6,281 ~ 6,300件を表示 / 全13,412件
最初絶対重いだろうなと思いましたが、ネット制限が来ていても十分にできます。
それにグラフィックが神です!
ガチャは演出が面白いですがジョセフとジョナサン率が高いと思います。
60連して2体被り
吉良吉影とか当たりません...
ぶちゃは当たりました!
技も豊富で移動して攻撃するので楽しいです!
早く4.5.6のストーリー出ないかなぁ、、!
普通に図鑑登録でガチャ石貰えたり、ガチャは回しやすい方でクエストも簡単です。他のゲームと比べてレア度高くても2%で出るのはいいと思います!ストーリーがこってて、やりやすくガチャ石も貯めやすいし、バトルがしやすいです!テンポ悪いと仰ってる方が居ますが自分の速さの問題では?と思います。オートが最初っから付いており、バトル開始後すぐにオートを外すようなのが面倒です。
リセマラにも優しい設定だと思います。2回目作ったときにチュートリアルないので。リセマラしませんけど。
これくらいですかね。
まとめます。
直して欲しいとこ
ガチャでジョナサン、ジョセフ率高め
サポートでスージーQとかエリナも被ります。
4.5.6.のストーリー
オーラがバトル最初についてなくて1日1回ずつつけるか、1回つけたらずっとオートみたいなのがあるといいと思います。
アニメが出たら7も期待してます!
素敵なゲームを作成してくださりありがとうございます。
ゲームとしてはつまらない。キャラの強化に周回が必要だが、似たような画面を永遠に見続けるのは疲れる。コアなファンには、このシーンでどのような会話が実際に繰り広げられていたのか…など妄想できるのかもしれないが、はたから見たら同じ事の繰り返し。それを一々ダウンロードしなければならずスマホは熱くなる。
前提として私はコアなファンではなく、空条承太郎が出てくる部、そこでJOJOと出会い、ストーリーが変わって離れた程度のファンです。
部、ごとにゲーム性を変えたらいいのになぁって思います。
一部の廃課金してくれるコアなファン向けのゲームであれば私のようなファン層には合わないゲームなのかな?暇があれば原作読んだりゲームシナリオに没頭できるかもしれないが、全員がそうではない事も知っていてもらいたい…もっと手軽に幅広い支持を得るようなゲーム性ってのがあると思うだけに、残念だ。
近頃にリリースされたソシャゲの中では質が良い方だと感じた。ジョジョが好きなら楽しめると思う。
注意点は育成難易度は高いこと。育成素材の種類が多いし必要数も多い。事前登録してなかった人は序盤でかなり苦戦する。
個人的な不満点
•AP(スタミナ)の上限が低すぎる。ランクアップで上限が上がるわけでもない。育成素材の必要数が多いので、毎日の配布分を加味しても足りないように感じた。
•読み込みが遅い。多少のロード時間はしょうがないにしても、オートバトル中にキャラの行動がしょっちゅう止まるのは不便に感じる。
•戦闘UIが見にくい。手動操作がしづらい。真上アングルが一番見やすいが、これでは「ジョジョのキャラ」を使う意味が無いように感じた。
最初にも書いたが、ソシャゲとしての出来は良い方なので、今後に期待。
原作が好きなので、YouTubeでゲームの宣伝動画なんかも見た上で期待せずに始めてみた。(バトルの仕方が個人的には好みではないだけで好きな人はいるだろう)
【良い点】
原作をアニメ版として振り返りができるのはファンとしてはとても嬉しいし素晴らしい✨👏
ガチャも何十回とリセマラしたが思ってた以上にURが出てくれて良かった。
全体的なデザインも原作のイメージ通りでとてもカッコ良い。
【気になる点】
ただ肝心のバトルが、オートにしてるのになぜか謎にキャラが動かなかったりするし爽快感はゼロと言ってもいい😂💦
ゲーム性に関しては元々上に書いたように期待していなかったが、ストレスになるのはちょっと。
今の所まだ課金はしていないが総合的に考えてもう少し様子を見て考えようと思います。
限定ガチャなのに、天井まで回して出るのが常設ガチャの既に最高ランクに突破済みの思念で砂に分解され...を複数回...。数万円課金してやっと出た星5思念が砂に分解されるのって流石に萎えます。常設ガチャならまだしも、有料の限定ガチャでこれは酷すぎます。これまで結構課金して、VIP連絡も来ましたけど、お金捨てるのはいい加減辞めねばと反省しました。→追記 7/3スタートの限定思念ガチャも課金で天井の星5確定一発目、常設の既に最高ランク突破済み思念が出て無事砂に分解されました。課金ガチャで砂いっぱいもらえるゲームってこのゲームが初めて( ´꒳` ꐦ) →今回のガチャイベ中も天井で砂排出、合計4回砂いただきました笑 もう思念ガチャじゃなく砂ガチャに名称変更したらいいと思います
映像はかっこいいしとても綺麗。ジョジョファンなら絶対やりたくなるゲーム。ただし、正直新鮮味は無いと感じました。この手のゲームは数年前に山ほど出たジャンルなので面白いかと言われるとちょっと疑問だし古いとすら感じました。ジョジョじゃなかったら多分やってないと思います。また、挙動がモッサリしていてストレスも溜まります。画面が切り替わる度にいちいちロードが入る、ガチャも演出オフにしても切り替わりに時間がかかる…
今時これは減点材料でしかないです。それと幻影戦争と同じ制作会社なので廃課金ゲーなのは想像がつきます。スマホゲームが何故廃れていっているのかをいい加減メーカー側は理解した方がいいです。ガチャが高い、排出率低すぎる、内容が薄いからです。これならコンシューマー買いますよって結論になるのは当たり前。改めてスマホゲームは終焉に近づいてるなと感じました。