シミュレーションゲームアプリのレビュー

6,121 ~ 6,140件を表示 / 全13,410

The Ants: Underground Kingdom

理由やIPアドレス(その他 意味不明なな必須入力欄を埋める必要あり)わからない情報を入力しないといけない。 理由なんて辞めたいからに決まってるだろ!    アカウント削除にめちゃくちゃ高いハードルをつくるな! とりあえずGoogleの窓口を探してクレーム入れます。

おじあつめ
★★★★
iOS

ツラミ。

おすすめしません。
おじさん集めるの楽しそうだったから始めましたが、集めたおじさんが図鑑などで確認できるわけでもなく‥‥

PayPayもたまるようですが、交換が11000ポイントで約100円で交換は絶望的。

広告も多すぎる。
報酬アップで広告再生されるのはいいが、普通に受け取る(報酬アップしない)場合でも広告再生されるのは納得いかないです。

おじさんかわいいのに残念なアプリです。

おじあつめ
★★★★★
iOS

有りだとは思うが

「あつめ」ならおじさんの種類を増やして図鑑なり有った方がコレクター魂がくすぐられて良かったかな。

何をするにも広告視聴なのはポイ活上仕方ないですが、最近の広告は2 of 1と広告が2種合わさって長いので無駄に時間を取られてスキマ時間に…というユーザー体験からズレてしまってるのがネック。

それとポイント交換の所を確認する限り、交換履歴の欄が無いので交換にはLINEが必要になるタイプじゃないかと思います。
私のようにLINE嫌いで使ってない人には向かない。

おじあつめ
★★★★★
iOS

有りだとは思うが

「あつめ」ならおじさんの種類を増やして図鑑なり有った方がコレクター魂がくすぐられて良かったかな。

何をするにも広告視聴なのはポイ活上仕方ないですが、最近の広告は2 of 1と広告が2種合わさって長いので無駄に時間を取られてスキマ時間に…というユーザー体験からズレてしまってるのがネック。

それとポイント交換の所を確認する限り、交換履歴の欄が無いので交換にはLINEが必要になるタイプじゃないかと思います。
私のようにLINE嫌いで使ってない人には向かない。

★★★★★
PR

がんばれ!受付嬢!~Guild Receptionist~
★★★★★
Android

ストーリー、難易度、ゲーム性

すべて良い YouTuberのプレイ動画を見てそこからしってプレイ 動画を見て内容が分かってるのにやりたくなっちゃうストーリーの良さとハマっちゃうゲーム性 キャラとストーリーは漫画化、アニメ化されてほしいまである

キングダム 覇道
★★★★★
iOS

面白い

キングダムに流されて来たこういうゲームやったことない方が低評価ばかりしていますがよくできてると思いますよ。
ガチャの天井は比較的優しいし天井以外でもポンポンでます。
かなり課金しましたが軍団戦になって3人同時に相手などしたりするときつくて差がつき過ぎないのがいいです。守り側に有利な補正が乗ってるのもいい!
1人ではできないゲームというコメントが見受けられますが当たり前だろって感じです。

おじあつめ
★★★★
iOS

たまらないよ〜♪

全然集まりません。PayPayに交換するのにかなりの量を貯めなければなりません、しかも交換してたった100円という...だったら他のポイ活ゲームのほうが全然貯まります。しかも広告が多いですかなりのストレスです。

おじあつめ
★★★★
iOS

ちゃんと作って欲しい

これを作り込まれたと書いているユーザーがいる事自体がサクラ使ってますって言ってるみたいなもの。
めっちゃ短いチュートリアルのみで、あとは説明が何もない。
集めたおじ達はどこに居るの?
アルバイトやボーナスの説明もまったくなし。
私のだけバグ?
そう聞きたくなるゲームです。
子供が遊びで作るゲームの方がクオリティー高い。

★★★★★
PR

城とドラゴン - 『妖怪ウォッチ』 コラボ開催

自分蜘蛛好きなのですが一向に強化されません。今かなり火力特化のBOXが多いと思います。そればかりかガチスキルなどさらにインフレが悪化したり上方修正で自分が苦手だったゾンビ環境がまた復活したり、こまいぬ、リムルなど強キャラの環境が未だに変わりません。運営様が言ってた色々なキャラを使って欲しいという概念はどこにいったのでしょうか。残念ながらこのままじゃ色々なキャラ使えません。

東方みんなでダンジョンクリッカー - 放置ゲーム
★★★★
iOS

中々に面白い

東方が関係してるのもあるかも知れないが中々に楽しく遊ばせてもらってます。ゲームの内容についてだか、初めた当初はサクサクと進むが、120階ぐらいから進むペースが急激に遅くなる。この階以降は装備や転生後のアイテム強化が必要になるため、限界まで降りては転生して強化をする繰り返しとなる。後このゲームはアプリを閉じている間はお金が自動で稼いでくれるが、キャラのレベルアップ、料理のレベル上、キャラの移動速度を上げるためのタップは手動なので、中々に降りるのに時間を食われる。私はこの作業が好きなので続けられるが、この作業が苦手な人はあまり向かないかも。
個人的改善点、追加内容
・階を進めて仲間を召喚して行くと、最初ら辺キャラが次々いなくなってしまう。データ処理の関係があるかも知れないが、キャラが次々と居なくなるのはやはり寂しい。編成でキャラの出る順番を変えることができるがそれでも寂しい
・階層突破時アイテムが130階ぐらいからダイヤ1500個に変わってしまう。この階まで来るとダイヤ1500個なんて、ほぼないに等しいぐらいになる。アイテムは階層を進めるための重要なものとなって、アイテムの強化も楽しいので、130階以降の新たなアイテム追加を望む
・進みが遅い。ある程度装備が揃い強くなると、1〜50階までは1フロア10〜20秒では終わるが、100階以降は1フロアの範囲も広く敵も結構強いので進みが遅くなるので130階まで降りるのに30〜40分、最悪1時間かかることがあるので、キャラの移動速度はタップだけではキツイので、倍速をつけてるか、アイテム化して欲しい。

DMM オンクレ オンラインクレーンゲームでプライズを獲得

サポートに連絡するも担当部署に伝えますのテンプレ回答一点張りで調査する気なし。 景品が届いたらラッキー、届かなかったら泣き寝入りになるのでDMMのオンクレで遊んではダメです。 出荷自体の遅れについては案内があったので気にしていなかったが、出荷したと事実とは異なる連絡を寄越しておいてそのまま1ヶ月以上放置とはありえない。食品が含まれている荷物を1ヶ月以上紛失しているので今頃しれっと出荷されても腐ったものが届くでしょう。8月から9月にかけて倉庫委託業者を変更しているようだが、紛失、不適切なパッキング、未出荷品の出荷案内などお粗末です。 お金を払ってプレイするなら迅速かつちゃんと届くモーリーやタイトーなどの他サービスをおすすめします。 星1すら付けたくない。 追記 出荷済みでヤマトに引き渡していない事を深堀りすると、配送センターで準備をしていると回答あり。連絡ミスや紛失を一切認めず嘘ばかりです。 消費者庁とJOCAへの通報案件です。

おねがい社長!
★★★★
Android

お金のかかるゲームです

課金しないと強くならない、強くならないとボコボコにされます。 毎日がイベントで、イベント報酬を獲得するのに課金が必要です。 何にしてもお金を湯水の如く使える人しか遊べないゲームです。 無料で始められますが、無課金ではすぐにイヤになります。 なぜなら、何をするにもボコボコにされるからです。 アカウント同士が憎しみ合う事を運営が望んでいるので、楽しさよりも人間の醜さが勝るゲーム。 荒んだ人格のプレイヤーが多いので、腹立つ事間違いナシww 気になる方は一度試しにやってみてくださいww スマホをぶん投げる事間違いナシww

★★★★
PR

ジョジョの奇妙な冒険 オラオラオーバードライブ
★★★★★
iOS

改善してほしいこと

初日からやり込んでいます。その中で気になる点がいくつかあるので改善頂きたいです。

【最重要】
・APが圧倒的に足りません。一日中プレイしている訳ではないですし、AP0のメインストーリーが少なすぎてとっくに読み終わりました。強化要素が複数あるのにやりこもうとするとどうしてもAPで詰まります。配布してる分など焼石に水です。
先日APの母数を100→200にすると発表がありましたが、正直ズレてるなあと思いました。ましてAPで商売しないでください。同じくAPに不満を持っていたチームのメンバーは引退しました。
先日チーム内でAPについてアンケートを取ったところ、未回答以外全て「足りない」でした。流石に星まで使ってAPを補充する気にはならないようで、そこでやめざるを得ず、ゲームへの想いが萎えてしまうそうです。「正直200でも足りない?」という質問に関しても未回答以外「足りない」でした。
APを感じさせないようなプレイを求めます。やり込み要素とAP制度は矛盾していると思います。

【重要】
・DIOのTHE WORLDでのミス: 時が止まってる世界で動けるのはDIOだけなのでミスするのは設定と異なると思います。

・吉良吉影のシアーハートアタック: シアーハートアタックをくらわす時に「狙った獲物は絶対逃さない」的なことを言ってるのに絶対死んでないことに違和感を覚えます(原作的に)せめて死なないにしてもミスはおかしいかと、、、

・世界観を守ってほしい: 何故プロシュート兄貴が屍生人たちと一緒にいるのか(兄貴のスタンドはそういう類のものでない) 兄貴だけでなくエシディシが屍生人とつるんでいるのもおかしな話です。そもそもディオ / DIOには屍生人が攻撃できないようにしてほしいです。原作を壊すようなことはやめてください。

・敵の色を変えてほしい: 敵と味方のキャラが被る時、相手の服の色などを変えて欲しいです。パッと見、ゲージだけじゃ分かりにくすぎます。

・メインストーリーを全てAP0にしてほしい: 「全て」というのはHARD / VERY HARDも含みます。クエストが発生するストーリーはAP6かと思いますが、メインストーリーに関してはAPを意識せず進めたいので(この先の三部など長編を考えると) AP0で統一頂きたいです。APがなくなったことで先へ読み進みたい気持ちを邪魔されるのは荒木先生も不本意ではないでしょうか。

・「協力者選択」画面の「更新」ボタンの反応が悪いです。数回ユニット一覧画面に戻ってやっと反応します。もっと大きく押しやすくしてほしいです。

・DIOの投げナイフがもっと見たい: 基本クエストはオートにしていますが、DIOを引く前(公式協力者)と自分のユニット(Lv78)が行った計2回だけしか見たことがありません。折角かっこいいカットインですし原作でも人気のシーンでもあるので増やしてほしいです。

・不定期にハイエロファントグリーンが真っ黒になります。クエストをまたいでも直らず、アプリを再起動しないと直りません。

・URとSRのチョイスに違和感があります。主人公はURにすべきかと…(後ほど出てくるのでしょうが) ジョルノや徐倫、仗助ファンのジョジョラーは気分良く無いかと。せめて今後のスケジュールで主人公の実装を発表するなどしたほうが良いかと思います。

・キャラ(ユニット)が少なすぎて10連ダブりまくり: Rキャラ5凸こえてコインになりました… キャラもっと増やしてください。こちらも実装予定を公開してほしいです。

・URジョセフがかわいそう: 他のキャラに比べて3Dカットインが少ない、技のミス確率も高い…運営に嫌われてますか?私はジョセフファンではありませんが、その私が感じるレベルで冷遇されていると感じます。

以上です。
色々と書かせて頂きましたが、楽しいゲームを作ってくださり、みなさま本当にありがとうございます。
当方、無課金で遊びたい訳ではなく、APではなく好きなキャラなど有益なことに課金したいと思っております。
これからもユーザーに寄り添った運営をよろしくお願いします。

シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)
★★★★
Android

これはシムシティではない

昔、初代のスーファミ版と4のデラックスPC版をやっていて、懐かしくなりインストール。 本来は行政サービスへのニーズと予算と時間(QCD)のバランスをとるシミュレーション要素が醍醐味。 本作は素材集めさせられたり、素材集めの時短に課金アイテムが求められたり、シムシティみたいな見た目のソシャゲにすぎない。時間がもったいない。(まぁそういうビジネスモデルなんだろうけどね) オンラインの基本無料になると、こういうビジネスにしかならんで、ゲームの本来の要素が失われる。 完全に別ゲー。 最初にちゃんと何千円か払うので昔みたいなちゃんとシミュレーション要素にこだわったゲームとして出してほしい。

東京リベンジャーズ ぱずりべ!全国制覇への道

なんで 全国制覇100周とか キリのいい所まで出してくれないのか謎。 何回要望だしても 検討するだけで 検討してないと思われ。コラボとか新ガチャ出すことだけ必死で 古参の人達は 既に課金を強いられる状況にあるのを 理解して欲しい。 欲しいキャラが出るまで引くために課金するのではなく 課金しないとガチャすら引けないと言うことを何度も問い合わせしていても 全国制覇60週止まり。ハワイ編など もう 話しすら 進められてない。 キャラデザがいいだけに 運営のせいで 残念なゲームでしかない。ミニゲームとか そんなに求めてない。

DMM オンクレ オンラインクレーンゲームでプライズを獲得

(獲得保証有)また、個別包装等の梱包も丁寧。ただ、とにかく発送だけが遅い!特に新入荷分。尚、導入は発売日の午前0時がほとんどで最速と思う。1週間間隔で無料配送依頼(有料は随時可)を依頼できるが、少し前まで9日以内の発送だったが、3週間経っても配送されていない。旧品(在庫品)等は2日で発送されたが、それ以前の2回分(新入荷分)の発送依頼は保留中。9日過ぎて遅延のお詫びメールが来たが、いつ頃になるかは明記は無く、毎日イライラする。届くまで1カ月以上かかると新製品の意味が無くなるのでとても残念。手元に届くまで日数が気にならない方はかなりオススメのオンクレ!!

★★★★★
PR

Dreamdale - Fairy Adventure
★★★★★
Android

面白いとは思いマスただやはり広告が多い…自分も広告を見てこのゲームを始めたので広告が悪いと言ってる訳じゃないんですよね下にある広告はなんとも思わないんですが途中に入ってくるやつが多過ぎるんですよねレビューで課金しても広告が入ってくると書いてあるのでどうしたものかと思っています…やはり運営の方に考えてもらうしかないかな?と思いますせっかく面白いゲームなのになぁもったいないですよね〜

ハイキュー!! TOUCH THE DREAM

でも、操作性が悪すぎる。オートにしてないし時間も過ぎてないのに、勝手に反応してスパイクしたり棄権になって負けたりが多すぎる。特にサバゲーの佐久早は攻撃になるとほとんど勝手に動きます すぐ対処していただきたいです

おじあつめ
★★★★
iOS

めちゃくちゃ効率悪いです

システムはよくあるタップ系と放置系を組み合わせたもの。広告3回見ると50ポイントもらえますが、10000ポイントで約100円分なので効率が悪いです。放置でゲットできるポイント量はこれよりも少ないです。
ポイントが貰えるという旨の通知が来てから開いても、バグなのかポイントはもらえません。おすすめはしません。

オンクレならタイクレ!オンラインクレーンゲーム(オンクレ)

普通に無料チケットで取れる(ただし20分30分の監視くらいは必要。予約待ちの順番を後ろ回しにするハイエナもそれなりにいるので注意)。また検索を複数条件で絞れたらもっといい。一番の利点は人がある程度いるので、その分だけ取れやすい。無料チケット配布は新規に限らず続けた方が良い。人がいなくなって過疎るとオンクレは厳しくなると思う。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する