6,661 ~ 6,680件を表示 / 全13,415件
猫さんの衣装やお部屋のデザインを一からやり直しました。毎回書いてますけどテーマやデザイン、カラーリングが本当に可愛いです。猫さんの名前も自分で付けれていいです(私は米州都市名にしてます笑)子猫さんのお家も昨年のクリスマスのプレゼントボックスにしてます「生まれてきてくれてありがとう」の一言が本当にほっこりします。今回の更新で水族館の機能追加やチケットのまとめ買い、釣りペンギンのオート機能が元に戻って良かったです。ミニゲームも宇宙船<タコ<チャリの順で楽しいです。バスケ、クレーンゲームでアイテムも手に入りやすい。とにかく猫さんに癒やされたい人にいの一番におすすめしてます。またLINEスタンプ出して欲しいです😺
確率機の天井が出る気配があまり無いし、1回200円なので、1000円がすぐ消える。 1回100円くらい又は150円が良い。(確率機で破産するかもしれないからやらない方がいい)追記:アラクレの日にチケットを全ユーザー貰えたが無課金はチケット貰えなくなった…課金してる人優先。しかも、チケットを貰い、前に「滑り台」という設定で遊びました。取れました。そのあとはずっとメンテナンス。設定も変えられ、チケットも貰えなくなりました。昔はもっと優しくてチケットも貰えたのに…最低です。もう、呆れました。これだったら「ラックロック」の方がめちゃくちゃ良い。チケットも月に一回貰えるし、対応も優しい。しかも、取れやすい。アームがただ景品を撫でる台が見つかりません。設定も面白い。ただ、アラクレは逆です。チケット貰えない、対応が優しくない、取れにくいアームは撫でる台が見つかりやすい、設定も微妙。もう、やりたくない。追記な追記:今さら広告出しても無駄かと…
様々な部分にしっかりとインチキが仕込まれている。 ガシャの排出率はもちろんだが(最近は無料プレミアム10連でアイコニックがほぼ出なくなった)、COM対戦時に総合力や属性を有利に編成してもあっさり負ける事が普通にある。プレイヤー側にミスを連発させて失点により強制的に負けさせるという悪質な手口。 各ステージに追加報酬獲得の条件(★)が設定されているが、あからさまに阻止してくる。「サービスエース○回成功」の場合はCOM側のレシーブ成功率が異常に上がりとにかくサーブを拾いまくりサーブを成功させない、「○○ブロック○回成功」の場合はダイレクトやツーアタック、ブロックすり抜けスパイクが増え、プレイヤー側のブロック行動を選択させないまたは無効にしてくる等々。 原作は終了しているし、ゲームの内容的にこれ以上の発展はほぼ無いだろう。 利益の為のインチキを加速させているところを見ると終了は近いかもしれない。
広告を見て素材を貰わないとすぐ枯渇してしまう印象。 どれからレベルを上げていくかが攻略の鍵な気がします。 また、結構な頻度で海賊が襲ってくるのでオートバトルを購入しましたが、「生存者が自動的に戦闘に参加」は職に付いている生存者も含め、かと思いきや職に付いていないフリーの生存者のみ。そのため戦闘終了後は配置されたままの状態。防衛にまで人を割くと生産が追いつかないため都度職を解除し配置するのが面倒だったので購入したのにこの程度の機能だったのは残念です。ただアプリを閉じている放置時間が2時間から8時間へ延びるのは大変助かってます。 後、同じ人たちが地図を手に入れて違う島に移住しているという設定なのに技術が引き継がれないのは疑問です。例え環境が変わったとしても既に持ってる技術は応用出来るのでは…。
良いところ...
GIGO限定景品がある、お菓子の種類がまあまあ豊富、プレイ中にクレーンが左奥まで動かない不具合があり、その事をページ下部にある問い合わせから報告したら、その台で使用したSPを全て返還してくれた。
プレイ中にスタッフさんに景品を動かされたことを問い合わせから報告したら1プレイ分のSPを返還してくれた。
改善してほしい点...
1つ目は、スマホでのプレイ時、他のアプリの通知が画面の上にバナー表示される事があるんですが、キラキラ置きのクレーン操作中にバナーでクレーンが隠れてしまうので、上部に余白を作ってほしいです。
2つ目は、自分がやりたいゲームに辿り着くまで矢印を押して移動しないといけないのが面倒に感じます。少ない台数ならまだいいんですが、新しい景品だと橋渡しから別のゲームに移動するだけで6〜8ページあるのでストレスに感じますし、メンテ中や準備中だと強制的に右のページに移動するので、さっき見てた場所まで移動するのに、もう1周右に矢印タップして移動しないといけないのは苦行です。半年続けると、右の矢印しか使わなくなりました。
お気に入り登録のシステムがない、予約したら別画面に移動できない、1回の誤タップでゲームが簡単にスタートしてしまうとか、まだまだ細かいところで幾つかありますが、全体的に言えることは、使いにくいです。
ちいかわとGIGO限定品がない時は人も過疎状態ですし、GIGOオンクレ運営さんは他社のアプリを利用したことがないんだろうなと思います。
過疎状態→儲からない→景品が取りにくい工夫をする。の悪循環に陥ってるのか、、GIGO限定品等のコラボで儲かりすぎてて、アプリ機能にはそこまで力を入れなくてもいいと見放して運営されてるのかわかりませんが、システム面を見直してほしいです。
以上、iPhoneでGIGOアプリを半年間使用した感想です。PCの方はもしかすると使いやすいのかもしれませんね。
これからやる方へ...
スタッフさんの【手伝います】は、同じ台で連続プレイ20〜25回の間に来ます。超時短は3回目にきてくれます。
1日広告3回視聴で15SP、ログイン時(毎日アプリ起動)+20SPがもらえます。1ヶ月毎日続けると1050SP(無償は3ヶ月が有効期限なので注意)が無料で貯まります。
獲得したのに獲得画面にならない、アームが届かない等、不具合があった場合はプレイ画面の下にある問い合わせからすぐに報告しましょう。SP補償やなにかしら対応してくれます。マイページからゲーム後の報告だと補償されないかもしれませんので、必ずプレイ画面時に。
ラグに関してはオンクレには付き物なので妥協しましょう。
自分のうしろに予約して並んだ人に景品を取られたくない場合は、問い合わせの「景品を初期位置に戻す」を使いましょう。私みたいなハイエナが泣いて悔しがります。(誰もこんな長文読んでないことを願います。)
2025/8/26時点でのレビューでした。
PS.
最近、たこ焼きのハズレ穴回りの凹凸変更、miniたこ焼きのアーム変更&アームで玉を景品獲得穴に直に移動できない仕様変更で、取りにくくしたの根に持ってます(´◉ᾥ◉`)
初めにまとめから出します。(私は無課金勢です)
①広告が気にならない位暇な人におすすめ
②広告ゲー
③暇つぶしに使える
④長時間やると暇になる(飽きる)
まだ始めたてだけど、私のように超絶暇な人にはおすすめ✨広告すら気にならないくらい暇な人に特におすすめできる。
このゲームは広告ゲーって感じ。広告見ればたくさん収入があるしひとつ見れば何かしら買える。
私はYouTube見る時手が暇だからこれやってる!けど長時間やり続けると暇になるってか飽きる。程々に放置するのも大事。でも30分位は楽しくできる。
他の暇つぶしゲーと並行してやると永遠と続けられる。
それからBGMが地味に癖になる。聞き続けると脳内に残る。私だけかもしれないけど。
他の人のレビュー見てから始めたけど、思ったより良かった!私に合ってた気がする。