681 ~ 700件を表示 / 全7,848件
ある程度放置してても遊べる仕様なので、作業の合間に画面だけポチポチしてながらでプレイしています。使用武器やステージによりますが、攻撃が広範囲のものが多いので、キャラ操作しなくても攻撃が当たるし、チラッと画面を見てスキルのパワーアップ選択さえすれば勝手に進んでくれます。これだと面白いからやっているというより、生活スタイル上やりやすくてやっているみたいな所がありますが…。運要素が上手く噛み合うと多少格上にも勝てたり、爽快感があって面白くはあります。でも、各ウイルスの推奨戦闘力はもっと調整してほしいです。戦闘力足りてるのに、3回フルに復活しても半分も削れない、逆に戦闘力足りてないのに割とスムーズに倒せるなど、目安にしてもガバいなぁと思います。
恐らくまだ出てそれなりに経ってない頃から遊ばせてもらっています、
唐突に感想を述べますが、
楽しいし推しを観たりなど自由度は高いですが、少し勿体無い部分がございますのでその辺書かせて頂きます、
良いところ :
・無課金でもそこそこやりくり出来る
・難しくもなくだからと言って簡単でもないちょうど良いゲームスタイル
・広告を見れば無課金でも素材が集まりやすい
・自由度が非常に高くイベントも豪華かつ偶にレアアイテムや素材が期間限定で入手可能
・レベル上げがしやすくあまり時間を掛けなくてもある程度総合力を上げられる
悪いところ :
・演出にあまり力が入っていないのか少しチープ感が出ている
・全体的に古臭さがあり少し昔ながらのデザイン(個人的には問題ありませんが中にはそう言うのが苦手な方も含みます)
・要素が若干欠けておりやり込みにくい
ざっとプレイして感じた事を書きましたがぶっちゃけ今のままでも大丈夫だと思いますが、時間が経つにつれやはり離れていくプレイヤーも少なくありません、
個人的な意見ですが立ち絵などをアニメーションで動かしたり必殺技などをもう少し細かくアニメーションで表現、また無課金でも優しいイベントや期間限定イベント、ガチャなどを出して頂ければ幸いです、
ゲームの内容とグラフィックは良いと思う。ただ、楽しいのは序盤だけ。何とにかく揃えたい武器も運次第だし、進んでも素材とコインが貯まらないので強化出来ないし、出来たとしても効果が???と思うくらい。こちらのガーディアンもランク上のキャラを手に入れてもステータスは強化されていないし、腕に付いてる武器はデフォルトでそれぞれ揃える必要があるのは納得いかない。
戦闘も結局は揃えた武器次第だし、狙った敵には当たらない。ボスの周りにいるザコ敵に阻まれボスまで届かない。おまけにザコ敵ですら硬すぎる。正直これほどストレスが溜まるゲームは久しぶり。
広告も1分が最低で長すぎる。しかも毎回出てくるし、思うようにサクサク進まないのは如何なものか・・。
ガチャも最低。良いアイテムで釣ってガチャをさせるが、多分永遠に当たらないと思うぐらい操作されてる感が丸出し。
あとコードを入手して、とあるがどういうわけかiOs版だけコード入力できない。こんな不公平なゲーム評価するに値しない。
バグは多いけど特殊ポケモンや色違いの伝説に出会いやすい、出た時の達成感がよくて大好きです。Switchのソフトは1,2年でイベントが終わってしまうけどこのゲームは続くのがいいなと
思う。健康にも良くなるしポケモンは大人気のことを考えると最高なゲームだと思う
バグ、初心者で課金しない、飽き性はおすすめはできないけど
まとめ
良いところ
色違いに出会いやすい
伝説のポケモンにすぐ会える
達成感がすごくある
背景、サイズ違い、個体値やど色々夢を見れるゲーム
仲を深めることができる
全ての世代が出てくる
悪いところ
バグが多い
回線が悪い
レベルの経験が多すぎる
課金しないとほぼ強くならない
飽きる人
メガティブな人
にはあまりおすすめはしません