこれはないですよ。近い将来ユーザー同士の資源奪い合いで課金してる人が有利になるだけじゃないですか?キャラにしてもレオン別verとか出てきて今まで強化してきたのに、、なんてのも予想できます。がっかりもいいところです。
【11部屋目でクリアで成果】とのことでしたが、現在レベル180でやっと4部屋目⋯ 面白くはありますし一気にパズルが消える瞬間はスカッとして気持良いですが運ゲー要素が強く、ライフ(スタミナ)も30分に1個しか回復せず気が遠くなる作業です。(※しかも、最大でストック出来るのは5個まで) キャラクターは見ての通り、日本人にとても馴染みのある感じで可愛くて好きです。 広告でよく見る汚らしい不快な見た目の外国人キャラが出てくる海外ゲームよりよっぽど魅力的で愛着が持てます。 ストーリーも最初は正直バカゲーではないかと侮っていましたが、先が気になって進めたくなる内容です。 家具のデザインも良く、ボロボロの部屋がどんどん素敵になっていく様は見ていてとても楽しい! ポイ活の期間内にクリア出来るかは分かりませんが、今の所ちょっと続けてみたいなと思えるパズルゲームです。 スタミナの最大ストック数を増やすor回復時間をもっと短縮する、難しいステージクリアで貰えるスターをもっと増やす等、もう少し遊びやすく且つストーリーを進めやすくなるような改善アプデがあれば嬉しい。
原作では主要女性人物として出されてはいるものの実質的には脇役であり出番もほとんどないキャラを季節イベントや季節衣装のメインとして据えるのは不自然。他作品ゲームのマネージャー枠紅一点枠のキャラと比べても過剰な扱い。
同じく運営ポジションの絵心も彼女と同じ扱いなら全然文句ないし贔屓とも感じないけど絵心のサポカはアニメの切り抜きのみで季節衣装なし対してアンリちゃんは新規描き下ろし限定衣装サポカ五枚実装済(+アニメ切り抜きサポカ)この扱いの差はさすがに贔屓と呼ぶしかない。
それでも商業的に重宝されるほどの需要と人気がメインの選手と同等にあるなら贔屓される理由も分かるが毎回毎回ぶっ壊れ性能で出してくる時点で性能で釣る気満々彼女自身に集金能力がないことを運営自ら認めているようなもんでは。この前のハロウィン衣装のときなんて「アンリちゃん自体は好きじゃないけど性能がえぐいから育成のために引かなきゃいけん」って表でボヤいてる人も見かけたしもう割と末期じゃね?
それに「ブルーロックのためになるなら!」ってあくまで渋々着てる風だけど世間から見て巻き込まれた側の選手たちはともかく首謀者の一人で記者会見でブルーロックの世間の印象を地の底まで落とした張本人であるアンリちゃんが仮装してキャッキャしたところで世間からしたら「あれだけ啖呵切っておいて何遊んでねん仕事しろ」でしかないしむしろ悪印象。本当にブルーロックのためを思うなら運営としてキッチリ正装した上で世間の理解を得られるように説明責任を果たすのが筋では?さすがに二次創作レベルのご都合理由すぎる。アンリちゃんを守りたいが故につけた理由なんだろうけど逆に贔屓が透けて気持ち悪い。
そんなに女性キャラを前に出したいなら公式キャラブで言及があった千切姉ちゃんのサンタコスとか千切の回想でもいいから出してほしいし選手の家族や白宝女子たちもイベストでみたい。フルボイスじゃないからメイン級の扱いじゃなければ現時点で声優ついてないキャラも別に問題なく出せるし…せっかくパラレル世界線で出せるキャラもたくさんいるのにアンリちゃんだけ不自然に優遇され続ける理由が分からん。彼女が季節衣装着るためのご都合理由付けがまかり通るなら「選手家族の更なる理解を得るためブルーロックで見学試合を実施!」とかあっても良くないか、!?
はじめはサクサクステージが進められて楽だと思ったけど、ステージが進むと、とことん広告を見てお金を稼がないと先に進めないので、広告なし課金をしました。楽になりましたし、ステージが進むと放置しないとお金が貯まらないのでちょうどいい感じです。ただ別ステージともいえるキッチン旅行の方は好きですが慣れるとキッチンのレベル上げの作業感が増します。また海賊船とUFOイベントは超高課金が必須、そして何事にも課金しないならwi-fi環境が必須です。 不満点は、1、定期的に出てくる特別なお客ネコは、ゲットやレベル上げに1年間でかなりの課金が必要。2、プレゼントボックスでバイトの衣装がなかなか出てこない。3、長い時間プレイしているとバッテリーの減りが早いので星4つです。