シミュレーションゲームアプリのレビュー

6,241 ~ 6,260件を表示 / 全13,412

DMM オンクレ オンラインクレーンゲームでプライズを獲得
★★★★★
Android

景品はやや取りやすいかと思うものの

ブースが少ないのか、展開直後の景品はなかなか順番が回って来ず、延々と待たされてしまう上、回線が不安定になり、せっかく並んだのが無駄になることも多々ある。人気景品は入荷して数時間後には品切れという場合が多く、稼働開始と同時にプレイ出来ないとそもそも獲れる獲れない以前の問題である。これではまともに遊べないので、積極的に利用したくなくなる。また、景品発送を依頼してからかなりの時間を経過しても品物が届かない状態が続いており、こんなことならフリマアプリで買えば良かった…と思わされてしまうのも非常に残念。

Carnival Tycoon: Coin Games
★★★★
iOS

育てた施設が壊されます

タイトル通りですが、建築系のユルいゲームかと思えばちょっと目を離すだけで平気で他のプレイヤーに攻撃されて育成が台無しになる系に仕上がってます

神経質な人には全く向いてない

あと、けっこう課金要求が強めでちょいちょい誘導されます

育成資金の獲得は主にルーレットなんですが、そこの景品扱いで他プレイヤーに攻撃という選択肢が出てきます

育成要素はまぁまぁ面白いんですが、この他者を傷つける系が下品かなと思いました

何でこんな対人要素をぶち込んでいるのか…

単純にランキングで競わせればいいものを…

他者への攻撃は建物だったり資金略奪だったりランダムですが、まぁ広告からわざわざ飛んでやる価値はありませんでした

DMM オンクレ オンラインクレーンゲームでプライズを獲得

1ヶ月以上前に配送依頼した景品が届いていません。届かないので有料配送を利用する価値はありません。設定も以前よりパワーが落ちている台が増えており、ゲージMAX前提で高い金をかけてまでここでプレイする意味はないです。

DMM オンクレ オンラインクレーンゲームでプライズを獲得

子供が欲しがる景品が近くのゲームセンターになかったのでオンクレで探したところ発見。 自分のやった台はアームもそこらへんのゲームセンター並みに強くも弱くもない感じでテクニック次第で取れるといった感じでした。 他のオンクレも試しましたが他よりは良かった印象です。 ただ獲得した景品は一向に発送されません。9月1日に発送依頼したものがほぼ1ヶ月経った今も発送されないです。 何度かカスタマーに連絡しましたがテンプレの文面、何度送っても同じ文章でしか返ってきません。 事務所移転に伴い遅れていると連絡が来たのは発送目安の9日を超えた15日目くらいだったと思います。欲しがっていた子供も諦めていて今更届いても…みたいな感じになっています。こんなことならここでやらなければよかったです。いくつか景品獲得していますがなんにも届きません。届いたらアプリ落としてまともに管理もできないような会社とはD関わらないようにします。

★★★★★
PR

サクラスクールシミュレーター
★★★★★
Android

このゲームサクラスクールシミュレータというゲームで高校生の生活やお祭り買いものをしたりカフェで飲み物を飲んだり武器で戦ったり車を動かせるゲームです。サクラスクールシミュレータのサクラ高校で勉強をしたらトロヒィーがもらえます。小道具で家を作ったりすることが出来ます。なのでこのサクラスクールシミュレータというゲームは一番おすすめします。

ジョジョの奇妙な冒険 オラオラオーバードライブ
★★★★
iOS

キャラゲーだとしても中途半端

"実装キャラ全員にオリジナルの動くイラストが付いていて、リセマラもしやすい"というキャラゲーとしての強みがありながらも、肝心の実装キャラがあまりにも酷い。

水族館の所長やペリーコロさん等、普段日の当たらないキャラも実装されているが、
そんなことよりまず、各部の主要キャラを一通り実装して欲しいというのが一人のファンとしての意見である。
実際に、4部に関しては主人公の仲間である虹村億泰も広瀬康一も未実装となっている。

人気の確かでないキャラを優先して、各部の主要キャラを実装しないというのはキャラゲーとして破綻しているというのが率直な感想。

ゲームシステムに関しては爽快感がまるでなく、毎回、行動やキャラの向く方向を確認させられるせいでテンポが非常に悪い。
攻撃アビリティの演出は良いが、通常攻撃のモーションが一発殴るだけ、というようなものが多く、地味でジョジョらしさが感じられない。

ゲーム進行に関しても、まず最初にやることが、原作通りの内容を紙芝居形式のストーリーで見る。ということなので新鮮な体験が得にくく退屈に感じた。

個人的には良い体験が得られるゲームだとは思わないが、イラストや演出など、良い点も確かにあると感じたし、「このゲームは面白い」という声を否定する意図は全くなく、ただの一個人の感想であるのでご容赦いただきたい。

DMM オンクレ オンラインクレーンゲームでプライズを獲得
★★★★
Android

ちいかわのうさぎライトが欲しいけど

近くのお店に入ってなく、xで検索したらDMMのこちらがけっこう流れてきたのでお試しプレイ。 結論、とれました。 ただ、ハイエナプレイだったということもありますが…。 時短(プレイ料高い)のタコ…がハイエナ出来たら案外ラッキーかもしれません。 ある程度アームの操作に慣れてきたら、ピロー狙ってみるのもいいのかなと。沼る可能性が低くてアーム操作次第では10手以内で取れるかなと思います。

フェイトウォー
★★★★
iOS

今時の城ゲーって感じ

同じIGGのタイトルで例えると、ヴァイキングライズのシステムとローモバ寄りのデザインや世界観を組み合わせたような作品です

●良いところ
・攻撃面の手軽さ
昔の城ゲーと比べると攻撃側が第三者から発見されづらく、様々な選択肢や死亡兵の復活もあるのでローリスクで開戦できます

・防衛面の配慮
無課金イベント農民にはありがたい30日バリアやイベント中の攻撃制限など、弱いプレイヤーも楽しく続けられるように工夫されています。バリア禿げでゼロって引退みたいな1番悲しい別れは経験しなくて済みそうです

・分かりやすいデザインとUI
一目で区別できる見た目のため覚えやすく助かりました。城ゲーはやることの多い忙しいジャンルなので分かりやすいことは大切です

●悪いところ
・頻発するエラー終了
iPhone12では古過ぎるのか様々な場面で唐突にアプリが落ちます。今日だけで10回以上…多過ぎますが、まだ新しいアプリなので仕方がないですね

・必要資源の多さ
ポイ活には厳しい設定になっていて25はかなり難しいです。目指すなら高効率プレイで後半野焼き必須、サブもないとほぼ無理かと

・鯖移動の制限
まだ配信開始から日の浅いアプリで初心者以外鯖移動はできません。鯖の環境次第では引退か1からやり直すという究極の2択となります

ローモバも昔はよく落ちてたのを思い出しました。私はもうすぐ引退しますが、これからより良くなっていくと思うので★4で!

★★★★
PR

ハッピー・シチズンズ - シティ・シミュレーション
★★★★★
iOS

広告多いけど楽しい

好きな市民同士を同じ家に住ませて親密度を上げて結婚させたり子供が産まれたり、市民の経験値を上げて無職から作家にアップデートさせたりするアプリゲームは珍しくて楽しいです。
貰えるお金を8倍、3倍にするめには広告必須ですが、自分から広告を押さない限り勝手に流れることはないです。修正されたのか広告を見ても固まることもないです。

脱出ゲーム EscapeRooms ~謎解き脱出ゲーム集

これが続くようならアンストします。 お返事ありがとうございます。作者様側で広告を選べないことは理解しておりますが、再インストール後広告を見ずにクリアした後、間違い探しのために広告を見るとまた違う広告でストアへ飛ばされてまた戻れなくなりました^^;  広告については諦め、本編だけ気の済むまで遊ばせていただくことにします。

ブルーロック Project: World Champion

ガチャも一日に何回も来る日もあり結構楽しめる、ですが、交換機能が欲しいです。 自己中な思想になりますが、欲しいキャラが知り合いにでて知り合いが欲しいキャラが僕に出て、交換機能が欲しいという結論に至りました。なので交換機能を追加して欲しいです。

ジョジョの奇妙な冒険 オラオラオーバードライブ
★★★★★
iOS

人による

ゲームやり込んだりするのが好きな人は好きだと思う!
悪い評価でよくあるのが行動範囲が狭いとかキャラを強化しても全く強くなったって感じられないとかだけどたしかに行動範囲は狭いとは思うけどキャラの立ち位置攻撃の仕方をちゃんと考えれば倒せるしキャラによっては一気に何体か攻撃できるから1ターンでだいたい倒せるかなって感じだからなんでそこを批判してるのか分からない🤔ちゃんと考えてやれば出来るはずなのに、、キャラの強化だけどそれも材料集めやすいしコインも集めやすくて1回だとそんなに強さ感じないけどレベル5くらいにすれば全然感じれる範囲基本やられることもないしまぁうんって感じかな‼️
あとはキャラクター一人一人に専用のモーションがあっていい!基本ほかのゲームって言い方悪いけどマイナーな子にはなかったりするけどこれはみんなあってすごくいい‼️

批判意見多いけどそれはまだちゃんと理解してないだけじゃないかな?人それぞれだけどまずはやって見て!やり込むのが好きな人は好きなゲーム‼️

★★★★
PR

ジョジョの奇妙な冒険 オラオラオーバードライブ
★★★★
iOS

楽しい

無事にリリースされて嬉しい反面、ジョジョというジャンルでなければ見切りを付けるレベルでゲーム性の部分が厳しい

·育成素材ややる事の多さに対してAP(体力)供給が少ない

·プレイヤーレベルが周回作業で一切上がらない設定なのは何で?

·いちいち挟まるロードの一つ一つが長い

·敵との初期位置が開きすぎていて、序盤何も出来ずターンが過ぎていく虚無時間が多い

·敵の次の動ける範囲が見れず、味方がどこに逃げれば攻撃が当たらないか分からない

·クエストスタート前に敵の数、種類、属性(味方の推奨属性)などの情報が全くない
敵を倒すと湧く敵の情報も一切ない

要望としてはこのあたりの改善
もし出来るなら非攻撃スキルを使った後は続けて攻撃出来るなど、戦闘のテンポを良くして欲しい
オートでも1ステージ8分かかるのはテンポ遅いの部類に入るの思うので…

ガチャはUR確定などの救済もあって良い感じ
絵やストーリー、3Dモデルに関しては文句がありません
流石ジョジョという感じです
これからも楽しませていただきます

ぶるぶるどーぶつ

問い合わせてもテンプレ回答。 いつまで経っても実装されないキャラ。 放置しまくりの公式アカウント。 もうここまで来たら病気でしょ。 しかも、何処の病院も匙投げるやつね。 ここまで無能の運営中々無いぞマジでよ。 無能とかいうレベルじゃないわ。

リノベーション・デイ (Renovation Day)
★★★★
iOS

課金注意

3000円払えば広告永久削除・ハンマーとビームのゴールデンアイテム広告なし使用可能と出てきますが1日使用できる回数が決まっています。3回使用したら8時間ほど待機させられます。また広告永久削除と言いながらお金やダイヤ、素材確保で増やす広告は出てきます。さすがにひどいです。しかもこれ1週間限定です。

ジョジョの奇妙な冒険 オラオラオーバードライブ
★★★★★
iOS

システム改善してほしい〜

良いところ
・バックグラウンド周回があるので、ながら作業ができる。または別のゲームをしながらもできるので楽。
・報酬が多い。初期だけのものも当然あるが、ランク上がるだけで石がもらえたり、ユニットの獲得数でも報酬がもらえたりする。
・リサリサ先生や老ジョセフやエシディシの声を変更しないでそのまま使ってくれたこと。心の底から嬉しい。ありがとうございます。

良くないところ
・ながら作業に最適なゲーム。つまり爽快さとか戦略とか楽しみたい人には飽きやすいと思われる。結局は強いキャラが必須、推しが居ればそれで良いというどっちの意味でもキャラゲー化しているのは否めない。
・オート戦闘時、キャラクターが微動だにしない時間が結構ある。長くて10秒くらい?せっかくのオート戦闘なのでスムーズに進行して欲しい。開始後キャラクターが喋ってて動き出すのが遅いのもどうにかして欲しい。
・AP上限が100で固定?まだランク20なので今後上がるかもですが、周回箇所が大量にある中で上限固定はどうかと思う。回復前提の周回はライト勢には倦厭される要因。ランクが上がったら上限上がるくらいはあって良いと思われる。
・ホーム画面のキャラクターが永遠に喋る。収穫開いて戻れば勝手に喋る。強化画面に行って戻れば勝手に喋る。ちょっとうるさい。キャラクターをタップした時だけ喋れば良いと思う。セリフも1つしか無い&切り抜きセリフだから慣れてくると結構煩わしい。(キャラではなくシステムが)
・報酬が多いのは良いけど受け取る場所が至る所にあって結構面倒くさい。受け取り漏れもありそう。気づいてない人もいるのでは?
・チュートリアル戦闘がかなり不親切。少しミスしただけで戻すのはかなりストレスを感じる部分に思われる。
・必要な素材の要求量に対してドロップ数がまぁまぁ渋い気がする。ただでさえサポートやアシストも強化対象で周回も多いので、ドロップ量はもう少し多めで良いと思われる。今は実装キャラが少ないからそこまでじゃないけど、今後の新規は結構大変そう。
・レビューに「オートは毎回しなきゃいけない」とあったのですが、ユニット編成画面でのオプションから設定すればずっとオートにはなる。ただ、私も最初はそれがわからなかった。戦闘中のオプション画面で設定したことが持続設定として反映されないのは流石に分からなさすぎる。BGM音量とかも持続設定されなかった。持続設定で良いと思います。
・全体的にUIが分かりにくい。出来ることが多すぎる。故の弊害とも言えるが、設定できることがあっても気付けなければ意味がないと思われる。

リリース直後ですので、今後のアプデで改善されていくことを期待しています。

★★★★★
PR

ジョジョの奇妙な冒険 オラオラオーバードライブ
★★★★★
iOS

持続力C

まだ開催されてないイベントなどもありますが現時点でのレビューを…
良いところ、面白く感じるところは人それぞれあると思うので、ゲームとして悪い点を挙げます。

・ルール説明が下手、そもそも説明されないものもある。

初めのチュートリアルみたいな、ここをタップして〜って指示が欲しい。

属性やらパラメータやら見る必要のあるものが多すぎるし、パッと見でどこにあるか分からないものがあって非常に分かりにくい。
なんなら、味方にもあたるスキルがあるのにそれについての説明は全く無し。使ったら味方が死んだ…とかある。

一応ゲームルールを理解するためのバトルもあるが、どういう風にしたらクリアになるのか、失敗になるのか明確じゃないので慣れるまで何度か失敗する。
バトル中心のゲームなので改善してほしい。

・カードの詳細が確認出来ない。ステータスは確認出来るが、どういうスキルがあるのかは確認出来ない。スキルのレベルアップさせた時のみ確認できる。

・ホーム画面でキャラクターが同じことしか喋らない。

ホームに戻ると勝手に喋るが、毎回同じセリフなので聞き飽きる。タップしても同じセリフ。

・(たぶん)ボイスは使い回し。
状況ごとのボイスはあるが、声の高さも迫力もアニメで聞いたものに酷似している。たぶん切り取っただけ。


あとは個人的に気になるもの

・広告を視聴するミッション・ガチャがある…これだけでサ終が心配になる。

・3Dでの表情が全て一緒。3D鑑賞機能、必殺技などのカットインなどどれも同じような表情をしていて面白みがない。あとホーム画面の2Dは瞬きしない。

・3Dでキャラを観察できる機能があり、スタンドと本体両方の時はタップするとポーズとってくれるのにどちらか単体にするとしてくれない。残念。

・チーム設立に500も石を取られるのが正直理解できない。石じゃなくてコインとかじゃダメなんですかね…

・バックグラウンド周回、便利ではあるが周回を設定する時毎度1回はオートバトルを見なければいけないのが正直キツイ。システム上仕方ないのかもしれないが、なんとかならないんだろうか…

LINE:モンスターファーム

このガチャの排出率で限定ばかりはかなりきつい、コラボ多いのは評価できる イベントが途切れずあるのもストーリーちゃんとついてるのはすばらしい とりあえず総当たり戦がマジでイラナイ 楽勝なのにオール負けとかしてただ不快なだけ あれで楽しんでもらえると思うのか?

ジョジョの奇妙な冒険 オラオラオーバードライブ
★★★★★
iOS

正直やりにくいしおもんない

ゲーム性は秒でサ終したあのハガレンと同じです。
ただ問題はゲーム性というよりは分かりにくさ、やりにくさかなと思います。
UI、情報、プレイの仕方あらゆるところでめちゃくちゃ不親切になってます。思いつくまま羅列すると
・ホーム画面でのボタンが軒並み小さく、押しにくい。
・バトルレッスンというチュートリアルクエストは自動でメッセージが流れてよく読めない
・敵の情報を調べるために1人1人隣に立って敵をタップした上で更にもう一つアイコンをタップする必要がある(これも小さい)
・バトル中、攻撃コマンドより待機コマンドの方がタップしやすい位置にある上にアイコンがデカくて誤タップする
・バトル中のタップが効いたり効かなかったりよくわからない
・画面を戻す時のバックボタンももちろん小さい
・全体的に情報量が多くて何がどう作用してるのかわからない
・画面の遷移にやたらもたつきがある。

ちょっとプレイしただけでこれなのでまだ色々ある気もします。
今のところずっと眉をひそめて頭に?浮かべながらプレイしてるので楽しさは感じてないです。
スターダストシューターズの方がおもろかった。

ハムデパート まじかるクラフト

ところで、遊園地レベル300にするにはどうしたらいいですか? メールで質問してみたのですがうまく送信できず、やむを得ずこちらで質問させて頂いてきました。 現在、遊園地レベル100で、遊園地の棚6/6 商品10/20 となっています。 今までどおり、広告を見てダイヤやエネルギーや種をもらって、商品開発して提出して、お花がたまったら、遊園地の商品を増やしていけばレベルが上がりますか? 他のお店の商品も増やすべきですか? ハムスターのレベルも研修で上げたほうがいいですか? インターネットで調べても遊園地の解放までは書いてくださっている方がいますが、300にする方法が分かりません。 お手数ですがヒントだけでも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する