7,221 ~ 7,240件を表示 / 全13,415件
2000円で広告カットの課金を購入。この課金をすることで毎日アイテムを貰えるのだが、2025年6月のアップデートで貰える量がこれまでの30%に激減。運営に説明と返金を求めたが、説明も返金も一切なかった。
ユーザーの不満は大きく、レビューが荒れに荒れた。そのため2025年7月のアップデートで、運営はこの課金の効果を元の状態に戻した。
しかし、これと同時に、運営は代わりになる収入源を求め、ゲーム内の収益が2倍になる800円の課金を追加した。ゲームの後半は、収益2倍の課金がないとかなり厳しい。広告が多いアプリのため、広告カットも必須である。内容は面白いので、2800円支払える人には、このゲームをお勧めできる。ただし、課金をしても、効果をサイレント修正される可能性があるため覚悟が必要。
課金内容に対して、理不尽な調整があり、それについての説明もなく、運営に不信感は否めない。しかし、課金内容が元に戻ったので、評価を1→3にした。
今後の運営の動向に注視したい。
箱が激重なのかアームがふにゃふにゃなのか分からないが、持ち上げるというより箱を撫でる動きしかしない。 無料チケットも2日分しか貯められないから、無料チケットでアシストまで進めてゲットなんて不可能だし、そういうステマがググとトップに出てくるのでこの記事に騙されないで。 VIP台ですら、普通のプライズを一万円使ってアシストされてゲットするゲーム。 前回のゲット画面はアプリ内で確認できるが、殆どアシストされてゲットの画面。 同じオンクレやるならDMMの方がアシストまで3千円ちょっとな分まだマシ。 追記 アプリ作りが嫌がらせレベルで、アプリから配送依頼が出来ないし、設定もイジれない。 何故か、操作出来ないボタンやツールバーまで画面を伸ばすからユーザーの大事な部分はアプリでは操作させないってメーカーの熱意を感じる
レビュータイトルの感想に尽きる。
これは放置ゲーム視点で見たレビューとなる。クリックしまくるならまた変わるかも?
まぁ正直、平凡な量産型放置ゲーといった感じ。金稼ぎは自動化出来るのに、レベルアップは手動でやらないといけない辺りがまさにそれ。転生も、あぁそういうパターンね……としか。
素のゲームがその程度なので、後述の仕様が見えてくるにつれ、20階到達ぐらいで、もういいかな……と。
・編成が何故かリセットされる
--言わずもがな意味不明。そんな体たらくなら最初から実装するな。
・キャラを使い捨てながら進んでいくバランス調整。
--お気に入りのキャラで最初から最後まで踏破したい人には、余りにも致命的な調整。まぁ、編成が機能しないから、やろうとしても無理だが。
・仲間加入の仕様
--10階層につき5人しか参入しない。近年の作品のキャラが好きな人は一体何階層まで待たされないといけないのだろうか……
クリックを縛る場合は、なかなかの地獄に。
・キャラに特化した強化要素が存在しない
--全員のステータスを上げたり、○○型のキャラ全員のステータスを上げたり……といった強化しか存在していない。
キャラを獲得するのが人によってはかなり遅くなる癖に、リソースを集中させて他キャラより強くしたりする要素も無い状態では、正直何のためにダンジョン攻略をさせられているのか……?
キャラの成長曲線もなぁ……
超強化で倍プッシュしない限り、成長は皆無に等しいのも気になる。10階のキャラで早々に、この傾向が見られるのは流石に異常だと思う。
ガチャ強化も正直ちょっと……結局数を引くなら全部の強化が一定に収束するので、形だけのガチャになるし、かと言って特定の項目を特化させたりも出来ず、引きが悪くて欲しいステータスが強化出来ない……などなど、正直良いところが無いとしか思えないのだが……
ガチャレベルでレアリティキャップを決められているのも相まって、殆ど茶番でしかない気がする。
あと、これは独り言だが……
たった3,4分の為だけに、最近60秒になった広告を見る人ってどれだけ居るのだろうか……?
流石に20階程度で見切りをつけ過ぎか?
まぁもう少しはやって、後々レビューを更新しようとは思う。ただ、★2評価はほぼ確実に据え置きになると思うが……
プレイし続けていた台でやっと取れる状況になった際に視点が変わらなくなり困ったので、
台の接続し直したところ他の人に取られてしまい他の方に1手で取られてしまいました。
プレイの最中に問い合わせをしたのですが、運営からの回答は私の通信環境が悪いとの事でした。
なので、一度ブースから抜け再接続したところ、他の方に入られてしまい景品を取られてしまいました。
その際に左上の通信表示は「良好」と出ていましたし、なぜ切り替えができなかったのか分かりません。
恐らくあのまま接続し直さずに、視点切り替えせず景品を取ればよかったのだと思います。
初めてオンラインクレーンゲームに課金して取れそうになった状況でこのようなことが起こり、ショックでした。
このような思いをするなら課金などしなければ良かったなと後悔しています。高い勉強代でした。
同じような思いをする方がいらっしゃらないように皆さんもお気を付けください。
他のゲームをしていて、しつこくこのゲームの広告動画が出てきました。
牢獄を運営していくゲーム?
だと思い始めてみました。
最初のうちは刑務所の各設備のレベルアップをしていき刑務所を大きくしていきます。
するとなぜかフィールドが存在し、
他のプレーヤーと戦争になります。
私は戦争ゲームが大嫌いなので他の刑務所へ攻撃する事はしません。
あくまでも自分の刑務所を大きくしていくだけでした。
そこまでなら時間はかかりますが課金はせずに遊べます。
しかし刑務所がだんだん大きくなると他のプレーヤーから攻撃されます。
せっかく大きくして行った刑務所がダメージを受けて縮小してしまいます。
おそらく攻撃するためには攻撃力を上げるのに課金が必要かと思います。
さらに刑務所を外部からの攻撃を防衛するためにも課金をさせようとするゲームだとだんだん分かって来ました。
育成ゲームは楽しいですが、
人によっては自分の力を誇示するために他のプレーヤーを攻撃し合うゲームが多数あります。
そこへ課金が飛び合うんでしょうね。
別に他のプレーヤーの事は全然気にしてないので自分の刑務所の育成に専念しても、
ある程度大きくなるとどうしても他のプレーヤーから攻撃を受けます。
ここで多くの人が悔しい思いをして課金をし、攻撃して来たプレーヤーへ報復、そして刑務所の防衛力を高める。
この繰り返しがメインのゲームだと思います。
刑務所、と言うコンセプトは正直建前だけで、
あまり関係ない様に思えます。
そう考えるとゲームを始めるきっかけとなった広告動画はやはり騙されたと思います。
どうして広告動画を見た思惑と違うゲームが多数存在するのでしょうか?
無料と書かれても始めれば課金をしないと続けられないものばかりですね。