5,961 ~ 5,980件を表示 / 全13,360件
今1つ目の都市で、ピザ屋までいきました。
広告も少ないし、プレイ中の音楽もゲームの邪魔にならないし、すごくいいです。クリアした時の音楽が好きで今でもたまにフルで聞いています。課金なしでも今のところ問題なく楽しめているのもすごいです。
難易度は、基本クリアできるレベルのもので構成されていますがたまに難しいのがあって苦戦するのが程よく楽しめます。
パンや肉などを置く音、焼く音、お客様にお渡しする音、結構全部好きです。
お品物を渡すと、音声はありませんがセリフを言ってくれるお客様がいるのも細かくて好きです。
一つだけ、要望があります。
今はピザ屋は進めずにシェフの日記のアチーブメント(サブクエストのようなもの)を進めているのですが、ステージが偏りすぎている気がして…。
朝カフェで、トーストやコーヒーのミッションと同時にお客さんのハートを集めるというミッションもそのうちクリアできるだろうな〜と朝カフェを無限ループしているのですが、全てティア3まで進めているので自分でステージを選べなくて…(ステージを選べないシステムは良いと思います)
なかなかお客様のハートがクリア条件に入っているステージがプレイできなかったので、記録をとってみました。
1-15までステージがあって、100回プレイした結果は、以下の通りでした。
ステージ1…8回
ステージ2…28回
ステージ3…29回
ステージ4…2回
ステージ5…27回
ステージ6…3回
ステージ7…3回
ステージ8…0回
ステージ9…0回
ステージ10…0回
ステージ11…0回
ステージ12…0回
ステージ13…0回
ステージ14…0回
ステージ15…0回
100回試してプレイできた1から7のステージは、どれもクリア条件が「お客様のハート」ではありませんでした。ステージ2,3,5では「品数」、ステージ1,4,6,7では「売り上げ」がクリア条件で、これでは私がクリアしたいクエスト、「朝カフェでお客様から定められた目標以上のハートを得る」はクリアできません。
偏りがあるのは仕方ないと思います。ゲームバランスも考えなければいけませんし、好きなステージを選べてしまってはみんなクエストのために効率的にプレイして、クエストを達成したらもうプレイしなくなってしまうかもしれません。(このゲームは楽しいのでそんなことはないと思いますが)
ですが、もう少しバランスを調整してほしいです。せめて、ハートを得ることのできるステージをひとつでも、50回に1回ほどでもいいからプレイできるようにしてほしいです。
このレビューがどうか届きますように。
このゲームを作った人に深く感謝いたします。 できればこの想いを見てくださる事深く願います。 Ridgeline Forestで高速走行中に道が途切れている場所があり、 私はそのまま落っこちました。そして私はふと、思いました、 これは、大丈夫なのか…と思い、今こうしてレビューを書いておりますがどうかこの想いを見てください。お願いします。 でも本当にこのゲームは最高です。これからもゲーム開発そしてYouTubeを頑張ってください。 本当にありがとうございます、このゲームを作っていただきありがとうございます。そして私は i Padでプレイしているのですがライトを夜や昼につけると左右にしかライトが来ておらず夜は地獄です。改善よろしくお願いします。
🌈からふる容赦なくいじめ。🌈ちわわあちこち占拠攻撃で精神苦痛を与えたせいでプレイヤーが辞めたり自○幇助まで起こしたで。自分のやつか自分の同盟で占拠しろや。7、8回も同じ人に攻撃するのはいじめや。自○幇助まで追い詰めて良かったな。いじめ楽しいんか?またやる人は意図的にやったという事になるで。別垢で呼びかけして🌈からふるメンバー全員通報したで。
ゲームだからというが限度があるで。🌈からふるは問題プレイヤーが多過ぎる。強いからって何してもいいと思うな。それが何が悪い?というなら自○まで追い詰めよう!精神苦痛与えよう!と肯定してるようなもの。そしていずれ相手が不快でリアル起きてしまったらびびって逃げない度胸ある上でやってる
やな?
🌈からふるには呼びかけて全員通報したで。中には複数運営から監視対象通知来たで。やり過ぎなんだよ。
ゲームだからと思うなら何度もやるのは相手に魂の○人なんでゲームやなくて明らかないじめやで。
最近はキッズも多い。攻撃されたら自○するといい出すキッズもいる。ほぼ嘘言ってる可能性は高いが中にはガチなやつもおるから怖いんや。他には保護者からいじめるな。いい大人がなどメールが来るケースもある。
初心者へ上位のやつにムカついたらバトルは勝てるわけないんで無理だから相手にせずに。複数垢、sns、仲間やリアル友組んで通報するといい。通報も報復手段だし因果応報。上位の奴は通報が1番効くし1日とか数日停止になると発狂するで。今の時代フォロワー買収もある通報買収もあり得る時代。
上位の1位も1位以外の奴も弱い奴は攻撃したり申請も差別で弾いといてチャットはごめんなさいか。ほんなら最初から謝るぐらいならやるな。通報したで。そのプレイヤーは帝国s3におるで。運営監視対象通知きました。良かったやん。特にイベ中1位の人はあちこち攻撃しまくってるので恨みが多い人もいるし精神に病んだ人もおる。いじめ助長と幇助。
一緒に組んでる仲間も連帯共同共犯。
このゲームは不特定多数で未成年やキッズが面倒。イベで攻撃されたら魂の○人で自○、親に虐められてるとチクり親から連絡メールがくる。病気持ちだと持病発作で最悪になったら傷害になる。ゲーム勝っても経歴が傷ついてオワコンになる。ゲームとはいえやり過ぎはこういうリスクもあるで。
リリースから無課金でやってきた者の正直な感想です。
まずAP(行動ポイント)についてです。低級任務は10APでできますが上級任務になると20必要なのに対し、初期の最大APは100しかなく修正され200になりましたがそれでもまだ少ないです。ランクは250まであるようですが、他のソシャゲのようにランクに応じてAPが増える訳でもなく、ただ追加できるフレンドの数が増えるだけなのでなぜランク制度を入れたのかが謎。
次にガチャについてです。リリース最初期はそれなりに石を配ったり、無料で10連回させてくれたりなどしてくれていましたが、今では対して石はくれません。そのくせに新キャラだけはバンバン出すので圧倒的に石の供給が追いついていない状態です。
その上ガチャの天井はなんと200連。つまり10連は1500個なので30000個のガチャ石が必要になります。全てのガチャなどを我慢して全てのイベントをクリアしても恐らく貯めるのは無理なんじゃないかな?というレベルで必要なのでその時点で課金者優遇なのが分かります。ちなみにそれだけあれば次に持ち越せるかと思うかもしれませんが、もちろんリセットです。一応50連でUR確率50%になりますが一度も出たことはありません。
最後にキャラのレベルについてです。他のソシャゲと違い、Lv99がMAXですが、レベルMAXにするためにはイベントの報酬で手に入るアイテムを使うしかありません。それも1つのイベントで1個しか手に入らないのに対してMAXにするためには2個必要。イベントも大体2~3週間に1つなのでキャラ一体レベルMAXにするだけでも最低1ヶ月以上はかかります。もっと早くしたいなら課金するしかありませんが、課金したとこで有償の石を、2500使って月に1個しか買えないのでかなり微妙です。
他にもカンストキャラが2~3体必要なミッションに対して推奨レベルが明らかに少ないことや、ストーリーモードが少なすぎるし手抜きすぎるなど多くありますが、1番無課金で遊んで修正して欲しい点は上記の3つです。
ここまで読むとわかると思いますが、ちょっと読んだことがあってジョジョが好きだよー程度の方はすぐにブラウザバックしてください。絶対に続きません。私が受けた印象は廃課金者かかなりのジョジョラーでやっと続けられるかなってレベルのゲームです。
放置ゲー。ある程度進めたら暇つぶしにもならない。試行錯誤の余地もない。
期間限定イベントのレパートリー無さすぎ、と以前に評価したところ1つだけ追加されて3種ローテーションに変わった。
けど相変わらずイベント内容は完全に同じもの。飽きた。
でも以前は殆ど開催されていなかったのが常に3種のうちのどれかは開催されるようになったので、報酬美味しくはなった。
2つ目のマップ解放してオフィスも施設も育てきって、やる事は完全になくなった。
会社リストを見ると解放していない会社はあるけど契約リストをどれだけ更新しても既存のものしか出ないのでコンプリートはもう諦めた。
せめて現在進行形で契約中の会社はリストに出ないようにしてくれ…広告見てリスト更新した結果、契約済みばかりで新規契約が2つ(しかもどちらも過去に契約済)とか勘弁して欲しい。
マップが2つしかないのもどうかと思う。これ以上増えないようならいつ辞めようかな、という感じ。
結局、わざわざオススメはしない。