シミュレーションゲームアプリのレビュー

6,141 ~ 6,160件を表示 / 全13,410

ぶるぶるどーぶつ

前提として、このゲームには通常のパズルステージとチャンピオンズリーグという2種類があります。 この方法では通常ステージのみ有効で、チャンピオンズリーグでは効果がありませんので注意です。 通常パズルステージを簡単にクリアする方法ですが、「リトライしまくる」です。 1ステージにつき20から30回ほどリトライすると、降ってくるピースがある程度まとまって降ってくるようになります。 そうするどロリポップやボムなどアイテムを簡単に作れるようになるので簡単にクリアできるようになります。 リトライする際は真面目にパズルをする必要はなく、パズル画面右下の✕マークからパズルを終了してリトライすればいいです。 この簡単にクリアできるようになる状態は大体3ステージくらい継続します。 またクリアできなくなったら同じようにリトライしまくればいいです。 月曜日から木曜日は王冠まつりまたはお砂糖まつりで1時間パズルやり放題なので、これを利用するど1時間で10000コイン程度集める事が可能です。 コイン不足の方はお試しください。

ジョジョの奇妙な冒険 オラオラオーバードライブ
★★★★★
iOS

持続力C

リリースしてからまだ8日ですが、プレイヤー側の要望を少しずつ反映、改善してくれるようです。(公式X)
バグは多いですが、対応も早めなので運営さんには今のところ不信感はないです。

良いところ、面白く感じるところは人それぞれあると思うので、改善してほしいところを挙げます。

・ルール説明が下手、そもそも説明されないものもある。攻略サイト見た方が早く正確、簡単に理解できる。

味方にも攻撃するアビリティがあるのにそれについての説明は全く無し。

一応ゲームルールを理解するためのバトルもあるが、どういう風にしたらクリアになるのか、失敗になるのか明確じゃないので慣れるまで何度か失敗する。
慣れれば割と楽しい。

・ストーリーを読み返す機能が無い。ストーリー図鑑なる物はあるが、相関図のみでストーリーを読み返せない。
読み返したい時はメインストーリーステージをこなす必要があり、その度にAPを持っていかれる。
1ステージごとに、ストーリー前半と後半の間にバトルが挟まれる形だが、バトル終了後にその場で再度バトルに挑むと何故か後半のストーリーは読めなくなる仕様。後半を読むにはもう一度同じステージに挑んで再戦などせずにバトルを終わらせる必要がある。

バトルをスキップ出来るならまだ良いが、ストーリーをスキップする機能しかない。逆だろ。

・バトル中の操作感がイマイチ。
アビリティごとに攻撃できる範囲が決まっていて、移動した後にアビリティを選択する形だが、その範囲に敵がいなかった時選択画面上部の×を押さないと再び移動が出来ない。

つまるところ、攻撃範囲を表示しながら移動が出来ないので移動しては確認、を逐一しなければならない。
また画面の空いてるところをタップで選択画面を消す、ということが出来ず、×を押さないと移動画面に戻れないため利便性に欠ける。

・カード詳細の確認がしづらい。
どんなアビリティがあるのか、一番大事なところなのに確認に手間がかかる。
今のところ編成画面でのカード長押しと強化画面でしか確認できない。編成しながらカードの内容を確認とかできない。

・選べる強化素材チケット、何故かガチャチケと同じくくりなので毎回ガチャのためのロードが入る。一応演出オフには出来るが、無意味なロードが入る。

・ホーム画面でキャラクターが同じことしか喋らない。

ホームに戻ると勝手に喋るが、毎回同じセリフなので聞き飽きる。タップしても同じセリフ。

・(たぶん)ボイスは使い回し。
状況ごとのボイスはあるが、声の高さも迫力もアニメで聞いたものに酷似している。たぶん切り取っただけ。


あとは個人的に気になるもの

・3Dでの表情が全て一緒。3D鑑賞機能、必殺技のカットインなどどれも同じような表情をしていて面白みがない。あと2Dは瞬きしない。

・チーム設立に500も石を取られるのが正直理解できない。

・バックグラウンド周回を設定する時毎度1回はオートバトルを見なければいけないのが正直キツイ。

ウマ娘 プリティーダービー

育成させる気ゼロ。悪意しかないしょうもない下ブレばかりでストレスを溜めるのに最適。得意率80程度では全く友情トレ来なくなった。来ても1個。課金は意味ない。下ぶれを嗜虐的に楽しむ人向けの作成者の渾身のバステとやる気ダウンイベントを見せるために作られたゲーム。検索しても「やる気ダウン」の代名詞になってる。度が過ぎる寝不足・やる気を下げ続けるのでお前もう走るのやめろとすら思う。おまけに練習下手すぎ。何回失敗するねん。何よりとにかく完走しないレアスキルがひどすぎ。とにかく連続イベント発生しない。寝不足率80%、やる気ダウンイベントは完走率100%。この人間の屑が生んだカスゲーを始めるのは絶対にお勧めしません。本当に儲かってないらしくガチャに関しても大爆死率が激高で200連で1枚しかでなくなった。数少ない課金者の単価を上げるためだろう。キャラガチャは今年全て天井。7枚連続すり抜けたときは笑ったわ。とにかくピックアップ出なくなった。400連回しても一枚も出ない。今年から育成もガチャも何もかもカス。下ブレばっかでマジでつまらん。

キングダム 覇道

キングダムやシミュレーションゲームが好きで始めましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。
少しずつ面白くなるのかと1週間ほどプレイし、軍団加入なども試しましたが、とにかく作りが雑です。

特にUIが酷く、操作性が悪い・見にくい・わかりにくいの三拍子。いちいちストレスを感じます。
施設強化もただ「レベルアップ」ボタンを押すだけで、成長の実感が全くありません。
見た目や演出に変化があればまだ良かったのですが、作業感しかありません。

さらに課金誘導が非常に強く、面白いと思える前にうんざりします。
面白ければ課金も考えますが、こうした作りで誘導されると逆に冷めます。

リセマラを1時間ほど頑張りましたが、今となっては心から時間の無駄だったと感じました。

★★★★
PR

サクラスクールシミュレーター
★★★★★
Android

最近PCで遊び始めました

学校そっちのけでバトルばかりやってますが、楽しいです。 移動の操作時にマウスのカメラ移動がスマホの◎へ不意に切り替わり、キャラ移動になってしまうので、カメラ移動に戻るまでわちゃわちゃします。特にUFOやタコのミッション中は致命的なので、PCでのプレイ中はスマホ操作に切り替わらないようにして欲しいですね。全般的にBGMの音質が悪く、20年くらい前のゲームっぽいのも気になります。 それ以外はとても楽しめています。

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)

(難易度は低いが17000台と同じお題になっている。) 40レベルぐらいからお題4種が出てくる。 グラフィックとか音楽とかいらんところ手いれる前にもうちょっといろんなイベント増やしてほしい。 探検ばっかりもう飽きたよ。 パズルみたいに揃えるやつ(だったか、過去すぎて忘れた)復活してほしい。 一応まだやる気力はあるから★2にした。

東京リベンジャーズ ぱずりべ!全国制覇への道
★★★★★
Android

イラストのビジュアルがとにかくいい!

イベントか楽しい! 普段本当にドケチな私が課金するくらいイラストが魅力的です。ちびキャラがまた可愛いんですね〜。アジトに置くと癒されます。 割と沢山ダイヤやガチャチケを配っているので、無課金でも十分楽しめます。 何度も言いますが、本当にイラストが素敵です。なんで自分の求めているものが分かるの?あるいはそれ以上だったり。不良漫画だってことを忘れます(笑) 推しの不良が和服にスーツ、着ぐるみに女装まで!東リベで推しキャラがいる人にとってはたまらないゲームじゃないでしょうか。

ハイキュー!! TOUCH THE DREAM
★★★★★
Android

今回のアプデ、改悪すぎる

ついに、ログインすらできなくなりました。トップ画面からローディングしたまま約5時間ww 定型文の返信とかほんま要らんので早よどうにかして下さい。ログインすら出来ひんので、アプリ内フォームから問い合わせとかできやんので。

★★★★★
PR

ウマ娘 プリティーダービー

久しぶりにプレイしてみたら、おまかせ育成なんてのが出来てて、コレが凄く便利!今まで3時間くらいは1度の育成で掛けてたイメージで、それが凄く辛かったけれど、おまかせ使えば30分くらいで終われます。しかし、他の方もレビューされているようにフリーズが頻繁して起きる事があり、ずっと前から言われてても治ってないみたいなので、ゲームとして少し問題だと思います。なので星3くらいで

ウォーサンダーモバイル・War Thunder Mobile
★★★★★
Android

小隊のときはレベルが低いと1台2台しか持ってこれず低レベルが自チームにいるとバックアップを持っておらず1回やられただけで帰る奴もいたがツリー化したから3台持ってくることが簡単になっており低レベルでもバックアップなしで3回出せて良い。小隊ごとに搭乗員レベルを上げていたがクルー1、2、、と統一され簡単

キングダム 覇道
★★★★
iOS

軍令書が足らない

とにかく軍令書が足らない
ゲームを進める上で必要な軍令書ですが、1時間に1枚しか回復しません。
最大で保有できるのは現レベルで10枚。
雑魚狩りでも1枚消費するので手詰まりになった時にレベル上げもできず、ただの放置ゲーと化します。全く行動できません。この時間でマジで飽きてしまいます。

軍令書補充アイテムもありますが、獲得できる枚数もシビアでお話になりません。

責めて、回復までに15〜30分にしてもらわないとユーザーが離れていくと感じました。

それ以外はかなり面白いゲームだと思います。
改善のほどよろしくお願いします。

GiGO ONLINE CRANE -おトクなクレーンゲーム
★★★★
Android

最低過ぎるオンクレ。まず第一に

回線が不安定で頻繁に接続が切れてしまい、並んでいたのが無効にされたり、プレイ中に画面が固まったりと、ゲームにならない場合が多々ある。プレイ料金も他のオンクレと比較すると割高で、それでありながら獲得は非常に難しい。特に橋渡しの巨大な箱や、キラキラ置きはもはや無理ゲーレベル。仕方なく私はたこ焼きに挑戦したが、ミニサイズのたこ焼きはボールを取るのも一苦労で、捕球出来なかった場合の返金もない。そして案の定何度も何度もプレイを繰り返し、ボールが盤面にうず高く積まれるあたりでようやくゲットになるかどうか…というブースしかない。当然、翌月のケータイの請求額に驚愕する…。景品のラインナップも貧弱な上、発送もやや遅い。しかも届いた景品は雑にビニール袋に入れられただけで、タグはぐにゃぐにゃ…。最悪な体験をしてしまったと後悔と怒りしか湧かない。

★★★★★
PR

ジョジョの奇妙な冒険 オラオラオーバードライブ

ジョジョキャラが動いてシミュレーション出来る!嬉しい!

ここがピークと思う。

幻影の時もそうだったが、作り込みとかゲームを作る人は讃えたい。fftがソシャゲで!クオリティ高い!と始めたものの、運営/企画が簡単に裏切ってくる。

ジョジョの為にお布施はしますよ。でも幻影戦争の重課金前提のシステムそのまま、キャラを育て上げるのにどれだけ金と時間をかけさせるんだ。

レベル99にしようと思ったらアイテム足りない。イベントで1、時間制限付きの石(1000円)で1、5000円の課金で1。一つのキャラ99にするのに2つ必要。

タイミング逃したら5000円の課金を強いられます。

んでリリース一週間でキャラ追加。レベル上げれません。

キャラ、アシスト、サポートでガチャしながら素材集めに走り回ります。

スタミナも少なく求められる素材の数も種類も多い。
ステージの難易度が上がると低ランクの素材は落ちない。
どこのステージどんだけまわんねん。反応の悪いポチポチをずっとさせられます。

恐らくここら辺は時間が経てばじゃぶじゃぶ余るぐらい配布されると思います。幻影はそうでした。ただし、上限解放されて課金額も上限解放されますが。

制作会社さんは消費者庁コラボやら色々ユーザーを裏切ってるんです。我々裏切られてるんです。改心してジョジョ出してるのかなと思いきや、デジャブしか感じません。

前例がある分、見切りつけられるのも早いと思うので運営さん頑張って下さい。
面白くて応援したくなればみんな課金するんですよ。
この期待裏切らないで下さい。

Hospital Mania - Zoo Story
★★★★
iOS

小さすぎる

こういう作業ゲーは好きなのでハマっていたのですが1つ目のステージが終わってからドンドン病院が広くなってタップミスも多くなり場所が分かりづらくなりました。
作業が増えたり難しくなるのは良いのですがあまりにも小さすぎて何をしてるのかわかりません。
医者が要求してる吹き出しも物に被りまくって誰が言ってるのかも分からない😭
工程が増えたり物が増えるのは良いのですがもう少しタップしやすくして欲しいです。
iPadでやってるのに見えづらいのでもう少し改良して欲しいです。
個人的には最初のステージが1番楽しかったのでこのくらいの大きさのステージもっと増やして欲しいです。
まだ序盤ですが日本のステージでギブアップ気味なので今はエクストラモードで遊んでます。

三國志 真戦

それを退会申請時に追加で個人情報を取り、挙げ句、数日後に、削除拒否の通知。 ゲームは、据え置きのpc等でデカい画面でやるような細かい文字、大量の情報、複雑な構成のメニューです。それで対人なので気が抜けない。 でも、ずっと画面をみるほどテンポよく進まない。課金しろってことなんでしょうが。 合わないから、退会しようとして、前述の個人情報握りしめの始末。

おじあつめ
★★★★★
iOS

広告多すぎ

PayPayポイントを貯めようと思いこのアプリを入れましたが、広告が多すぎます。

他のアプリでは、PayPay 100円交換するのに110ポイントで交換出来るのにこのアプリは、100円に交換するためには、
11000ポイント貯めなければいけません。
かなり効率が悪いのでお勧め出来ません。

★★★★★
PR

東京リベンジャーズ ぱずりべ!全国制覇への道

不具合の時の対応も迅速でありがとうございます 童リベおやすみシリーズ可愛いですね💠コラボイベントはキャラが良いので次も楽しみにしています ダイヤ貯めるのに周回が増えたら嬉しいです キャラの新しいスキルもでてきているのでスキル発動の映像があったらみたいですね イベント頑張ろう ダイヤも貯めよう☆☆☆☆キャラ来ました 次も楽しみにしてます 今回のイベントチケットでピックアップキャラが出ました 楽しくイベントしています 次のウインドブレイカーコラボ楽しみです ミニゲームの新キャラかわいいですね

リノベーション・デイ (Renovation Day)
★★★★
iOS

完成できず

広告が多すぎる為、機内モードで暇にしていましたが、玄関前からバグなのか何も出来なくなりましたので、辞めます。1週間以内で終わります。
資源と資金集めに同じところでの作業は飽きます。あまりおすすめしません。

サバイバルアイランド――放置型ストラテジーゲーム

広告を見ても足りない。イベントが始まりましたが全然広がらないから建物を建てられなくて次に進めないし襲撃してくる敵がボウガンの範囲外にいて攻撃できないしボウガンをもっと近ずけようにも土地がないので無理です。

未定事件簿
★★★★★
Android

大好きな作品でしたが

翻訳の質やキャラブレ、ストの劣化、虚無なミニゲームなど、気になるところが増え、ずっと続けていきたいと思えるような内容ではなくなった。 面白いストーリーやミニゲームもありますが、長いだけで内容が薄い(起伏がない)虚無スト、お遣いゲーやぽちぽちゲーのような虚無イベ、何度もプレイしなきゃいけないミニゲームなど、拘束時間が長いわりに全体的に作業感が強すぎて苦痛。 本編以外は読んでいて小っ恥ずかしくなるやり取りがちょくちょくあるのも残念。 翻訳は初期の頃よりかはましになりましたが、正直まだまだ微妙。一人称や口調がブレることもあるので萎える。 あと、この題材でキャラに非常識な言動をさせるのはやめてほしい。 特に、今年の某キャラの誕イベで、展示物(事件性はなく、お触りOKでもない)にべたべた触れだしたキャラと主人公をモブが称賛しだしたシーンは本当に酷かった。なろう系の劣化(非常識)ver.みたいな展開だった。 今でも脳裏にチラついてしまい純粋に楽しめない。 大好きな作品だっただけに色々と残念。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する