6,921 ~ 6,940件を表示 / 全13,415件
初めてまだ1ヶ月弱しか経っていませんがすごく楽しいです!
✧︎良い点✧︎
・睡眠やご飯もあって本格的
・育成の他に「かくれんぼ」「おにごっこ」がある
・なでなでした際に喜んでくれる
・育て方によってどんなおじさんに成長するか分からないので楽しい、飽きない
・急に広告が入らない
・何回もおじさんを育てることができる
°改善してほしい点°
・おにごっこの歳のおにレンジャーの足が速い
・食べ物、家具のバリエーションが少ない
・衣装の表示がバグることがある
・家具の価格が高め…💧
あとこれは個人的に追加してほしいものなのですが、、
育成ゲームなのでお風呂とかお散歩(運動)などの項目も追加して頂きたいです😿😿
飽き性の私でも、次はどんなおじさんになるかな♪と毎日の楽しみになっていて、私の友達も5人ほどダウンロードしてくれてます🤭笑
ダウンロードしてみようと迷っているなら1度遊んでみるべきだと思います😼😼
最後までご覧いただきありがとうございます〜!楽しいおじぽライフを〜!!👴🏻
VIP課金して毎日かなりの時間遊んでます。
前回の改悪アプデではすぐに修正されて大変ありがたかったです。
今回の8/5のアップデートでは収集品というコンテンツが追加になりました。
それ自体はありがたいです。
最終ステージのミッション90代になってくると数週間かけないと達成できない収益到達とかも結構あり、収益を増やす方法が増えるのは嬉しいのですが、それに伴い各ジュースのレベル上げに必要な金額が50倍くらいになってしまいました。
収集品のコンテンツ追加により増えた収益は正直2〜3倍なので、難易度としては実質20倍以上になってしまった。。という印象です。
ただでさえ難易度が高かったのにどうしてもこうなってしまったのでしょう…?
1週間くらいかけてクリアしていたミッションに、これからは数ヶ月はかかってしまうことになります。気が遠くなります。
利用体験の改善とは?
修正を求めます。。!!!
部屋が増えてグレードアップして部屋の色を選んで設備と召喚した人が増えてお客様に呼ばれてリクエストされたモノを取りに行って届ける途中に邪魔でしかないネコや必要ないアイテムに時間を取られたり 方向音痴が災いして右往左往して時間が掛かってしまって ちょっと広くなったくらいでこの状態で 楽しいけどもストレスの方が大きくなって私には向かないゲームだと思ったのでこの評価にしました 邪魔ネコはプレイヤーに付きまとうのではなく大好きなお金回収に特化させてプレイヤーの負担とストレス軽減に役立てれば頼もしいネコとして傍に置けるので 改善お願いします 時短アイテムの馬と絨毯は通路ではなく選択アイテムとして一覧から選択出来る様にして プレイヤーの邪魔にならない様に併せて改善お願いします
せめて料理がゲージ満タンでも使えたら助かるんだけどねぇ。 消費体力は無制限、回復は縛りありなゲームです。 特にイベント時の必要な体力量が鬼畜過ぎる。 3日おきにイベントが来るけど、クリアするのに数万以上の体力が必要になる。 合間合間に回復プレゼントはあるし、恐らくプレゼントエリアを全部解放すればクリア出来るかもしれないが、それも合計各40~50本は必要になる。 無課金・微課金勢はクリアは諦めてある程度回復プレゼントを貰ったら止めてメインに戻るのが吉。 【追記】因みに、イベント完クリする為には1つのイベントにつき、大体50,000くらい体力使います。課金だと無限シリーズなら合計1万~1.5万円くらい必要です。無課金するならイベントは本当に全く遊ばないか序盤で止めた方が良いです。
予約開始から始めているのですが、最高の出来だと思います!
【良い所】
良いところをあげればキリがないですが、特に良いところを書いていきます。
・単純に城作りが面白い
こういうオンラインゲームは、一人でのんびり城下町開拓!
みたいなものができるのはあまりないと思いますが、こちらはわざわざ争いに首を突っ込むことなく、自分の街を作ることができるところが面白かったです。
・武将も豊富!
武将の数もとにかく豊富で、募集(ガチャ)も確率がそう低いわけでもないので、強い武将を集めたりできるのもいいです。
募集するために使う小判?も入手方法も多いので、コレクターにもおすすめです。
戦闘もさほど難しいわけでもないので、初めてたてでも十分レギュラー入りが可能だと思います。
【悪い点】
悪い点はよっぽどないのですが、一つ挙げるとすれば、部隊編成の、武将の交換です。
ばつ印で交換できると知らなくて(もし説明されているようでしたらすみません。)
編成や他の機能の図などでの説明などがあると、わかりやすくなると思いました。
これからも期待しています!
素晴らしいゲームをありがとうございました♪
信長の野望シリーズは完全な初プレイです。
プレイ前の印象としてあまり初心者には優しくない玄人向けのイメージがありましたが、全然そんなことないですね。
チュートリアルも兼ねた主要任務を進めていけばゲーム性のだいたいのことは理解できますし、ガチャチケットももらえるので武将を集めながら進めていけるのが歴史ゲーム好きとしては純粋に楽しいです。
アプリの目玉の攻城戦も試しにとやってみましたが、多人数ゆえの迫力もあってこちらも非常に楽しめそう。
今はまだ迷惑をかけそうなので、筆頭家老さんたちの指示の通りに兵器中心で1領主として頑張っていますが、もう少し慣れてきたら殲滅部隊としても貢献できるように色々部隊を試してみようと思ってます。
ちゃんと評価が下せるまでにはプレイした上での評価です。
まず持ち物検査のオンパレードです。ストーリーだけで我慢できる方で余程ガンダム全シリーズ好きでないと苦行と言わざるをえません、『このガンダムだけ好き』くらいで始めると、行くて数多の機体を開発、育成に膨大な時間を無駄にしていくのを確実に実感して行く羽目になります。その辺りは覚悟が必要です。
さて、その上で超えられない壁があります。ソシャゲの花とも言えるイベントと、ソレにまつわる景品獲得への敷居の高さです。
例えば好きなシリーズのガンダムだけに投資して廃課金をし、数体完凸までガチャを回していたとしても、結局は自己満足で終わり、高難易度のイベントの花形景品には届きません。
ゲーム中に苦行を挺して開発してきた機体では足手纏いにしかならず、時として自身が投資したガチャ産の機体を門前払い当然の◯◯のみ満足に出撃できます…などと言う開発側に有利な条件を当たり前のようにこじつけて来ます。
それはさながら持ち物検査を彷彿とさせてくれます。
今回、改めてイベントが開催され、某人気ヒロインが景品になってしまい、それを手にできな…ここら辺でやめておきます。
とにかくこのゲームでなくても家庭用ゲーム機やプラモデルなど、そちらで満足出来てしまうのであれば、健全な心のままそちらに御投資した方がいいです。
お目を通しありがとうございました。
属性限定はまだいいが、そもそもその属性のキャラクターを殆んど所持していないためやる前から詰んでる。ピースの落ち方もバラバラ過ぎて連鎖はできない、シャッフルを繰り返すでかなりストレス。前回はステージ2まで行けたがステージ2の☆2キャラだけでという条件も本当にそれでクリアが可能なのか疑わしくなるほど勝てる気がしない。育成ステージの覚醒星の道も全くクリアできる気がしない。これもまた難易度が高過ぎる。課金アイテムで構わないので覚醒星をゲットできる手段を増やしてほしい。基本は不満無くのんびりやっているがたまに不可能に等しいステージが出てくるのは不満で仕方が無い。無駄に難易度の高過ぎるステージが出ると萎えるのでもう少しバランスを考えてほしい。それとやはりキャラクターの偏りが酷いのもやや不満。ある程度人気キャラが贔屓されるのは仕方無いが… 他にもガチャでピックアップされてる筈のキャラの排出率が低すぎる。本当に他より排出率が高いのか疑問。ステップアップガチャで課金すれば欲しいキャラが確定で手に入るのはいいが、折角課金したのに欲しいキャラ一人しか手に入らないのもやや不満